旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スケジュールについて

  • スケジュールについて

    • 投稿日:2010-09-04
    • 回答:7

    締切済

    こんばんは☆
    以前初香港ということで質問させていただいたミィ助です☆
    いよいよ香港旅行がせまってきました。
    スケジュールもだいたい決まり、下記のルートで動きやすいか?アドバイスをください><
    尚、ホテルはリーガルカオルーンではなく、カオルーンホテルでした^^

    一日目(金)
        13:30香港着
        ホテルには15時?15時半着ぐらいでしょうか・・?

        16時? 重慶マンションにて両替(ちょっと怖いですが・・)
            女人街、ミョウガイ、男人街散策
        18時? 尖沙咀で夕飯→スターオブアベニュー
        20時? シンフォニーオブライツ鑑賞♪
        ◎この後何も予定がありませんが、何か夜楽しめることありますか?

    二日目(土)
        9時?  お粥を食べる
        10時?フェリーにのって中環へ♪
           ショッピング

        12時 金鐘あたりで飲茶

        14時 赤柱
        ◎金鐘から赤柱へ行く方法ありますか?中環へ戻ってから行ったほう    がいいですか?

        16時 中環に戻る
           ビクトリアピークへ♪
           夜景観賞☆★

        20時 尖沙咀へ戻る 夕飯
           夜は未定です・・
           ビクトリアピークで時間取りすぎでしょうか・・

    3日目(日) 朝からマカオへ
           マカオは予定をたてていません。。
           夜 尖沙咀へ戻る

    四日目(月) 15時空港出発 →帰国
           最終日はお土産を見たり、行きそびれたところやもう一度行き       たい所へ行こうと思っています^^

    こんな感じで予定を立ててみました^^
    夜、夕飯を食べた後やることがなくなってしまいますが、香港の夜は何か楽しく過ごすことはできますか??
    あと、マカオは事前にフェリーの予約を日本でした方がいいのでしょうか?
    日曜日に行く予定なので混雑が心配です。
    ちなみにマカオで行く時間は何時ぐらいのフェリーに乗るのががベストですか?できれば一日使ってマカオを満喫したいと思っています。
    マカオ行きのフェリーの時刻表を知りたいのですが、どこにのっていますか?
    みなさま、毎回質問ばかりで申し訳ありませんがこのルートで改善した方がいい点などありましたらアドバイスをお願いします!
           

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミィ助さん

    ミィ助さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-09-06

    こんにちは。

    計画は特に問題はないと思いますが、
    日本から香港に着いた初日から忙しそうな気もします。
    フライトって結構疲れますよね。
    (お若い方なら大丈夫でしょうが。)

    私も香港へ行くときにはマカオにも行きますが、
    私はいつもマカオには前半に行って消化しています。
    身動きできなくなるリスクを考えてのことですけど。

    両替は香港の空港では最小限になさってください。
    重慶マンションの両替所のほうがレートいいですよ。
    1万円で50香港ドルくらいは差がつくと思います。

    お礼

    あんこう鍋さんどうもありがとうございます!両替は重慶マンションにしようと思います!初日はあまりスケジュールを詰め込みすぎない方がよさそうですね^^(by ミィ助さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-05

    はじめまして!
    香港大好きのまんぼです。
    もうすぐ香港ですね。私も今週末香港です。

    お1人で行くのでしょうか?ツアーですか?

    両替…私はいつも重慶マンションです。土日だと営業していない(特に奥には行った店は)こともありますが、金曜日でしたら大丈夫だと思います。2階や奥の店をいくつか見て、一番レートがいいところでやりましょう。ただ、初めてでしかも女性だと2階には行き辛いかもしれませんね。何十万も両替するのではないでしょうから、無理せずに…。

    2日目にセントラル(中環)のショッピング→飲茶→スタンレー(赤柱)
    →ビクトリアピークとありますが、ショッピングでけっこう買うものがあると、その後それをずっと持っていなければならないので、ちょっと大変かもしれませんよ。

    セントラルでいろいろとショッピングをお考えでしたら、1日目の両替後に
    フェリーや地下鉄でセントラルに行っちゃって、思う存分買物をするというのも一つの手ですよ。
    ホテルに買った物を置いてから、夕食に行けますから。

    2日目、朝食後九龍公園などを散策して(太極拳とかしています)、ゆっくりのんびりセントラルあたりに行って、シティホールなどで飲茶。その後スタンレーに。他の方もおっしゃっているように、途中でレパルスベイ下車で、ビーチ等散策もいいですね。
    スタンレーでは、ショッピングしたりカフェでひと休みしたり…。

    ・ショッピングは、10?11時(飲食店でなければ11時過ぎが多いかなぁ)から じゃないと開店しない店が多いです。(その分、夜遅くまで開いています  が!)
    ・歩き疲れもあるかと思いますので、2・3日目の夜にでも、足つぼマッサー ジなどのいいかもしれませんね。
    ・女人街・男人街は、やっぱり暗くなってからの方が賑わっています。

    ※9月下旬でも、香港はとても暑いです。まぁ、今年の日本での猛暑を経験し ているので変わりないかもしれませんが(笑)
     建物内はものすごく冷房が効いています。私は必ず羽織るものを持って行 きます。

    午前便だと結構早い起床でしょうから、初日はくれぐれも無理しないで行動しましょう!ちょっと疲れたらホテルでひと休み!カオルーンホテルは、チムサーチョイの中心にあるので、使い勝手がいいですしね。

    よい旅を!
         

    お礼

    まんぼさんどうもありがとうございます!
    そうなんです><午前便なのでむこうにつくのはお昼すぎなんですが、朝がとんでもなく早いです:;疲れないように一日目はネイザンロードを散策したりしようと思います。九龍公園も徒歩圏内ですので行ってみようと思います☆
    疲れたら足つぼもいいですね^^はじめての香港満喫してこようと思います!(by ミィ助さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まんぼさん

    まんぼさん

  • 回答日:2010-09-05

    両替について。重慶マンションの両替は空港の両替より50?100$HK少なかったです。できれば空港の銀行で両替をしておいたほうが得だと思います。
    金鐘のバスターミナルは結構行き先が多く、使えると思います。赤柱に行くまでにレパルスベイなど時間があったら途中下車をして楽しむのもいいでしょう。オクトパスを購入してバスやフェリーを使うと小銭を持たなくて便利です。購入場所は空港やMTRなど。セブンイレブンでも使えるので便利です。

    ビクトリアピークに行くのに最初バスで上がることをお勧めします。山道を登って行くんですが最初は街並みが見えますがあるところから香港島の反対側が見えてきます。夕方天気のいい日は夕日が見えてとてもきれいです。お勧めですよ。番号は確か15番だったような。。。金鐘のバスターミナル内ではなく道路のほうに乗り場があります。

    チムサーチョイの街もすっかり様変わりしておしゃれなショッピングセンターやスーパーマーケットができています。おしゃれな分少し高い目で香港らしい食べ物が少なくアメリカ/ヨーロッパ系の食材が揃っています。もし時間があれば北角や太后など行ってみてはどうでしょう。北角は地元のお店が立ち並び日本人も少ないので面白いものが揃っているかも。私はそこでWellcomeというスーパーマーケットを見つけお土産のチョコレートなどを購入しました。エビ風味のワンタン麺の麺も安かったですよ。

    今年の6月にHKに行ってきました。もしよかったら私の旅行記を参考にしてみてください。

    お礼

    英ちゃんの奥さんどうもありがとうございます。
    重慶マンションの方が空港より安かったのですか!?それは想定外でした^^;空港で半分ぐらい両替して、重慶マンションで残りを両替・・の方がいいのでしょうかねぇ・・

    ビクトリアピークの日はぜひとも晴れてほしいです><(by ミィ助さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-04

    ミィ助さん、はじめまして☆

    マカオ行きのフェリーですが、上環のターミナルから出ているターボジェットの時刻表はこちらです。
                ↓
    http://www.turbojet.com.hk/jp/schedule/prd.html

    以前3月に週末に利用しましたが、朝早い時間であれば混雑もほとんどなく窓口で購入できました。(ちなみに私が購入した時間は8時半頃で、9時のチケットを購入しました。)お昼の時間に近づくにつれて混雑するみたいです。ただ、週末ですと出国審査にけっこう時間がかかるので時間に余裕をもって購入されることをおすすめします☆
    日本で事前にHPから予約できるので、もしもう少し遅い時間のフェリーを購入される予定でご不安でしたら事前予約の方が良いかもしれません。

    頻繁にフェリーが出ているので大丈夫だと思うのですが・・・もし窓口で購入される際は帰りのチケットを往復で購入しておいた方が良いです。
    週末行った時にとりあえず香港から片道だけ購入してマカオに入国してすぐ帰りのチケットを購入しに窓口へ行った時は夕方の希望する時間帯のフェリーがほとんどない状態でしたので・・・。。

    また、マカオへ日帰りで観光で、香港に夜戻ってご飯というのであれば、
    朝早く出て、夕方くらいの便で帰るくらいのプランが良いと思います。

    ちなみについ先日31日に平日ですが日帰りでマカオ・中国珠海へ行った時は、朝9時のフェリーと夕方6時のフェリーを押えて充分遊べましたよ☆

    夕方の便を押える時の注意点ですが、フェリーは昼行便と夜行便、そして平日と週末で値段が変わってきます。17時45分以降の便を取る場合、値段が少し高くなりますので気をつけてくださいネ☆

    あまり参考にならないかもしれませんがお役に立てれば幸いです☆

    【参考URL】http://www.turbojet.com.hk/jp/schedule/prd.

    お礼

    Kimさんどうもありがとうございます!マカオですが、ホテルがカオルーンホテルなので、中国客運埠頭から乗車しようと考えていました><
    上環からターボジェットにのるのと、中国客運埠頭から乗るのではどちらの方がいいのでしょうか?日曜日なので、予約はした方が安全かもしれませんね><現地についてから予約しようかと考えています!(by ミィ助さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kimさん

    Kimさん

  • 回答日:2010-09-04

    追伸:カオルーンにお泊りでしたね。

    では、コチラを・・・・ご参考に!

    http://www.hongkongnavi.com/tour/52/

    問題のある投稿を連絡する

    まゆかさん

    まゆかさん

  • 回答日:2010-09-04

    アドミラリティーにもバスが停まりますよ♪
    丁度、路面電車の停留所の浜側に。

    http://www.hongkongnavi.com/tour/77/
    ↑香港?マカオの時刻表と予約が出来るようですよ。

    今が一番楽しい時期ですね??羨ましいです!
    楽しんで来て下さいネ♪

    お礼

    まゆかさんどうもありがとうございます!
    予約ですが、天候などの心配もあるので、現地についてから予約しようと思います☆マカオも楽しみです^^(by ミィ助さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆかさん

    まゆかさん

  • 回答日:2010-09-04

    初めまして。
    スケジュールを読ませていただきました。
    旅の途中は嬉しいものも含め、思わぬハプニング、それに疲労もあると
    思います。
    個人旅行でしたら、ツアーよりも疲れますので余裕を持ったスケジュール
    の方が無難かと思います。
    夜はキャットストリートのバーなどで軽くお酒を召し上がるのはいかが
    でしょうか。

    マカオの日帰りでしたら、ターボジェットだと思いますが、
    土日は乗船券を取得するのに意外と込みます。
    また、購入場所のエアコンが効いていなかったりするので事前予約を
    お勧めします。
    http://www.turbojet.com.hk/chi/home/index.asp(中国語)
    http://www.turbojet.com.hk/jp/home/index.asp(日本語)

    です。あまり大したアドバイスではありませんが、よろしくお願いします。


    【参考URL】http://www.turbojet.com.hk/

    お礼

    Smotoさんありがとうございます!
    マカオですが、ホテルがカオルーンホテルのため、徒歩圏内でいける中港城から乗車することを考えていました><上環から乗車するのとどちらが行きやすいのでしょうか・・?(by ミィ助さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Smotoさん

    Smotoさん

香港の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP