旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

九龍側からのシンフォニーオブライツと年末カウントダウン

  • 九龍側からのシンフォニーオブライツと年末カウントダウン

    • 投稿日:2010-08-23
    • 回答:4

    締切済

    初めて香港に行きます。
    動画サイトでシンフォニーオブライツと年末のカウントダウンを見て、今年の年末是非行ってみようと思いました。

    子供と一緒なのであまりあまりもの混雑は避けたいのと、全体を見たいので九龍側が良いのかな・・・と思うのですが、香港島と九龍(インターコンチあたり)の距離感がピンときません。
    旅行会社の人曰く、カウントダウンは5分程度なのでそのためだけに行くのはもったいない・・・とも言われ。

    九龍側から見られた方、遠くて見えにくいのか、十分に堪能できる距離なのか教えてください。
    また、カウントダウンはわざわざ行くほどもものでもないのか・・・主観で結構ですのでアドバイスをお願いいたします!!
    あと、カウントダウンはスターフェリーから見ることは可能なのか、ご存知のかたがいましたらお教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    teramamaさん

    teramamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-08-26

    1)W香港だと、南西角にあるファンタスティックスイートぐらいでないと、半分のお部屋は、西向きなので、香港島を部屋から見るのはつらいと思います。
    どちらかというと南側のICCにあるリッツカールトンの方が南側に障害物がないのでよろしいかとおもいます。

    2)去年のクリスマスイブにシェラトンに泊まりましたが、
    スタッフがわざわざ21時には周辺道路が閉鎖されるので
    それより前にくるようにメールをいただきました。
    タワーズのお部屋をとってラウンジで見るのはいかがでしょう?
    シンフォニーオブライツもここから見えます。
    (ちょっとインターコンチネンタル邪魔だけど。)

    もしくは、シャングリラとか、ホテルの上の階のレストランを
    予約するという手もあります。



    お礼

    回答ありがとうございます。
    なんかどこも素敵なホテルなので、選べないないですね。
    とりあえず、カウントダウンを部屋から見るのは結構難しいことが分かりました。
    来年の(笑)カウントダウンに向けて、今年はシンフォニーオブライツを見に行くことを目的にしようと思います。

    (by teramamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hide23415さん

    hide23415さん

  • 回答日:2010-08-24

    >あと、”九龍⇔香港島の距離感は写真など見れば分かると思います。”ですが、良く見るカウントダウンやシンフォニー・・・の全体写真?が、いわゆる九龍側から見た景色という認識で良いのですかね?

    そうですね。九龍側(細かく言えば尖沙咀プロムナード・スターフェリー乗り場より)から眺められる景色というのは、ガイドブックなどに掲載されているものです。
    尖沙咀プロムナードから一望できますので十分に堪能できる距離ですよ。

    カウントダウンの尖沙咀はMTR出口なども規制されてしまいます。
    人混みで盛り上がりたい!のであれば、22時くらいからプロムナードで待っていないと、規制されてしまうかもしれません。
    尖沙咀に限らず、イベントのあるエリアはどこもそんな感じです。

    >お部屋、ホテルのラウンジ等で良いロケーションの所はないですかね??

    イベントが一望できるホテルは早い時期から予約が埋まってしまう上、高額です。
    ホテルだとペニンシュラ、シェラトン、YMCA、最近だとW香港、リッツ(恐らく年末にはオープンするのでは?)のハーバービューならいずれもロケーションはいいでしょう。
    ラウンジやレストランも早い時期から予約で埋まってしまいますので、いずれも早い予約をお勧めします。
    (すでに埋まっているところもあると思いますが・・・)
    私は居住者だったのでホテルやレストランを手配してないのでこのあたりはちょっとわからないです。すみません。

    シェラトン裏手のシグナルヒルガーデンも通常は穴場なんですが、カウントダウンはこちらも混雑すると思いますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    なるほど・・・、皆さんの回答にある混雑具合からするとホテルのどこかしらで眺めるのがベターなような気がします。
    年末ツアーも販売しているところ見ると、結構満席だったりしてちょっとあせってきました。
    (by teramamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaoriさん

    Kaoriさん

  • 回答日:2010-08-23

    九龍サイドから(尖沙咀)見るのが一番綺麗だと思いますよ。
    ただ、人出は半端ないのでお子様が迷子にならないようご注意ください。
    花火が上がるので見る価値はあるかもしれませんが、あまりの人出に私は数回挫折しています(笑)。
    フェリーからも見えますが、同じように思っている人で混雑しているでしょう。

    九龍⇔香港島の距離感は写真など見れば分かると思います。

    お礼

    ありがとうございます。

    主人は人混みの中で一緒に盛り上がるんだ!なんて張り切ってましたが、現実問題子供(11歳ですけど)が一緒だと、夜中だし、初めての土地だし・・・リスクが大きいですよね。

    あきらめてしまうほどの混雑・・・私たちは諦めずに見ることが出来るか(笑)
    インターコンチのハーバービュールーム以外で、お部屋、ホテルのラウンジ等で良いロケーションの所はないですかね??

    あと、”九龍⇔香港島の距離感は写真など見れば分かると思います。”ですが、良く見るカウントダウンやシンフォニー・・・の全体写真?が、いわゆる九龍側から見た景色という認識で良いのですかね?

    また質問しちゃいましてすみません。。。
    (by teramamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaoriさん

    Kaoriさん

  • 回答日:2010-08-23

     昨年、年末に香港に行きました。
     31日、夕方6時ごろシェラトンホテルの脇の道は人がたくさんいました。何かと思ったらカウントダウンの人ごみでした。9時過ぎには身動きができないほどだとか(これは実際には見ていませんが)。たぶん「あまりもの人ごみ」であろうことは想像できます。理想は、インターコンチネンタルのハーバービューの部屋から見ることだと思います。でも、とても高くて、しかも1泊だけでは、予約ができないようです。(インターネットの予約サイトではだめでした)
     お子さんがおいくつか分かりませんが、31日はオプショナルツアーも取りにくいので、カウントダウンにこだわらないほうがよいかと思います。きっと見れば素敵だと思いますが、見ていないのでわかりません。(おばさんとおじさんのコンビは、初めから諦めていて、ホテルで寝ていました。ニュースで見ました。)夕食の予約も31日は取れませんでした。(とれないので、なんとかなるさと思って街に繰り出しましたが、やっぱりだめでした)早めに日本から予約すればよかったのかもしれません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bokepinn/album/10415478/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旅行記も拝見させていただきました、ありがとうございました♪
    余談ですが、昨年はプーケットにも行かれたのですね、私も今年GWに行ってきました。。。。

    今、販売されているパッケージツアーを見ていて、お値段的にはシェラトンかなぁ?、せっかくなのでインターコンチかなぁ?と思っているのですが、インターコンチでもハーバービュールームじゃないと、ホテルで見ることは無理なんですかね。。。
    どこかで”インターコンチは8月には予約が埋まってしまう”と読んだので、早く予約をしてしまおう!と思ってたのですが、食事もこちらで予約したほうが良さそうですね。

    ありがとうございました。

    (by teramamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    etigoさん

    etigoさん

香港の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP