栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み、犬を連れて那須に行こう。那須はペットの宿が多いけど、大型ファミリーホテルの別棟、が多い。別棟だと不便なので、本館に泊まれる宿探し。ペンションは除外で・・<br /><br />犬専用だけど、白濁の湯で犬も温泉に入れる、「ゆきみそう」(那須で白濁の湯の宿は少ないから)は決定。安いしね。絶対に行かねば。<br /><br />ゴージャスな宿はないかな??「四季の館那須」か「お宿ひがしやま 別邸 蜉蝣の月」。四季の館は空きがなくて系列の「森の風」は空いてたけど・・「蜉蝣の月」がよさそう・・・高いからね。<br /><br />犬連れはいつも制約が多いです。<br /><br />「ゆきみそう」も「蜉蝣の月」も感動の多い宿でした。<br />そしてスタッフがスーパーマン!!「ゆきみそう」の若い綺麗な女将さん、フロントから配膳まで一人でこなす。「蜉蝣の月」のオーナーシェフ=代表は、部屋の案内、車の運転、シェフ、デザイン、なんでもこなす。最強のマンパワーでのもてなしに心癒されました。<br /><br />画像は「ゆきみそう」のお風呂です。木の浴槽はワンコ用。

那須ペット旅2泊、安い宿と高い宿 ①ペットが白濁の湯に入れる「ゆきみそう」と犬連れぐるぐる

60いいね!

2022/08/20 - 2022/08/21

1110位(同エリア14220件中)

旅行記グループ 犬と一緒に

2

24

wakupaku2

wakupaku2さん

この旅行記スケジュールを元に

夏休み、犬を連れて那須に行こう。那須はペットの宿が多いけど、大型ファミリーホテルの別棟、が多い。別棟だと不便なので、本館に泊まれる宿探し。ペンションは除外で・・

犬専用だけど、白濁の湯で犬も温泉に入れる、「ゆきみそう」(那須で白濁の湯の宿は少ないから)は決定。安いしね。絶対に行かねば。

ゴージャスな宿はないかな??「四季の館那須」か「お宿ひがしやま 別邸 蜉蝣の月」。四季の館は空きがなくて系列の「森の風」は空いてたけど・・「蜉蝣の月」がよさそう・・・高いからね。

犬連れはいつも制約が多いです。

「ゆきみそう」も「蜉蝣の月」も感動の多い宿でした。
そしてスタッフがスーパーマン!!「ゆきみそう」の若い綺麗な女将さん、フロントから配膳まで一人でこなす。「蜉蝣の月」のオーナーシェフ=代表は、部屋の案内、車の運転、シェフ、デザイン、なんでもこなす。最強のマンパワーでのもてなしに心癒されました。

画像は「ゆきみそう」のお風呂です。木の浴槽はワンコ用。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 首都高から東北自動車道へ<br /><br />那須までノンストップで行こうとしたけど、小休憩は必要。<br /><br />小さな都賀西方パーキングエリアで。<br /><br />栃木の食べ物大好きなので、レモン牛乳柄のポテチ。<br />とちおとめを思い出すいちごポテチも。

    首都高から東北自動車道へ

    那須までノンストップで行こうとしたけど、小休憩は必要。

    小さな都賀西方パーキングエリアで。

    栃木の食べ物大好きなので、レモン牛乳柄のポテチ。
    とちおとめを思い出すいちごポテチも。

    都賀西方パーキングエリア 道の駅

    特徴のないPAだけど、ご当地ポテチは食べたほうがよい。 by wakupaku2さん
  • ★ステーキハウス寿楽 本店★へ。<br /><br />那須街道の目立つお店で駐車場が広い広い。客も多い多い。<br />Eパークで予約したけど、予約時間に到着できず、店の前のベンチ(赤丸)で順番待ち。ここは待つ気力のいるお店。<br />横に売店があるから肉や調味料など買えます。

    ★ステーキハウス寿楽 本店★へ。

    那須街道の目立つお店で駐車場が広い広い。客も多い多い。
    Eパークで予約したけど、予約時間に到着できず、店の前のベンチ(赤丸)で順番待ち。ここは待つ気力のいるお店。
    横に売店があるから肉や調味料など買えます。

    ステーキハウス寿楽 本店 グルメ・レストラン

    大人気の待ち時間ありのファミレスみたいなお肉料理店。犬連れ用の別室あり。 by wakupaku2さん
  • ★ステーキハウス寿楽 本店★<br />30分ほど待ってやっと店内へ。<br />犬連れはレストラン併設の小屋へ。専用のドア(赤枠)から入る。<br />中は空いている??人手不足で、客の回転が遅れてるのね・・<br />冷房が効いて、網戸で風が通っていい感じ・・ですが、肉のにおいがする・・<br />ワンコは落ち着かない。

    ★ステーキハウス寿楽 本店★
    30分ほど待ってやっと店内へ。
    犬連れはレストラン併設の小屋へ。専用のドア(赤枠)から入る。
    中は空いている??人手不足で、客の回転が遅れてるのね・・
    冷房が効いて、網戸で風が通っていい感じ・・ですが、肉のにおいがする・・
    ワンコは落ち着かない。

    ステーキハウス寿楽 本店 グルメ・レストラン

    大人気の待ち時間ありのファミレスみたいなお肉料理店。犬連れ用の別室あり。 by wakupaku2さん
  • ★ステーキハウス寿楽 本店★<br /><br />サラダとタタキはよいけど、サイコロステーキは油っぽくて・・<br />薄切りの焼肉定食みたいなのにすればよかったかな・・<br />我が家のワンコは何も食べません。外出すると食べなくなるワンコです。

    ★ステーキハウス寿楽 本店★

    サラダとタタキはよいけど、サイコロステーキは油っぽくて・・
    薄切りの焼肉定食みたいなのにすればよかったかな・・
    我が家のワンコは何も食べません。外出すると食べなくなるワンコです。

  • 宿のゆきみそう、までが迷い道。<br />住所をナビに入れると。ブランヴェール那須、北区しらかば荘の前を通って奥へ奥へ、車の全然通らない寂しい道が、途中で大きな水たまりで進めない・・<br /><br />宿のHPのアクセスマップを見返して、戻って、山楽の前から行くことに。<br />創価学会道場とブリジストンの寮?みたいなのを通り過ぎて、曲がって・・つきあたりに、「ゆきみそう」がありました。夜だと探せないかも・・

    宿のゆきみそう、までが迷い道。
    住所をナビに入れると。ブランヴェール那須、北区しらかば荘の前を通って奥へ奥へ、車の全然通らない寂しい道が、途中で大きな水たまりで進めない・・

    宿のHPのアクセスマップを見返して、戻って、山楽の前から行くことに。
    創価学会道場とブリジストンの寮?みたいなのを通り過ぎて、曲がって・・つきあたりに、「ゆきみそう」がありました。夜だと探せないかも・・

    那須温泉山楽 宿・ホテル

  • ゆきみそうの奥は突き当りの廃墟。ホテルだったのかなあ?<br />手前は廃墟のアパート。怖いなあ・・<br />この土地にゆきみそうを開業したのは勇気があるわ。

    ゆきみそうの奥は突き当りの廃墟。ホテルだったのかなあ?
    手前は廃墟のアパート。怖いなあ・・
    この土地にゆきみそうを開業したのは勇気があるわ。

  • ◇ゆきみそう◇<br />ゆきみそうの入り口。綺麗なのでホッとしました。

    ◇ゆきみそう◇
    ゆきみそうの入り口。綺麗なのでホッとしました。

    那須温泉宿 ゆきみそう 宿・ホテル

    犬が白濁の温泉に入れる。。那須の山奥の4室だけの宿 by wakupaku2さん
  • ◇ゆきみそう◇<br />フロントは小さくて若いお姉さん女将さん一人。<br />滞在中、見かけたスタッフは女将さんだけなの・・<br /><br />1階に並んで4つ部屋があり、それで全4室

    ◇ゆきみそう◇
    フロントは小さくて若いお姉さん女将さん一人。
    滞在中、見かけたスタッフは女将さんだけなの・・

    1階に並んで4つ部屋があり、それで全4室

  • ◇ゆきみそう◇<br />かえで、和室、しか空いてなかった・・ベッドの部屋もあるけど。<br />十分な広さで、縁側はちょっと段差があり、犬がとまどう・・<br /><br />犬用ベッドがないので、持参した方がよいです。我が家はハーフケットを持参で折り畳んで使いました。ワンコにはフワフワの居場所が必要。

    ◇ゆきみそう◇
    かえで、和室、しか空いてなかった・・ベッドの部屋もあるけど。
    十分な広さで、縁側はちょっと段差があり、犬がとまどう・・

    犬用ベッドがないので、持参した方がよいです。我が家はハーフケットを持参で折り畳んで使いました。ワンコにはフワフワの居場所が必要。

  • ◇ゆきみそう◇<br />部屋に風呂はなく、貸切温泉のシステム<br />【貸切温泉 御利用時間】<br />夜 15:20~21:50  朝 6:00~9:40<br />●夜(1枠40分):1部屋2枠迄<br />●朝(1枠30分):1部屋2枠迄<br />※計4回ご予約頂けます<br /><br />残念なのが、ドライヤー 風量の強くないのが一個だけ。持ち込み禁止。<br />到着日は40分が2回、宿泊翌日は30分が2回、と決められた入浴時間なので、その時間内で乾かさないと。部屋にドライヤーはありません。<br />大忙しです。犬が入浴する時は人は髪の毛を洗えません。

    ◇ゆきみそう◇
    部屋に風呂はなく、貸切温泉のシステム
    【貸切温泉 御利用時間】
    夜 15:20~21:50  朝 6:00~9:40
    ●夜(1枠40分):1部屋2枠迄
    ●朝(1枠30分):1部屋2枠迄
    ※計4回ご予約頂けます

    残念なのが、ドライヤー 風量の強くないのが一個だけ。持ち込み禁止。
    到着日は40分が2回、宿泊翌日は30分が2回、と決められた入浴時間なので、その時間内で乾かさないと。部屋にドライヤーはありません。
    大忙しです。犬が入浴する時は人は髪の毛を洗えません。

  • ◇ゆきみそう◇<br /><br />白濁の湯  硫黄の湯です。<br />露天風呂はあるのですが、湯が入ってないです。

    ◇ゆきみそう◇

    白濁の湯  硫黄の湯です。
    露天風呂はあるのですが、湯が入ってないです。

  • ◇ゆきみそう◇<br />ワンコはお風呂にとまどう・・硫黄のにおいがするしね。

    ◇ゆきみそう◇
    ワンコはお風呂にとまどう・・硫黄のにおいがするしね。

  • ◇ゆきみそう◇<br />落ち着いたら、気持ちよさそうに入っていました。

    ◇ゆきみそう◇
    落ち着いたら、気持ちよさそうに入っていました。

  • ◇ゆきみそう◇<br />夕食。18時と決まっています。宿泊者全員で頂きます。<br />品数多いけど。。値段相応かな・・<br /><br />犬が風呂に入れる有難い宿なので文句はありません。<br />うちのワンコは何も食べず。他の犬が隣の席にいるから、かしこまっています。

    ◇ゆきみそう◇
    夕食。18時と決まっています。宿泊者全員で頂きます。
    品数多いけど。。値段相応かな・・

    犬が風呂に入れる有難い宿なので文句はありません。
    うちのワンコは何も食べず。他の犬が隣の席にいるから、かしこまっています。

  • ◇ゆきみそう◇<br />朝食 朝8時と決まっています。宿泊者全員で頂きます。<br />レストランの奥の下がドッグランです、、が、雨の多い那須で使えません・・<br /><br />食後、最後に入浴して、10時にチェックアウト。いいお湯だけど、時間の規則に縛られて、合宿気分でした。たまにはいいかな・・

    ◇ゆきみそう◇
    朝食 朝8時と決まっています。宿泊者全員で頂きます。
    レストランの奥の下がドッグランです、、が、雨の多い那須で使えません・・

    食後、最後に入浴して、10時にチェックアウト。いいお湯だけど、時間の規則に縛られて、合宿気分でした。たまにはいいかな・・

  • ★那須温泉元湯★<br />次の宿のチェックインまで那須ウロウロ。<br />湯本温泉源  この白い川って熱いのかな?<br /><br />このあたりの北に賽の河原 殺生石があります。

    ★那須温泉元湯★
    次の宿のチェックインまで那須ウロウロ。
    湯本温泉源  この白い川って熱いのかな?

    このあたりの北に賽の河原 殺生石があります。

  • ★那須温泉元湯★<br />有名な「鹿の湯」は外観だけ

    ★那須温泉元湯★
    有名な「鹿の湯」は外観だけ

    鹿の湯 温泉

  • ★那須温泉元湯★<br />元湯民宿街<br />鹿の湯 から伸びる小径に並ぶ、温泉民宿たちです。<br />藤田屋が立派な感じ・・<br />民宿街にある共同浴場「滝乃湯」と「河原の湯」に入れるのがメリット。

    ★那須温泉元湯★
    元湯民宿街
    鹿の湯 から伸びる小径に並ぶ、温泉民宿たちです。
    藤田屋が立派な感じ・・
    民宿街にある共同浴場「滝乃湯」と「河原の湯」に入れるのがメリット。

  • ★とちぎの地酒 月井酒店★<br />那須街道を下って、月井酒店で土産にどぶろくと地酒と味噌を買います。

    ★とちぎの地酒 月井酒店★
    那須街道を下って、月井酒店で土産にどぶろくと地酒と味噌を買います。

    月井酒店 専門店

    那須街道沿いの目立つたてもの、つきい酒店。冷凍どぶろくがあります。 by wakupaku2さん
  • ★南ヶ丘牧場★<br />ワンコのお散歩に南ヶ丘牧場へ 客が多い。カートに乗って歩かない犬。<br />人間の散歩になりました。15歳ですが、見かけは若いでしょ。半年毎の無麻酔歯クリーニングで明眸皓歯を保つの。<br /><br />(南ヶ丘牧場のぬるチーズ)、を買えました。

    ★南ヶ丘牧場★
    ワンコのお散歩に南ヶ丘牧場へ 客が多い。カートに乗って歩かない犬。
    人間の散歩になりました。15歳ですが、見かけは若いでしょ。半年毎の無麻酔歯クリーニングで明眸皓歯を保つの。

    (南ヶ丘牧場のぬるチーズ)、を買えました。

    那須高原 南ヶ丘牧場 テーマパーク

  • ★滝のある釣り堀 那須高原 清流の里★<br />ランチは釣りをして焼き魚とそばを食べる予定・・<br />ニジマスがすぐ釣れた・・両面焼きで美味しい・・ヤマメは釣れません・・<br /><br />だけど、席取りで敗れ、そばの待ち時間が60分以上なので、ようやく座れたテラス席で漬物とニジマスの焼き物だけ。大人気で客が多くて席取り、そばの順番取り、もっと勝たねば。。です。疲れました。

    ★滝のある釣り堀 那須高原 清流の里★
    ランチは釣りをして焼き魚とそばを食べる予定・・
    ニジマスがすぐ釣れた・・両面焼きで美味しい・・ヤマメは釣れません・・

    だけど、席取りで敗れ、そばの待ち時間が60分以上なので、ようやく座れたテラス席で漬物とニジマスの焼き物だけ。大人気で客が多くて席取り、そばの順番取り、もっと勝たねば。。です。疲れました。

    清流の里 グルメ・レストラン

    那須の釣り:イワナはほぼ釣れないけど、ニジマスは釣れる。両面焼きで美味しい。そばは待ち時間あり。 by wakupaku2さん
  • ★アート・ビオトープ那須★<br />ランチはゆっくりしたい、以前行って犬もOKとわかったので、車を走らせて、<br />アート・ビオトープ那須へ。<br />水庭見学しなくて、カフェCAFE KANTANの庭なら犬連れで食事できる。<br /><br />旅行記→ https://4travel.jp/travelogue/11753507

    ★アート・ビオトープ那須★
    ランチはゆっくりしたい、以前行って犬もOKとわかったので、車を走らせて、
    アート・ビオトープ那須へ。
    水庭見学しなくて、カフェCAFE KANTANの庭なら犬連れで食事できる。

    旅行記→ https://4travel.jp/travelogue/11753507

    アートビオトープ那須 宿・ホテル

  • ★アート・ビオトープ那須★<br />「CAFE KANTAN」 メニューは少ないけど、美味しいし、雰囲気が好き。<br /><br />軽井沢に比べて庶民的でおしゃれ度の薄い那須ですが、ここはお勧め。<br />水庭見学もね。

    ★アート・ビオトープ那須★
    「CAFE KANTAN」 メニューは少ないけど、美味しいし、雰囲気が好き。

    軽井沢に比べて庶民的でおしゃれ度の薄い那須ですが、ここはお勧め。
    水庭見学もね。

  • ★アート・ビオトープ那須★<br />アート・ビオトープ那須の建物の後ろは小さな渓流、水が冷たい。<br /><br />これで15時前になりました。次の宿、「お宿ひがしやま別邸蜉蝣の月」<br />へ移動します。<br /><br />

    ★アート・ビオトープ那須★
    アート・ビオトープ那須の建物の後ろは小さな渓流、水が冷たい。

    これで15時前になりました。次の宿、「お宿ひがしやま別邸蜉蝣の月」
    へ移動します。

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

犬と一緒に

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2022/08/30 15:02:37
    ワンちゃんも嬉しそうですね
    wakupaku2さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    wakupaku2さんのワンちゃんを連れての那須旅行を拝見しました。ワンちゃんと一緒に泊まれる宿泊場所を探されるのは大変だし、体調管理なども大変そうですね。

    それに引き換え私の場合はスヌーピーとウッドストック(ぬいぐるみ)なので心配ありませんが(愛犬家からふざけんなと言われそうですが)

    写真を拝見しましたが、ワンちゃんも喜んで風呂に入っている姿を見て私もほっこりしました。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2022/08/31 22:15:05
    RE: ワンちゃんも嬉しそうですね
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ
     
    こんばんは。いつもコメント嬉しいです。
    ぬいぐるみ、可愛いですね。お部屋を見てみたいわ。
    生き物はチビッ子もワンコも手間がかかる・・

    でも、ワンコが旅するとアドレナリンが出て、元気になる気がします。
    一時、ワンコがせきをしてたので、犬コロナかと心配したんですが、すっかり治りました。

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP