さいたま新都心旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナを気にせず動けるお正月の2024年のはずが、思いもよらない能登半島地震が元旦に起こり早二週間。<br />高齢者の方々が多いと聞く避難生活のようですが、どうかご無事で暮らせますように。<br />こうして日々暮らしている事は、奇跡に思えてくるこの頃です。<br />無事で健康でいれば未来は開けてくる・・と信じて日々を大切に過ごそうと思います。<br />・・年明けの記録をしてみます。<br />コロナの間に、子供たちは家庭を持ち義父母もいなくなり・・立場が一気に変わったお正月・・<br />帰ってきてもらうより、私達が上京するのが合理的?と考える・・・もともと地元じゃないし・・<br />こんな感じで暫くやっていけたら良いんじゃ?<br />浜省も応募して・・・行きます!パワーいただきました。<br />年明けのアリーナ、一族集合、熱海記録です。<br />1日目・・浜省アリーナ          JR東日本ホテルメッツ赤羽泊<br />2日目・・日本橋、銀座周辺と飲茶で集合  KKRホテル東京泊<br />3日目・・熱海              古谷旅館泊

埼玉スーパーアリーナの浜省へ・赤羽泊*2024.1浜省からの東京熱海①1日目

2024/01/05 - 2024/01/05

旅行記グループ 東京2

mikan

mikanさん

こうして日々暮らしている事は、奇跡に思えてくるこの頃です。
・・年明けの記録をしてみます。
こんな感じで暫くやっていけたら良いんじゃ?
浜省も応募して・・・行きます!パワーいただきました。
年明けのアリーナ、一族集合、熱海記録です。
3日目・・熱海              古谷旅館泊

JALグループ 私鉄

2023の暮れの羽田の滑走路でJAL機の衝突炎上事故、恐かったですね・・
    よくぞ、全員脱出できたものです・・ライブ映像観ながら震え上がりました一時。
    お正月明けの地震が続いて起こり、2024年はどんな事が待っているんだか・・
    凹んでしまいそうなお正月でした。復興が進む事を願うばかりです。
    明日は我が身、南海トラフも首都直下型地震も・・
    ほんとに来るなら、一族西と東に分かれて暮らすのも危機管理になるのかも、いざという時の為に・・

緊張しながらお正月明け、JAL機に乗りこみました。

いつもになく、客室乗務員さんのアナウンスが頻繁。
    眼下の景色を説明してくれたり・・気を紛らわそうとしてくれてるのか・・
    いつもはぼっーと見てた緊急脱出のビデオも真面目に見ましたよ。
    座席も、脱出の事考えたら、非常扉に近いところに座りたいかも、以後。

客室乗務員さん達に落ち度はないのですが、かなり神経使ってくださってるのを感じました。日本人ならではの優しさで、心も落ち着く気がします。
    富士山が見えてきました~アナウンスも。

いつ見ても、どっしり構えた富士山にも、心落ち着きます。

何があっても動じない雰囲気が富士山にはあります・・が・・
    富士山が爆発した日には、日本はどうなるんだか・・
    ・・と・・考えてしまう・・かなりマイナス思考になる2024年お正月明け。

八丈島上空を通過し

横浜のベイブリッジ

いよいよ、羽田・・滑走路が見えると・・大丈夫なんでしょうが・・緊張します・・

無事に着陸していただけまして・・当たり前に思ってた事はすべて奇跡に思えるこの頃・・ココロ引き締めて暮らそう2024年

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

単身の上京なので、日本橋界隈に行ってみました。
    旦那は一日遅れでやってくる予定。子供たち・・って言ってもいい大人ですが・・
    皆さん働いている中、スミマセンね・・って感じですっ・・

日本橋 名所・史跡

日本橋三越

三越日本橋本店 百貨店・デパート

空も真っ青な中、歩きました。

館内、落ち着いてます。

買い物を少しして・・

また歩く・・東京駅に向かい・・大手町あたり・・

東京駅も平日だからか、そんなに人は多くない。海外の方々も少な目。

東京駅

何しに来たかって・・また・・矢場とん・・ランチに‥
    誰も一緒に食べてくれないので、いつも一人・・

名古屋名物みそかつ 矢場とん 東京駅グランスタ店 グルメ・レストラン

前回は念願の本店にも行ったのに・・また来てしまう、矢場とん・・
    家じゃ揚げ物しないので、最上級のご馳走に見える・・
    やっぱり・・本店の方が・・美味しいかもね・・とか思いながら・・ご馳走様でした。

パターンは決まってる・・次は大丸内の 千疋屋

京橋千疋屋フルーツパーラー 大丸東京店 グルメ・レストラン

開放的な店内なので、落ち着きます。

矢場とんでガッツリカロリー摂取したので・・

フルーツあんみつ・・いただきます。

甘くないあんみつ・・安心でした・・ご馳走様でした・・
    これで、この日の夕飯は無しなので・・エネルギーチャージ完了!

赤羽に移動しまして

JR東日本ホテルメッツ赤羽東京

JR東日本ホテルメッツ赤羽 東京 宿・ホテル

駅隣接で、便利のよいホテルです。

フロントは二階

本格的珈琲フロントに常備

アメニティはここからいただくのだね。

ポーラで揃ってます、かなり快適

入浴剤も並んでます。

まだまだ並ぶ入浴剤。

コンパクトに綺麗

シングルの部屋へ

入ってすぐ右手のコンパクトなクローゼット

姿見がうれしい

一人には十分な広さです。

ベッド周り

間接照明が落ち着きます。

パジャマ

何気にスツール

コンパクトなデスク周り

お水も一つ

卓上鏡も女子的にうれしい。

冷蔵庫

バス洗面所

ドライヤー、十分です。

フロントでポーラのアメニティいただいたので不要ですが、男の人達使うのかな

枕が・・・二種類の高さ・・・ありがたや~~
    ありそうでない心遣い。メッツ東日本のポイント、枕でかなり上がります、私の中では。

レストランは、デニーズと

リトルマーメードが一階二階にあります。

部屋からの眺望。赤羽駅東口のバス乗り場

ランドリーもあります。

赤羽界隈の観光案内も、興味を引きます。
    せんべろ で有名なのだね・・行けないのが残念

ここね・・
    心身整えまして・・いざ・・

さいたま新都心の埼玉スーパーアリーナへ

さいたま新都心駅

ゾロゾロ・・皆さんアリーナに向かう・・勝手に親近感~~

見えてきました

イルミネーションが綺麗でした、まだ。

さいたま新都心 けやきひろばイルミネーション イルミネーション

未来的空間で綺麗なイルミネーションでした by mikanさん

イルミネーションも観れて、お得な今回のアリーナ

今季三度目の参戦なんです、仙台、名古屋と続いて・・
    次の日、お婿さんに?な顔されましたが・・浜省ってメディアに露出しないから、哀しいかな、通じないこんな人いるんだけど・・まあよいよ・・大衆化は求めてないから、多分ご本人も・・

ケヤキ並木のイルミネーション~

後光が差してるように見える、入り口

さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

駅近でアクセス抜群のアリーナ by mikanさん

行きます!完全にダフ屋は排除されたこの頃のシステムで、スムーズに入場する18000人。コアなファンは、お行儀もとても良いのですっ。

変わらぬパワフルさは、日々の努力があっての物なんですよね~
    そこいらの、へなちょこなシニアとは違いますから~

この日はカメラも入ってるとあってか、一層パワフル、そしてハートフルな3時間でした。首都界隈の客層は、かなりお上品で、お行儀良いのですよね~って印象。
    ノリは、名古屋が良いのですよね~。

ありがとう~~あにき~~って絶叫する方いたり~~ほとんど神・・
    来季は、仙台で出会った9会場制覇した方に負けないよう、頑張ってみたいかも
    ・・2024年もお願いしますって拝みたくなる・・

イルミネーションに見送られて

帰ります、皆さんお疲れ・・

すっかり夜の赤羽駅、こちらもイルミネーションが綺麗だったんだ~
    北区のプロジェクトだそう。

部屋からも良く見える

赤羽・・そのまま・・ストレートで良いかも~

一夜明け・・

メッツ赤羽の昼食はデニーズか、リトルマーメード

二階がデニーズですが

軽く調達できるサンドイッチで2日目
    ②につづきます。