河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国旅行支援旅第2弾で、伊豆に行ってきました。河津七滝がメインでしたが、13日はイマイチな予報。河津七滝は翌日に回して、初日は熱海梅園に。<br />梅の時季じゃない梅園は初めて(笑) さえない天気のおかげか空いていました。紅葉は始まりというところ?<br /><br />翌日は晴れ間もみえるまずまずの天気。大滝からスタートして、河津七滝めぐり。遊歩道ですが、本谷川を遡るので、それなりに歩きがいあり(-_-;) 蛇滝や釜滝が迫力ありました。<br /><br />お世話になった七滝温泉ホテルが良かったです。1泊2食12,100円(全国旅行支援で4割引に)ですが、夕食がgood! 金目鯛の煮つけや新鮮で美味しい刺身の船盛。<br />さらに特徴ある風呂が館内に5つもあって(^o^) 残念ながら3つしか入れませんでしたが……<br /><br />旅費の概算(2人分)<br />宿(割引後)   1.3万円<br />食事      0.6万円<br />JR・私鉄    0.8万円<br />バス      0.3万円<br />地域クーポン △0.6万円<br />合計      2.4万円

誕生日旅行で河津七滝

103いいね!

2022/11/13 - 2022/11/14

25位(同エリア838件中)

旅行記グループ 家族旅行

12

45

ねも

ねもさん

全国旅行支援旅第2弾で、伊豆に行ってきました。河津七滝がメインでしたが、13日はイマイチな予報。河津七滝は翌日に回して、初日は熱海梅園に。
梅の時季じゃない梅園は初めて(笑) さえない天気のおかげか空いていました。紅葉は始まりというところ?

翌日は晴れ間もみえるまずまずの天気。大滝からスタートして、河津七滝めぐり。遊歩道ですが、本谷川を遡るので、それなりに歩きがいあり(-_-;) 蛇滝や釜滝が迫力ありました。

お世話になった七滝温泉ホテルが良かったです。1泊2食12,100円(全国旅行支援で4割引に)ですが、夕食がgood! 金目鯛の煮つけや新鮮で美味しい刺身の船盛。
さらに特徴ある風呂が館内に5つもあって(^o^) 残念ながら3つしか入れませんでしたが……

旅費の概算(2人分)
宿(割引後)   1.3万円
食事      0.6万円
JR・私鉄    0.8万円
バス      0.3万円
地域クーポン △0.6万円
合計      2.4万円

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • yumikenさん 2022/11/17 12:26:31
    お誕生日おめでとうございます☆.・。・*
    こんにちわ~ねもさん♪

    以前行かれた稲取?下田??の時(同じ日に虹を見た時)も、
    お誕生日のお祝い旅行だったのでしょうか??
    あの時もご家族での旅行でしたよね~♪
    河津稲取と言えば金目の煮つけ!!甘辛のタレでご飯が進んじゃう(*^^*)
    新鮮な伊豆のお刺身と地酒でお誕生日のお祝いですね☆

    河津もあと3か月もすると河津桜の綺麗なピンク色で川沿いが彩られますよねぇ~!
    踊り子さんとのショット☆彡ねもさんシュッとしていて格好いいです(*^^)v
    山登りされているからシュッと引き締まっているのですよね!!
    うちの相方もホント引き締まって欲しいわぁ(笑)
    これからもお元気に名峰登山で素敵な風景写真を見せてくださいね♪
    お誕生日おめでとうございます♪

    yumiken

    ねも

    ねもさん からの返信 2022/11/17 17:53:32
    RE: お誕生日おめでとうございます☆.・。・*
    yumikenさん お祝コメント&ご投票ありがとうございます。
    そう言われて気づきました、たしかに3年前の伊豆旅行が、誕生日旅の始まりですね。
    今回が一番満足度が高かったような気がします。建物が超古いのさえ我慢できればリーズナブルな良い宿でした(^o^)

    過分なお褒めの言葉ありがとうございます。
    そうありたいものですが、今季の経験からすると、私の山人生も最終盤かなという感じです(><)

    九州旅日記、楽しみにお待ちしています。
  • 群青さん 2022/11/16 23:49:51
    誕生日祝いの伊豆の旅
    ねもさん こんばんは。
    誕生日おめでとうございます。
    そして、全国旅行支援での伊豆の旅も寛ぎながら楽しまれた様子が窺えてニンマリしてしまいました。
    河津七滝の中で、大滝も今は一部散策できるんですね!?
    以前この地を訪れた時、大滝だけが某旅館の私有地に当たるとの事で行くことができず消化不良な思いで離れたことを覚えています。
    電子クーポン、こりゃまた何とも取扱いに難儀しそうな代物で・・・
    僕も含めて昭和の人間には紙媒体のクーポンの方が安心できる気がします。(苦笑)

    ねも

    ねもさん からの返信 2022/11/17 12:12:34
    Re: 誕生日祝いの伊豆の旅
    群青さん お祝コメント&ご投票ありがとうございます。
    全国旅行支援、静岡県はすぐになくなったようで、ラッキーでした。
    大滝が見物不可はいつごろのことですか? 私が10年以上前に行ったときも、滝見台まではOK、その先は露天風呂なので宿泊客だけという扱いでした。

    そう、衝撃の電子クーポンです(笑) スマホない人はいったいどうするの⁉
    幸い妻のスマホで操作したら、案外簡単にゲットできました。また期限が(翌日じゃなく)1週間というのもgood!

    群青

    群青さん からの返信 2022/11/17 16:37:54
    Re: 誕生日祝いの伊豆の旅
    僕が河津七滝へ行ったのは2014年2月の第1週の週末でした。
    とても暖かい陽気の日で、歩いていて汗をかくような気温でしたが、その翌週、翌々週と雪が降り、特に2月3週目のドカ雪は凄まじかったです。
    我が街でも73cmも降り積もり、数日、生活に支障が出ましたもの。

    ねも

    ねもさん からの返信 2022/11/17 19:47:42
    Re: 誕生日祝いの伊豆の旅
    群青さん 再コメントありがとうございます。
    あの大雪の前でしたか…… 離れて滝を見ることさえできなかったのでしょうか?
    あのとき私は4日間、白馬で滑ってました(現地は普通の降りでした)。週末に来るはずだった日本人はほとんど来られず、周りは長期滞在の外国人だらけというスキー場周辺でした。
  • さとぴ。さん 2022/11/16 10:16:59
    お誕生日おめでとうございます。
    ねもさん、こんにちは。

    河津七滝ってあるんですね。
    地図見たらこの先に
    天城越えや浄蓮の滝が続くんですね。

    河津駅までお迎えに来てくれるんですか。
    10キロくらいありそうだけど。
    親切だしお料理も美味しくていいホテルでしたね(^ ^)

    毎年お誕生日旅行されてうらやましいです。

    さとぴ。

    ねも

    ねもさん からの返信 2022/11/17 10:35:40
    Re: お誕生日おめでとうございます。
    さとぴさん お祝コメント&ご投票ありがとうございます。
    河津七滝は、こちらでは結構メジャーな観光地です。あんまり歩きたくない人は高低差がない踊り子像あたりですませられるし、もっと歩きたい人にはもっと……というところが良いんじゃないでしょうか?

    じゃらんでは、あまり送迎したくなさそうな記述でしたが、電話すると快く来てくれました。たしかに結構距離がありますね。
    来年はどうするんでしょう⁉ さすがにもう「支援」はないでしょうから、近隣の民宿でしょうか。
  • Mugieさん 2022/11/16 09:46:29
    お誕生日おめでとうございます
    全国旅行支援を活用されていてうらやましいです。
    伊豆の温泉でお誕生日祝いなんていいですね。
    今大河ドラマにハマってるので、伊豆のゆかりの地巡りとかしたいです。
    ところで、スマホは持たない主義なんですか?

    ムギー

    ねも

    ねもさん からの返信 2022/11/16 22:53:52
    RE: お誕生日おめでとうございます
    ムギーさん お祝コメント&ご投票ありがとうございます。
    早い者勝ちだと思い、とにかく急いで、いい加減に(笑)予約しました。
    観光業がメインの伊豆は、例のウイルス騒動で苦境にあると思います。是非お出でください。

    頻繁に充電が必要なのが難です(><) 山中では何日も電源がないことは珍しくないので(太陽光充電のスマホが安くなったら、考えます)
  • マプトさん 2022/11/16 06:24:42
    Happy birthday!
    誕生日、おめでとうございましす。
    私と同じ11月中旬でしたね。温泉、金目、滝巡りと、素晴らしい旅行でしたね。
    こっちは今日、雪が降って場所によっては積もる模様です。

    ねも

    ねもさん からの返信 2022/11/16 22:48:03
    RE: Happy birthday!
    マプトさん お祝のコメント&ご投票ありがとうございます。
    そりゃ(^o^) ますます親近感を覚えます。
    たしかに仰るとおり、ありがたかったです。
    一般には迷惑な雪ですが、スキーヤーとしては、早く降って!と思っています。

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP