強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月になって急に寒くなってまいりました。<br />今年最後の旅はだらだら旅専門puyo夫婦はその集大成として箱根に行ってきました・・・ウソです。<br /><br />単に休みたかっただけ。<br />9月に1泊で滞在したこのホテルがえらく気に入り、帰宅して速攻ブッキングしたのが今回のステイです。<br /><br />金曜の夜から週末旅が多い私たちに好都合なNightArrivalというプランを利用し、リラックスしてきました♪

冬眠してまいりました@Hyatt Regency Hakone Resort And SPA

75いいね!

2010/12/17 - 2010/12/19

34位(同エリア1049件中)

旅行記グループ ♨旅

30

50

puyomushi

puyomushiさん

12月になって急に寒くなってまいりました。
今年最後の旅はだらだら旅専門puyo夫婦はその集大成として箱根に行ってきました・・・ウソです。

単に休みたかっただけ。
9月に1泊で滞在したこのホテルがえらく気に入り、帰宅して速攻ブッキングしたのが今回のステイです。

金曜の夜から週末旅が多い私たちに好都合なNightArrivalというプランを利用し、リラックスしてきました♪

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回利用のNightArrivalは小田原駅までのお迎えがございます。<br /><br />小田急の車中で夕飯です。<br />またまたまた、いただいたのは今半のすき焼き弁当。<br /><br />肉好きです(^.^)

    今回利用のNightArrivalは小田原駅までのお迎えがございます。

    小田急の車中で夕飯です。
    またまたまた、いただいたのは今半のすき焼き弁当。

    肉好きです(^.^)

  • ホテルの車で小田原から40分。22時にホテルにチェックイン。<br />お部屋は前回と同じタイプのマウンテンビューの202号室。<br /><br />このベッドが冬眠にぴったりです♪

    ホテルの車で小田原から40分。22時にホテルにチェックイン。
    お部屋は前回と同じタイプのマウンテンビューの202号室。

    このベッドが冬眠にぴったりです♪

  • もちろん、この時間では外は真っ暗。

    もちろん、この時間では外は真っ暗。

  • 洗面所がシングルボウルなのがちょっとさみしいですが。。

    洗面所がシングルボウルなのがちょっとさみしいですが。。

  • アメニティとしてオリジナルブランドIZUMUのお水がサービス。<br />けっこううれしい(#^.^#)

    アメニティとしてオリジナルブランドIZUMUのお水がサービス。
    けっこううれしい(#^.^#)

  • このホテルって飲み物は潤沢です。<br /><br />日本茶、コーヒー、紅茶、プーアール茶。<br /><br />

    このホテルって飲み物は潤沢です。

    日本茶、コーヒー、紅茶、プーアール茶。

  • ミルキーは確か京都のハイアットにもありました。<br />カップヌードル久しく食べてないので、思わず手が・・・やめておこう。<br /><br />お風呂にはいっておやすみなさい(-_-)zzz

    ミルキーは確か京都のハイアットにもありました。
    カップヌードル久しく食べてないので、思わず手が・・・やめておこう。

    お風呂にはいっておやすみなさい(-_-)zzz

  • おはようございます♪<br /><br />良い天気。<br /><br />このお部屋大文字焼きの”大”がよく見えます。

    おはようございます♪

    良い天気。

    このお部屋大文字焼きの”大”がよく見えます。

  • 朝ご飯は洋食のブッフェか和定食。<br /><br />わたくし、朝からご飯がけっこう厳しいのでブッフェです。<br />でもてんこ盛りなので和定食でも同じかも!?

    朝ご飯は洋食のブッフェか和定食。

    わたくし、朝からご飯がけっこう厳しいのでブッフェです。
    でもてんこ盛りなので和定食でも同じかも!?

  • オットは和食派。<br />お魚はカマスの干物。<br />

    オットは和食派。
    お魚はカマスの干物。

  • パーテーションがあるので、浴衣でがっつりご飯をいただいても人目を気にしなくてもいい感じです。

    パーテーションがあるので、浴衣でがっつりご飯をいただいても人目を気にしなくてもいい感じです。

  • じつはこれ、煉瓦です。<br /><br />この穴からホテルスタッフが私たちの食事の進捗をチェックし、空いたお皿を<br />ささっと下げます。<br /><br />当たり前のようですが、2日間の朝食の中で使用後のお皿が取り残された<br />ことはありませんでした。<br />こういうソフトはさすがです。

    じつはこれ、煉瓦です。

    この穴からホテルスタッフが私たちの食事の進捗をチェックし、空いたお皿を
    ささっと下げます。

    当たり前のようですが、2日間の朝食の中で使用後のお皿が取り残された
    ことはありませんでした。
    こういうソフトはさすがです。

  • そしてこのホテルの居心地を絶対的にしているのがこのリビングルーム。<br />朝はここでジュースやコーヒーのサービスもあります。<br /><br />私たちはゴールドパスポート会員なので、お部屋におコーヒーのサービスがあります。

    そしてこのホテルの居心地を絶対的にしているのがこのリビングルーム。
    朝はここでジュースやコーヒーのサービスもあります。

    私たちはゴールドパスポート会員なので、お部屋におコーヒーのサービスがあります。

  • 季節はクリスマス。<br /><br />煌びやかなイルミネーションも良いのですが、こちらは箱根らしく「森のクリスマス」をテーマに、丸太(Log)をたくさん使ったデコレーションが館内を彩ります。<br /><br />

    季節はクリスマス。

    煌びやかなイルミネーションも良いのですが、こちらは箱根らしく「森のクリスマス」をテーマに、丸太(Log)をたくさん使ったデコレーションが館内を彩ります。

  • クリスマスデコレーションの中、あるいは館内のあちこちに、「幸せの鳥」が隠れています。全部で46羽いるらしい。

    クリスマスデコレーションの中、あるいは館内のあちこちに、「幸せの鳥」が隠れています。全部で46羽いるらしい。

  • ほら、ここにも1羽(^○^)

    ほら、ここにも1羽(^○^)

  • エントランスツリーにもリースがかかっています。<br /><br />お写真は撮らなかったのですが、ホテルのマスコット犬の黒いラブラドールが<br />ゲストをエントランスでおもてなしします。<br /><br />でもやっぱり写真撮っておけばよかった。。

    エントランスツリーにもリースがかかっています。

    お写真は撮らなかったのですが、ホテルのマスコット犬の黒いラブラドールが
    ゲストをエントランスでおもてなしします。

    でもやっぱり写真撮っておけばよかった。。

  • こちらのSPAと温泉はIZUMIという名称です。<br />まずは、温泉にはいって体をあたためましょう。

    こちらのSPAと温泉はIZUMIという名称です。
    まずは、温泉にはいって体をあたためましょう。

  • 今回のステイの目的にはSPA体験も含まれています。<br /><br />土曜日の午前中に予約済み。<br />メニューはアロマリュクス80分。<br /><br />アロマオイルでのボディマッサージです。

    今回のステイの目的にはSPA体験も含まれています。

    土曜日の午前中に予約済み。
    メニューはアロマリュクス80分。

    アロマオイルでのボディマッサージです。

  • クリスマスらしいオブジェもありますよ。<br /><br />もう、あまりにも心地よく、眠ってしまいました。

    クリスマスらしいオブジェもありますよ。

    もう、あまりにも心地よく、眠ってしまいました。

  • トリートメントのあとはレモングラスのお茶をいただきます。

    トリートメントのあとはレモングラスのお茶をいただきます。

  • このお部屋はSPAの前後にリラックスするお部屋として使用するのですが、土曜日の午前中とあって独り占め。<br /><br />なんとも優雅なひと時でした。<br /><br />足が凝ってますね〜立ち仕事ですか?と聞かれ日頃の運動不足を痛感しました(-&quot;-)

    このお部屋はSPAの前後にリラックスするお部屋として使用するのですが、土曜日の午前中とあって独り占め。

    なんとも優雅なひと時でした。

    足が凝ってますね〜立ち仕事ですか?と聞かれ日頃の運動不足を痛感しました(-"-)

  • こちらの温泉は6時〜24時までオープンです。<br /><br />時刻は土曜日の12時半。<br />さすがに人影がありません。<br /><br />露天はありませんが、すっきり清潔感のあるお風呂です。<br /><br />私は湯船のそばにある洗い場が嫌いなのでいつも湯船から離れた洗い場を使います。

    こちらの温泉は6時〜24時までオープンです。

    時刻は土曜日の12時半。
    さすがに人影がありません。

    露天はありませんが、すっきり清潔感のあるお風呂です。

    私は湯船のそばにある洗い場が嫌いなのでいつも湯船から離れた洗い場を使います。

  • お天気もよく冬眠のつもりがちょっとだけお出かけすることにしました。

    お天気もよく冬眠のつもりがちょっとだけお出かけすることにしました。

  • ホテルからケーブルカーの上強羅駅まで徒歩5,6分。

    ホテルからケーブルカーの上強羅駅まで徒歩5,6分。

  • 早雲山から乗るのはやっぱりロープウェイ(^O^)/<br /><br />また乗ってしまいました。

    早雲山から乗るのはやっぱりロープウェイ(^O^)/

    また乗ってしまいました。

  • さすがに冬晴れなので富士山に出会えます。

    さすがに冬晴れなので富士山に出会えます。

  • あっという間に大涌谷。<br />いや〜お天気良くてHappyです。

    あっという間に大涌谷。
    いや〜お天気良くてHappyです。

  • そこかしこで黒いゆで卵を頬張る人、人。<br />なんでも、寿命が延びるという言われがあります。<br /><br />でもねえ。<br /><br />ばら売りなく、5個1セットなんですよ。<br />もちろん固ゆでだろうし。<br /><br />私はキティのオブジェで黒たまごを食べたつもりになりました。

    そこかしこで黒いゆで卵を頬張る人、人。
    なんでも、寿命が延びるという言われがあります。

    でもねえ。

    ばら売りなく、5個1セットなんですよ。
    もちろん固ゆでだろうし。

    私はキティのオブジェで黒たまごを食べたつもりになりました。

  • 時刻はPM2時を回ろうとしているので、お腹がすきました。<br />大涌谷のお土産屋さんの一角にあるお店で大涌谷地獄つけめんなるものを<br />頼んでみました。<br /><br />熱々に熱した石にスープを一気に注ぎ、急いでふたをする。<br />中で地獄のようにスープが沸騰する仕組みです。

    時刻はPM2時を回ろうとしているので、お腹がすきました。
    大涌谷のお土産屋さんの一角にあるお店で大涌谷地獄つけめんなるものを
    頼んでみました。

    熱々に熱した石にスープを一気に注ぎ、急いでふたをする。
    中で地獄のようにスープが沸騰する仕組みです。

  • 沸騰がおさまったら、ふたをあけてつけ麺としていただきましょう。<br /><br />量が少なくて、却ってお腹が余計に減ってしまいました(-.-)

    沸騰がおさまったら、ふたをあけてつけ麺としていただきましょう。

    量が少なくて、却ってお腹が余計に減ってしまいました(-.-)

  • 富士山にちょうど雲がかかっている・・惜しい。<br /><br />それではそろそろホテルにもどりますか〜

    富士山にちょうど雲がかかっている・・惜しい。

    それではそろそろホテルにもどりますか〜

  • お部屋から本をもちだし、リビングルームに陣取ります。<br /><br />暖炉が心地よい。<br />こちらでは10月から3月が暖炉の季節なんですって。<br /><br />半年も使用するのですね。<br /><br />私たちは窓際の席で読書タイム♪

    お部屋から本をもちだし、リビングルームに陣取ります。

    暖炉が心地よい。
    こちらでは10月から3月が暖炉の季節なんですって。

    半年も使用するのですね。

    私たちは窓際の席で読書タイム♪

  • やっぱり喉を潤し・・

    やっぱり喉を潤し・・

  • お腹をみたさなきゃね。<br /><br />こちらのコロナ+チーズ+ドライフルーツはpuyoのお腹へ

    お腹をみたさなきゃね。

    こちらのコロナ+チーズ+ドライフルーツはpuyoのお腹へ

  • 一方、ショートケーキとハーブティーはオットのお腹へ。<br /><br />女子的です。

    一方、ショートケーキとハーブティーはオットのお腹へ。

    女子的です。

  • そろそろスタッフが用意を始めてますよ。<br /><br />何がって!!<br /><br />16時から19時までリビングルームでフリードリンクサービスがあるのです。<br />生ビール、シャンパン、ワイン、ソフトドリンク♪<br /><br />本当はこのホテルで一番好きなのがこれです(^○^)

    そろそろスタッフが用意を始めてますよ。

    何がって!!

    16時から19時までリビングルームでフリードリンクサービスがあるのです。
    生ビール、シャンパン、ワイン、ソフトドリンク♪

    本当はこのホテルで一番好きなのがこれです(^○^)

  • 陽が落ち、灯りがともってくるとウィークエンドコンサートが始まります。<br />この日はギターの演奏でした。

    陽が落ち、灯りがともってくるとウィークエンドコンサートが始まります。
    この日はギターの演奏でした。

  • 各テーブルにキャンドルがともる頃にはシャンパンの酔いが回ってきました。<br />いったんお部屋に引き上げましょうか。

    各テーブルにキャンドルがともる頃にはシャンパンの酔いが回ってきました。
    いったんお部屋に引き上げましょうか。

  • リビングの窓際で2時間半ほどくつろぎました。<br /><br />ここは16時ちょっと前からめちゃくちゃ混むので、早めに<br />席を確保することをお勧めします。

    リビングの窓際で2時間半ほどくつろぎました。

    ここは16時ちょっと前からめちゃくちゃ混むので、早めに
    席を確保することをお勧めします。

  • そして今回のプランには2日目の夕食がセットになります。<br />フレンチorお寿司。<br /><br />私たちはお寿司にしました。<br /><br />寿司懐石の先付は柿と小蕪の胡麻ソースかけ。

    そして今回のプランには2日目の夕食がセットになります。
    フレンチorお寿司。

    私たちはお寿司にしました。

    寿司懐石の先付は柿と小蕪の胡麻ソースかけ。

  • 御造りの盛り合わせ。<br /><br />塩でお刺身をいただくのが新鮮です。

    御造りの盛り合わせ。

    塩でお刺身をいただくのが新鮮です。

  • こちらは焼き物の鮃の照煮に鮟肝を添えたもの。<br />オットはこちらをいただきました。<br /><br />1500円追加でお肉にできるというのでpuyoはそちらにしました。

    こちらは焼き物の鮃の照煮に鮟肝を添えたもの。
    オットはこちらをいただきました。

    1500円追加でお肉にできるというのでpuyoはそちらにしました。

  • 富士箱根山麓牛のグリル<br /><br />いろんな牛がいるもんだ〜ということがわかっただけ。<br /><br />あ〜ん、鮟肝のほうがよかったよーー

    富士箱根山麓牛のグリル

    いろんな牛がいるもんだ〜ということがわかっただけ。

    あ〜ん、鮟肝のほうがよかったよーー

  • イトヨリと箱根豆腐の昆布蒸し<br /><br />箱根のお水はミネラルが豊富で、お豆腐が美味しいのは有名です。<br />しっかりしたお豆腐を昆布で蒸したあっさり上品なお味です。<br /><br />この後は握りが確8カン。<br /><br />トロ・ウニ・鮃・サヨリ・タマゴ・喉黒・・などなど。<br />特に喉黒は弾力のある身でした。<br /><br />1カンずつ次々に供されるため、食べることに専念しました。<br /><br />けっこう酢飯の酢がきつめです。<br />同じカウンターの世田谷からいらっしゃってた年配のご婦人はとても酢加減をお気に召していました。<br /><br />私たちはちょっと酸っぱいかな?<br />

    イトヨリと箱根豆腐の昆布蒸し

    箱根のお水はミネラルが豊富で、お豆腐が美味しいのは有名です。
    しっかりしたお豆腐を昆布で蒸したあっさり上品なお味です。

    この後は握りが確8カン。

    トロ・ウニ・鮃・サヨリ・タマゴ・喉黒・・などなど。
    特に喉黒は弾力のある身でした。

    1カンずつ次々に供されるため、食べることに専念しました。

    けっこう酢飯の酢がきつめです。
    同じカウンターの世田谷からいらっしゃってた年配のご婦人はとても酢加減をお気に召していました。

    私たちはちょっと酸っぱいかな?

  • 日曜の12時にチェックアウトをし、強羅まで車で送っていただきました。<br />もちろん行きのように小田原まで送っていただくことも可能です。<br /><br />強羅駅から箱根登山鉄道沿いに箱根湯本方面に下り150mほどの場所にある餃子センターでランチすることとしました。<br /><br />なにやら大正琴が奏でる歌謡曲がお店中から響きわたっています。<br />お店のスタッフが皆さん、けっこうご年配。<br />このあたりで、ピン!と来るべきでした。。

    日曜の12時にチェックアウトをし、強羅まで車で送っていただきました。
    もちろん行きのように小田原まで送っていただくことも可能です。

    強羅駅から箱根登山鉄道沿いに箱根湯本方面に下り150mほどの場所にある餃子センターでランチすることとしました。

    なにやら大正琴が奏でる歌謡曲がお店中から響きわたっています。
    お店のスタッフが皆さん、けっこうご年配。
    このあたりで、ピン!と来るべきでした。。

  • 焼or水or揚餃子+定食です。<br />私たちはシンプルに焼きで。<br /><br />焼いてあるというより、片面だけ揚げてあるような仕上がりです。<br /><br />ごめんなさい。。<br />なんで、こんなに混雑しているのかが不思議で仕方がありません。<br /><br />

    焼or水or揚餃子+定食です。
    私たちはシンプルに焼きで。

    焼いてあるというより、片面だけ揚げてあるような仕上がりです。

    ごめんなさい。。
    なんで、こんなに混雑しているのかが不思議で仕方がありません。

  • 箱根湯本までもどり、お口なおしに(失礼&lt;(_ _)&gt;)まんじゅうや 菜の花の2Fのカフェでお茶していくことにしました。

    箱根湯本までもどり、お口なおしに(失礼<(_ _)>)まんじゅうや 菜の花の2Fのカフェでお茶していくことにしました。

  • オットが頼んだ磯辺焼きセットはおまんじゅうがついて800円。<br />満足度が高いセットです。<br />山茶花のつぼみがそれられていて、心なごみます。<br /><br />帰りは箱根湯本から小田急で帰路につきます。

    オットが頼んだ磯辺焼きセットはおまんじゅうがついて800円。
    満足度が高いセットです。
    山茶花のつぼみがそれられていて、心なごみます。

    帰りは箱根湯本から小田急で帰路につきます。

  • 今年もあっという間に年末になりました。<br /><br />SPAショップでガラスの鏡餅を購入しました。<br />我が家は毎年和紙製の鏡餅なのでちょっと格上げです(^○^)<br /><br />この1年、皆さまのおかげで新たな出会いや発見の連続でした。<br />本当にありがとうございます。<br />来る年が皆様にとって幸多き1年になりますように〜<br /><br /><br />

    今年もあっという間に年末になりました。

    SPAショップでガラスの鏡餅を購入しました。
    我が家は毎年和紙製の鏡餅なのでちょっと格上げです(^○^)

    この1年、皆さまのおかげで新たな出会いや発見の連続でした。
    本当にありがとうございます。
    来る年が皆様にとって幸多き1年になりますように〜


この旅行記のタグ

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

♨旅

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • くまのみホヌ子さん 2011/04/10 00:09:16
    菜の花に行ったよ
    puyoちゃん、こんにちは♪

    ご無沙汰してまーす。
    先日、箱根湯本に行って『菜の花2F 茶房』に行ってきたよ!
    puyoちゃんの旅行記で、とても気になっていたので行ってみちゃった。
    私の旅行記に、puyoちゃんの【冬眠してまいりました】のリンクはっていい?
    よろしくお願いします。

       のみホ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/04/10 15:47:24
    RE: 菜の花に行ったのね♪
    ホヌちゃん、こんちわ。

    亀レスすんません。
    あたしごときの旅行記でよければリンクお安い御用!!

    そして菜の花行ったのね。
    3Fの蕎麦屋のそば打ち職人はきっと骨折がなおり営業してたのでしょう〜

    さっそくおじゃましちゃいまっす。

    puyo

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/04/10 22:09:20
    ありがとう!はったよ!
    遅くなりましたが、リンクはらせていただきました。

    puyoちゃんが見に来る前ににやらなければいけないのに
    あいかわらずスローな私をお許しください。

    これで、いつもは混んでいるお店だということが伝わるでしょう・・・
    ありがとうございます。

       のみホ
  • ふらっとちょっとさん 2011/01/13 20:12:31
    やっぱり、ゆったり寛ぐのが最高ですね ^^)
    puyoさん、こんばんは〜。

    ハイアット、やっぱり、ゆったりと寛げそうなホテルですね。

    金曜日の夜到着のプランもいいですね〜。
    がんばって夜到着すれば、朝ゆっくりできるので、精神的にもリラックスできますよね。
    小田原までお迎えに来ていただけるというのも、さすがです。

    わが家も、よく金曜日の夜、到着を目指します。
    ただ出発地は、息子の定期通院の病院からになりますが(笑)

    朝、ゆったりと浴衣でお食事できるのも、ポイント高いです。

    スパも温泉も独り占めで、ゆったりと時間が流れているようです。
    ハイアットも温泉とスパを重視しているのですかね。

    わが家がHVCを選択したのは、温泉を重視していて湯上りに浴衣でリラックスできるからでした〜♪


    リビングルームのフリードリンクサービス。
    最高ですo(^o^)o
    ウィークエンドコンサートで生演奏を聴きながら、もう言うことありません。
    一度でいいから、スティしてみたいです ^^)


    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


            ふらっとちょっと

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/01/13 23:00:30
    RE: やっぱり、ゆったり寛ぐのが最高ですね ^^)
    ふらっとちょっとさん、こんばんんわ。

    今日はまたとびきり寒いですね。
    そんな季節はやっぱり温泉です(^^♪
    HVCもそういえば、温泉のところが多く会員にはうれしいですよね。

    ハイアットがステキなのはやっぱり飲み放題つきです〜
    下戸なオットは本当に損していると思います。

    私も金曜の夜から出かけるのが大好きです♪
    週末が有効活用ですよね。
    息子さんも平日はがんばって学校や病院に行き、週末はゆったり
    温泉につかり、美味しいものをいただく。
    う〜ん、メリハリがついていていい感じです(^^)v

    そういう私は明日の夜から軽井沢です。
    寒そ〜〜(@_@)

    puyo

    ふらっとちょっと

    ふらっとちょっとさん からの返信 2011/01/14 21:42:32
    RE: RE: お寛ぎください♪
    puyoさん、こんばんは〜。

    今日から軽井沢ですか。
    いいですね〜。

    そろそろ、ご到着の頃ですかね ^^)

    やはり、軽井沢、キリっと冷えているようです。
    今朝8時の星野エリアで、マイナス13度とのことです!!

    ゆっくりと温泉に温まって、お寛ぎくださ〜い♪


              ふらっとちょっと
  • つばめふぁんさん 2011/01/11 21:14:43
    今年ものんびり行きましょう
    PUYOさん、こんばんはぁ!!

    遅ればせながら。。あけましておめでとうございます♪
    今年も相変わらずスロートラベラーな私ですが。。よろしくお願いします!

    お正月はのんびりできましたか〜?
    私は。。特に何もしてないんですがあっという間でした。(^_^;)

    ハイアットリージェンシー箱根!
    いいですね〜
    箱根は高いのでたいてい日帰りで行っていたのですが、
    ここはだいぶ気になってたんですよ。。
    もちろんシャンパンのフリードリンクです!

    気になっていたのですが。。PUYOさんの旅行記を拝見して絶対行く!と決めました。 笑
    温泉もスパもよさそうでー大人の休日には最適ですね☆
    ソフト面も。。デコレーションもさすがな感じ。
    「幸せの鳥」なんだか見てても幸せになりそー♪
    行くならやっぱり冬ですよね、
    引きこもりで是非行きたいデス。

    ではではまたおじゃましますね

    つばめふぁん


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/01/11 23:23:57
    RE: はい、弾丸は私には無理です(>_<)
    つばめふぁんさん、こんばんわ。

    こちらこそ、ごあいさつ遅くなりました<(_ _)>
    あけましておめでとうございます♪
    どうも、世の中弾丸流行りだし、4トラの会員さんたちって
    信じられない弾丸トラベラーが多いけど、私無理。。

    いいんです、いいんです。
    のんびり〜するために旅にでているのですから。

    こんな鈍くさい奴ですが、今年もよろしくお願いします〜

    puyoは箱根のハイアットはぜったい再訪すると思います。
    次回は下戸のオットとではなく、のんべえの女子友と一緒に行こうと
    目論見中です^m^

    puyo
  • ケアリィさん 2011/01/10 15:25:26
    ガラスの鏡餅
    puyoさん  こんにちは♪

    この鏡餅ステキ!!! 欲しい〜〜〜

    すごく暖か〜い感じのするホテル

    暖炉、キャンドル、シャンパン・・・
    やられてしまいます。

    ご主人様担当のケーキ、気になります。
    (スィーツには目がない私)


    白浜、ゆっくり出来ましたか?
    お泊まりは田辺かな?

    ケアリィ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/01/10 16:12:28
    RE: ガラスの鏡餅
    ケアリィさん、こんにちわ♪

    メッセージありがとうございます。
    さっき帰宅しました。

    宿泊はご想像どおり、田辺です。
    白浜からちょっと離れていたので、車借りようかどうか
    迷ったのですが、結果的にはタクシー利用で正解でした(^^)v
    初乗り500円もしくは580円だったのでお得です。

    ほめていただいた箱根で買った鏡餅、とっても気にいりまして松を過ぎても
    まだ飾っています。
    そろそろしまわないといけないですね。。

    そういえばケアリィさんは甘口でいらしゃるのでしたっけ!?
    私はどちらもイケるので体重増加に歯止めがかかりませ〜ん(@_@)

    ではバリの続編におじゃましますね〜

    パンダ超可愛かったですよ♪

    puyo

    ケアリィ

    ケアリィさん からの返信 2011/01/10 16:48:24
    RE: RE: ガラスの鏡餅
    puyoさん

    白浜から、おかえりなさい〜

    > ほめていただいた箱根で買った鏡餅、とっても気にいりまして松を過ぎても
    > まだ飾っています。
    > そろそろしまわないといけないですね。。

    関東は7日でしたっけ?
    大阪は15日まで飾っています。
    大変おしゃれな鏡餅です(*^^)v
    >
    > そういえばケアリィさんは甘口でいらしゃるのでしたっけ!?
    > 私はどちらもイケるので体重増加に歯止めがかかりませ〜ん(@_@)

    東京に行ったら、関西にはないトシ・ヨロイズカやラデュレなどまわります。
    昔は朝まで飲み歩きました。
    ということは、どちらも好きかな〜〜〜(笑)

    では、また

    ケアリィ
  • norichさん 2010/12/29 19:25:15
    私も行きたくなりました!
    puyoさん、こんばんは。
    今度はこちらにお邪魔しております。

    ハイアットリージェンシー箱根は、前から一度行ってみたいなと思っていたのですが、puyoさんの旅行記を見て行きたい度数がかなりUP↑しました。

    お部屋もお料理もカクテルタイムも全て良さそうですね。

    私も箱根に行く時には、是非泊まってみたいと思います。

    他にもたくさん、素敵なところにお泊りされていますね♪
    これから、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね。

    これからもよろしくお願い致します。

    norich

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/12/30 10:51:18
    RE: 私も行きたくなりました!
    norichさん、こんにちわ。

    ご訪問いただけてうれしいですヽ(^o^)丿
    norichさんの旅行記拝見して”あっpuyoと同じラグジュアリー好きな方!”という印象を持ちました。

    ですので箱根のハイアットはお勧めです。
    夕飯は敢えてホテルでいただかなくてもいいかな?と思いますが
    リビングルームで過ごすカクテルタイムはくつろげます♪
    ドローイングルームに子供用のおもちゃも置いてあったし
    あまり大騒ぎしなければお子さんと一緒でもOKですよ。

