長瀞旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週末連続の家族旅行、長瀞や秩父を訪ねました。夏の三陸旅行に参加できなかった次男夫妻を誘ってみました(他にいつもの末娘と妻)<br /><br />初日(27日)10時すぎ現地集合で、まず宝登山に。紅葉は最終盤でしたが、山頂は絶景。結構歩いた奥秩父の山々が見慣れない角度からで新鮮。何といっても存在感あるのは、武甲山と両神山。小動物公園でほんわかしました。<br /><br />ランチは秩父名物の豚みそ丼やワラジかつ丼、どちらもgood!<br /><br />最後に呼び物の川下りしようとしたら、水量不足で(;∀;) 瀞をのんびり一周する1人1,000円コースでした(&gt;&lt;)(次男夫妻は忙しいようで、ここでおさらば)<br /><br />翌日は泊まった養浩亭向かいの自然の博物館で埼玉の自然を学んだ後、川沿いに紅葉狩り。前日の船着き場までのんびり歩いて、昼前、秩父に向かいました。<br /><br />

晩秋の秩父路1 長瀞

69いいね!

2021/11/27 - 2021/11/28

22位(同エリア626件中)

旅行記グループ 家族旅行

4

63

ねも

ねもさん

2週末連続の家族旅行、長瀞や秩父を訪ねました。夏の三陸旅行に参加できなかった次男夫妻を誘ってみました(他にいつもの末娘と妻)

初日(27日)10時すぎ現地集合で、まず宝登山に。紅葉は最終盤でしたが、山頂は絶景。結構歩いた奥秩父の山々が見慣れない角度からで新鮮。何といっても存在感あるのは、武甲山と両神山。小動物公園でほんわかしました。

ランチは秩父名物の豚みそ丼やワラジかつ丼、どちらもgood!

最後に呼び物の川下りしようとしたら、水量不足で(;∀;) 瀞をのんびり一周する1人1,000円コースでした(><)(次男夫妻は忙しいようで、ここでおさらば)

翌日は泊まった養浩亭向かいの自然の博物館で埼玉の自然を学んだ後、川沿いに紅葉狩り。前日の船着き場までのんびり歩いて、昼前、秩父に向かいました。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

家族旅行

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Mugieさん 2021/11/30 14:59:01
    紅葉がきれいですね
    毎年、紅葉の季節になると秩父に行きたいと思うのですが、意外と遠くてなかなかいけません。
    最近は渋沢栄一で盛り上がってるんですね。
    大河ドラマをみるまでよく知りませんでしたが、農民から武士、さらに役人になって、実業家になるという波乱万丈の人生で驚きですが、ご本人の肖像を見ても吉沢亮君とビジュアルが違いすぎてまだピンときません(笑)
    それにしてもお子さんたち、さらにお嫁さんまで、みなさんで旅行に行かれて楽しそうですね。

    ムギー

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/11/30 22:04:17
    RE: 紅葉がきれいですね
    ムギーさん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    そう案外距離があります。でも運賃が安い西武や東武で行けますよ。
    渋沢栄一って深谷でしょと思いましたが、長瀞にもいっぱいでした。まあNHKも視聴率が欲しかったのかと推測します。
    はい、いつまでも付き合ってくれてありがたいです(^o^)

    あちらの餃子話題です。15年以上前に宇都宮に泊って餃子を食べ歩きました。驚きは安いこと。今回の旅行記拝見しても安いです。
    よく静岡県の浜松市と日本一争いしてますが、購入額で比べるのはフェアじゃないと思います。浜松餃子は高い(・□・;)
    購入量では全然勝負にならないかと。マスコミって、どうしてそういうところまでちゃんと報道しないんでしょうね。
  • ちちぼーさん 2021/11/29 22:32:35
    ようこそ、秩父へ
    ねもさん、こんにちは。

    秩父にいらしたのですね!
    奥様妊娠6カ月で城峰山だったんですか?
    凄すぎてびっくりです。

    養浩亭に泊まられたようで。
    西武鉄道に乗ると今渋沢栄一がらみの秩父方面情報が流れていてそれに養浩亭が出ていました。
    先日私が月の石もみじ公園に行ったときにそのことを知らずに通り過ぎてしまったので旅行記で
    拝見できてよかったです。

    ちちぼー

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/11/30 20:16:51
    RE: ようこそ、秩父へ
    ちちぼーさん コメント&ご投票ありがとうございます。
    ちちぼーさんの地元にお邪魔しました。ちちぼーさんの旅行記を拝見して、わぁー出遅れた(・□・;)と思いましたが、そこそこ紅葉も残っていてありがたかったです。

    城峰山のときは1人目でしたが、末っ子のときは妊娠6ヶ月で那須岳、8ヶ月で北海道旅行してました。わが妻ながら、たいしたものです(笑)

    私も知らなかったのですが、向かいの自然の博物館に展示がありました。4トラベルのクチコミでも言及されてないですね。

    また季節を変えて訪ねてみたいと思います。夜祭りは行かれたことあります?

ねもさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

長瀞の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集