旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cheerful★さんのトラベラーページ

cheerful★さんへのコメント一覧全172件

cheerful★さんの掲示板にコメントを書く

  • おお、いつの間に復活っ!

    cheerfulさん

    ご無沙汰ぁ〜。
    いつの間に復活したんですか。

    ボクも、旅行記書かなくなってずいぶん経ちました。
    最近は、どこ旅行したかも、すっかり忘れてる。
    せめて、自分のために書いとくべきなんだよねー。


    最近、反省中です。

    ニアミスじゃないけど。ぼくらも、この間のシルバウィークに北海道行きましたよ。

    大洗港⇒苫小牧間フェリーで
    マイカーと連れて♪

    すごいよ、フェリー。片道だけで、19時間(笑)
    馬鹿みたいだけど、新鮮だった。

    ぼくも頑張ってみよ―かなー・・・。
    2015年12月25日17時25分返信する 関連旅行記
  • やっぱりいいですね

    cheerful★さん

    カタルニア音楽堂の旅行記を見ていただいたようで。その本人、どこにでたのかさえ、見ることができない状態で。

    屋久島、やっぱりいいですね。話には訊いてましたが。鹿児島、姫路から新幹線で日帰りしたことはありますが、屋久島ではゆっくりしたいですね。日本滞在が長い時に行ってみたい所です。

     大将
    2015年10月07日08時31分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます

    ありがとうございます

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/93/04/src_37930469.jpg

    この旅はお初お立ち寄り頂き
    ありがとう御座いました。

    華のお江戸の恵比寿が恵比寿ビールの故郷とは
    存知ませなんだ・・・
    のんき茂野はお酒は全く飲めないのですが
    この恵比寿とアサヒのあたる家スーパマーケットは
    1口まで飲めるんです・・・美味しいと思います。

    恵比寿のじじい〜の姿を久しぶりに拝みましたので・・・
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/39/45/07/src_39450709.jpg

    ・・・とまぁ〜話はまとまりましたが・・・
    24KGPはいくらになることやら・・・?

    バイ・ザ・の道で・・・

    浪花の千栄子はんじゃありませんが、
    我が播磨から東に摂津の国があり、
    その東に
    尾張の太閤さんで有名な難波の国がござります。
    その国には
    朝日のスーパ吹田工場があり、
    ビールの飲みすぎで無念のご最後を遂げたらしい?
    ご前代さまの仇を遂げるべく宮殿うち揃い討ち入り
    したことがごじゃります。

    そのときは概算で1杯2000円以上になり、
    みごと返り討ちになりました。

    500円で40分2杯まで飲み放題の
    概算はいくらになりやんしたでごじゃりやすかぁ〜?

    華のお江戸のこと
    ど田舎難波とは比べようがないとは存じますが・・・?

    じじいに成り人様との会話情報難民の身の上
    余談が長くなり心よりお詫び申し上げます。

    ごらんの通りのご近所おでかけ
    日記ばかりですが、
    お気が向かれましたらお気軽に
    足安めにでもお立ち寄りください。


          のんき茂野
    2015年07月11日17時27分返信する 関連旅行記
  • 温泉ソムリエだったんですね〜(^_-)-☆

    cheerful★さん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    北海道へ旅された旅行記を拝見しました。

    思い立ったらすぐに乗れるLCCの存在はありがたいですよね。
    私も一昨年、お世話になりましたよ。大手に比べてバラエティある食事があったり、色々と買っちゃいました(笑)。
    GWシーズンでも安かったですか?

    2日目、温泉も2温入られたのですね。私は一日に1つのみしか入れなくって、湯疲れしちゃうんです。
    温泉って気持ち良いですよね。私も大好きなんです。

    そうそう、美瑛にある青い池の風景、これぞ北海道らしい風景ですよね。
    何枚も撮りたくなるような風景です。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2015年05月06日10時11分返信する 関連旅行記

    ソムリエなんです笑。

    ムロろ〜んさん

    コメント、ありがとうございました。
    LCC、ばかにできませんね〜
    羽田よりうちからだと成田の方がアクセスいいので、
    今後は使う機会増えそうです。
    値段はGWにしては・・・やすかったというべきです。

    一日一湯。
    本当はそのくらいがいいのしょうけど、
    ついついいい温泉があると、入りたくなります笑。
    またいい湯を紹介したいです(^^)
    2015年05月06日22時56分 返信する
  • 神威岬の光景!

    cheerful★さん、こんにちは。
    お久しぶりです。お元気ですか〜。

    GWは北海道でしたんですね〜!

    神威岬のお写真!
    とっても素敵ですね。
    夕陽をバックにした神威岬の神秘的な光景!
    絶景ですね〜。

    私も1度訪れたことがあり、すごく感動した思い出があります。
    神威岬〜北海道の岬というイメージにピッタリですね。
    2015年05月05日22時50分返信する 関連旅行記

    むんさん、お久しぶりです

    こんにちは〜

    かなり、時間があいてしまいました。
    仕事に追われながらも、旅行は続けていました。
    旅行記にはできていないものも、かなりありますが。
    むんさんのお子さんもかなり大きくなられたことでしょう。
    素敵なご家族、みなさん、お元気ですか?

    神威岬、すっごく良かったです!!!
    マッサンで話題の余市も行く予定だったのですが、
    温泉の方が優先になってしまいました(^^;)

    また、おじゃましますね〜

    2015年05月06日22時50分 返信する
  • 実は私も…(-_^)

    古くて4トラベルには載せていませんが、2009年にエジプトに行きました。
    あのとき行って良かったと思っています。コースはギザ3代ピラミッドにスフィンクス、考古学博物館のあとラメセス3世のお墓、その後4輪駆動でシナイ半島縦断、シナイ山を登りシャルメルシェイクからヨルダンへ行きました。
    ペトラ遺跡など見つつ…
    今となっては良い思い出ですね!
    もう一度行きたいけど、無理かな~~_~;と
    エジプトは興味深いですけどね…^^;
    思い出を共有しつつ……
    2014年08月19日23時16分返信する 関連旅行記
  • 昔よく行った温泉の旅行記を見て懐かしんでいます。

    こんにちは!
    旅行記への投票有難うございました。
    遡って温泉の旅行記拝見しましたが、昔出かけたことのある温泉が幾つもあって懐かしくなりました。
    上高地温泉や沢渡、白骨、新穂高など信州近辺の温泉は学生時代によく行きましたし秘湯大好きです。松本に住んでいたので白馬や鹿教湯の大湯にもよく行きました。結婚後に家内と行った山形の峠駅そばの姥湯などは混浴でしたね。その他蔵王温泉や妙高温泉などは子供連れでスキーがてら何度か行ったものです。

    中4年を挟んで既に海外生活14年目に入りましたので、「信州」や「日本の温泉が足りない!」生活が長くなりました。
    現在住んでいるメキシコにも結構温泉はありますが・・・やはり風情がねぇ・・。実はシンガポールにも浴場施設は無く給湯施設だけですが温泉があるのを知ってますか?現在は軍の管理する敷地の中なのですが、第二次大戦中に日本が占領していたときには「昭南温泉」と言う名前で入浴施設もあったそうです。
    タイのチェンマイ郊外のサンカンペン温泉は現地の友人ファミリーが所有者だったりして、時間があれば行きたい温泉が国内外にいっぱいありますが、現在はお預け状態なのが悲しい・・・。

    温泉が懐かしくなったら時々また寄らせて頂きます。

    Polodaddy
    2013年04月23日09時53分返信する
  • こんにちは!

    一皿5牡蠣ですか!
    最高ですね!
    行ってみた〜い。
    食べてみた〜い!
    藤三旅館も何度も行きたいですよね。
    2013年02月14日10時05分返信する 関連旅行記

    こんばんわ☆

    書きこみ、ありがとうございます☆

    たし4か藤三旅館は、秘湯を守る会じゃなくなってしまったような。
    でも、あのおふろは今でも健在!
    また行きたいおふろです(^^)
    2013年04月23日22時23分 返信する
  • こんばんは!

    私は、日光澤温泉が好きで、何度か行きました。
    鄙びてるけど結構落ち着くんですよね!
    日光澤から尾瀬沼に抜ける道は人も少なくとても楽しく歩けました。
    2013年01月27日20時40分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは!

    日光澤から、尾瀬ですか。
    そちらがわ、いったことないんですよね。

    実は先日尾瀬にも行って来たんです(^^)
    梅田屋旅館さんに泊まりました。
    意外に?なめらかなお湯が、いい感じでした☆

    書きこみ、うれしいです。
    ありがとうございます。
    今後ともよろしくです。
    2013年01月28日21時32分 返信する
  • こんばんは!

    良いところに行ってますね!
    高友旅館は色んなお風呂があってとても良いですよね。
    お部屋には、ちょっと微妙な香りも漂ってますが、それも一興ですね♪
    2013年01月27日20時36分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは!

    こんばんわ♪
    書きこみ、ありがとうございます(^^)

    高友旅館、かなり味がありますよね〜
    コアな旅行記を見ていただきまして。
    あ〜またあの湯につかりたいです。
    2013年01月28日21時30分 返信する

cheerful★さん

cheerful★さん 写真

10国・地域渡航

26都道府県訪問

cheerful★さんにとって旅行とは

しばらく更新してなかったけど、旅行は行ってました(^^;)
ちょこっとずつ、また更新しようと思います♪

旅は、新しい見方をくれるもの★
   新しい出会いをくれるもの★
   次への力をくれるもの★

すきなもの★共同浴場☆秘湯☆世界遺産☆

たくさん旅をしたい!!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています