キングストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キングストン滞在・備忘録<br /><br />ジャマイカと言えば、、個人的に真っ先に思い浮かぶのはブルーマウンテンコーヒー、そしてクールランニング(映画)。<br />続いてレゲエの神様ボブマーリー、世界最速男のボルト。<br /><br />ジャマイカ滞在中、この国の推しを見つけてきました。<br /><br />2018年、1泊だけのジャマイカ旅行<br />https://4travel.jp/travelogue/11339055

2023カリブ・ジャマイカと言えばブルーマウンテンとボブマーリーとボルト

2023/10/16 - 2023/10/19

旅行記グループ カリブの島国旅行記

sunny

sunnyさん

キングストン滞在・備忘録

続いてレゲエの神様ボブマーリー、世界最速男のボルト。

ジャマイカ滞在中、この国の推しを見つけてきました。

2018年、1泊だけのジャマイカ旅行

コパ航空

コパエアラインでキングストンに到着。

二度目のジャマイカ、前回1泊だけなのでまだまだ目新しい国。

天井高くて開放感ある空港

ドミニカ共和国からの同僚と無事合流、
    バカンス風のお客に交じってこれから仕事の我々。

空港からホテルに着くと、ジャマイカのオシ、Bob Marleyが早速登場。

部屋の中にもBob Marley
    LPレコードとレコード台が設置されている。

こっそり持って帰る人いるのでは?
    なくなったらカードチャージされるシステム。

天井高く、余計な装飾なくて過ごしやすいお部屋だった。

ホテルの朝ごはんは西洋ブッフェ
    ジャマイカのものもちらほら、果物アキーを使った炒め物とか

コーヒーは味は普通。

お洒落なクラシックカー、プレートがボンド。おめかしして写真撮影しているお客さんの姿も。
    Sunbeam、今はなきJohn Marston Co. Ltdの車種
    映画007でジェームスボンドが乗っていた最初のボンドカー

続いてボルトゆかりの地へ

世界記録保持者、ボルト選手のお店
    Usain Bolt’s Tracks & Records

彼のレコードタイムが店の壁に記録されている。

100メートル9秒台って、自分の50メートルのタイムとあまり変わらないや笑。
    体育の授業で真面目に走れと何度も走り直しされられたわ、真面目に走ってるのに。逃げ足は速いよw

夕飯をこちらで。

チキンウィングやナチョス的なものを注文。
    ビールのつまみですな。

ジャマイカ国民食、ジャークチキン
    ポテトのセットが1200円、ジャマイカビールRed Stripeはホテルのバーで5USドル

バーは空いていたので、持ち帰ったチキンを持ち込んでいいといわれここでいただく。

ジャマイカの国民食その2Patty、ミートパイ。
    お昼時に専門店に行ったら長蛇の列。
    みんな大好きなんだね。

ベジタブルとチキンを1つずつ、スプライトをつけて700円。

ランチ
    カリブ周辺の島でよく見かける豆ごはん
    ポークリブをつけた詰め合わせに
    700円

• 夕食<br />ビールのつまみを頼んだのに、スープみたいな食べ物がやってきた。<br />

夕食

骨董品市場のようにモノがあふれるレストラン内。

ジャマイカ土産にスーパーでブルーマウンテン豆を購入。

おすすめされてジンジャーティーも買ってみたが、これが当たり!
    パンチの効いたしょうがでのどがすっきり。

同僚からいただいたラリマーのピアス。
    ラリマーってドミニカ共和国でしか採掘されてないんだって。
    耳にピアスの穴を開けてないので妹のお土産に。

ジャマイカ出発日。
    いまは雨季らしいけど天気に恵まれた滞在だった。
    プライオリティパスが使える空港ラウンジでpatty食べおさめ、Red Stripe飲み納め。
    お隣の島、サントドミンゴに戻る同僚、来年はそちらのオフィスでね!とお別れ。私はこれから南米のリマまで戻ります。

コパエアラインの夕食。
    味が濃いのでスカッとした飲み物、ビールとか飲みたいが、ノンアルしかもコーラとかスプライトしかない。
    機内食いらないので、ビールとナッツだけでいいです、選択制にしてください。。