北茨城・磯原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国旅行支援がすごい勢いのようですね。私がいつも利用しているじゃらんでは、先月(10月)末で大半の都道府県は支援なしにΣ(・□・;) go to トラベルのときには、宿の予約さえとれればほぼOKだったのに。<br /><br />負けずに(笑)どこかに出かけましょう! 亡き義母が良いところだよと勧めてくれた北茨城に。<br />茨城県は何度も通過しましたが、降りたのは結婚式とお葬式で各1回だけ。娘を誘って出かけてみました。<br />定番のスポットばかりでしたが、穏やかな秋晴れに恵まれて楽しい旅路でした。<br /><br />覚えに旅費の概算です(2人分)<br />宿泊費(割引後) 3.9万円<br />食費      1.3万円<br />JR       2.6万円<br />タクシー・バス 0.9万円<br />入場料     0.4万円<br />土産      1.0万円<br />地域クーポン △1.2万円<br />合計      8.9万円

全国旅行支援で北茨城

95いいね!

2022/11/03 - 2022/11/05

8位(同エリア160件中)

旅行記グループ 家族旅行

4

56

ねも

ねもさん

全国旅行支援がすごい勢いのようですね。私がいつも利用しているじゃらんでは、先月(10月)末で大半の都道府県は支援なしにΣ(・□・;) go to トラベルのときには、宿の予約さえとれればほぼOKだったのに。

負けずに(笑)どこかに出かけましょう! 亡き義母が良いところだよと勧めてくれた北茨城に。
茨城県は何度も通過しましたが、降りたのは結婚式とお葬式で各1回だけ。娘を誘って出かけてみました。
定番のスポットばかりでしたが、穏やかな秋晴れに恵まれて楽しい旅路でした。

覚えに旅費の概算です(2人分)
宿泊費(割引後) 3.9万円
食費      1.3万円
JR       2.6万円
タクシー・バス 0.9万円
入場料     0.4万円
土産      1.0万円
地域クーポン △1.2万円
合計      8.9万円

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2022/11/13 05:39:42
    茨城
    ねもさん、こんにちは。

    茨城は、観光魅力度では、常に最下位争いをしている件ですが、個人的には結構好きです。
    いわき湯本温泉は、泉質も良く、気に入っています。
    白水阿弥陀堂も訪れたことがあります。
    なかなか優美な御堂ですよね。
    六角堂は、まだ未踏の地です。
    一度計画したのですが、仕事の都合で中止となり、以来行けず仕舞いです。
    そのうちに、かの災害で流失してしまい。。。
    いつか、訪れたいと思っています。

    旅猫

    ねも

    ねもさん からの返信 2022/11/14 21:42:05
    RE: 茨城
    旅猫さん コメント&ご投票ありがとうございます。
    茨城県など北関東の低評価は私も意外です。はっきり言って回答者の多くは、たいして旅行していないのでは?
    まず、あなたが訪ねたことある都道府県はどこ?と聞いて、そのうちで良かった県とイマイチだった県を問うべきでしょう。単純なクエスチョンでは、イメージが良い北海道や沖縄が上位ランクは必然と思います。

    紅葉のおかげか(笑)、白水阿弥陀堂は思いのほか良かったです。
    五浦海岸にもぜひ! あんな田舎なのに、有名な画家が集まっただけのことはあると思います。
  • rinnmamaさん 2022/11/09 21:57:12
    水戸・・未踏です。
    ねもさん、こんばんは

    全国支援の旅行を楽しまれたんですね^^
    私達も10月初めに九州旅の予約をしておいたので、恩恵にあずかって有難かったです。

    茨城は未踏地ですので「岡倉天心」の六角堂と、水戸「偕楽園」には行きたいとおもっています。偕楽園はやはり梅の時期がよさそうですね!
    未踏なので地名などさっぱり分からずで・・・

    岡倉天心の「お茶の本」を読みだすのですが難しすぎて、薄い本なのに踏破出来ず、いつの間にかお蔵入り状態です。

    お嬢様との2人旅っていいですね^^
    優しいお父様なんでしょうね~
    行程はお嬢様とご相談されるのでしょうか?どうなのか興味が沸きます。

    今月、焼津に帰るので富士山が楽しみです^^
    今後共宜しくお願い致します。

    rinnmama

    ねも

    ねもさん からの返信 2022/11/10 12:47:24
    RE: 水戸・・未踏です←座布団1枚!
    rinnmamaさん コメント&ご投票ありがとうございます。
    今までちょっと軽くみていたのですが、水戸は歴史の街でした。偕楽園以外にも見どころが多いようです。

    そう、こんな爺さんに付き合ってくれてありがたいことです。基本的に旅行好きで、まだ若いのに、私よりも多く海外に行っています(訪問国数で負けている!、笑)
    今回は、しばらく妻の実家方面に行ってないねということで、北茨城の旅になりました。

    九州のいずこへ? 旅行記を楽しみにお待ちしています。

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP