旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランガムプレイスモンコックとインターコンチネンタルスタンフォード

  • ランガムプレイスモンコックとインターコンチネンタルスタンフォード

    • 投稿日:2010-08-26
    • 回答:4

    締切済

    12月に香港旅行を予定しています。二つのホテルで迷っています。ランガムプレイスモンコックとインターコンチネンタルスタンフォードです。部屋からの眺望とホテルの清潔さを重視しています。ランガムプレイスは建物の半分くらいの高さのビルがお隣に建っていますが、下の方の階だとそのビルで眺望が望めませんか?どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    penangさん

    penangさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-09-20

    ツアーの詳細には、インターコンチネンタルスタンフォードのデラックスルームとしか書いていないので、おそらくシテイービュー・ルームでしょうね。

    →私のツアーパンフレットも同じでした。

    絶対ハーバービュー・ルームにランクアップ

    →担当の方にランクアップをお願いしました。1日当りの差額は覚えていませんが、気に成程の差額ではなかったと思います。

    繁華街から少し離れるようですが、シャトルバスは頻繁にありましでしょうか、その点でご不便は無かったですか?

    →治安が良いので近くの繁華街には徒歩で行きました。又、地下鉄駅”尖沙咀駅”やスターフェリー乗場も徒歩圏です。
     ホテルのショッピングゾーンも大きく、裏はDFS、
     隣は直結の大規模ショッピングモール”新世界中心”が有ります。

     シャトルバスは15分か30分に一度位だったと思います。どこのホテルのバスも頻度はこんな感じですね。
     タイミングが合わず、1度しか利用しませんでした。
     シャトルバスは巡回路のみなので、ホテルに常時待機のタクシーを利用し、目的に直行でした。タクシー代は日本と比べ利用し易かったです。

    【参考URL】http://www.hongkongnavi.com/hotel/20/map/

    お礼

    大変貴重なアドバイス有難うございます。
    ホテルのお部屋のランクアップの依頼は、日本の旅行社さんにされたのですか?それとも直接ホテルにお願いされたのでしょうか?
    私も是非ハーバービュールームにランクアップをお願いしたいと思いますので、お聞かせ頂ければうれしいです。色々詳しく教えて頂き大変感謝致します。(by penangさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-26

    眺望
      モンコックですから、眺望というのを
      高層ビル群をみるっていうことでしょうか?
      南の香港島までは、海岸線ではないので、
      難しいと思われます。

    インターコンチネンタルを悪く言うとすれば
    価格だけとおもうので、迷っていらっしゃるなら
    インターコンチネンタルで決まりと思います。


    香港らしいB級グルメするならモンコックの方がいいと思います。
    その辺りには、ガイドブックに載っていないお店があると思うので
    チャレンジ精神でトライすると面白いかもしれません。
    モンコックはいつも、香港らしさを見るのに行きます。




    お礼

    やはりインターコンチネンタルスタンフォードですか。
    有難うございました。(by penangさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hide23415さん

    hide23415さん

  • 回答日:2010-08-26

    香港一番の海と香港島の眺望を望むなら、インターコンチネンタルスタンフォード/デラックス・ハーバービュー・ルーム以外の選択肢はないと思います。私が泊まった部屋の場合、部屋のガラスはカーテンを開けたら、足元から天井迄と部屋の右端から左端迄全てガラスで視界を遮る余計な壁は一切ありませんでした。清潔感もホテルのランクが最上位で、問題ありません。

    ランガムプレイスモンコックも眺望が良いですが、上層階プライムプレイス/香港島セントラル方向で内陸地の香港の街の活気ある夜景を楽しむでしょうか。個人的には電脳中心に300Mとパソコン・AV機器とそのソフトの街元で秋葉原のホテル感でしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/tips/10013531/

    お礼

    ツアーの詳細には、インターコンチネンタルスタンフォードのデラックスルームとしか書いていないので、おそらくシテイービュー・ルームでしょうね。絶対ハーバービュー・ルームにランクアップするべきですね。貴重なご意見有難うございました。もう一つお尋ねしてもよろしいですか。こちらのホテルは繁華街から少し離れるようですが、シャトルバスは頻繁にありましでしょうか、その点でご不便は無かったですか?

    (by penangさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-26

    だんぜん、インターコンチネンタルスタンフォードのデラックス・ハーバービュー・ルームです。ビクトリア・ハーバー越しに、香港島のクリスマス・イルミネーションで輝く高層ビル群を部屋から眺められる数少ないホテルのひとつです。このホテルの方が、中国系の団体客(なかには夜を徹して談笑するグループも)と部屋が隣りあってしまう確率も少ないのでは。

    お礼

    クリスマスイルミネーションですか、素敵ですね。インターコンチネンタルスタンフォードのデラックス・ハーバービュー・ルームが一押しですね。どうも有難うございました。(by penangさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

香港のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP