バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年インスタでフォローしているバンコク在住の方がストーリーで上げてたショート専門の美容院tamtam。<br />良さそうだったから今年の1月バンコクから日本に帰る前に行ってみたら上手だったので、今回のタイ行きが決定した直後に予約を入れて、日本で一切髪を切らずに我慢して行ってきました。<br />今回も満足な仕上がりにしてもらってスワンナプーム空港からベトジェットで一路チェンマイへ。<br />3ヶ月ぶりにモエ姉と再会を果たしました。

2023年6月 タイ・バンコク ショート専門美容室で髪を切り、ベトジェットでチェンマイへ!

2023/06/28 - 2023/06/28

マサラさん

3ヶ月ぶりにモエ姉と再会を果たしました。

朝ごはんを食べにホステル裏の路地へ。
    猫ちゃんおはよう!

目星をつけてたカオマンガイ屋はなんかイマイチっぽかったのでお弁当を買って宿で食べることに。

25バーツのガパオご飯。
    目玉焼きも載ってこの値段は激安。

ホステルのロビー。
    バンコク発の1dayツアーの相談などにも乗ってくれそうでした。

大荷物を持ってバスで美容院へ向かいます。
    赤バス8バーツでエカマイ通りの美容院のすぐそばまで行けます。

半年間伸ばしっぱなしでボッサボサなので結んでます。
    カットの前にシャンプーしてくれるから大丈夫。

トップスタイリストのノックさんは日本語も話せるので細かいニュアンスも日本語で伝えられます。
    通常のスタイリストは600バーツ。
    トップスタイリストは800バーツです。
    日本人オーナーの美容室なので安くはないですが、日本のそれなりの美容室と比べるとお手頃です。
    お客さんは在住の日本人が多いのかと思いきやハイソなタイ人が多いらしいです。

毎日朝練して技術を磨いてるからカットとスタイリングはとても上手です。
    何よりショート専門の美容室というのが良いです。
    日本でもショート専門ってそんなにないですからね。
    そして技術者がまだ3人しかいないので直前予約だと取りづらいので行ってみたい方はインスタのアカウントから早めに予約することをおすすめします。
    練習生が300バーツほどでカットモデルを募集していることもあります。

というわけでさっぱりしました。
    伸びて来ても違和感ないように短めのボブに。

スワンナプーム空港へ行くのにまた赤バスでマッカサンまで戻ってエアポートリンクで空港へ向かいます。

エアポートリンクの駅

• 改札<br />昼間はそんなに混んでないけど朝晩は空港方面行く電車はメチャ混みで数本見送らないと乗れないこともあるので早めに行動しましょう。

改札

スワンナプームのベトジェットのチェックインカウンター。
    ベトジェットってLCCだから直前までドンムアン空港だと思ってた私。危なかった~。

岩竹さんへの荷物は減ったけどまだまだ重量オーバーしてるのでまた全身のポッケに荷物を散らばせてチェックイン。

無事にチェックインを済ませて保安検査場へ。
    スワンナプームもKLIA2みたいに入口の所は簡易的でゲートの直前に本格的な保安検査があります。

保安検査場を抜けると売店が沢山あります。

プライオリティ・パスで入れるコーラルラウンジへ。

なんかブランドの紅茶とコーヒー

フードコーナー

ドリンクも充実

カノムジーンとカオマンガイ、鶏肉の炒めものにチャーンの生ビール。
    最高。

小顔に見えるカット。
    ステキでしょ?(笑)
    オーバーオールでもラウンジ入れました(笑)

続いてはタイ航空のロイヤルシルクラウンジ。

フードコーナー

広いけど混んでます。

白人率高かったです。

サイウアやケープムーなど北タイコーナー

サラダやフルーツ

飲み物とアイス

アイスは嬉しい。
    コーラルラウンジにもあったんだけどカウンター奥にあってスタッフに言わないともらえないので面倒だったから食べなかったの。

カップ麺もあります。

ケーキ

コーヒー

ナムプリックヌム

サイウア

コーラルでお腹いっぱい食べちゃったから北タイのおつまみセットとチキンスープ

コーヒーとマンゴー味のアイス。

今回はベトジェットのセールでコミコミ400バーツで購入したのでバスよりも安かったのにラウンジ2つもハシゴ出来てたったの1時間半でチェンマイに着けるなんて最高過ぎ。

ラウンジを出て目の前の階段を上がったところに保安検査場があるのでやはり飲み物は持っていけません。

ゲート。
    ベトジェットって重量に関してうるさいって聞いてたけどそうでもなかった。

またもや窓側の席。

さよならバンコク。

ベトジェットの機内食メニュー

軽食

ホットミール

ドリンク

デザート

カップ麺

グッズ

路線図。
    中国にも幅広く飛んでるんだね。

地上と雲の上の境目

まるで氷山の間を通ってるみたいな感じでした。

そろそろ到着。
    寝る暇もなくあっという間でした。

チェンマイ空港国内線のバゲージクレーム

外に出ました。
    さて、どうやって宿に向かおうか。
    今はローカルのバスも走ってないし、ソンテウも外にいないし。
    空港シャトルバスだと乗り合いで50バーツというネット情報を見たので国内線の到着ロビーの真逆にある国際線到着ロビーの端っこの空港シャトルバスカウンターへ行ってみたら、今日はもう終わったからタクシー200バーツで行くよって。
    ぼったくり過ぎだろ。

結局ボルトバイクを召喚して60バーツで宿まで行きました。
    (58バーツだったけどお釣りをチップとして貰いませんでした。)
    雨が降ってなくてよかったです。
    コロナ前はグラブとか配車アプリで呼んだ車は空港内立ち入り禁止ってなってたと思うけど、今はもうそんなこともありません。
    ただ到着ロビーの出口の真ん前に停めると早くどけって怒られるので建物からちょっと離れたバス停辺りで呼ぶとスムーズだと思います。

無事に宿に到着。
    先にチェックインしていたモエ姉と3ヶ月ぶりの再会。
    喉がカラカラだったので炭酸水を買ってきました。

お夕飯はモエ姉に買ってきて貰っておいたガイヤーンとムーグローブ。
    そして今回は日本から電子レンジでご飯が炊けるタッパーを持ってきたので早速ライスベリーを炊きました(笑)

お味噌汁も持ってきました。
    今お米ダイエットしてるのでできるだけタイに居る間も米と味噌汁は食べたいのです。
    味噌汁は10食分もないんですけどね^^;

デザートには大好きなおしんのパン。

これからしばらく北タイに滞在です。

• きなこさん 2023/07/18 08:37:19
    タイでショートボブ(^^)いいね~
    おはよーございます

う~ん良い良い(^^)v
    Beforeもいいけど、After 可愛い
    前髪も軽くて少し耳が覗いてて可愛い
    日頃の手入れは?楽ちん?
    ドライヤーなしでもまとまってくれると嬉しいよね
    そのお値段ならお安い!って思ってたら、なんとベトジェットが安い(笑)
    見習いさん価格(笑)
    それでラウンジでビールも付いてるし
    コロナ禍なって楽天プレミアムから普通のにランク下げてけど、そろそろプレミアムにしてラウンジ行きたいなぁ~

きなこ

マサラ

マサラさん からの返信 2023/07/18 09:57:35
    Re: タイでショートボブ(^^)いいね~
    きなこさん
    ありがとうございます(⁠•⁠‿⁠•⁠)
    髪の手入れは一応ドライヤーついてる宿だったら髪を洗ったあとドライヤーで乾かす位はやってます。
    セットしたほうがやっぱりきれいに見えるのでアイロンは持ってきたんですけど、私は普段は化粧もしないくらいなんであまり出番ないですね(笑)
    ベトジェット安いですよね~!
    そしてスワンナプームってとこもありがたかったです。
    楽天カード、そろそろプレミアムカードに戻していいと思います。
    タイへ行く飛行機、東京からだと経由便の方が断然安いんですけど、プライオリティ・パスさえあればむしろ経由して行きたくなりますもん(笑)
    しかも楽天プレミアムだと年2回にせよ空港へ荷物送るのがタダっていうのがポイント高いんですよね。
    是非ご検討下さいwww