赤目・名張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
県境を越えて赤目渓谷に。遊歩道をたどると滝が次々(タイトル画像は荷担滝) 約2時間歩いて最後の岩窟滝まで(-_-;) 残念ながら紅葉はほぼ終わり(&gt;&lt;)<br />今日も穏やかな晴天に恵まれ、人出いっぱい。皆さん、楽しそうでした(^o^)

晩秋の家族旅2 赤目渓谷

95いいね!

2021/11/21 - 2021/11/21

10位(同エリア230件中)

旅行記グループ 家族旅行

6

35

ねも

ねもさん

県境を越えて赤目渓谷に。遊歩道をたどると滝が次々(タイトル画像は荷担滝) 約2時間歩いて最後の岩窟滝まで(-_-;) 残念ながら紅葉はほぼ終わり(><)
今日も穏やかな晴天に恵まれ、人出いっぱい。皆さん、楽しそうでした(^o^)

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2021/11/28 22:03:59
    赤目四十八滝
    ねもさん、こんばんは。

    赤目四十八滝、一度は訪れてみたいと思っているところです。
    紅葉の季節も良さそうですね。
    一番奥まで2時間掛かるようですが、道は険しくなさそう。
    山梨の西沢渓谷に近いのかも。
    赤目に温泉があるとは知りませんでした。
    やはり、旅先に温泉があると良いですね。

    旅猫

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/11/30 20:04:15
    RE: 赤目四十八滝
    旅猫さん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    さすがお目が高い! そうですね、紅葉の時季がベストと思います。私たちはちょっと遅かった(><)

    仰るとおりです。普通に観光客も歩いていました。
    渓谷入口にある対泉閣に泊まると夜も観られて好都合、実際その予定だったのですが、まごまごしているうちに満室に(;∀;) 山水園も良かったので、まあ仕方ないですね。
  • いなかだもんさん 2021/11/26 18:03:24
    お久です
    ねもさん こんばんは

    相変わらず山野を飛び回っていらっしゃるんですね。
    うち以上に家族旅されてる印象です。
    私の方はめっきり出歩く事が減っていましたが、
    そろそろ虫が疼き始めました(笑

    いなかだもん

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/11/26 20:46:28
    RE: お久です
    いなかだもんさん コメント&ご投票ありがとうございます。
    どんどん疼いてください(笑)
    師走の北海道に行かれるとは、さすが旅人! 愛しのお嬢さんとご一緒ですか? 楽しい旅路を願っています。
    実は私も明朝から近場に。紅葉なら12月初めじゃ遅すぎと言われて、1週繰り上げました。

    よく覚えてますね、大学教員をウン十年やっています。あと4ヶ月で定年退職(><)
    安倍さんの働き方改革のおかげで、今は強制的に年5日は年次有給休暇を取得させられるので、大旅行に少なくとも年1回は行けるのでは?
    こいつはよく休む奴だ、あてにしちゃいけないと周りに思わせることが大事と思います(笑) まさか教頭や校長になりたいってことないですよね!?

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2021/11/27 18:16:09
    RE: RE: お久です
    ねもさん こんばんは

    今日は山のお化粧見学寒かったのでは?
    北風が冷たい一日でした。

    そして長年の懲役お疲れさまでした。
    これからは思う存分旅ができますね。
    うちの娘は採用面接で「あなたは非常に教員に向いています」と言われたぐらい太々しいので、管理職は願い下げだそうです。

    いなかだもん

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/11/30 19:12:51
    RE: お久です
    いなかだもんさん 再コメントありがとうございます。
    寒くなかったとは言いませんが、まあそこまでではありませんでした。

    今までも自由業みたいなものでしたから、横ばいでしょうか(笑)

    そりゃ頼もしい! いなかだもんさん譲り!?

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP