男鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次男が秋田出身の方と結婚することになり、ご両親と顔合わせのため秋田に。<br />初日は秋田駅前のホテルで会食&#127860; 明るいご両親、美味しい料理に、お酒が進みすぎて、宿まで千鳥足(笑)<br />翌日は、セリオンや寒風山などを案内してもらいました(^o^)。男鹿半島のなまはげ館からは夫婦旅に。なまはげの実演もあって、観光客に受けていました。<br />最終日は男鹿水族館に。男鹿の海のアカエイやブリ、ハタハタだけでなく、ホッキョクグマやアザラシもいて楽しめました。<br />北国の冬は寒かったですが、心温まる秋田の旅でした&#128161;

今年5回目の秋田旅

94いいね!

2020/12/12 - 2020/12/14

7位(同エリア411件中)

旅行記グループ 家族旅行

10

64

ねも

ねもさん

次男が秋田出身の方と結婚することになり、ご両親と顔合わせのため秋田に。
初日は秋田駅前のホテルで会食🍴 明るいご両親、美味しい料理に、お酒が進みすぎて、宿まで千鳥足(笑)
翌日は、セリオンや寒風山などを案内してもらいました(^o^)。男鹿半島のなまはげ館からは夫婦旅に。なまはげの実演もあって、観光客に受けていました。
最終日は男鹿水族館に。男鹿の海のアカエイやブリ、ハタハタだけでなく、ホッキョクグマやアザラシもいて楽しめました。
北国の冬は寒かったですが、心温まる秋田の旅でした💡

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 新幹線 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

家族旅行

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • azumino_kakuさん 2021/01/14 05:22:41
    おめでとうございます。
    ねも様、おはようございます。
    お子様、ご結婚おめでとうございます。
    東北の山も魅力的ですよね・・

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/01/14 12:31:05
    Re: おめでとうございます。
    azumino_kakuさん コメント&ご投票ありがとうございます。
    いや驚きました、もちろん超うれしい驚き!

    そうですね、アルプスのように高くないので、ハイキング気分で良い思いができるのが、特にありがたいです。
    近くに行く機会あれば、秋田駒ヶ岳とか森吉山とかいかがですか?
  • nimameさん 2020/12/23 09:51:03
    秋田のなまはげ・
    ねもさん・おはようございます。
    今回は次男さんのお嫁さんのご両親と顔合わせでしたか・
    ますます秋田が近くになりますね。
    nimameは秋田港からフェリーに乗った事あるけど・なまはげ&観光が余り無くて・
    時間があれば行きたい場所の一か所です。
    これから地元ならではの話も沢山聞けるかもしれませんね。
    楽しみにしています。
    nimame

    ねも

    ねもさん からの返信 2020/12/23 17:13:59
    Re: 秋田のなまはげ・
    nimameさん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    秋田は見どころがいっぱいにうえに、ここが一番大事ですが(笑)人も優しくて、お薦めの旅先と思います。
    花の山歩きも良いですが、今回は生なまはげが(^^) お近くに行かれたら是非!
  • さとぴ。さん 2020/12/17 08:08:54
    おめでとうございます。
    ねもさん、おはようございます。

    息子さんのご結婚おめでとうございます。
    秋田美人さんなんですね。娘さんが増えたようで嬉しいですね。

    わたしは今年の春の秋田旅行をキャンセルしたので
    来年の春、航空券だけ予約しました。行けるかなぁ。

    大好きなスキーの季節ですね。楽しみですね♪

    ねも

    ねもさん からの返信 2020/12/17 23:00:53
    RE: おめでとうございます。
    さとぴさん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    それを本文に書くとちょっと嫌味かなと返信にしたのですが、しっかり読まれましたね(笑) 美しいだけじゃなく、ちゃんとした人柄で(^^)

    岩手県に代わって、いつの間にか秋田県が感染者極少の県になりました。結局さとぴさん次第じゃないですか!?
    ただ世間の雰囲気が…… 年末予約した民宿から、go toなしでも来るの!?とメールあったので「もちろん!」と力強く返しました。
  • rokoさん 2020/12/16 15:42:17
    心温まる秋田旅~♪
    ねもさん  こんにちは~♪

    今年五度目の秋田旅
    また登山かなと思ったら、なんと次男さんの婚約者のご両親と顔合わせのためでしたか
    おめでとうございます(*‘∀‘)
    嬉しいことですね、ルンルンねもさんご夫妻の様子が伝わってきました。
    ご馳走づくめの秋田旅
    いろいろ回られたんですね。
    生なまはげ、面白そう~
    ねもさんたちは旧婚旅行かねてのような・・・
    ラストのランチは、ねもさんが海鮮丼で奥様はホットケーキですか、
    生クリームがツリーに、これやってみます^^

    こちらは山はすっかり樹氷でキラキラ、屋根はホワイト
    寒いですが心暖かくなりました、

       roko

    ねも

    ねもさん からの返信 2020/12/16 22:25:15
    Re: 心温まる秋田旅~♪
    rokoさん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    そりゃ秋田まで行ったら、あちこち訪ねるでしょう? 例のgo toに関係あるのか分かりませんが、秋田新幹線の切符が半額で助かりました。
    北海道一歩手前の寒さで震えました(苦笑)

    生なまはげ、お薦めです。例のウイルス感染対策で、お客さんへの絡みは控えめにしてるそう(・□・;)

    年末年始はどうされるのですか? 何だか旅行って陽気じゃないような(><)(結局、出かけると思いますが、笑)
  • 働きマンさん 2020/12/16 12:50:10
    次男さん♪ご結婚おめでとうございます♪
    ねもさん♪

    こんにちわ!
    次男さんのご結婚決定(と言うか婚約ですかね?)おめでとうございます!!
    めでたいですよね!
    男親だと息子さんの結婚ってどういう感じなのでしょうか?
    秋田出身の方とのご結婚との事♪どうしても、美人さんを想像してしまいます♪
    なにはともあれおめでとうございます!

    ご両親に顔合わせで楽しくて飲み過ぎただなんて・・・。

    うん。なんかねもさんぽい(笑)
    嬉しかったんですね?♪

    それにしても・・・秋田はもう雪なんですか?
    もうだいぶん前になりますが、ねもさんがいかれた場所に夏に旅行に行ったことがあります。冬と夏とではイメージが全然違いますが、楽しかったみたいですね♪

    働きマン

    ねも

    ねもさん からの返信 2020/12/16 21:46:18
    Re: 次男さん♪ご結婚おめでとうございます♪
    働きマンさん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    この男性結婚難の昨今、天にも昇る気持ちです(^^)
    そうなんですよ、その秋田美人! あんた、どうやってこんな素敵な女性と!?という感じ。

    とにかく初対面とは思えぬフレンドリーさについつい(笑)

    静岡とは別世界の寒さでした。スキー板を持っていけば良かったかも?

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

男鹿の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集