湯河原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年同時期には全国旅行支援のおかげで、子どもたちと派手に白馬スキーしましたが、この3連休は混雑しそうなので(+お金もかかりそうなので)、おとなしく近場に。<br />奥湯河原の面白そうな宿に泊まり、梅林などを歩いてみました。<br />24日は晴天で、五所神社など良かったですが、翌日肝心な梅林見物が結構な雨(&gt;_&lt;)

子どもたちと湯河原小旅行

97いいね!

2024/02/24 - 2024/02/25

35位(同エリア871件中)

旅行記グループ 家族旅行

6

30

ねも

ねもさん

昨年同時期には全国旅行支援のおかげで、子どもたちと派手に白馬スキーしましたが、この3連休は混雑しそうなので(+お金もかかりそうなので)、おとなしく近場に。
奥湯河原の面白そうな宿に泊まり、梅林などを歩いてみました。
24日は晴天で、五所神社など良かったですが、翌日肝心な梅林見物が結構な雨(>_<)

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス タクシー JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • まーやんさん 2024/03/02 08:13:41
    湯河原!
    ねもさん、おはようございます

    ご家族みなさんでのご旅行、良いですね♪

    私も2月11日に日帰りで湯河原梅林へ行きましたが、湯河原に宿泊したことがないので、次回機会があれば泊まってみたいなと思ってます。
    泊まられた宿の伊勢海老美味しそうですね~

    梅林は雨で残念でしたね(T_T)
    私が行った時より華やかになっているように見えて良い時のようですが。。

    そういえば、河津の旅行記に奥様が三木製菓のバームクーヘンがお好きって書かれていたのが気になって、買ってみたら美味しかったです♪
    今までラングドシャしか買ったことがなかったので、いいことを教えていただきありがとうございました!

    まーやん

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/03/02 22:28:10
    Re: 湯河原!
    まーやんさん コメント&ご投票ありがとうございます。
    こんな近いところ、普通は泊まらないよね。昨シーズン3泊したスキーの代わりなので、ちょっと贅沢しました(笑)
    湯河原梅林は何回か行ったのですが、ここまでの悪天候は初めて💧 まーやんさんのように、木々の間を歩かなきゃつまらないです(>_<)

    三木製菓のバウムクーヘンは迷わず買えました? たしかに美味しいけど、約3000円はびびらなかった!? 私はためらいました(苦笑)

    まーやん

    まーやんさん からの返信 2024/03/02 23:06:00
    Re: 湯河原!
    バウムクーヘンはカットされた方にしましたよ(笑)
    やはり大きい方にためらいが・・・( *´艸`)
    返信お構いなく!!

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/03/03 14:08:23
    Re: 湯河原!
    賢明なご判断👍
    私は、バウムクーヘンは冬限定と聞いて、突っ走っちゃいました(笑)
  • 群青さん 2024/02/27 22:30:16
    天気に翻弄された3連休でしたが・・・
    ねもさん

    こんばんは。
    2月は2度、3連休がありましたが天皇誕生日絡みの3連休はホント天気に翻弄されましたね。
    関東では中日だけ晴天で、前後が雨。
    しかも25日の方がより悪天候という・・
    暖冬の冬で晴天が続く一方、あまりにも乾ききっていて今後が非常に心配になるタイミングで雨が降ったのは歓迎ですが、それにしても何も23日と25日に降らなくても良くね?
    とは思いました(苦笑)
    せっかくの梅林観光が・・・ネ。
    ねもさんの御家族はホント仲が良くていいな!って思います。
    宿泊された宿、料理の評価がとても高い宿ですね。
    美味しいものを食べて、しばらくぶりに家族で同じ時間を過ごせて、きっとお天道様が妬いたのだと思います。

    群青

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/02/28 22:13:08
    Re: 天気に翻弄された3連休でしたが・・・
    群青さん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    過分なお言葉、恐れ入ります。
    湯河原梅林は友人と何度か訪ねましたが、ここまでの悪天候は……(;∀;)
    予報では25日も昼前までは曇だったので、梅見物くらい大丈夫っしょと楽観したのが失敗でした(>_<)
    コロナ禍が終わり、もちろんハッピーなことですが、3連休以上はどこも混雑必至ですね。お次は年次有給休暇を取ってもらわないと(笑)

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP