名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 3月から外国のクルーズ船が続々と日本各地の港に来港し、名古屋港にも外国のクルーズ船が7回も来港してくれました。<br />その中で最も大きなセブンシーズ・エクスプローラーが4月12日に3回目の入港したので、出港の様子を見に行ってきました。<br />4月11日にはノーティカ、12日はセブンシーズ・エクスプローラー、13日はノーティカが入港。外国のクルーズ船が3日連続で名古屋港に入港するのは初めての出来事です。<br />いつもは入港シーンを見に来ていますが、出港シーンを見るのは今年初めてです。<br />当日は全国的に黄砂が降り、花粉も飛んで撮り船のコンディションは良くなかったですが、夜空に映える綺麗なセブンシーズ・エクスプローラーを見ることが出来ました。<br /><br /><セブンシーズ・エクスプローラー・概要><br />総トン数:50,125トン、全長:224m、全幅:31m、<br />乗船定員:750名、乗組員:542名、<br />就航:2016年7月<br />セブンシーズ・エクスプローラーはモナコ公国のシャルレーヌ公妃によって命名されました。

花粉と黄砂にもめげずセブンシーズ・エクスプローラーを名古屋港でお見送り

2023/04/12 - 2023/04/12

乗船定員:750名、乗組員:542名、
就航:2016年7月

私鉄 徒歩

夕方6時過ぎに名古屋港ガーデンふ頭に到着。
    目の前にはセブンシーズ・エクスプローラーが停泊。
    まるで大きなマンションが突如現れたような景観でした。

名古屋港駅 (名古屋市営地下鉄)

名古屋港ポートビルとセブンシーズ・エクスプローラー

名古屋港ポートビル 名所・史跡

名古屋港水族館のビル壁のガラスに映っているセブンシーズ・エクスプローラーと青いポートブリッジ

名古屋港水族館 動物園・水族館

徐々に暗くなってきて白い船体とポートビルが映えてきました。

午後7時出港予定ですが出港時間が少し早まりそうな気配。

少し目を離していたらセブンシーズ・エクスプローラーは離岸していました。

神戸に向けて遠ざかっていくセブンシーズ・エクスプローラー

375室の客室は全室スイートルーム。これぞ本物の豪華客船!!!

夜になり暗くなったら黄砂の影響もなく綺麗な夜景が見えました。

*セブンシーズ・エクスプローラーが入港した時の旅行記

今頃、船内のレストランでは乗船客は豪華な夕食を食べていることでしょう。

セブンシーズ・エクスプローラーは当分名古屋港に来港しませんが、またの来港を期待しています。

*短時間の取材だったので今回は僅か15枚だけの物足りない旅行記となりましたが、ご覧いただきありがとうございました。