香港 Q&A (42ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,632件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
フカヒレ料理、北京ダック、ポルトガル料理
- 締切日:2010/01/27
- 投稿日:2010/01/26
- 回答:2件
締切済
1月27日から3泊4日で両親と香港旅行をします。
私は3度めですが、高級料理は食べたことがありません。
フカヒレ、北京ダックなどで比較的安くて(B級ではない程度)
おいしいお薦めのお店があったら教えてください。
ちなみに、ホテルは九龍のルネッサンスカオルーンです。
ついでに・・・マカオに行く予定なので、
マカオといえばポルトガル料理!
他でも良いのですが、お勧めのレストラン教えてください。
マカオはフリーで行く予定です。ジェシーさん
-
魔王と王子さん
-
インターコンチ・グランドスタンフォード周辺の飲食店について。
- 締切日:2010/01/25
- 投稿日:2010/01/24
- 回答:4件
締切済
インターコンチネンタルグランドスタンフォードへ泊まる予定なのですが、到着が22時過ぎとなりそうです。チムサァチョイ方面まで行かずとも、ホテル周辺にコンビニや深夜営業の飲食店はあるのでしょうか?ご存知の方、ゼヒ教えてください!!
まどぷーさん
-
香港国際空港入国時、優先レーンの利用登録について
- 締切日:2010/01/22
- 投稿日:2010/01/20
- 回答:1件
締切済
ANAのホームページで
”ANAプレミアムメンバーは香港国際空港入国時、優先レーンの利用が可能になりました。”
との情報がありました。私もかろうじてプレミアムメンバーなので次回の渡航時(3月を予定)に登録をしようと思います。”香港国際空港の到着ホール内に併設された出入国管理局登録オフィス(Immigration Department Enrollment Office)にて登録手続きを済ませることが必要です。”との記載がありましたが、パスポートやプレミアムメンバーのカードの他に何か用意していくものはありますか?また登録に際し、時間はどれくらいかかるのでしょうか?すでに登録を済まされた方、教えてください。よろしくお願い致します。hiroさん
-
シンフォニーオブライツを海上で見れる方法を教えて下さい。
- 締切日:2010/01/20
- 投稿日:2010/01/17
- 回答:5件
締切済
来週に始めての香港旅行に行きます。
シンフォニーオブライツにとても興味があるのですが、陸から見るよりも海上から見た方が綺麗だそうで色々検討しているところです。ただ、わからないのが「スターフェリーハーバーツアー」という船、もしくは、「アクアルナ」という船に乗船してシンフォニーオブライツを鑑賞することはできるのでしょうか?
もし、できるとしたら何時何分発なのでしょうか?
よろしくお願いします(拝)hatakeさん
-
旧正月の香港の様子について
- 締切日:2010/01/31
- 投稿日:2010/01/17
- 回答:1件
締切済
今年の2/15?2/18ぐらいで香港に行こうかとおもってましたが、
2/14が中国の旧正月と知り不安になったので質問させてください。
?個人旅行で安めのホテルに宿泊したいのですがホテル代は高くなりますか?
(1万円以下のホテルが希望です。できればもっと安く)
もしオススメホテルなどがあれば教えていただけると助かります。
昔いった時は太子の36ホテルに泊まりました。
?ディズニーランドに行く予定です。公式サイトを見るとスペシャルデーと
なっていますが、いろいろ調べるとあまり人がいないみたいな事を書いてあり、
結局込むのかどうなのか・・・
最終的には当日次第なのでしょうが、昨年など同時期に行った方などがいれば、
状況教えていただけると助かります。
?街中の様子はどうですか?女人街、ビクトリアピークなど一般的な観光地に
いくつもりですがそもそも、店は開いていますでしょうか・・・
人も多いのか少ないのか、よくわからないので教えてください。
質問が多く大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
けんけんさん
-
香港での家族連れでの宿泊ホテルについて
- 締切日:2010/01/31
- 投稿日:2010/01/14
- 回答:1件
締切済
2010年4月に家族にて香港旅行を予定しており、大人2名子供2名(10才・7才)で1部屋で宿泊希望です。エキストラベットを入れて子供1名添寝で宿泊可能なホテルをご存じなかたお教えください。宜しくお願いします
しゅんくんさん
-
魔王と王子さん
-
許留山(香港空港)
- 締切日:2010/03/01
- 投稿日:2010/01/13
- 回答:2件
締切済
香港空港にある許留山は何時までやってるんでしょうか?
空港到着時には許留山あったんですが、出発時にはなかったんですけど到着フロアにしかないのですか?
知ってる方いたら教えて下さい。魔王と王子さん
-
魔王と王子さん
-
ヒルサイドエスカレーター
- 締切日:2010/03/01
- 投稿日:2010/01/12
- 回答:1件
締切済
ヒルサイドエスカレーターに行きたいのですが、簡単に行ける道順があれば教えて下さい。 前回も行こうとしたんですが道に迷い断念しました。
方向音痴なもので…魔王と王子さん
-
中港城:ファーストフェリーのオンラインチケットについて教えてください。
- 締切日:2010/01/07
- 投稿日:2010/01/03
- 回答:1件
締切済
来週、香港に行きます。その際に、マカオまで行きたいと思い、Webでチケットを購入しました。Onine Bookingの控に、ticket dispenserからチケットを受け取らなければならないというような内容が書かれていますが、中港城で具体的にどのようにチケットを受け取るのかわかりません。どなたか、ご利用された方がいらっしゃいましたら教えてください。(個人的には、自動販売機に予約Noを入力してカードを通せばチケットがでるのかなと思っているのですが・・・英語力も無いためよくわかりません。)
控には、
All ordered tickets should be collected by passengers from the ticket dispenser located at either one of following addresses・・・・
と書かれ中城港の住所が書かれてるだけでした。
ご存知の方よろしくお願いします。seven7さん
-
香港行き往復航空券の復路の権利放棄は、不可?
- 締切日:2010/01/10
- 投稿日:2009/12/31
- 回答:11件
締切済
2010年3月に、香港行き往復航空券を購入し、香港よりの復路は、飛行機を利用せず、クルーズ船に乗船し、神戸へ帰着する計画です。
片道航空券の料金は、往復航空券より、高価で、納得出来ません。
廉価な往復航空券を、購入し、復路を権利放棄したいと、思います。
香港の「イミグレーション」は、復路は乗船券所有しているので、問題はありません。
航空券を発券する「旅行会社」や「エアーライン」は、権利放棄は、認めないと言い張ります。
「どんな法律に書いてあるのか」との質問には、答えません。
発券会社の了解なしに「復路の権利放棄」をしたら、問題発生しますかkaz-ykさん
-
香港國際機場 訪港常客證(FVカード)の更新について
- 締切日:2010/01/10
- 投稿日:2009/12/24
- 回答:3件
締切済
来年1月末でFVカードの有効期限を迎えます。
FVカード取得後2年間に6回訪港すれば自動的に更新ができると聞きました。
しかしこのノルマを達成できそうにありません。
ただ、この1年間に3回の訪港実績はあります。
この場合、また新規にFVカードを申請しなければならないのでしょか?
それとも、何か裏技?的な方法があるのでしょうか?
ちなみに、e道の登録もしています。
ご存知の方のよきアドバイスをお願いいたします。翔さん
-
エアポートエクスプレスの九龍駅からランガムプレイスホテルまで行く方法を教えて下さい。
- 締切日:2009/12/27
- 投稿日:2009/12/23
- 回答:2件
締切済
12月28日から香港に行きます。
エアポートエクスプレスのシャトルバスではランガムプレイスホテルに直行できないようですが、近くのホテルまで行って歩くか、タクシーしかないのでしょうか?
何か良い交通手段があったら教えて下さい。宜しくお願いします。
昔ロサンゼルスで怖い思いをしたので、それ以来タクシーに乗るのは怖くてあまり利用していないのですが、香港のタクシー事情はどうでしょうか?ヤンキーモンキーさん
-
蓮香楼へ最近行った方いますか?
- 締切日:2010/01/14
- 投稿日:2009/12/22
- 回答:4件
締切済
2010年1月に香港へ行く予定です。
本場のワゴン飲茶へ行きたいと思っております。
ガイドブックやWebなどで、いろいろ調べたところ
香港島の【蓮香楼】へ行った見たいと思っていますが
最近行かれた方いますか?
行ったときの混み具合や、様子などを教えてください。
また他に、ワゴン式の飲茶でお勧めのお店が
ありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。ラニさん
-
香港の喫煙場所について
- 締切日:2009/12/31
- 投稿日:2009/12/22
- 回答:3件
締切済
香港に1月の下旬に行く予定です
香港では喫煙場所が限定されているとお聞きしました。
私は喫煙しないのですが、連れの主人が吸います。
食後等に喫煙される時は、どこで吸われるのでしょうか。
工夫されている事がおありでしたら、お教え頂けませんか。
よろしくお願いしますkuritchiさん
-
香港とマカオのホテル、その他について教えてください
- 締切日:2010/01/05
- 投稿日:2009/12/22
- 回答:2件
締切済
香港の空港は何度か利用したことはあるのですが、ついに1月21日から初めて香港・マカオに行くことになりました。
といっても決めたのはつい2?3日前で、まだ詳しいことは何も調べてなく、こちらのQ&Aをチェックしただけの状態です。
とりあえず香港に3日間、ホテルはエバーグリーンホテルを予約しました。
利便性がよさそうだったこと、バスタブがあること、コインランドリーがあるということで。1人1泊3000円ぐらいってのも魅力で・・。
?ここでの朝食内容はどうだったでしょうか?
?実際の使い勝手はいかがでしたか?
マカオではロイヤルマカオを2泊予約しました。5つ星で1人1泊4000円くらい。
?このホテルの使い勝手教えてください。
?マカオでも香港ドルが使えるということなので、両替はチョンキンマンションでしようと考えています。母娘2人で行っても安全ですか?
?上海で使った中国元があまってるのですが、さすがにここでは使えませんか?
?英語と強気の日本語とジェスチャーで言葉は通じますか?
ちなみに上海ではメモに漢字という手も使いました。
?以前行った大連でピスタチオナッツがとてもおいしくて、でも上海では見つけることができなくて、こちらではどうでしょうか?
?アップルマンゴーやアテモヤなど買えるスーパーまたは市場がありますか?
たくさんになって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。真美ママさん
-
日航香港とハーバープラザ8ディグリース
- 締切日:2009/12/24
- 投稿日:2009/12/21
- 回答:3件
締切済
二泊三日のツアーで香港へ行くのですが、効率良く街(九龍側)を見て回るには 日航とハーバープラザ8ディグリース(新しいホテルみたい?です)はどちらが便利なのか教えて下さい。
フリーでは無いので、実質自由に動けるのは 到着日の夕方からと2日目の午後からです。こまだむさん
-
お料理体験
- 締切日:2009/12/13
- 投稿日:2009/12/08
- 回答:1件
締切済
香港では、日本語でお料理やお菓子作りを体験出来る場所はありますか?
ツアーではなく、個人手配旅行で行った場合、時間に余裕があるので、是非、本場で習ってみたいなと思います。
シンガポールでも体験出来ればと思います。ヤマトさん
-
ランガムプレイスホテルで日本語の出来るスタッフ
- 締切日:2009/12/07
- 投稿日:2009/12/06
- 回答:2件
締切済
ランガムプレイスホテルに日本語出来るスタッフは常駐していますでしょうか?(昼間のみ?夜間も??)
実は飛行機は香港夜中発で、ホテルはその日の昼のチェックアウト(トリプル)の予約にしてしまったのです。
今回、両親と行くので出来る限りフライトまでゆっくり休ませてあげたいと思っています。
そこで1日(ツイン)の追加で部屋を取り、チェックアウトとチェックインの時間を無くす交渉をしたいのです。
英語も広東語も話せませんので日本語が出来る人のほうが事情が話しやすいのでお聞きしました。
よろしくお願いいたします。 -
コインランドリー
- 締切日:2009/12/22
- 投稿日:2009/12/04
- 回答:1件
締切済
香港の旺角に6泊する予定です。
できるだけ荷物を減らして土産をトランクケースに詰め込んで帰りたいと思っています。
まあ、12月とはいえ香港は暖かいのでしょうが、Tシャツってわけにはいかないでしょうから、下着・・
捨てるという手もありますが、できれば洗いたいところ。しかも安く。
あまりアジアでコインランドリーってないような気がしますが、香港はどうなんでしょう??
とりあえず、ホテルにはないです。(クリーニングサービスならあるでしょうけど。)ヒタさん
-
ペーパークラフトのお店
- 締切日:2009/12/16
- 投稿日:2009/11/29
- 回答:1件
締切済
香港にペーパークラフトの材料や道具を
たくさん扱っているお店はありますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。nekoodaさん
-
香港の家具を買いたい。
- 締切日:2010/01/01
- 投稿日:2009/11/29
- 回答:3件
締切済
年明けに香港へ行きます。
香港風の小ぶりの家具、たとえば椅子や小さなテーブル等を買いたいと思っているのですが、おすすめのお店はありませんか。
ローカルな雰囲気の店は特に興味があります。
ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。
花鳥風月さん
-
12月にドリアンは食べられるでしょうか
- 締切日:2009/12/10
- 投稿日:2009/11/28
- 回答:1件
締切済
5年前、2月に訪れたときは果物屋さんでドリアンを売っていたのですが、12月の中旬に行ったとき、売っているでしょうか?
ディベヒンさん
-
ジャンク船ダックリン号でのハーバーツアーはどこから?
- 締切日:2009/12/10
- 投稿日:2009/11/28
- 回答:1件
締切済
12月に香港に一人旅をします。
昔ながらのジャンク船でハーバーツアーがあるという話を聞いたのですが、どこに行けば乗れるのかご存知の方はいませんか?
また、予約などはできるのかどうかも知りたいです。
よろしくお願いいたします。ディベヒンさん
-
両替所の定休日
- 締切日:2009/12/11
- 投稿日:2009/11/25
- 回答:4件
締切済
12/27?30に香港に行きます。
27(日)に着くのですが街の中で両替はできますでしょうか?
尖沙咀に泊まるので重慶大廈でしようと思ってたのですが
日曜日休みと書いてあるHPがありました。
香港ナビで書いてあった両替の所も休日:日曜日となってました。
街の中では日曜日は両替は出来ないのでしょうか?エルドールさん
-
レストラン予約
- 締切日:2009/11/15
- 投稿日:2009/11/09
- 回答:1件
締切済
香港の満福楼(Dynasty)に食事に行こうと思ってるのですが、
日本からの予約ってできるのでしょうか?
知ってる方がいたら教えて下さい。
もし無理なら香港での予約の仕方を教えてほしいのですが。
初めて香港へ行くのでお願いします。魔王と王子さん
-
お祝いによい広東料理のレストランを教えてください
- 締切日:2009/11/30
- 投稿日:2009/11/03
- 回答:3件
締切済
12月中旬の母の誕生日にあわせて香港に家族6人(大人のみ)で行きます。
誕生日当日に、パァっとお祝いの会をしたいのですが、どこかお勧めのお店はありますか?せっかくの香港なので、海鮮がメインの広東料理だとベストなのですが。予算は飲み物込みで10万円位を予定しています。宿泊はインターコンチで、あまり遠くないところが良いです。あんたんさん
-
香港国際空港に深夜到着 トランジットでホテルで休み 昼ごろのフェリーでマカオにいけますか?
- 締切日:2009/11/02
- 投稿日:2009/10/30
- 回答:3件
締切済
香港国際空港に深夜到着なので 空港そばのホテルで一泊し 昼のフェリーを予約したのですが 到着そのままではないので トランジットでよいのか不安です
こういう場合は香港に一度入国しなくていいのでしょうか?
教えていただけると幸いです 宜しくお願いいたしますikutonさん

