高湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
肌寒い季節は、温泉が恋しくなる。<br /><br />久しぶりに、硫黄の香りの中に包まれる。<br /><br />福島の名湯。<br /><br />高湯温泉。<br />

サイコーの温泉!高湯温泉玉子湯で、ゆで卵の様になる。

108いいね!

2022/12/02 - 2022/12/04

16位(同エリア184件中)

旅行記グループ 掛け流し温泉

33

79

ちーちゃん

ちーちゃんさん

肌寒い季節は、温泉が恋しくなる。

久しぶりに、硫黄の香りの中に包まれる。

福島の名湯。

高湯温泉。

PR

  • 12月2日<br />仕事を終わりにして、新幹線に乗り込みました!<br />今日はグリーン車!<br /><br />ゆっくりと、旅の始まりを楽しんでいたら、

    12月2日
    仕事を終わりにして、新幹線に乗り込みました!
    今日はグリーン車!

    ゆっくりと、旅の始まりを楽しんでいたら、

  • あっという間に、福島駅に到着です。<br /><br />この力強い文字を書いた方。<br /><br />なんと14歳!<br /><br />

    あっという間に、福島駅に到着です。

    この力強い文字を書いた方。

    なんと14歳!

  • 駅前で、ももりんちゃんに出迎えてもらって、

    駅前で、ももりんちゃんに出迎えてもらって、

  • 控えめなイルミネーションを楽しみました。

    控えめなイルミネーションを楽しみました。

  • 遠くを見つめるトナカイ…<br /><br />ハンサムな姿♪( ´▽`)<br />

    遠くを見つめるトナカイ…

    ハンサムな姿♪( ´▽`)

  • 今夜のホテルは、ホテルメッツ。<br /><br />駅の隣の便利な立地。<br /><br />そして目の前は交番。<br />治安もバッチリ(*^^*)<br />

    今夜のホテルは、ホテルメッツ。

    駅の隣の便利な立地。

    そして目の前は交番。
    治安もバッチリ(*^^*)

  • コンパクトなホテルですね。<br /><br />でも私達は、これで十分。<br /><br />

    コンパクトなホテルですね。

    でも私達は、これで十分。

  • 今宵のお食事。<br /><br />「サイトウ洋食店」<br />評判の良いお店の様だったので、<br />ホームページを見ると、<br />店舗移転の為、休業となっていましたが、<br />電話で確認すると、<br />11月中頃から新店舗で営業していました。<br /><br />新しい住所<br />福島市、置賜町5-33<br />TEL<br />024-521-2342

    今宵のお食事。

    「サイトウ洋食店」
    評判の良いお店の様だったので、
    ホームページを見ると、
    店舗移転の為、休業となっていましたが、
    電話で確認すると、
    11月中頃から新店舗で営業していました。

    新しい住所
    福島市、置賜町5-33
    TEL
    024-521-2342

  • メニューは、黒板の物だけでした。<br /><br />何にしようかな?<br /><br />最初は、テーブルに案内して頂きましたが、<br />賑やかなお客様がいらっしゃったので、<br />カウンターへ、移動させて貰いました。<br />

    メニューは、黒板の物だけでした。

    何にしようかな?

    最初は、テーブルに案内して頂きましたが、
    賑やかなお客様がいらっしゃったので、
    カウンターへ、移動させて貰いました。

  • お洒落なこのお酒。<br /><br />実は日本酒。<br /><br />ワインや、カクテルなどの他にも、<br />日本酒もあって、駄作は大喜び!

    お洒落なこのお酒。

    実は日本酒。

    ワインや、カクテルなどの他にも、
    日本酒もあって、駄作は大喜び!

  • お店は落ち着いた雰囲気で、とってもステキ♪<br />良かったー!ここに決めて(*゚▽゚*)<br /><br />ポインセチアが、クリスマスって感じね(*´∀`)♪<br />

    お店は落ち着いた雰囲気で、とってもステキ♪
    良かったー!ここに決めて(*゚▽゚*)

    ポインセチアが、クリスマスって感じね(*´∀`)♪

  • カンパーイ♪( ´▽`)<br /><br />駄作は日本酒、私はハイボール。<br /><br />今日は2人の結婚記念日。<br /><br />これからもずっと仲良く旅行に行こうね(*^_^*)<br />

    カンパーイ♪( ´▽`)

    駄作は日本酒、私はハイボール。

    今日は2人の結婚記念日。

    これからもずっと仲良く旅行に行こうね(*^_^*)

  • まずは福島のブランド柿「身不知柿のサラダ」<br />を頂きました。<br /><br />新幹線の中で、おつまみを食べちゃったので、<br />お料理は、全て1人前で頼みましたが、<br />お店の方から、「お2人でシェアなさいますか?」<br />と聞かれたので、ハイ!と答えたら、<br />キチンと2人分に分けてサーブしてくれました。<br /><br />とっても気遣いのスマートなお店♪<br />

    まずは福島のブランド柿「身不知柿のサラダ」
    を頂きました。

    新幹線の中で、おつまみを食べちゃったので、
    お料理は、全て1人前で頼みましたが、
    お店の方から、「お2人でシェアなさいますか?」
    と聞かれたので、ハイ!と答えたら、
    キチンと2人分に分けてサーブしてくれました。

    とっても気遣いのスマートなお店♪

  • 目の前に、美味しそうなパンがあったので、<br />パンも頂く事に。<br />ほんのりシナモンの香る、ずっしりとした自家製パン。<br />フワフワパンの苦手な私にピッタリ!

    目の前に、美味しそうなパンがあったので、
    パンも頂く事に。
    ほんのりシナモンの香る、ずっしりとした自家製パン。
    フワフワパンの苦手な私にピッタリ!

  • 「牛すじ肉のトマト煮込みグラタン」<br />グラタンも2人ずつに分けてもらって、<br />トマトの酸味で、サッパリとした味付け。<br /><br />これもサイコー!ね。

    「牛すじ肉のトマト煮込みグラタン」
    グラタンも2人ずつに分けてもらって、
    トマトの酸味で、サッパリとした味付け。

    これもサイコー!ね。

  • シェフと話していると、双葉町の話題になって、<br />「うちのお米は、双葉町のなんですよ」<br />と駄作が言うと、<br /><br />「うちの羊もやはり双葉町から一頭買いしてるんです」と<br />頑張っている双葉町の話しで大盛り上がり。<br /><br />因みに、シェフのお名前は、正臣さん。<br />ご両親が、近藤正臣さんの大ファンなので、<br />このお名前になったんですって。(^-^)

    シェフと話していると、双葉町の話題になって、
    「うちのお米は、双葉町のなんですよ」
    と駄作が言うと、

    「うちの羊もやはり双葉町から一頭買いしてるんです」と
    頑張っている双葉町の話しで大盛り上がり。

    因みに、シェフのお名前は、正臣さん。
    ご両親が、近藤正臣さんの大ファンなので、
    このお名前になったんですって。(^-^)

  • 今度は、ビールと赤ワインでカンパーイ♪<br /><br />次のお料理には、赤ワインが合いますよ。<br />と聞いたので、私は赤ワイン。

    今度は、ビールと赤ワインでカンパーイ♪

    次のお料理には、赤ワインが合いますよ。
    と聞いたので、私は赤ワイン。

  • 「えぞ鹿肩肉の赤ワイン煮込み」<br /><br />もちろんこれも2つに分けて盛り付けてもらって。<br /><br />全く臭みのない美味しい鹿肉。<br />ホロホロとした柔らかさ。<br /><br />

    「えぞ鹿肩肉の赤ワイン煮込み」

    もちろんこれも2つに分けて盛り付けてもらって。

    全く臭みのない美味しい鹿肉。
    ホロホロとした柔らかさ。

  • 会話の中で、結婚記念日という話から、<br />サプライズで、ケーキのプレゼントを頂きました!<br /><br />濃厚なチョコレートケーキとほろ苦プリン。<br /><br />どれをとっても、とっても美味しいお料理の数々。<br /><br />このお店を選んで良かったー!<br />

    会話の中で、結婚記念日という話から、
    サプライズで、ケーキのプレゼントを頂きました!

    濃厚なチョコレートケーキとほろ苦プリン。

    どれをとっても、とっても美味しいお料理の数々。

    このお店を選んで良かったー!

  • これからも、宜しくね♪<br />

    これからも、宜しくね♪

  • 大満足で、お店を後にして。<br /><br />わざわざ外まで出て、<br />駅までの道を教えて下さったシェフ。<br /><br />本当にありがとうございました!<br /><br />また福島へ行く機会があれば、必ず伺いまーす(^O^)<br />

    大満足で、お店を後にして。

    わざわざ外まで出て、
    駅までの道を教えて下さったシェフ。

    本当にありがとうございました!

    また福島へ行く機会があれば、必ず伺いまーす(^O^)

  • 外は、0度。<br /><br />でも心はポカポカ。<br />

    外は、0度。

    でも心はポカポカ。

  • 満月?のお月様に見送られて、<br /><br />おやすみなさーい☆<br />

    満月?のお月様に見送られて、

    おやすみなさーい☆

  • おはようございます。<br /><br />ホテルの朝ご飯。<br />前日に洋食や和食が選べますが、<br />郷土料理の朝食が評判の様なので、<br />ココは、和食でお願いしました。<br />

    おはようございます。

    ホテルの朝ご飯。
    前日に洋食や和食が選べますが、
    郷土料理の朝食が評判の様なので、
    ココは、和食でお願いしました。

  • ビジネスホテルの朝食とは思えない、<br />色々な和食。<br />

    ビジネスホテルの朝食とは思えない、
    色々な和食。

  • わっぱ飯が美味しい!<br /><br />デザートの様に、揚げまんじゅうまでありました。<br /><br />お腹いっぱいになったところで、お出かけです。<br />

    わっぱ飯が美味しい!

    デザートの様に、揚げまんじゅうまでありました。

    お腹いっぱいになったところで、お出かけです。

  • まずは土湯温泉へ行き、<br />日帰り温泉。<br />

    まずは土湯温泉へ行き、
    日帰り温泉。

  • こちらの共同浴場は、新しくて、とっても綺麗。<br /><br />

    こちらの共同浴場は、新しくて、とっても綺麗。

  • 貸切を借りました。<br />でもね、本当のお目当ては、炭酸泉の温泉だったんです。<br />貸し切りでも楽しめると思って行きましたが、<br />機械の都合で今は使えないんだそう。<br />残念…<br />

    貸切を借りました。
    でもね、本当のお目当ては、炭酸泉の温泉だったんです。
    貸し切りでも楽しめると思って行きましたが、
    機械の都合で今は使えないんだそう。
    残念…

  • でもこちらの温泉も、少しだけ湯の花が舞う入りやす温泉でした。<br />

    でもこちらの温泉も、少しだけ湯の花が舞う入りやす温泉でした。

  • 窓を開けると、冷たい風が入ってきて、<br />露天風呂の気分♪( ´▽`)<br /><br />大浴場なら炭酸泉に入れるという話を聞いて、<br />また料金を支払いこの後大浴場へ。<br />受付の人に、そんなに両方入る人はいませんよ。<br />と言われちゃった(^_^;)<br />

    窓を開けると、冷たい風が入ってきて、
    露天風呂の気分♪( ´▽`)

    大浴場なら炭酸泉に入れるという話を聞いて、
    また料金を支払いこの後大浴場へ。
    受付の人に、そんなに両方入る人はいませんよ。
    と言われちゃった(^_^;)

  • 外に出ると、可愛いこけしちゃん(*゚▽゚*)<br /><br />ここ、土湯温泉もこけしが有名だそうですよ。<br />

    外に出ると、可愛いこけしちゃん(*゚▽゚*)

    ここ、土湯温泉もこけしが有名だそうですよ。

  • どこかで会った様なお顔!<br /><br />

    どこかで会った様なお顔!

  • 橋の両側四方にこけしが立ってました。<br /><br />

    橋の両側四方にこけしが立ってました。

  • そして、横には足湯があり、

    そして、横には足湯があり、

  • 向かいにはお土産やさんで、おまんじゅうを買いました。<br />

    向かいにはお土産やさんで、おまんじゅうを買いました。

  • 途中の長い階段を上がると、

    途中の長い階段を上がると、

  • そこには、小さな神社がぽつり。

    そこには、小さな神社がぽつり。

  • でも、天皇陛下と皇后様が、おいでになられ、<br />その時の歌を読まれている様です。<br />

    でも、天皇陛下と皇后様が、おいでになられ、
    その時の歌を読まれている様です。

  • 福島駅に戻って、お土産を覗き、

    福島駅に戻って、お土産を覗き、

  • 時間があったので、コラッセ福島の展望デッキへ。<br />

    時間があったので、コラッセ福島の展望デッキへ。

  • 新幹線が見えたー!<br />

    新幹線が見えたー!

  • 駅にあった、円盤餃子の有名店でお昼を頂く事に。<br /><br />30分くらい待ったかな。<br />少し時間をずらすと良いかもしれませんね。<br />

    駅にあった、円盤餃子の有名店でお昼を頂く事に。

    30分くらい待ったかな。
    少し時間をずらすと良いかもしれませんね。

  • 駄作は、まずは日本酒で喉を潤し、

    駄作は、まずは日本酒で喉を潤し、

  • ラーメンで、お腹を満たす。<br /><br />

    ラーメンで、お腹を満たす。

  • 私は円盤ならぬ、半円餃子。<br />実を言うと、駄作はあんまり餃子が好きではないのよ。<br />だから半分で十分。

    私は円盤ならぬ、半円餃子。
    実を言うと、駄作はあんまり餃子が好きではないのよ。
    だから半分で十分。

  • 餃子にご飯と豚汁をつける事が出来て、<br />セットになりますよ。<br /><br />野菜の多いサッパリとした餃子は、<br />ペロリと食べられちゃいました。<br /><br />

    餃子にご飯と豚汁をつける事が出来て、
    セットになりますよ。

    野菜の多いサッパリとした餃子は、
    ペロリと食べられちゃいました。

  • 今夜の宿は、「玉子湯」<br /><br />奥州三高湯と呼ばれる温泉の中のひとつ、<br />福島県の高湯温泉。<br /><br />その中でも、老舗の玉子湯。<br />1度泊まってみたかったんです。<br />

    今夜の宿は、「玉子湯」

    奥州三高湯と呼ばれる温泉の中のひとつ、
    福島県の高湯温泉。

    その中でも、老舗の玉子湯。
    1度泊まってみたかったんです。

  • この茅葺き屋根の趣のある建物が、<br />旅館の名前にもなっている「玉子湯」<br />明治初めの建物です。<br /><br />

    この茅葺き屋根の趣のある建物が、
    旅館の名前にもなっている「玉子湯」
    明治初めの建物です。

  • その横の小さな屋根。<br />ここは何?

    その横の小さな屋根。
    ここは何?

  • 覗いてみると、源泉がコンコンと湧いていました。

    覗いてみると、源泉がコンコンと湧いていました。

  • 川を登っていくと、

    川を登っていくと、

  • もうひとつ源泉が流れている場所を発見。

    もうひとつ源泉が流れている場所を発見。

  • 手を入れてみる。<br /><br />下には湯の花が溜まっていて、温泉は透明。<br /><br />草津の湯畑のお湯の様な感じね。

    手を入れてみる。

    下には湯の花が溜まっていて、温泉は透明。

    草津の湯畑のお湯の様な感じね。

  • お風呂場は全て撮影禁止の様なので、<br />パンフレットの写真を載せますね。<br /><br />女性は露天風呂が2つ、内湯が3つ。<br />男性は露天風呂が1つ、内湯が3つ。<br /><br />硫黄の香りがガツンと来る、これぞ温泉!<br />そんなお湯に大満足。<br /><br />

    お風呂場は全て撮影禁止の様なので、
    パンフレットの写真を載せますね。

    女性は露天風呂が2つ、内湯が3つ。
    男性は露天風呂が1つ、内湯が3つ。

    硫黄の香りがガツンと来る、これぞ温泉!
    そんなお湯に大満足。

  • それではお部屋へご案内。

    それではお部屋へご案内。

  • 10畳ほどの和室。<br />ここは1階、111号。

    10畳ほどの和室。
    ここは1階、111号。

  • まずは、無事に着いた事にカンパーイ♪<br /><br />

    まずは、無事に着いた事にカンパーイ♪

  • お部屋の窓を開けると…

    お部屋の窓を開けると…

  • 目の前に、あの玉子湯が!<br />凄く良いロケーション!<br /><br />しかも、お部屋からあの建物まで、<br />1分もかからないベストポジション!<br /><br />今回空いているお部屋は、<br />リーズナブルなお部屋って事だったけど、<br />もしこの次に泊まる事があるなら、<br />またこのお部屋でお願いしたいなあ(*^◯^*)<br />

    目の前に、あの玉子湯が!
    凄く良いロケーション!

    しかも、お部屋からあの建物まで、
    1分もかからないベストポジション!

    今回空いているお部屋は、
    リーズナブルなお部屋って事だったけど、
    もしこの次に泊まる事があるなら、
    またこのお部屋でお願いしたいなあ(*^◯^*)

  • 何度もお風呂に入っているうちに、夕ご飯の時間。

    何度もお風呂に入っているうちに、夕ご飯の時間。

  • またカンパーイ♪<br /><br />いったい何回すれば気が済むのか…私達…<br />

    またカンパーイ♪

    いったい何回すれば気が済むのか…私達…

  • お刺身に、すき焼きに。

    お刺身に、すき焼きに。

  • 天ぷらと、

    天ぷらと、

  • パカッと開けると、茄子の餡かけ。

    パカッと開けると、茄子の餡かけ。

  • 程よい量で、お腹が満たされました。

    程よい量で、お腹が満たされました。

  • デザートを頂いて、<br />ご馳走さまでした(^-^)<br />

    デザートを頂いて、
    ご馳走さまでした(^-^)

  • 夜の温泉へ。<br /><br />奥は足湯になっています。

    夜の温泉へ。

    奥は足湯になっています。

  • ランプの下がり、郷愁をかき立てる。

    ランプの下がり、郷愁をかき立てる。

  • 何度も入って、肌が白くなったみたい(^_^*)<br />まさに玉子湯、ゆで卵のお肌♪<br /><br />それでは、おやすみなさい。

    何度も入って、肌が白くなったみたい(^_^*)
    まさに玉子湯、ゆで卵のお肌♪

    それでは、おやすみなさい。

  • おはようございます♪<br /><br />ザ、旅館の朝ご飯。<br />この他には、ヨーグルトやサラダ、パンなど、<br />お好みで、選んで取ることが出来ました。<br />

    おはようございます♪

    ザ、旅館の朝ご飯。
    この他には、ヨーグルトやサラダ、パンなど、
    お好みで、選んで取ることが出来ました。

  • 館内には少しだけ、<br />この玉子湯の資料が展示されていました。

    館内には少しだけ、
    この玉子湯の資料が展示されていました。

  • ここの、東の大関をよく見てね!<br /><br />我が群馬の名湯、草津温泉になってまーす!<br />

    ここの、東の大関をよく見てね!

    我が群馬の名湯、草津温泉になってまーす!

  • 朝、雪は消えて。<br /><br />冷たい雨が降っていた。<br /><br />でも温泉でポカポカ(*^o^*)<br />硫黄の香りに包まれながら、お宿を後にします。

    朝、雪は消えて。

    冷たい雨が降っていた。

    でも温泉でポカポカ(*^o^*)
    硫黄の香りに包まれながら、お宿を後にします。

  • 皆さんで、お別れの挨拶を受けながら。<br /><br />ありがとうございました!<br />

    皆さんで、お別れの挨拶を受けながら。

    ありがとうございました!

  • 新幹線で、また駄作はお供を窓に置き、<br />この旅の最後を楽しみました。<br />

    新幹線で、また駄作はお供を窓に置き、
    この旅の最後を楽しみました。

  • 皆さん覚えて下さってますでしょうか?<br /><br />駄作の買ったコキアが、香川の旅から帰ってくると、<br />真っ赤になっていました。<br /><br />

    皆さん覚えて下さってますでしょうか?

    駄作の買ったコキアが、香川の旅から帰ってくると、
    真っ赤になっていました。

  • それを、クリスマスツリーに見立ててみました。<br /><br />サンタさんから、<br /><br />☆Merry Xmas☆<br /><br /><br />

    それを、クリスマスツリーに見立ててみました。

    サンタさんから、

    ☆Merry Xmas☆


  • 今朝(8時13分)起きると、一面銀世界。<br /><br />私の街も、ホワイトクリスマス♪<br /><br />私の分身、雪だるまクンより、<br />ケーキと共に、今年最後のご挨拶。<br /><br />今年も、色々な場所に行けました。<br />来年も楽しい旅を、<br />駄作と一緒に続けたいと思います。<br /><br />来年も宜しくお願い致します(*^▽^*)<br /><br />良いお年を~♪<br /><br />

    今朝(8時13分)起きると、一面銀世界。

    私の街も、ホワイトクリスマス♪

    私の分身、雪だるまクンより、
    ケーキと共に、今年最後のご挨拶。

    今年も、色々な場所に行けました。
    来年も楽しい旅を、
    駄作と一緒に続けたいと思います。

    来年も宜しくお願い致します(*^▽^*)

    良いお年を~♪

108いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

掛け流し温泉

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • ナチポポさん 2023/01/16 20:48:18
    わーい!
    ウレシイ~
    夏に玉子湯さんと安達屋さんに一泊づつしました~(^^)/

    私達は両親と行ったので、介護の旅でしたけど…(-_-メ)
    帰ってからも硫黄泉の匂いがなかなか消えませんよね~

    勝手にお近づきになった気分です~
    4トラ、やらなきゃだわ~

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2023/01/16 21:44:09
    Re: わーい!
    こんばんは~(*^◯^*)

    玉子湯さんて良いですよね~!
    でも安達屋さんは凄く良いと評判のお宿。
    羨ましい~(*゚▽゚*)
    こちらこそ、同じ場所に行けて光栄でーす!

    本当にね、あの硫黄臭は消えないですよね。
    洋服に付いちゃって、洗濯機で連続2回も洗っちゃいました。
    ただ、あの香りが温泉!て感じて大好きなんですけどね(#^.^#)

    玉子湯の旅行記待ってますよー(*^▽^*)

    コメント、ありがとうございました~♪
  • yuriさん 2022/12/29 20:33:06
    おめでとうございます。
    ちーちゃん

    こんばんは。

    ご主人様との結婚記念日
    おめでとうございます。

    来年も素敵なおふたりの旅を
    楽しみにしております♪

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/29 21:56:56
    Re: おめでとうございます。
    こんばんは(^o^)

    お祝いの言葉をどうもありがとうございます♪
    とっても嬉しいです(*^◯^*)

    こちらこそ、ステキなyuriさんの旅を楽しみにしています!
    ひとり旅は憧れまーす♪( ´▽`)


    今年ももう少し、沢山の楽しい交流をありがとうございました!
    とっても楽しかった~(*゚▽゚*)
    来年もどうぞ宜しくお願いします♪

    風邪を引かない様に、
    暖かくして、良いお年をお迎え下さいね!
  • b_bさん 2022/12/28 22:50:45
    かんぱ~
    ちーちゃん、こんばんは!(^^)!

    遅いコメントでごめんなさい<m(__)m>
    出先で旅行記拝見してました!
    結婚記念日旅行記♡いつにも増して熱々ですねヽ(^o^)丿
    サイトウ洋食店、いいお店ですね~、こういうお店が近所にあれば通うのにな!と思いました。最初のお皿、身不知柿のサラダからぐっと来ました♪サプライズもいいな♪
    玉子湯も最高な感じですね、あったかい温泉でのんびりしたい~

    何故かなかなか東北方面にご縁がない我が家ですが、来年こそ!東北地図(4トラ)を埋めようと夫とも話しています。

    今年も仲良くして頂いてありがとうございました。
    新しい年もまたどうぞよろしくお願い致します。

                               べべ

    あ、出先からちーちゃんの旅行記(高松編)見てました、私の頭の中では城址公園と玉藻公園がイコールになっていなくて、「鯛」を見て「あーっ!」となったのでした、船は残念ながら冬は乗れなくて、私達は栗林公園で船に乗ってきました。
    またいずれ書いたら笑って読んでくださいな(と押し売り(笑))

    b_b

    b_bさん からの返信 2022/12/28 22:51:30
    Re: かんぱ~
    かんぱ~いヾ(≧▽≦)ノ

    の間違いです<m(__)m>

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/29 16:33:20
    Re: かんぱ~
    こんにちは(^○^)

    お祝いの言葉をどうもありがとうございます♪
    とっても嬉しいです!
    遅いなんて、気にしないでくださいね(^-^)
    師走の忙しい時に、まして旅先から、
    コメントを入れてもらえただけで、
    とっても嬉しいです!

    サイトウ洋食店は、引越して間もないので、今ひとつ知名度が無いようですが、
    丁寧に作られたお料理に、私達の頬が落ちそうでした(o^^o)
    そして、玉子湯!一度は思っていたので、
    大満足で帰って来ました。
    ベベさんが
    東北未踏とは知らなかった…
    是非福島に行ってみて下さいね~♪

    高松、冬はお堀の船が出てないんですね。
    それは残念(・∀・)
    でも、栗林公園での舟遊びも楽しそう!
    旅行記を首を長~くして待ってます(^-^)

    今年も、沢山の楽しい交流をありがとうございました!
    最近はお忙しそうなので、ちょっとコメントは控え気味にさせてもらいましたが、
    いつも楽しみに待っています(*^◯^*)
    風邪をひかないように気をつけて、
    良いお年をお迎え下さい!
    いつも本当にありがとうございます!

    間違えは、私の方が多いので、
    全然気にならない(笑)
    むしろ可愛いです!

     
  • ちちぼーさん 2022/12/28 20:46:00
    おめでとうございます。
    ちーちゃん&駄作さん、結婚記念日おめでとうございます。

    美男美女が、玉子湯に入って一層磨きがかかるなんて反則だわ!
    それにしても今回も素敵な温泉ですね。

    駄作さん、餃子があまり好きではないなんて、驚き!
    まわりに餃子があまり好きではないって人いないんですよ。

    今年もお世話になりました。
    来年も、素敵な旅を楽しみにしています。

    ちちぼー

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/28 22:37:33
    Re: おめでとうございます。
    こんばんは~(^○^)

    お祝いの言葉、とっても嬉しいです(*^▽^*)
    どうもありがとうございます!

    確かに、肌だけは!、磨きがかかったと思います(笑)
    帰る時に、2人で色白くなった?と
    お互いに言ってましたから(*^^*)

    高湯温泉の中でも、あの玉子湯の風情から、一度は行ってみたいと思っていました。
    とってもわかったですよ(^_^)v

    駄作って、ホント変わってるんですよ!
    意外と好き嫌いが多いんで、ご飯の献立を考えるのが大変です(>人<;)
    でも、その息子は餃子が大好き!
    ホント困ります( ̄▽ ̄;)

    私こそ、沢山の楽しい交流がとっても
    嬉しかったです!
    どうもありがとうございました♪
    来年もどうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)

    良いお年をお迎えください(^_^*)

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/28 22:40:32
    Re: おめでとうございます。
    ちちぼーさん、
    今年最後の間違えしちゃいました(汗)
    高湯温泉、とっても良かったですよ!と
    書きたかったのに…
    わかったですよって∑(゚Д゚)
    何をわかった気になってるんだか、私…
    こんな私ですが、
    宜しくお願いしまーす(^。^)
  • yumikenさん 2022/12/27 12:19:20
    福島で素敵な記念日☆.・。・*
    おめでと~ちーちゃん&駄作さん(´▽`*)

    お祝いのメッセージ遅くなっちゃった(≧▽≦)
    福島へ行かれたのね~♪
    ステキなお店も見つけられて、お食事も美味しそう~
    お店のご主人がとても感じの良さそうな方で、
    記念日のお祝いにはピッタリのお店ですよね(*^^*)
    きっと・・導かれちゃったのね☆彡
    私も毎年福島には行くから、サイトウ洋食店さん調べてみよっ( ..)φメモメモ

    土湯はこけしで有名ですものね~♪
    この時期の夜の露天風呂って外が寒いから最高に気持ち良さそう~
    しかも卵のようにつるんつるんになれるなんて(´▽`*)
    ちーちゃんは温泉三昧。。駄作さんは日本酒三昧(笑)フフ
    いつまでもいつまでも仲良しさんで♪記念日おめでと~☆

    今年はたくさんの素敵で仲良しな旅行記をありがとう~ちーちゃん(*^^*)
    駄作さんは・・いつも日本酒飲んでるけれど(笑)フフ
    旅行記の中の駄作さんのパフォーマンスも楽しかったです!!
    来年も素敵で楽しい仲良しさんな旅行記を楽しみにしています(*^^)v
    色々ありがとうございました♪良いお年をお迎えください☆.・。*+

    yumiken

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/27 21:52:20
    Re: 福島で素敵な記念日☆.・。・*
    こんばんは(^○^)

    お祝いの言葉を、どうもありがとう!
    とっても嬉しー♪

    大好きな福島で、記念日を迎えられて
    とっても楽しかった(*^▽^*)
    サイトウ洋食店は、こじんまりしたお店だけど、
    居心地が良くて大好きなお店になったよー!
    yumikenさんも福島へ行ったら、
    お食事の候補に入れてみてね(^_−)−☆

    そうそうこけしちゃんの土湯温泉。
    今度は泊まってみたいねって、
    駄作と話してたんだ(^-^)
    肌寒い季節に温泉と日本酒!
    こんなにベストな組み合わせ無いよね(//∇//)

    yumikenさんこそ、美味しそーな、
    そして仲良しの沢山の旅行記をありがとう!
    とっても楽しい交流が嬉しかった(^o^)
    でもその度にお腹がなっちゃったよー(笑)

    今年ももう少し。
    風邪を引かないように暖かくして、
    ステキな年をお迎え下さいな。
    来年も宜しくお願いしまーす♪
  • salsaladyさん 2022/12/26 09:19:17
    Many Happy Returns !
    ☆久しぶりに訪問した気がします。。。「結婚記念日」でしたか?

    ☆salsa家に追いつくまでにまだまだ遠い道のりですが。。。ずっと温泉を楽しめるカップル!

    ☆我が家は温泉へ出かけるのも億劫な年ごろかな❓ジムが精いっぱいで~福島県へ行けるのは春過ぎでしょうね。(今、PCがフリーズ気味で何度も待機になって消えそうなのでこれで)~

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/26 22:25:38
    Re: Many Happy Returns !
    こんばんは(^○^)

    お祝い、ありがとうございまーす!

    salsaladyさんに、追いつけるには、
    まだ少しありそうですが、
    いつも楽しそうなご家族を、私達も目指して行きたいと思っています(*^▽^*)

    最近salsaladyさんの
    楽しい旅行記が上がっていないので、
    少し寂しく感じています。
    是非お近くの旅行記でも見せて下さいな♪

    今年も楽しい交流をどうもありがとうございました!
    来年もどうぞ宜しくお願いしまーす(*^_^*)
  • チーママ散歩さん 2022/12/26 05:59:30
    おめでとうございます
    おはようございます。
    ちーちゃんand駄作さん。
    結婚記念日もおめでとうございます。

    今回も旅の始まりは金曜の夜ですね。
    少し前登ったお山の近くかも。
    こけしのポスターを見た気がします。

    お夕飯を頂いたお店のマスターの
    気配りには感激ですね。
    お祝いデザートまで。
    お宿も玉子湯のすぐ近くでいいお部屋。
    素敵な結婚記念旅でしたね。

    あの時のコキアがクリスマスの飾りに
    飾られて。
    駄作さんからのプレゼントですものね。
    クリスマスはどんなサプライズが
    ありましたか。

    もういくつ寝るとお正月。
    お天気は穏やかそうですね。
    雪は落ち着きましたか?

    一年間ありがとうございました。

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/26 22:20:43
    Re: おめでとうございます
    こんばんは(^○^)

    お祝いの言葉をどうもありがとー♪
    とっても嬉しいでーす。

    最近ブームになっている金曜出発(^-^)
    次の日は朝から旅の空。
    それがとっても気持ちいいのよね!
    そうね、この前チーママちゃんが登った山のすぐそばの温泉だよね(^O^)
    福島は、茨城からも、群馬からも近くてとっても良い場所だね♪
    玉子湯は、硫黄泉が凄ーく良かったよ!
    山の帰りに寄ってみて~(*^^*)

    お食事もとってもステキなお店で、
    楽しい結婚記念日が出来ました(^_^*)
    コキアを覚えていてくれてありがとう!
    残念ながら、クリスマスは、
    昨日買った半額のケーキだけでしたー(笑)

    雪は、イブの午前中だけで昼からはお日様が顔を出して、すぐに溶けちゃった。

    今年も沢山の楽しい交流を、
    どうもありがとう!
    来年もよろしくお願いしまーす!

    良いお年を~(*^_^*)


  • フォートラベルユーザーさん 2022/12/25 17:34:15
    何回でも、(^_^)/□☆□\(^_^)めでたい!
    こんばんは!!ちーちゃん!!

    まずは、ご結婚記念日、おめでとうございます!
    旅の始まりから、
    素敵な、さいとう洋食屋さんに出逢い、
    もう、良い予感しかしない( *´艸)

    土湯も行って、
    玉子湯にご宿泊か、渋い!!
    名湯と名高い温泉よね、やはり硫黄の香りか。うん。
    ちーちゃんのお肌も、むきたてゆで玉子肌か!
    良き良き(*^^*)ウラヤマシ~
    みんな総出で、記念日を祝福しているのだ!

    コキア…凄い!
    あんなに綺麗に赤くなるなんて、
    愛情いっぱいにお世話したからだね。
    クリスマスツリー仕立ても、かわいい~♡

    とても素敵な旅で、
    締めくくられましたね、、
    今年は我が町に遊びに来てくれてありがとう!
    私も、群馬に行けて、良かった\(^^)/

    良いお年をお迎えくださいね、
    Merry Christmas and Happy new year!!
    来年も、よろしくお願いしまーす(^-^)/

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/25 18:09:08
    Re: 何回でも、(^_^)/□☆□\(^_^)めでたい!
    こんばんは~(^○^)

    ☆Merry Xmas☆コトラちゃん♪
    お祝い、どうもありがとう!
    とっても嬉しー!!

    さいとう洋食店は、とっても良い感じ♪
    Google先生にありがとうと言わなくちゃね!

    なかなか玉子湯は予約が取れなかったんだけど、記念日の奇跡(//∇//)
    行く1週間前に空きがあって、
    しかも全国支援も使えて、ありがたかった!
    凄く良い温泉!
    そしてスタッフもみんな親切。
    福島の人は、物腰が柔らかい。
    べらんめいな群馬人は見習わないといけないなあ(^◇^;)

    コキアは綺麗な紅葉して、駄作様々だよね。
    いつも言ってるけど、私は見る係だから(笑)

    こちらこそ、群馬へ来てくれてありがとう!
    また時間が出来たら、群馬に来てね♪
    私も、またお邪魔しまーす♪

    今年も楽しい交流を本当にありがとう!
    とっても楽しかった♪
    来年もまた宜しくお願い致します(*^_^*)
  • さとぴ。さん 2022/12/25 15:32:03
    雪だるまめっちゃかわいー。
    ちーちゃん♪Merry Xmas

    駄作さんとの結婚記念日おめでとうございます。
    12月2日なんですね。
    ↑『いつもふたりで』という語呂合わせはいかがでしょう。
    これからもずっと仲良しで
    旅行楽しんでください(#^.^#)

    玉子湯知りませんでした。いつか行けるといいなー。
    あと駄作さんは餃子と
    高いとこと辛いもんが苦手と。。。_φ(・_・

    1年間仲良くしていただいてありがとー。

    良いお年をお迎えください。

    さとぴ。

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/25 17:19:33
    Re: 雪だるまめっちゃかわいー。
    こんにちは(^○^)

    ☆Merry Xmas☆さとぴ。さん♪

    凄い!凄い!
    ステキな語呂合わせ(//∇//)
    是非使わせて下さいな♪
    クリスマスにとってもステキなプレゼントを頂きました!
    ありがとうございます(*^◯^*)

    玉子湯、とっても良い温泉ですから、
    福島へ行く時には、是非候補に入れて下さいね♪

    だんだん駄作の正体がバレてきますね(笑)
    実は、私が雪に浮かれて(さとぴ。さんは見飽きてるよね)
    雪だるまを作ったんですけど、
    あの雪だるまのサングラスは、
    駄作のアイデアなんです(^_^;)
    子供か!(笑)

    今年、さとぴ。さんとの、楽しい交流が
    とても嬉しかったです!
    また来年も宜しくお願い致します(*^_^*)

    良いお年を~♪
  • ポテのお散歩さん 2022/12/25 02:33:03
    おめでとうございます♪
    ちーちゃん こんばんは。
    Merry Xmasは過ぎちゃった(^-^;

    結婚記念日、おめでとうございます~(#^.^#)
    今年も仲良くお二人で色んな所へ旅されましたね♪
    そして締めくくりは 玉子湯へ)^o^(

    玉子湯は20年ほど前に2回行きました。
    とても思い出深い温泉です。
    あ~また入りたい(´▽`*)

    土湯温泉にはまだ行った事が無いのです。
    福島駅から土湯温泉へはバスで30分強くらいで行けるのね♪
    福島駅から玉子湯へもバスで30分くらいで行けるのね♪
    レンタカーを借りなければいけないと思っていたので
    車以外の行動範囲が広がりました(^O^)

    そうそう、玉子湯は内風呂から露天風呂へ行く時、屋根が無いから
    一部の部屋から見えるような感じなんだけど、もうイイヤと思って
    小走りに走って岩の影に隠れた思い出があるのです(≧▽≦)
    建物はまだ変わってないのかなぁ。 でも懐かしかったです♪

    福島駅でお食事されたレストラン、とても素敵なお店で
    最高の結婚記念日になりましたね。
    いつか同じルートを辿ってみたいです~。

    ちーちゃん、この一年 楽しい旅行記をたくさん見せて頂きました。
    関西にも来てくれて、ありがとう~  嬉しいサプライズでした♪
    良いお年をお迎え下さいね。
    来年も宜しくお願いします(*^-^*)

      ポテ

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/25 17:09:50
    Re: おめでとうございます♪
    こんにちは(^O^)

    ☆Merry Xmas☆ポテさん(*^o^*)
    今日がクリスマスの本番ですよー!
    全然遅い事ないですよ(^_−)−☆

    お祝いの言葉を、
    どうもありがとうございます♪
    とっても嬉しいです(^○^)

    ポテさんは、玉子湯へ行かれた事があるんですね!
    とっても風情のある温泉ですよね。
    今は、内湯から露天へは行かないようになってました。ポテさんの言う通り、見えちゃったのかな?
    そのかわり、別に露天風呂が出来てる感じなんだと思います。
    硫黄の香りが、温泉に来たー!って感じで、
    とっても気持ちよかったです。
    私達、普段の旅行は、殆ど電車とバスで移動しています。
    参考になれば、こんなに嬉しい事はありません。
    同じルートを辿ってみたいと言われて、
    今、舞い上がっています!
    (//∇//)嬉し~!


    私の方こそ、今年はポテさんのおかげで、
    私の知らないステキな沢山の京都を、
    見られてとっても嬉しかったです♪
    これからも楽しい交流をお願い出来たら
    嬉しいです♪
    どうぞ、来年も宜しくお願い致します(*^_^*)
  • ソード☆。さん 2022/12/24 23:27:02
    いい一年でしたか?いい一年でしたね♪
    こんばんは、あるいはこんにちはちーちゃん。
    タイトルは「チーママさま」へのコメントといっしょですw
    あ。どちらも「CHEE」だということに今、気づきました。
    お二人ともなんだか似た雰囲気をお持ちで、
    私の旅行記を見て下さる大事な4トラ仲間だと思ってます。

    今年のお休みは28日からなので、私もこれから旅行には出かけられません。
    来年もみんな健康で楽しく旅ができますように、聖夜の夜に祈りを捧げます。
    なんてなw

    今朝の雪にはおどろきましたね。すぐやんじゃいましたけど。

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/25 16:57:10
    Re: いい一年でしたか?いい一年でしたね♪
    こんにちは(^O^)

    ☆Merry Xmas☆

    そうですよねー(*^^*)
    2人ともチー繋がりなんです!
    私もソード☆さんとステキな交流をさせて頂いていて、とっても楽しい一年になりました!
    これからも2人のチーを、
    宜しくお願いしまーす♪

    私は、28日迄頑張って仕事しまーす(^-^)
    ソード☆さんの言う通り、
    これからも健康で楽しい旅を続けたいですね!
    あっ、
    ソード☆さんがお願いしてくれたから、
    来年もバッチリですね(*^▽^*)

    本当に昨日の雪はビックリでしたね!
    これからまだまだ寒い日が続きます。
    風邪を引かないように、暖かくして、ステキな年をお迎え下さいな(*^◯^*)

    今年一年、ありがとうございました!
    どうぞ来年も宜しくお願い致します(*^_^*)
  • 電動自転車さん 2022/12/24 21:51:42
    もう!
    温泉でトゥルントゥルンですか?
    玉子みたいになる。
    それ以外キレイになってどうするんですか!
    駄作さまは見せるのがもったいなくて、蔵にかくされちゃいますよ。

    結婚記念日おめでとうございます。
    駄作さまとの幾久しい幸せをお祈りしてます。

    実はちょっと気にしていました。
    コキア。
    もしかして枯れちゃってる?
    なんと!枯れるどころかキレイに色変。
    クリスマスにピッタリ。

    お2人のお人柄が引き寄せる素敵なお店。
    ご飯て環境も大切と思うのは大人になったから?どんなに美味しくても雰囲気悪いと美味しく感じない。

    クリスマスなんて要らないくらい日々が愛の塊~    イヤそれ以上は歌えない(^^)

    電動自転車

    電動自転車

    電動自転車さん からの返信 2022/12/24 22:53:42
    Re: もう!
    それ以上です。
    ごめんなさい打ち身す?内水?打ちミスです。

    Merry Xmas
    電動自転車

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/24 23:16:03
    Re: もう!
    こんばんは~(^o^)
    ☆Merry Xmas♪

    打ち間違えなんて、小さな事気にしない!
    私なんて、間違いだらけ(*^^*)
    間違い選手権があったら、
    ぶっちぎりで優勝だよー(^з^)-☆

    お肌だけは!(ここ強調)
    綺麗になりましたよ(^_−)−☆
    一皮むけて、色白になったみたい♪
    でももう戻っちゃったよ(T-T)

    お祝いの言葉、どうもありがとう!
    本当に嬉しいです(*^▽^*)

    コキア気にしてくれてたのね!
    ホントありがとう!嬉しー!
    無事に、駄作が育て上げました(笑)
    私は、良いとこどりだよね。

    それにご飯のお店、電動自転車さんと
    同じ考えよ。
    どんなに美味しいお料理でも、
    雰囲気が悪ければ、台無しになっちゃう。
    今回は、お料理も雰囲気もサイコーの
    結婚記念日になりました。

    今年も、あと少し。
    電動自転車さんとの楽しい交流が、
    とっても嬉しかった!
    来年も宜しくお願い致します♪
  • miroさん 2022/12/24 17:46:13
    おめでとうございます。
    ちーちゃん
    結婚記念日、おめでとうございます。 
    おいしいお料理に、すてきな温泉。
    いい思い出になりましたね。
    いつまでも仲良く、元気にご旅行を!

    群馬県内の旅もとってもすてきだったけれど、
    群馬を離れ、いろいろなところに出かけるようになった旅行記、楽しく読ませていただいています。

    群馬にも雪が降り始めたんですね。
    寒いので体調を崩さないように、気をつけてください。

    来年もよろしくお願いします。
    良いお年を!
                miro

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/24 21:47:46
    Re: おめでとうございます。
    こんばんは(^O^)
    ☆Merry Xmas☆

    お祝いの言葉をありがとうございます!
    とっても嬉しいです(*^◯^*)
    これからも、2人旅を仲良く続けていきたいと思います♪
    これからも宜しくお願い致します!

    最近は少しずつ、群馬を出て楽しむ旅ができる様になりました。
    相変わらず群馬の中では、温泉三昧をしています(*^^*)

    私達の住む街は、群馬でも南の方なので、
    雪は滅多に降りませんが、
    今朝は起きてビックリ!
    一面の銀世界。
    でもお昼には、お日様が出て、あっという間に溶けてしまいました(#^.^#)

    こちらこそ、今年も楽しい交流をありがとうございました!
    どうぞ来年も宜しくお願い致します(*^_^*)

    良いお年を~♪
  • トゥーバーズさん 2022/12/24 13:00:29
    玉子湯だー!
    こんにちは、ちーちゃんさま
    玉子湯行きたかったんです!
    でも予約するとき、旅行支援の対象になるプランにはお食事がついていなくて…
    山奥の素泊まりはやだ…
    それで同じ福島県でも違うお宿になっちゃいました。

    ここのお風呂、すごく良さそうですよね~
    いいなー
    いいなー
    月光温泉大浴場もいいお湯でした。
    けど、なんか雰囲気違う~
    いーいなー!
    なんだか拝見していると、いきたくなっちゃいます。

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/24 21:41:36
    Re: 玉子湯だー!
    こんばんは(^O^)
    ☆Merry Xmas☆

    わかります!
    温泉街がある場所なら、素泊まりでも良いですが、何もない所は、やはりご飯付きは重要ですよね。
    私も、ずっと玉子湯を狙ってましたが、
    なかなか空きもなく、いつか行けたらなあと思っていました。
    でも毎日の日課の様に、空室を調べていたら、全国支援を受けられて、
    部屋が土曜日に空いてる!
    思わず予約を入れました(*^^*)
    硫黄の香る温泉は、極楽でした(*´∀`)♪
    是非、トゥーバーズさんも機会があれば、
    足を運んで下さいね♪

    実は、トゥーバーズさんの行かれた、
    月光温泉は、前から気になっていた場所でした。
    とっても良い温泉の様ですね(^O^)

    今年も、あとわずかですね。
    楽しい交流をありがとうございました!
    来年も、宜しくお願い致します(*^_^*)

  • エヌエヌさん 2022/12/24 10:55:06
    まずは・・・
    ちーちゃん&駄作さん
    結婚記念日おめでとうー(*^▽^*)

    嗚呼・・・俺も硫黄の香りに包まれたいよぉー
    福島の洋食屋のあのプリンは硬めで美味い奴だ。

    玉子湯の風情が素晴らしい。
    行きたい。(*^▽^*)
    すき焼きの横の器は石かと思った。
    石の上で何か焼くのかなぁ・・・器であったか。"(-""-)"

    あっ ちーちゃん
    Mary Xmas

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/24 21:34:11
    Re: まずは・・・
    こんばんは(^O^)
    ☆Merry Xmas☆

    そして、奥様のお誕生日、
    おめでとうございます!!

    お祝いの言葉、ありがとうございます!
    とっても嬉しいです(*^◯^*)
    これからも、お互いに楽しみながら、
    旅を続けていきたいと思います♪


    プリンも、玉子湯も本当にサイコー!
    今年のGWに行った秋田の鶴の湯の様な風情が玉子湯にもあり、
    なんとも言えず、素晴らしい!
    大好きな福島が、
    もっともっと好きになりました(*^▽^*)

    あの石のような器、可愛かったです。

    今年は、沢山の交流を、
    ありがとうございました!
    来年も宜しくお願い致します(*^_^*)

ちーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP