旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 Q&A (37ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,632

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • マカオから香港(チャイナフェリーターミナル)までのチケット&所要時間

    • 締切日:2011/07/25
    • 投稿日:2011/06/19
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。香港?マカオの日帰り観光についての質問です。

    過去のQ&Aで調べたりしたのですが、いまいち不安が払拭されず
    またしても掲示板に頼ってしまいました。

    香港に4泊5日で行くのは決定したのですが、これという目的もなく
    どう考えても時間がありあまる気がしてマカオに行こうかと思いつき
    ました。

    日帰りOKとの書き込みが多いので大丈夫かと思うのですが、
    ?8月の末、夏休み期間でもチケットは当日購入可能か
    ?香港からマカオ行きは頻繁にフェリーが出ているようですが、
     マカオから香港も予約なしで大丈夫でしょうか(マカオから
     空港までのチケットは予約した方がいいとのことですが、
     それ以外の方面はどうでしょか?)
    ?チケットの購入にはどれくらいの時間がかかりますか?満席で
     次の便になることもありますか?
    ?子連れで子どもはあまり世界遺産などに興味がないと思われ、
     カジノに行く気もなければ、何時間程の滞在で十分ですか?
     朝に行って昼過ぎに帰ったという方もいれば、ほぼ1日滞在した
     という方もいらっしゃるので。
    ?宿泊先がインターコンチネンタル香港なので、チャイナフェリー
     ターミナルから出発しようかと思うのですが30分間隔での就航
     ということで、上環のターボジェットのほうが時間的には
     便利かなと思うのですがわざわざ上環まで行くのもな…と思い
     ます。チャイナフェリーターミナルからでも時間的にロスなく、
     また就航便数の関係で乗りそびれることなどないでしょうか?

    長々とした質問ですいません。分かる範囲で結構ですので
    最近行かれた方の回答をお聞かせいただければありがたいです。

  • 花文字につきまして

    • 締切日:2011/06/21
    • 投稿日:2011/06/19
    • 回答:5

    締切済

    6/23から家族で香港にいくのですが、
    母にプレゼントで花文字をあげたいと
    思ってます。

    スタンレーが有名ですが、移動に時間がかかりそうなので
    迷っています。

    ガイドブックによるとピークトラム周辺にもお店はあるようですが・・・
    お店によっては作風が異なるようなので選択肢が少なくなるようでしたら
    スタンレーで納得のいく
    作品を購入した方がいいのかな、と考えています。

    香港で花文字を購入した方、詳しい方、
    是非教えてください。

    ゆきさん

    ゆきさん

  • マカオから日帰り香港観光は可能ですか?

    • 締切日:2011/07/16
    • 投稿日:2011/06/16
    • 回答:6

    締切済

    8月に3泊4日でマカオに旅行するのですがどうしても香港に行きたくなりました。
    この予定は厳しいでしょうか?

    マカオのホテルはベネチアンで二日目に丸一日香港へ行きたいと考えています。

    両親と小学生と幼稚園児の子供の4人で行きます。

    行きたい所は赤柱、翡翠拉麺小籠包
    ペニンシュラ アベニューオブスターズ パンダバスにてネイザンロードと女人街です。

    ハードなスケジュールになるの余裕なスケジュールか分かりませんが皆様の
    知恵を貸してください。お願いします。

    まるさん

    まるさん

  • 香港航空利用時のエアポートバスについて

    • 締切日:2011/07/15
    • 投稿日:2011/06/15
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。

    来月、成田発の香港航空で香港に行きます。
    23:50に香港着の便ですが、この時間ですと空港バスAの路線は終わって
    いるでしょうか?
    ホテルがハーバープラザ・ノースポイントなのでA12に乗って行こうと
    計画していましたが、もし終バスが終わっていた場合N11の深夜バスで
    コーズウェイベイまで行き、そこからタクシーが簡単でしょうか?

    ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

    aisaさん

    aisaさん

  • 夏休み期間のチケット購入について

    • 締切日:2011/07/13
    • 投稿日:2011/06/13
    • 回答:3

    締切済

    8月の末に4泊5日で香港に行きます。
    ディズニーランドに行くかどうか迷っているので、
    チケットを日本から予約するのをためらっています。

    香港のDLは比較的(かなり?)空いているとの情報を
    よく聞くのですが、現地で当日でもチケットを購入できるか
    教えてください。一応8月でも平日に行くと思います。

    また、行くとしたら最終の花火を見たいと思っているのですが、
    開園と同時に行かなくても昼過ぎからで十分との話も聞くのですが
    実際行かれた方はどのように感じられましたか?
     
    HDLまではエクスプレスで行くつもりですが、帰りに混雑する
    ようならタクシーを利用しようかとも思っているのですが
    HDL近くでタクシーはつかまりますか?

    長々とした質問になりましたが、このうちの1つだけでも
    お分かりになる方がいらっしゃれば情報をおねがいいたします。

  • 香港国際空港からホテルまで

    • 締切日:2011/07/31
    • 投稿日:2011/06/10
    • 回答:9

    締切済

    香港国際空港から、九龍のホテル(インターコンチネンタル香港)
    まで、タクシーで移動するとどれくらいの料金になるか教えて下さい。

    また、香港でもタクシーの運転手さんにチップは必要でしょうか?
    もし必要ならチップの相場はどれくらいですか?

    旅行会社で専用車を往復1万2千円で頼めるのですが、タクシーと
    比較して妥当な価格かどうかがわかりません。(多少はマージンを
    取られるとしても) 混載バスを一応頼んでいるのですが、子連れ
    なのでできればスムーズに空港→ホテル間を移動したいのです。

  • 中古車

    • 締切日:2011/07/25
    • 投稿日:2011/06/10
    • 回答:1

    締切済

    香港で中古車を購入したいと考えている者です。
    出来れば、多くの中古車屋を回りたいと思っていますので、
    中古車屋が集中したエリアは香港にはありますか?
    もし知ってる方がいらしたら教えていただけるとうれしく思います。
    宜しくお願い致します。

    asatoさん

    asatoさん

  • ディズニーランドからディスカバリーベイの行き方

    • 締切日:2011/07/10
    • 投稿日:2011/06/09
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    来月末に家族旅行で香港に行きます。
    1泊のみディズニーランドホテルに泊まるのですが、そこからディスカバリーベイに行ってみようと思っています。
    ディズニーランドホテル(駅)からディスカバリーベイまでの
    行き方、ご存知の方宜しくお願いします。

    aisaさん

    aisaさん

  • 8月末に香港へ行きたいと思ってます。お知恵を貸してください(>。<)

    • 締切日:2011/07/06
    • 投稿日:2011/06/06
    • 回答:7

    締切済

    いつもお世話になっております。

    8月の末頃に、香港とマカオへ行きたいと思っております。

    過去に香港へは2度、ツアーで行った事があるのですが、
    今回はエアー&ホテルを個人手配で行こうかと考えております。

    マカオは1泊の予定で、初めてなので時間を有効に使いたいと思っております。

    移動が大変とは思うのですが、香港で1泊してからマカオに移動し、
    1泊して香港に戻り3泊しようかと考えてるのですが、可能でしょうか?

    このようなプランで行かれた方にお聞きしたいです。

    エアーは現在の所、安そうなチャイナを考えてるのですが、
    他に格安で行けるエアーがあれば教えて頂きたいです。(成田または羽田発)

    また、香港でのホテルで、
    1泊1万以内で良さそうな所をお知りであれば教えてください!


    沢山の質問ですいませんが、宜しくお願い致します!!

    1211mieさん

    1211mieさん

  • 深夜の空港から天后への移動方法

    • 締切日:2011/06/07
    • 投稿日:2011/06/02
    • 回答:3

    締切済

    来週、香港航空で香港に行きます。
    夜23時50分頃着く予定です。

    空港からホテルまでの移動方法はどのような
    方法がありますでしょうか?

    タクシーだと5,000円くらい?
    できれば、もう少し安く抑えたいです。
    ホテルは天后のすぐ近くです。

    maikomamaさん

    maikomamaさん

  • 粤東磁廠について

    • 締切日:2011/06/06
    • 投稿日:2011/06/01
    • 回答:1

    締切済

    どなたかのブログで拝見し行ってみたいと思っているのですが、その方の話だと工場ビルの一室とのこと。クーロンベイ駅周辺には余り土地感が無く、ちょっと心配です。もし一度行ったことある人教えていただけませんか?場所は解っているのですが、建物中が・・。

    初島さん

    初島さん

  • カオルーンホテルルーム内でiPad

    • 締切日:2011/06/18
    • 投稿日:2011/05/25
    • 回答:2

    締切済

    来月中旬にカオルーンホテルに宿泊します。ルーム内でiPadを使用出来るかご存知の方、
    教えて下さい。無線LANが使用可能とは聞いていますが、wifiかLANカードかご教示頂けると幸甚です。

    大熊猫さん

    大熊猫さん

  • 香港で美味しいオススメのお店があれば、教えてください。

    • 締切日:2011/06/30
    • 投稿日:2011/05/23
    • 回答:6

    締切済

    来月、香港に行きます。
    なので、オススメのお店などがあれば教えてください!
    おおまかな質問ですが、よろしくお願いします。

    まりんさん

    まりんさん

  • 香港マカオで、パワーストーンのお店をご存知の方

    • 締切日:2011/06/18
    • 投稿日:2011/05/22
    • 回答:3

    締切済

    グルメ&マッサージで質問させていただいておりますが、追加お願いします。パワーストーンが好きで日本で購入しており、台湾でも購入しました。香港マカオでお勧めのお店をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    大熊猫さん

    大熊猫さん

  • 尖沙咀エリアのお勧めグルメ&マッサージ

    • 締切日:2011/06/18
    • 投稿日:2011/05/21
    • 回答:2

    締切済

    来月中旬に、五年振りに香港マカオに旅行します。ホテルは尖沙咀のカオルーンホテルです。前回は重慶マンションに宿泊したので、エリア的には知っていますが、最近になって出来たおいしい海鮮、飲茶、スイーツのお店をご存知でしたら教えて下さい。マッサージも好きなので清潔で良心的な店をご存知の方、宜しくお願いします。

    大熊猫さん

    大熊猫さん

  • キャセイパシフィックについて

    • 締切日:2011/06/10
    • 投稿日:2011/05/20
    • 回答:5

    締切済

    夏休みに子どもと二人で初香港に行きます。キャセイパシフィックのビジネスクラスで行こうかと思うのですが、キャセイのビジネスも初利用です。
    サービスの質や機内のサービスなどHPではとてもよく書いてありますが、実際に利用された方の感想をお聞かせいただければうれしいです。
    関空?香港ですが、空港のラウンジサービスなども合わせてお聞かせ下さい。
    ちなみに去年までデルタ航空でグアムに行っていたのですが、ビジネスクラスでも機体は最低レベルでサービスもいまいちでした。キャセイはエコノミーでもオンデマンドがあり、デルタのビジネスよりキャセイのエコノミーの方がいいのでは…?と思っています。それならばエコノミーでもいいかなと考えますが、出国時の手続きに時間がかかったりしますか?

    また、ホテルを利便性を考えてシェラトンにするかカオルーンにするかで迷っています。口コミなどで、ランクの高いシェラトンよりカオルーンの方が評判がいいので、カオルーンに心は傾いているのですが。隣合ったホテルですが景色やサービスなどの違いが分かる方、またどちらかを利用された方の感想をお聞かせ下さい。

  • ライチコック

    • 締切日:2011/06/08
    • 投稿日:2011/05/16
    • 回答:2

    締切済

    出張で広州には行くのですが、こんど香港に家族旅行に行こうと考えてます。

    広州駅裏でよく個人的な買い物をして、妻の買い物にも最適だと思い、
    香港入って1日だけ広州買い物だけに行こうと思っていたのですが、子供も居るので
    なにかと問題多いなぁとなりました。

    2年ほど前に香港のライチコックに行ったのですが、ここが香港の問屋街的(服の)なものでしょうか?
    また広州の駅裏みたいなものは香港にはありますか?

    わかりづらい文章で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • ホンハム駅での乗り換え

    • 締切日:2011/05/29
    • 投稿日:2011/04/29
    • 回答:1

    締切済

    6月に息子(小6)と母親である私と二人で、広州、香港ディズニーランドに行きます。広州から鉄道を利用します。ホンハム駅からティズニーハリウッドホテルまで地下鉄を利用した場合、乗換えはどのようになっていますか。
    また、タクシーの場合、だいたいの時間と料金を教えてください。
    直行バスはなくなったと聞いています。

    よろ昆布さん

    よろ昆布さん

  • 香港国際空港の過ごし方&アウトレットのシティゲート&両替について

    • 締切日:2011/05/27
    • 投稿日:2011/04/24
    • 回答:3

    締切済

    キャセイパシフィック航空で香港乗り継ぎをします。
    乗り継ぎ時間が行きは16時?0時の約8時間、
    帰りは7時?16時の約9時間あります。

    1人なのでこの長時間の待ち時間をどう過ごそうか考え中です。
    時間つぶしで何かおすすめがあれば、教えてください。

    行きの時は空港内を探索を、帰りの時はアウトレットのシティゲート
    にでも行ってみようかと考えています。

    シティーゲートへ行く場合は、S1のバスで行くというのはわかったのですが、
    シティーゲートから空港に戻る時はどのバスに乗ったらいいのでしょうか。
    バス乗り場はわかりやすい場所にありますか?

    それと、バス賃は香港ドルでの支払いですよね?
    空港だけですごすならクレジットカードだけで乗り切れるかと思っていたのですが、
    バスを使うなら運賃に必要な分だけ両替をしないといけないのかなぁ。。。と。
    1000円程度だと思いますが、両替するなら日本でして行った方がいいですかね。

    いろいろ質問してすみません。
    有識者の方、よろしくお願いします。

    natu888さん

    natu888さん

  • レパルスベイからスタンレーマーケットまで歩けますか?

    • 締切日:2011/05/20
    • 投稿日:2011/04/18
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。

    今度子連れで香港に旅行に行きます。
    レパルスベイで天后廊を見学してから子供服が沢山売っているというスタンレーマーケットに行きたいです。
    天后廊からスタンレーまでは歩いてどれくらいでいけますか?
    また道は分かり易いですか?

    もしお分かりになる方がいらっしゃれば、ご回答頂けると嬉しく思います^^

    appleさん

    appleさん

  • 香港の端午節

    • 締切日:2011/04/22
    • 投稿日:2011/04/17
    • 回答:1

    締切済

    6/6は端午節ですが、6/3?6/6香港旅行を考えてます。街の状況は旧正月のように店が閉まったり、民族大移動とかありますか?どんな状況になるのか教えてください。

  • 香港限定仮面ライダーグッズ

    • 締切日:2011/05/19
    • 投稿日:2011/04/16
    • 回答:1

    締切済

    19日から香港に行くのですが、そこで是非買いたい物があります。
    香港限定の仮面ライダーグッズがあるのですが、それを売っている店を
    お知りの方、お店の名前を場所を教えていただけますか?
    よろしくお願いします。

    tajiさん

    tajiさん

  • 香港でビールは…

    • 締切日:2011/04/14
    • 投稿日:2011/04/11
    • 回答:2

    締切済

    香港でおいしいビールの銘柄を教えてください。
    個人の主観で構いません。
    それと、ジョッキの生ビールってあるんですか?
    どこで飲めますか?
    皆様、教えてください。

  • 深セン空港から香港へ

    • 締切日:2011/04/25
    • 投稿日:2011/04/01
    • 回答:1

    締切済

    はじめまして。上海から深セン空港へ飛んで、夜(夜中)香港空港に到着する母親を迎えに行きます。
    深セン空港から中港(九龍)へ行くには蛇口からしか無理ですか?福永からも行けますか?
    一度香港のホテルにチェックインする必要があるので、直接香港空港には行くことは考えていません。
    広州よりも深センが近いのでベストだと考えていますが、もし他にも時間重視でよいルートありましたら教えてください。

    宜しくお願いします

    mmnn718さん

    mmnn718さん

  • 空港からコートヤードバイマリオットまでのバスでの行き方おしえてください。

    • 締切日:2011/04/29
    • 投稿日:2011/03/29
    • 回答:0

    締切済

    香港への到着時刻が深夜0時前の場合の電車もないみたいなのでバスで行こうとおもっていますが、初めて乗るのでいまいちわかりません。ガイドブックにはN系に乗れば良いと書いてありますが・・・・
    もしわかる方いらっしゃったら教えてください。

    miyoさん

    miyoさん

  • レストラン「アクア」

    • 締切日:2011/04/02
    • 投稿日:2011/03/28
    • 回答:1

    締切済

    香港の人気レストラン「アクア」をディナーで利用します。お薦めのメニューがありましたら、教えて下さい。ちなみに女性四人で行きます。

    ルパミサさん

    ルパミサさん

  • 中環からピークトラム乗り場への行き方

    • 締切日:2011/04/02
    • 投稿日:2011/03/27
    • 回答:3

    締切済

    4月上旬、香港に1日半ほど滞在します。はじめての香港、母娘旅です^^。
    オクトパスカードを購入して、いろいろな場所を訪れたいと思ってます。

    天気がよければ、ピークトラムに乗って、ビクトリアピークからの夜景を見に行こうと考えています。その時間までは、中環のヒルサイド・エスカレーター近辺にいる予定です。

    そこで質問なのですが、そのヒルサイド・エスカレーター付近からピークトラム乗り場までは、どのように行けばいいのでしょうか。徒歩・バス・トラムなど、わかりやすいおススメの行き方があれば教えてください。

    自分で調べた限りでは、中環のスターフェリー乗り場前のバス乗り場からなら、山頂行き・ピークトラム駅行きがあることがわかりました。やはりいったんここに移動したほうが、初心者にはわかりやすいでしょうか?

    ご存知の方、アドバイスをいただけると嬉しいです!
    よろしくお願いします!

    ハル

    ハルさん

    ハルさん

  • アジアマイルについて

    • 締切日:2011/03/19
    • 投稿日:2011/03/14
    • 回答:1

    締切済

    キャセイパシフィックのアジアマイルのメンバーです。航空券以外にマイルを貯める方法としてホテル、ショッピングと書いてありました。会計の時にカードを提示すればマイルが貯まるのですか?アジアマイルのメンバーの方の回答をお待ちしています。

    ルパミサさん

    ルパミサさん

  • オープントップバス

    • 締切日:2011/03/18
    • 投稿日:2011/03/13
    • 回答:6

    締切済

    オープントップバスは九龍島でも走っていますか?それとオプションでなくフリーでも乗れるのでしょうか?

    ルパミサさん

    ルパミサさん

  • 香港でイタリアン又はフレンチ

    • 締切日:2011/03/14
    • 投稿日:2011/03/09
    • 回答:7

    締切済

    4/3から香港に女性四人で行きます。中華ぱかりではつまらないのでイタリアンかフレンチで美味しいレストランを探しています。なるべく早い回答をお待ちしています。

    ルパミサさん

    ルパミサさん

おすすめの都市

PAGE TOP