下田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
意識したわけではありませんが、気がついたら11月22日出発でした(笑)<br />うーむ、家族旅行や子どもと旅行はよく行きますが、妻と2人旅は何年ぶりでしょう。数年前に彦根に日帰りバスツアーしましたが、お泊りとなると、長女が生まれる前月以来だから33年ぶり。<br /><br />ご存知のとおり22日は真冬並みの荒れ模様。素直に鉄道で宿に行くだけに。金曜なら1,500円引き、誕生月なら2,500円引きのCMしている伊東園ホテルチェーンです。どこでも良かったのですが、行ったことのない稲取にしました。<br />8階の部屋に通されました。稲取港がよく見えますが、すごい風。<br />蟹の食べ放題が決め手で選んだ伊東園、ほかにも美味しいものが結構あって満足できました(さらに飲み放題も)。追加料金1,000円で頼んだ金目鯛の煮つけがgood。<br /><br />翌日はいろいろプランを考えていましたが、予想外に妻が下田に行きたいと。私も下田は未見なので、初・下田にgo!<br />開国博物館をゆっくり見た後、ペリーロードなど街を散策しました。下田は歴史の街、あちこちに由緒あるスポットが! 最後は駅前の足湯につかって引き揚げました。<br />悪天候のおかげで予定の半分くらいしか回れませんでしたが、まずまずの初・東伊豆でした。

初1122旅で下田に

• 琉球熱さん 2019/11/26 18:23:10
    今度は下田
    ねもさん、こんにちは

家族旅行、それも「平地」となると、ねもさんの筆致も気のせいか淡泊(笑)
    それはともかく、今度は下田ですか!
    以前は清水に行かれてましたね。
    あの時はスルーしてましたけど(笑)、実は下田も清水も住んだことのある土地でして、特に下田は私の原体験の地でもあります。
    なんとも不思議な縁・・・

---------琉球熱--------

ねも

ねもさん からの返信 2019/11/26 21:48:38
    RE: 今度は下田
    琉球熱さん コメント&ご投票ありがとうございます。
    やっぱり分かります? 自分でも「華」がないなぁと思いながら書いていました(笑)
    まあ今回は初の夫婦旅に意義があったということで、お許しを!

下田にも清水にもとは…… きっと私よりずっと静岡県通ですね。
    下田は初めて、東伊豆もほぼお初でした(西伊豆や中伊豆は結構歩きました)。案外面白かったです。土日を避ければ人混みも回避できそうだし。

ねもさんのトラベラーページ