    ぜひぜひお出かけください。

    これからもよろしくお願いします〜
    そしてご家族で良い年をお迎えください<(_ _)>

    puyo

  • momotaさん 2010/12/29 01:12:50
    冬眠 いいな。
    ぷよさん、こんばんは〜

    おー、あの時予約した箱根行ってきたんですね。
    帰ってきてまた予約するってすごいよね。
    でもそれだからお値打ちのプランで泊れるんだもんね、プロは違うなー。

    ハイアットリージェンシーなのね。箱根にあるなんて知らなかったです。
    大きなベッドでいくらでもゴ〜ロゴロできそう♪
    ちょいちょい出てくる旦那さまのお姿哀愁があっていいですねぇ
    あれ?今回ぷよさん全然でてないじゃ〜ん。

    ここのところ寒いからほんと温泉行きたい!
    昨日だかのテレビで温泉宿ランキングやってたけど箱根、しかも強羅の
    お宿が沢山ランクインしてたよ。
    箱根に泊った事がないけどそんなにいいならいかなきゃ〜

    明日あたりで仕事おさめかな?お正月はどこかに巣籠りですか?
    今年1年楽しい旅行記とおしゃべりにお付き合いくださりありがとう♪

    ぷよさんにとって来年も良い年でありますように☆

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/12/29 12:18:31
    RE: 冬眠 いいな。
    またまた、こんにちは。

    箱根のブッキングアゲイン覚えていてくれてありがとう♪
    冬は寒くて当たり前なんだけど、当たり前に寒いとやっぱりこたえます。
    紅葉も終わり、クリスマス前だから空いているだろう〜と思ったら
    なんのなんの。
    箱根は本当にすごいよね〜

    momotaさんも近いかもしれないけど、たまにはプチ贅沢で温泉宿に泊まってみたら?

    それでは来年もどうぞよろしく〜☆

    あたしの年末年始はスラム化した家をリセットすることで休みが終わります(@_@)

    puyo

  • 七瀬さん 2010/12/26 21:42:49
    心地よさそう♪
    puyoさま こんばんは♪

    Xmasも終わりましたね。
    私のXmasは、六甲のレストランでのお食事でした。

    明日から3日間、お仕事と思うと、やはりブル-になりがちな夜ですが、puyoさまの旅行記の暖炉の火に癒されます(';')。

    すごく心地よい滞在をされたのが伝わってきました☆。
    幸せの鳥がいろんなところに隠れているなんて、素敵だなぁ。。。

    今年は、心身のバランスを崩すこともあったけど、なんとか持ち直して年末を迎えられそう。。。

    puyoさまの旅行記を見たり、掲示板でお話させてもらうことにも、随分、助けられました。ありがとうございます<m(__)m>。

    来年も、宜しくお願いします♪

    良い年をお迎え下さい。

    七瀬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/12/27 00:19:33
    RE: 心地よさそう♪
    七瀬さん、こんばんは。

    メッセージありがとうございます。
    クリスマスを六甲のレストランで・・・なんて私も一度
    さらっと言ってみたい(^^)
    きっと心温まるお食事だったのでしょうね。

    毎日の生活や仕事の中で、4トラの会員の皆さんとのふれあいは
    puyoにとっても安らぎのひとときでした。
    特に七瀬さん含め、懇意にさせていただいている方とはなおさらです。

    七瀬さん、ちょっとお疲れなのかな・・と
    実は心配してました。
    でも、ご主人と結婚記念日のお泊りをしたり、ハワイでロコの風に吹かれてみたり。。気分転換もうまくされているじゃないですか(^^♪

    実は来年結婚15周年にあたり、先日の神戸での七瀬さんご夫婦みたいな
    過ごし方ができればいいな〜とこっそり考えています。

    どうぞご家族皆様と良い年をお迎えください。
    今年も1年間、お付き合いいただき、とてもうれしかったです(^.^)/~~~

    puyo
  • たらよろさん 2010/12/26 21:22:12
    のんびりできましたね〜〜
    こんばんは〜〜puyo様♪
    昨日はフライングして突っ込みいれてすみません。。。
    しっかり冬眠旅行記も出来上がってますね〜
    私は、今年の旅行記、今年にうちに無理っぽい。。。(苦笑)

    ところで、まず最初の今半の牛飯に癒された私。
    私も肉派!
    ご存知でしょうが。。。
    スイーツが男性のお腹の中に入る構造は本当に我が家と一緒♪
    私もチーズとコロナビールは私のお腹の中よ♪

    シャンパンタイム、これはいいですね=〜
    幸せの時間だわ。
    朝食が浴衣でいけるというのは、面倒くさがりの私にはすごく嬉しい。
    実は私、、、、、ホテルで朝食を頂く時、
    ノーメイクです。
    ちょっと恥ずかしい気もするのですが、その後、またベッドでだらだらしてからチェックアウトすることが多いのでメイクするのが嫌なのよ〜〜(笑)
    だから、こういうスタイルいいなぁ。

    ガラスのお餅、これ綺麗で可愛い♪
    お洒落でいいわ〜〜
    窓から見える東京の景色も綺麗だろうな。

    今年はお会いできてとても嬉しかったです。
    また来年もよろしくお願いいたします〜〜
    またゆっくりご挨拶によせていただきますね。 

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/12/27 00:08:46
    RE: のんびりできましたね〜〜
    こんばんわ♪ たらよろさん。

    今日やっと年賀状を完成させ、お正月の用意はシャンパンを自分用に買っただけのpuyoです。
    年末はいろいろやることがありますよねえ。

    海鮮も好きだけど、お肉派の私はすき焼き弁当は旅の必需品(^^)
    同じものばかりハマり食いするのも、もうバレてますよね。。

    ところで、私も朝食はノーメーク派。
    出勤する日ですら、メークは出かける直前なので
    朝食はノーメークと決まっています。
    もちろん旅先ではお食事の後に、お部屋でグデ・だら〜〜としますしね(^^♪

    今年はなんて言ってもたらよろさんにお目にかかれたことは、
    トピックスのひとつです。
    本当にありがとうございます♪

    今年やらなければいけないことは、まだおじゃましてないたらよろさんの
    旅行記を拝見することも入っていますので、まだまだ年末まで
    お付き合いくださいね〜(^.^)/~~~

    puyo
  • やっちまさん 2010/12/26 21:04:13
    ア、アレ・・・?
    puyomushiさま こんばんはー。

    ついにあがってきましたね〜、Hyattの巣篭り!
    良いですねぇ、このまったり感♪
    やっちまだったら「幸せの鳥」全46羽をコンプリートしちゃいそうで怖いわ。(色々な場面で無駄の多いワタクシ、笑)

    ア、アレ…?
    餃子センターって×なのですかぁ。
    いつか行ってみたいなと思っていたのに残念…。
    そしてやっちまも「そんなに寿命延びても困るから(^_^;)、黒たまご5個セットはやめてくれ」って思う一人なのでしたー。

    では〜、良い年をお迎え下さいませ。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/12/26 21:51:04
    RE: でかけるのはやめなさい by puyo蔵
    やっちまさん、こんばんわ。

    ハイアットはやっぱり心地よいです〜
    クリスマスデコも落ち着いているし。

    そしてそして!
    餃子センター!!!
    お店の外に順番を待つ場所まであり、私が行った日もたくさんの
    お客さんが待ってました。

    行ったことないけど、ぜったい王将の方が美味しいと思います(^^♪

    ではでは来年も、よろしくお願いいたします<(_ _)>

    puyo
  • minoriさん 2010/12/26 18:44:33
    私もこんな素敵な冬眠をしてみた〜い♪
    puyoさん、こんばんは♪

    素敵なホテルで優雅にお食事やSPAと、羨ましい限りです!
    お写真を通じて、ゆったりと流れる至福の時間を感じ
    とっても癒されました。私もこんな素敵な冬眠をしてみたいなぁ〜!!!
    なんだか急に箱根へ行きたくなっちゃいました(笑)
    旅行貧乏な我が家には、こんな素敵なホテルは無理だけど。。。
    でも、いつか泊まってみたいですね♪
    素敵な夢を見させて頂き、有難うございました!

    それでは、また遊びに来ますので、これからも宜しくお願い致します。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/12/26 19:37:15
    RE: 私もこんな素敵な冬眠をしてみた〜い♪
    minoriさん、こんばんわ♪

    今年もあとわずかですね。
    鈍くさいpuyoは今やっと年賀状の印刷中です。

    うちはminoriさんのようにスポンサーがいないので、せっせと
    働いて旅行費を捻出します。
    でも働く時間に比べて楽しい時間ってあっという間ですよね。

    先ほど、金沢の3部作の最後の旅行記拝見したのですがお寿司が
    夕飯前の目には辛かった。。
    やっぱり北陸のお魚は美味しいですよね。

    母の実家が富山なので時々お魚を送ってもらえるのですが、やっぱり
    こちらとは違います。

    実は、ちょっと告白があります。
    わたし、minoriさんのお住まいの街に会社があるのです。。
    どこかですれ違っているかも^m^
    4トラって不思議ですね(^^♪

    puyo

    minori

    minoriさん からの返信 2010/12/26 21:48:34
    RE:私もまだ終わってませ〜ん(笑)

    puyoさん、再びこんばんは♪
    私もまだ年賀状が終わってませ〜ん!気が合いますねぇ(笑)

    我が家のスポンサー様ですが、遠慮会釈ない妻子の食いっぷりに呆れ果て
    今回限りだからね(怒)と、辞表を叩きつけられてしまいました。。。
    今更ですが、確かに食べすぎですよね(苦笑)

    >
    > 実は、ちょっと告白があります。
    > わたし、minoriさんのお住まいの街に会社があるのです。。
    > どこかですれ違っているかも^m^
    > 4トラって不思議ですね(^^♪
    >
     え〜?そうなんですか!?
     こうして4トラを通じて知りあう事が出来たのもご縁ですし
     来年あたり、お会い出来たらいいですね♪
     
    それでは、良いお年をお過ごし下さいませ。
    来年も宜しくお願い致します♪
  • ちょびれさん 2010/12/26 13:26:20
    真似したいpuyo流冬眠術♪
    こんにちわ〜

    あー・・・

    行ってみたいここ!
    素敵ねえ。

    いつも思うぷよちゃんの週末逃避行のやり方の上手さ!
    これはやりつけないとなかなかさらっと出来ない旅だと思います。

    大人の週末旅です!

    このホテルもまさにそんな大人の為のホテルなきがする〜(*^_^*)

    お出かけには今半のすきやき弁当・・・って本当〜に好きなんだなっ(笑)

    一昨日三越でこれあってぷよちゃんの顔がすぐに浮かんだ〜!(^^)!

    2010年は本当に真似したい旅を沢山見せて頂きました。
    羨ましくって多分2011年には・・・真似っこする・・・かもよ(希望的)

    今年も沢山お世話になりました〜
    来年は衝撃的出会いが・・・

    そろそろ・・・

    新宿で????

    あるかなっ♪

    来年が今年に輪をかけた素晴らしい一年でありますように・・・・

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/12/26 19:26:48
    RE: 真似したいpuyo流冬眠術♪ ← 実はただの飲んだくれ
    ちょびれさん、こんばんは!

    すき焼き弁当は何度食べても最高さ(^^)
    でも、ちょっとだけいいわけすると、電車の時間がせまっていて
    慣れない小田急のデパ地下で迷っている時に目に飛び込んできた
    オレンジのパッケージ!(^^)!
    迷わずゲットしましたね。

    そしてpuyoの好きな物をはまり食いする習性よりまた食してしましました。。

    人間も年輪を重ねると、ソフト面が宿を選ぶポイントとなります。
    そんなツボにこのホテルはハマります。
    ハマらないのは価格だけ(-"-)

    ま、そのためにがんばって働いているのでよしとしちゃいます。

    ちょびれさんは、アクティブに近場から海外までよくお出かけで眩しく思ってます。
    4トラって旅行記作りたいがためのお出かけしているような方もいるけど、
    それって本末転倒でしょっっ

    これからも自然体なちょびれさんの世界を広げてくださいね〜
    そこにpuyoもご一緒させてくださいなヽ(^o^)丿

    ご飯前に銀座デートをちら見させてもらったら、お腹すいちゃった!

    またあとでゆっくり拝見します〜

    puyo
  • zzr-cさん 2010/12/26 11:19:07
    ハイヤットノ飲み放題
    ぷよさま またまたこんにちは!

    飲んだくれ、じゃなくて^^;冬眠しに箱根に行かれたんですね!

    しっかりと寛がれたご様子です^_^

    ハイヤットの暖炉がある風景は、自宅の居間
    (敢えてリビングとは言いません)の様ですね!

    凄く落ち着きそう。読書してて気が付いたら寝ちゃいそうですね^^;

    そして16時からスペシャルな時間が!

    あのシャンパンを氷で冷やす山々が素晴らしい!!

    しかもその他の物も飲み放題だから堪りませんね(笑)

    大涌谷の卵5個セット^^;確かに、1日2個以上摂取すると
    コレステロールの値が気になりますね(笑)

    医学的な事は判りませんが^^;

    餃子のお店は美味しくなさすぎって事でしたか?
    餃子って不味く作るのが難しい食べ物だと思いますが、
    それはそれで技術がいるのでは(笑)

    何にせよ、箱根で冬眠してリフレッシュ、
    年末年始までのエネルギーが堪りましたね^_^

    今年1年ありがとうございましたm(_ _)m

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/12/26 19:11:43
    RE: ハイヤットノ飲み放題 ←じぃ〜さんにぴったり(^^)
    じぃ〜さん、またまたこんばんわ♪

    ”飲んだくれ”を旅行記のタイトルにはできないので”冬眠”って
    言ったのに、バレバレですね。
    このホテルぜったい、じぃ〜さんもお気に入りだと思いますよん。
    もう一声、つまみも乾きものくらいサービスしてくれても
    いいのにな。。

    今年はじぃ〜さんとお近づきになれ、さらに家族が増えるハッピーな年に
    うれしさを共有でき、puyoもとても心がホットになりました。
    ありがとうございます♪

    来年もじぃ〜さんのご家族が健やかで楽しい1年となりますように〜
    そしてこれからも仲良くしてくださいね〜(^^♪

    puyo
  • くまのみホヌ子さん 2010/12/26 09:18:39
    ゆったりできたぁ〜♪
    puyoちゃん、おはっよー

    ハイアット・リージェンシー・箱根での冬眠
    素敵な休日を過ごしたのね。

    プレミアム・モルツを飲みながら今半のすき焼き弁当
    これだけでもホヌ子は満足しちゃうのに
    おとなの贅沢時間を感じさせるハイアットのリビングルームで
    喉を潤すなんて!!
    いいなぁ〜
    コロナとおつまみはpuyoちゃんのお皿
    ショートケーキがご主人のお皿
    (笑)お二人は本当に楽しいカップルです!
    生ビール、シャンパン、ワイン、ソフトドリンク♪
    最高にうらやましい〜〜
    とことん、リビングに居座っちゃいそうです。

    箱根湯本の菜の花カフェってこうなっていたんだ。
    湯本に行くたびに気になっていたんだけど
    なかなか入る機会がなくって・・・
    磯辺焼きセット、いいですね!今度トライしてみます。

    強羅の黒たまご
    5個で1セットって昔からですよね。
    バラならいいのにと私も毎回思います。
    袋には本日中にお召し上がりくださいって確か書いてあったと思う。
    そんなに食えないです・・・
    寿命延びなくてもいいから、ばら売り希望。

    もうクリスマスも終わったね
    今年は4トラに登録して、puyoちゃんに出会えた最高の年でした。
    またpuyoちゃんの楽しい旅行記を見させてください。
    (2月には冬眠から目覚めて青森行くんでしょ?)

     では、よいお年を〜〜〜!

        のみホ



    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/12/26 09:51:20
    RE: 良く寝て、よく食べてきたよ〜〜
    ホヌちゃん、おはよ〜〜♪

    クリスマスはホットにお過ごしでしたか??

    この飲みほの旅は、超楽しみにしてたんだけど行ったらあっという間に
    終わっちゃったよ。
    これからしっかと請求がきます。

    菜の花カフェは私も前から気になっていて、電車の時間もあったので
    駅近ではいってみたのですが、けっこうよかったよ。
    私はカフェしか気づいていなかったのですが、3Fには菜の花蕎麦屋があるの
    知ってた??

    張り紙がしてあって、そばの打ち手が骨折中なので当分休業だって。
    ちょっと笑いました。
    その方はお気の毒ですけどね。

    今年は本当に出会いの多い年でした。
    2年前に4トラ登録した当時はあんまりチェックすることもなかった
    puyoですが、今や家で、外で、暇さえあればチェックする中毒状態。
    そんなpuyoにした責任はホヌちゃん、あなたにも責任あり〜〜!(^^)!

    本当にいろいろ、ありがとう♪
    どうぞ、よい年をお迎えください。

    そして来年も楽しい旅とお付き合いができますように〜

    puyo


puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP