オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目 3日間歩き続けさすがに疲れました。今日は朝から恵みの雨、午前中は雨のためホテルで荷物整理、その後ホテル巡りの予定。<br /><br />ハワイは午後からゲリラ豪雨で、ニュースにもなりました。

2013 感謝祭 ブラックフライデー バーゲン 4日目

2013/11/28 - 2013/12/04

ロビン

ロビンさん

ハワイは午後からゲリラ豪雨で、ニュースにもなりました。

今朝はゆっくり。朝雨の音で目覚める。雷も鳴ってしばしの休息タイム。明日の帰国に備え朝からパッキング。昼前、雨が上がったようなので昼食に出かける。

今日のお昼はフォー。ホテルのすぐ近くにある Old Saigon.

ハワイに来てからずっと野菜不足。野菜たっぷりのフォーをいただく。

ロイヤルハワイアンを抜けてハレクラニでショッピングアーケードをぶらり。

ハレクラニから隣のシェラトンへ

シェラトンから隣のアウトリガーリーフ オンザビーチへ。アウトリガーはただのオンザビーチというホテルもあり紛らわしい。

ビーチ沿いに歩くとハワイ・アメリカ陸軍博物館がありました。入場無料のようです。今度夫と来よう。

お天気が悪く海と空の区別がつかない。

ビーチ沿いに歩く。ここはお散歩に良さそう。ここはハレ・コアホテル。雨が少し強くなってきました。

なんとかヒルトンハワイアンヴィレッジに到着。その後スコール状態に!!

建物内にも浸水。ここは屋根がなくお店が点在している為、しばらく移動できず。

雨はさらに激しくなり、しばしコーヒーブレイクで雨が上がるのを待ちます。

ここにいても仕方ないので、アラモアナまで行く事に。道路が冠水していて渡れず、ぐるっと遠回りしてトロリー乗り場へ。

アラモアナも完全に覆われているわけでなないので、結構雨が当たります。ニーマンマーカス内の MARIPOSAで夜の予約を入れます。

今日は日曜で、ニーマンマーカスは6時閉店、お店は別の入り口から入るようにと言われる。探してやっとあった入口。

ここは夜より、お昼やマジックアワーがお薦めです。夜は何も見えません。

まずはビールでお疲れ様!パンについていたストロベリーバターがとても美味しい。

サラダ 1人前のシェア

こちらもパスタのシェア、美味しく戴きました。今日は雨ですっかり疲れました。明日は天気が良ければ朝早くからダイヤモンドヘッドへ。早目に帰って寝ましょう。4日目も無事終了・・・