チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろ帰国の日が近づいて来ました。<br /><br />帰国便はバンコク発なので、自分ではチェンライから夜行バスでバンコクに出るだろうと思っていたのですが、うっかりタイベトジェットの国内線0バーツセールでチェンマイ発スワンナプーム行きが0バーツ(諸費用で250バーツでしたが)で取れてしまったので一旦チェンライからチェンマイまでまた戻ることになりました。<br />なので帰国前にチェンマイを満喫します。

2023年9月 タイ・チェンマイ 激安航空券でバンコクへ行くためにまさかのチェンマイ舞い戻り

12いいね!

2023/09/18 - 2023/09/19

2024位(同エリア4802件中)

マサラ

マサラさん

そろそろ帰国の日が近づいて来ました。

帰国便はバンコク発なので、自分ではチェンライから夜行バスでバンコクに出るだろうと思っていたのですが、うっかりタイベトジェットの国内線0バーツセールでチェンマイ発スワンナプーム行きが0バーツ(諸費用で250バーツでしたが)で取れてしまったので一旦チェンライからチェンマイまでまた戻ることになりました。
なので帰国前にチェンマイを満喫します。

  • グリーンバスでチェンマイのアーケードバスターミナルに到着

    グリーンバスでチェンマイのアーケードバスターミナルに到着

  • ソンテウ乗るつもり無かったけど1人30バーツでターペーまで行ってくれると言うので乗りました。<br />外国人だと安くても今は50は取られると思うのでラッキー。

    ソンテウ乗るつもり無かったけど1人30バーツでターペーまで行ってくれると言うので乗りました。
    外国人だと安くても今は50は取られると思うのでラッキー。

  • 定宿のアイリスホステルへ。<br />VIPルームにアップグレードしてくれた。<br />けど、そのアップグレードしてくれたスタッフの子は後日クビになっちゃったらしい。

    定宿のアイリスホステルへ。
    VIPルームにアップグレードしてくれた。
    けど、そのアップグレードしてくれたスタッフの子は後日クビになっちゃったらしい。

  • バスルームが部屋にあるのは嬉しい。

    バスルームが部屋にあるのは嬉しい。

  • いい部屋なんだけどアイリスのVIPルームってWiFiが激弱なのが難点。

    いい部屋なんだけどアイリスのVIPルームってWiFiが激弱なのが難点。

  • バルコニーもあります

    バルコニーもあります

  • 近くの猫寺

    近くの猫寺

  • 猫ちゃんたちが思い思いの所で寛いでいます。

    猫ちゃんたちが思い思いの所で寛いでいます。

  • ココアみたいな色

    ココアみたいな色

  • シャムちゃんのミックスかな

    シャムちゃんのミックスかな

  • すやすや~

    すやすや~

  • 三毛ちゃん。<br />みんな可愛い。

    三毛ちゃん。
    みんな可愛い。

  • チェンマイ飯の〆はもちろんムーガタでしょ。

    チェンマイ飯の〆はもちろんムーガタでしょ。

  • 大盛り手長エビにご満悦そうなモエ姉

    大盛り手長エビにご満悦そうなモエ姉

  • 今日は海老の殻を剥いてから茹でる作戦。<br />こうすると頭の味噌から美味しい出汁がたっぷり取れるでしょ。

    今日は海老の殻を剥いてから茹でる作戦。
    こうすると頭の味噌から美味しい出汁がたっぷり取れるでしょ。

  • キレイに剝かれたえび。

    キレイに剝かれたえび。

  • タレは3種類

    タレは3種類

  • はぁ最高

    はぁ最高

  • お皿をきれいに片してご馳走さま。

    お皿をきれいに片してご馳走さま。

  • やっぱりムーガタはビッグビッグシャブに限るわ。

    やっぱりムーガタはビッグビッグシャブに限るわ。

  • こちらチェンマイやチェンライにある激安コスメ店。洗剤とかもスーパーで買うより安いです。

    こちらチェンマイやチェンライにある激安コスメ店。洗剤とかもスーパーで買うより安いです。

  • ネットで話題になっていたタイコスメブランドのシーチャンのパウダーとリキッドファンデを買ってみました。<br />普段化粧しないけど、テスターで試してみたら肌色が良くなったのでつい買っちゃった。<br />仕事のときにでも使おう。

    ネットで話題になっていたタイコスメブランドのシーチャンのパウダーとリキッドファンデを買ってみました。
    普段化粧しないけど、テスターで試してみたら肌色が良くなったのでつい買っちゃった。
    仕事のときにでも使おう。

  • どうせすぐまたチェンマイに来る予感がするので日本で必要ないけど次回来たらまた使うものを宿に置いておいてもらうことにしました。

    どうせすぐまたチェンマイに来る予感がするので日本で必要ないけど次回来たらまた使うものを宿に置いておいてもらうことにしました。

  • 翌日、昼過ぎまでしか営業してなくていつも来ようと思いつつタイミングが合わなくて行けなかった店に満を持して来てみたらまさかの臨時休業。<br />ショック。

    翌日、昼過ぎまでしか営業してなくていつも来ようと思いつつタイミングが合わなくて行けなかった店に満を持して来てみたらまさかの臨時休業。
    ショック。

  • 仕方なく無難なジョークソムペットへ

    仕方なく無難なジョークソムペットへ

  • なんだか無性にカオソーイが食べたくなってカオソーイガイにしました。

    なんだか無性にカオソーイが食べたくなってカオソーイガイにしました。

  • モエ姉はゲーンハンレー

    モエ姉はゲーンハンレー

  • 付け合せの漬物などをトッピング。

    付け合せの漬物などをトッピング。

  • 可もなく不可もなく。<br />ここはおかゆ専門店だけど、北タイ料理もどれも無難に美味しいから朝ごはんに食べるものに迷ったらくる率高いです。<br /><br />という感じで最後のチェンマイ滞在満喫しました。

    可もなく不可もなく。
    ここはおかゆ専門店だけど、北タイ料理もどれも無難に美味しいから朝ごはんに食べるものに迷ったらくる率高いです。

    という感じで最後のチェンマイ滞在満喫しました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まさひろさん 2023/11/24 18:11:09
    ビッグビッグシャブ
    海老の頭を鍋に入れて取った出汁って最高ですよね。やった事ないけど。
    いつか挑戦してみたいです。
    本場のカオソイも食べたくなってきました。ヨダレが止まりません。

    マサラ

    マサラさん からの返信 2023/11/24 20:07:28
    Re: ビッグビッグシャブ
    海老の頭でダシ取ると美味しいですよ!
    日本で頭付きの甘エビ買ってきたときなんかは頭を味噌汁のダシ取るのに使ったりします。
    まさひろさんももうすぐ本場の美味しいタイ料理食べられますね。

マサラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP