修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
犬連れ3月は、温かい伊豆に行こう。<br /><br />高級な坐漁荘は3人+ペットは泊まれない。三養荘はペットルームが1室しかなく、3回電話したけど空きが出なくて断念。<br /><br />で、困った時のマリオット→「伊豆マリオット修善寺」(2階の20室(洋室(31.2㎡)・和洋室(40.5㎡)のペットルームが2021年9月に増設)。以前はペットスイート1室(大型犬可)だけで予約が超困難でしたけど、20室増えたから楽々予約。<br />ラフォーレ系ペットの「My Shippo」のポイントも増えるし、マリオットの2倍プロモ中でマリオットポイントも増える。<br /><br />でも、食事が美味しくないホテルなので、持ち込み夕食弁当を探しに探しました。遠く離れた伊豆高原に見つけて弁当を予約したので、熱海、東伊豆経由で行くことになりました。修善寺の奥のおしゃれな犬カフェの東府やリゾートにも。<br /><br />修善寺マリオットは昨年夏泊まった一般ルームは劣化が気になったけど、部分リフォームされた2階のペットルームは綺麗、快適。ペットルームの廊下の突き当りから庭に出たらドッグランや芝生広場なので、犬も楽々遊べる。犬の為の足洗い場は湯が出る。<br />20室は通路をはさんでスーペリア(洋室)と和洋室が10室ずつ。和洋室が広くてお勧め。普通の畳でなく、犬用の素材畳です。<br /><br />画像はペットルームのペットケージなどの備品です。<br /><br />※HoteLux特典が使えないマリオット系ホテルです。

2021年秋にペットルーム20室増設の「伊豆マリオット」。伊豆高原別荘地の隠れグルメ、東府やリゾート

86いいね!

2022/03/25 - 2022/03/26

22位(同エリア755件中)

旅行記グループ 犬と一緒に

11

34

wakupaku2

wakupaku2さん

この旅行記スケジュールを元に

犬連れ3月は、温かい伊豆に行こう。

高級な坐漁荘は3人+ペットは泊まれない。三養荘はペットルームが1室しかなく、3回電話したけど空きが出なくて断念。

で、困った時のマリオット→「伊豆マリオット修善寺」(2階の20室(洋室(31.2㎡)・和洋室(40.5㎡)のペットルームが2021年9月に増設)。以前はペットスイート1室(大型犬可)だけで予約が超困難でしたけど、20室増えたから楽々予約。
ラフォーレ系ペットの「My Shippo」のポイントも増えるし、マリオットの2倍プロモ中でマリオットポイントも増える。

でも、食事が美味しくないホテルなので、持ち込み夕食弁当を探しに探しました。遠く離れた伊豆高原に見つけて弁当を予約したので、熱海、東伊豆経由で行くことになりました。修善寺の奥のおしゃれな犬カフェの東府やリゾートにも。

修善寺マリオットは昨年夏泊まった一般ルームは劣化が気になったけど、部分リフォームされた2階のペットルームは綺麗、快適。ペットルームの廊下の突き当りから庭に出たらドッグランや芝生広場なので、犬も楽々遊べる。犬の為の足洗い場は湯が出る。
20室は通路をはさんでスーペリア(洋室)と和洋室が10室ずつ。和洋室が広くてお勧め。普通の畳でなく、犬用の素材畳です。

画像はペットルームのペットケージなどの備品です。

※HoteLux特典が使えないマリオット系ホテルです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 自宅を朝9時半出発。<br />首都高混んでる・・東名も混んでる・・<br />東伊豆へは道が混むので、電車で行くことが多いです。<br />真鶴道路の海の景色がいいな~。橋とトンネルだけど、閉店になった「岩忠」が見えました。売られて何になるのかな??

    自宅を朝9時半出発。
    首都高混んでる・・東名も混んでる・・
    東伊豆へは道が混むので、電車で行くことが多いです。
    真鶴道路の海の景色がいいな~。橋とトンネルだけど、閉店になった「岩忠」が見えました。売られて何になるのかな??

    真鶴道路 名所・史跡

  • 熱海ビーチラインは好きな道路です。<br />伊豆山の土砂崩れはすっかり復旧したのかな?<br />「ラビスタ伊豆山」はまだ休館中<br /><br />赤い橋と「大江戸温泉物語熱海 ホテル水葉亭 」→大江戸温泉物語の経営が変わって今後どうなるのかな?

    熱海ビーチラインは好きな道路です。
    伊豆山の土砂崩れはすっかり復旧したのかな?
    「ラビスタ伊豆山」はまだ休館中

    赤い橋と「大江戸温泉物語熱海 ホテル水葉亭 」→大江戸温泉物語の経営が変わって今後どうなるのかな?

    熱海ビーチライン 名所・史跡

  • ポンコツナビはこのあたりまでは順調。<br />ですが、熱海のシーサイドカフェライスボールを入れてたのに、わからず、通り過ぎて・・戻れない・・どこで休憩しよう・・<br />

    ポンコツナビはこのあたりまでは順調。
    ですが、熱海のシーサイドカフェライスボールを入れてたのに、わからず、通り過ぎて・・戻れない・・どこで休憩しよう・・

  • 熱海港が見えました。港で休憩しましょう。車は脇に停められる。<br />ここからは初島や大島行の船が出ています。熱海駅から歩くと遠い場所。<br /><br />後ろにそびえたつのは「熱海後楽園ホテル」<br /><br />初島航路のイルドバカンス3世号、客はしっかりいます。<br />「エクシブ」に泊まってこその初島、だけど、船で日帰り観光客が多いそうです。

    熱海港が見えました。港で休憩しましょう。車は脇に停められる。
    ここからは初島や大島行の船が出ています。熱海駅から歩くと遠い場所。

    後ろにそびえたつのは「熱海後楽園ホテル」

    初島航路のイルドバカンス3世号、客はしっかりいます。
    「エクシブ」に泊まってこその初島、だけど、船で日帰り観光客が多いそうです。

    熱海港船客待合所 名所・史跡

  • 「アカオリゾート」を通り過ぎ、カップルに大人気の「UMITO VOYAGE ATAMI」を通り過ぎ、網代港、宇佐美海岸、車窓を楽しんでいたら、<br />白い大きなホテル「サンハトヤ」

    「アカオリゾート」を通り過ぎ、カップルに大人気の「UMITO VOYAGE ATAMI」を通り過ぎ、網代港、宇佐美海岸、車窓を楽しんでいたら、
    白い大きなホテル「サンハトヤ」

    伊東温泉 サンハトヤ 宿・ホテル

  • カラフルな商業施設「道の駅 伊東マリンタウン」が見えます。<br /><br />混むけど、東伊豆周りは楽しい。<br />沼津IC経由伊豆中央道だと、面白くないから。

    カラフルな商業施設「道の駅 伊東マリンタウン」が見えます。

    混むけど、東伊豆周りは楽しい。
    沼津IC経由伊豆中央道だと、面白くないから。

    道の駅 伊東マリンタウン 道の駅

  • ★伊豆高原★<br />伊豆高原の別荘地へ入っていきます。桜並木が続いて綺麗・・見物客はいません。<br />静かな車の中からのお花見。<br /><br />ナビが頼りにならず、グーグルマップでウロウロして・・<br />

    ★伊豆高原★
    伊豆高原の別荘地へ入っていきます。桜並木が続いて綺麗・・見物客はいません。
    静かな車の中からのお花見。

    ナビが頼りにならず、グーグルマップでウロウロして・・

    伊豆高原桜並木 花見

    伊豆高原別荘地内を南北に走るやや大きめの道路は桜並木 by wakupaku2さん
  • ★伊豆高原★<br />ネットで弁当やさん探しして、伊豆高原で探し当てた和食レストランの持ち帰り弁当。「旬席ふみ」食べログやブログでメニューを調べて電話予約。<br />刺身付きのあすか2個と刺身無しのこはる1個。ランチタイムは14時までなので、過ぎる場合は電話をかけるようにと言われ、途中で電話しました。14:20到着。<br /><br />店内は落ち着いてカウンター席と個室が並ぶ。上品で美味しい特上のお店。<br />お弁当はクオリティが高くて美味しいです。刺身も新鮮。あすかは2000円かな?デパートの弁当よりずっと美味しくて割安。<br /><br />

    ★伊豆高原★
    ネットで弁当やさん探しして、伊豆高原で探し当てた和食レストランの持ち帰り弁当。「旬席ふみ」食べログやブログでメニューを調べて電話予約。
    刺身付きのあすか2個と刺身無しのこはる1個。ランチタイムは14時までなので、過ぎる場合は電話をかけるようにと言われ、途中で電話しました。14:20到着。

    店内は落ち着いてカウンター席と個室が並ぶ。上品で美味しい特上のお店。
    お弁当はクオリティが高くて美味しいです。刺身も新鮮。あすかは2000円かな?デパートの弁当よりずっと美味しくて割安。

    旬席 ふみ グルメ・レストラン

    伊豆高原すいらん荘別荘地の和食の名店の弁当がとっても美味しい。 by wakupaku2さん
  • ★伊豆高原★<br />続いて伊豆高原別荘地内のわかりにくいパンカフェの「フィヤージュ」。駐車場から店の前まで歩くとシャッターの閉まった倉庫?その横を歩いて降りたらお店。<br />ランチは14時で終わり。残っていたパンが2個。ランチの客がかなりいました。<br />こんな場所に・・隠れた人気店。<br /><br />

    ★伊豆高原★
    続いて伊豆高原別荘地内のわかりにくいパンカフェの「フィヤージュ」。駐車場から店の前まで歩くとシャッターの閉まった倉庫?その横を歩いて降りたらお店。
    ランチは14時で終わり。残っていたパンが2個。ランチの客がかなりいました。
    こんな場所に・・隠れた人気店。

    ル・フィヤージュ グルメ・レストラン

    伊豆高原別荘地にある、犬を連れていける美味しいパンカフェ。とてもわかりにくいけど。 by wakupaku2さん
  • ★伊豆高原★<br />3個だけ売れ残っていたラタトゥイユを温めてもらい、サンドイッチも。ギリギリ残っていた食材でした。ワインのような味のジュースがとても美味しくて、ソーダ水で割って飲みます。<br /><br />伊豆高原は別荘地でも住んでいる人が多そう・・店は美味しくてコスパがよい。軽井沢と比べてずっとお得です。

    ★伊豆高原★
    3個だけ売れ残っていたラタトゥイユを温めてもらい、サンドイッチも。ギリギリ残っていた食材でした。ワインのような味のジュースがとても美味しくて、ソーダ水で割って飲みます。

    伊豆高原は別荘地でも住んでいる人が多そう・・店は美味しくてコスパがよい。軽井沢と比べてずっとお得です。

  • ★伊豆高原★<br />「フィヤージュ」の駐車場の近くに、リスがいました。自然一杯で、生活便利で、温暖で・・伊豆高原いいな。今は千葉の別荘が人気みたいだけど・・軽井沢の別荘は寒いし湿気が多いから、こっちがいいかな・・別荘は買いませんけど。<br />今回、遠くの修善寺の宿ですが、犬がいなければ、伊豆高原で食べて買って、近くのDHC赤沢温泉郷で泊まったら、海洋深層水の湯で楽しいのに、って思いました。

    ★伊豆高原★
    「フィヤージュ」の駐車場の近くに、リスがいました。自然一杯で、生活便利で、温暖で・・伊豆高原いいな。今は千葉の別荘が人気みたいだけど・・軽井沢の別荘は寒いし湿気が多いから、こっちがいいかな・・別荘は買いませんけど。
    今回、遠くの修善寺の宿ですが、犬がいなければ、伊豆高原で食べて買って、近くのDHC赤沢温泉郷で泊まったら、海洋深層水の湯で楽しいのに、って思いました。

  • ★伊豆高原★<br />大室山を見ながら、伊豆スカイラインの天城高原ICから冷川ICを通り、中伊豆へ<br /><br />

    ★伊豆高原★
    大室山を見ながら、伊豆スカイラインの天城高原ICから冷川ICを通り、中伊豆へ

    伊豆スカイライン 自然・景勝地

  • ★吉奈温泉★<br />15時を過ぎていますが、ワンちゃんカフェのある「東府や」へ。<br />「東府や」にはワンちゃんカフェが二つ。豆乳工房と足湯カフェです。足湯は混むと聞いたので、豆乳工房へ。<br /><br />でもでも、ここでもパンはほぼ売り切れ、客はいなくて閉店準備中。<br />残っていたソーセージパンとロールケーキをゲット。<br />ワンコはテラス席だけでなく、屋根のある店内席も使えるので、雨の日でも大丈夫だわ。広くて素敵です。お庭も歩ける・・<br />

    ★吉奈温泉★
    15時を過ぎていますが、ワンちゃんカフェのある「東府や」へ。
    「東府や」にはワンちゃんカフェが二つ。豆乳工房と足湯カフェです。足湯は混むと聞いたので、豆乳工房へ。

    でもでも、ここでもパンはほぼ売り切れ、客はいなくて閉店準備中。
    残っていたソーセージパンとロールケーキをゲット。
    ワンコはテラス席だけでなく、屋根のある店内席も使えるので、雨の日でも大丈夫だわ。広くて素敵です。お庭も歩ける・・

    ベーカリー&テーブル 東府や 東府や工房カフェテラス グルメ・レストラン

    高級旅館の「東府や」に犬は泊まれないけど、カフェは利用できる。 by wakupaku2さん
  • ★吉奈温泉★<br />「東府や」は横長の広い敷地にいろんな建物が並んで珍しい。メゾネットの部屋もあるのね。駐車場には泊り客の高級車。広いから、車で食事を運ぶようでした。

    ★吉奈温泉★
    「東府や」は横長の広い敷地にいろんな建物が並んで珍しい。メゾネットの部屋もあるのね。駐車場には泊り客の高級車。広いから、車で食事を運ぶようでした。

    東府やResort&Spa-Izu 宿・ホテル

  • ★吉奈温泉★<br />「東府や」の前にあった歴史の古い旅館の「さか屋」。ここもよさそう。<br />吉奈温泉は2つだけしか宿がないのね・・

    ★吉奈温泉★
    「東府や」の前にあった歴史の古い旅館の「さか屋」。ここもよさそう。
    吉奈温泉は2つだけしか宿がないのね・・

    源泉かけ流しの湯 御宿 さか屋 宿・ホテル

  • ◇修善寺マリオット◇<br />17時前に、やっとお泊りの宿、「マリオット」に到着。<br />駐車場には車が一杯。「東府や」にと違って庶民的な車ばかり。<br />静岡ナンバーは少なくて、遠方からの泊まり客が多いんだわ。県民割で人気は高級宿のはずだから、ここではないんだわ、と考える・・

    ◇修善寺マリオット◇
    17時前に、やっとお泊りの宿、「マリオット」に到着。
    駐車場には車が一杯。「東府や」にと違って庶民的な車ばかり。
    静岡ナンバーは少なくて、遠方からの泊まり客が多いんだわ。県民割で人気は高級宿のはずだから、ここではないんだわ、と考える・・

    伊豆マリオットホテル修善寺 宿・ホテル

  • ◇修善寺マリオット◇<br />ロビーには、イン時にはフルーツウォーター、アウト時にはテイクアウトコーヒーがありました。客が多いからサービスが良くなっている?<br />売店はもっと工夫してほしい。関西ラフォーレ系マリオットを見習ってほしい。<br /><br />2階の犬のフロア前は両開きの扉。部屋のドアにはワンコ印。2階なのに6で始まる部屋番号です。泊まったのは645号室

    ◇修善寺マリオット◇
    ロビーには、イン時にはフルーツウォーター、アウト時にはテイクアウトコーヒーがありました。客が多いからサービスが良くなっている?
    売店はもっと工夫してほしい。関西ラフォーレ系マリオットを見習ってほしい。

    2階の犬のフロア前は両開きの扉。部屋のドアにはワンコ印。2階なのに6で始まる部屋番号です。泊まったのは645号室

  • ◇修善寺マリオット◇<br />赤丸で囲ったのがドッグ部屋=ペットフレンドリールーム。<br />上の列が洋室、下の列が和洋室。和洋室の方が広いです。<br />ドッグ部屋の並ぶ突き当りの外が芝生広場とドッグランです。偶然見つけました。HPを見たら、2022年2月にドッグランオープンしたって。

    ◇修善寺マリオット◇
    赤丸で囲ったのがドッグ部屋=ペットフレンドリールーム。
    上の列が洋室、下の列が和洋室。和洋室の方が広いです。
    ドッグ部屋の並ぶ突き当りの外が芝生広場とドッグランです。偶然見つけました。HPを見たら、2022年2月にドッグランオープンしたって。

  • ◇修善寺マリオット◇<br />ドッグフレンドリールームの和洋室。<br />和室の仕切りの格子がおしゃれ。天井も黒い枠デザインでおしゃれです。<br />和室の畳は犬用カーペットなのかな?しっかりして撥水、傷つきにくいもの。<br />3人なので、和室部分に自分で布団を敷きます。新しい布団でした。<br />窓は開いて網戸あり。2階ですが、外に出るとすぐに芝生広場とドッグラン。<br /><br />8月に泊まった犬無しの部屋の露天風呂付ツインは劣化が目立ったけど、ドッグルームは部分リニューアルされて綺麗。すっかり気に入りました。犬の部屋は露天風呂付はありませんが、露天風呂は虫が出るから、なくてよいです。

    ◇修善寺マリオット◇
    ドッグフレンドリールームの和洋室。
    和室の仕切りの格子がおしゃれ。天井も黒い枠デザインでおしゃれです。
    和室の畳は犬用カーペットなのかな?しっかりして撥水、傷つきにくいもの。
    3人なので、和室部分に自分で布団を敷きます。新しい布団でした。
    窓は開いて網戸あり。2階ですが、外に出るとすぐに芝生広場とドッグラン。

    8月に泊まった犬無しの部屋の露天風呂付ツインは劣化が目立ったけど、ドッグルームは部分リニューアルされて綺麗。すっかり気に入りました。犬の部屋は露天風呂付はありませんが、露天風呂は虫が出るから、なくてよいです。

  • ◇修善寺マリオット◇<br />部屋の犬備品。ゲージに食器、シーツ、濡れティッシュ、おやつなどの犬用品が揃って安心。肉球クリームまでありました。<br />My Shippoのデニムバッグはお持ち帰りOK。<br />

    ◇修善寺マリオット◇
    部屋の犬備品。ゲージに食器、シーツ、濡れティッシュ、おやつなどの犬用品が揃って安心。肉球クリームまでありました。
    My Shippoのデニムバッグはお持ち帰りOK。

  • ◇修善寺マリオット◇<br />2階のドッグルーム前の廊下の突き当りを出たら、芝生広場とドッグラン。<br />犬の足を洗える蛇口は湯が出る。使い捨てタオルもありました。<br />芝生は丘のようになっていて細い道から森に出られます。<br />誰も教えてくれないけど、いい場所見つけた。

    ◇修善寺マリオット◇
    2階のドッグルーム前の廊下の突き当りを出たら、芝生広場とドッグラン。
    犬の足を洗える蛇口は湯が出る。使い捨てタオルもありました。
    芝生は丘のようになっていて細い道から森に出られます。
    誰も教えてくれないけど、いい場所見つけた。

  • ◇修善寺マリオット◇<br />2階ラウンジは12:00~21:00(プラチナ以上の特典)<br />3人以上は1人2000円追加(朝食は別料金)<br />金曜日で客が多いからか、ラウンジが奥に拡張され広々。奥の部屋は窓がある!<br />ラウンジは混雑はなくて空いていました。あれ?プラチナ会員って倍増してないの?ここには来ないの?です。<br />焼きそば、グラタン、フライフィッシュなど、おなかが一杯になるフード。<br />ニューサマーオレンジがあるのがポイントが高いわ。<br /><br />夕食時にレストランGrill &amp; Dining Gはファミリー客で大賑わいでした。場所柄、2食付き予約が多いのかな?このホテル、持ち込むか、レストラン食にしないと、周りにもホテル内にもフードは売っていません。山の下のコンビニは遠いです。<br /><br />今回は伊豆高原の美味しい弁当を部屋で食べて幸せでした。

    ◇修善寺マリオット◇
    2階ラウンジは12:00~21:00(プラチナ以上の特典)
    3人以上は1人2000円追加(朝食は別料金)
    金曜日で客が多いからか、ラウンジが奥に拡張され広々。奥の部屋は窓がある!
    ラウンジは混雑はなくて空いていました。あれ?プラチナ会員って倍増してないの?ここには来ないの?です。
    焼きそば、グラタン、フライフィッシュなど、おなかが一杯になるフード。
    ニューサマーオレンジがあるのがポイントが高いわ。

    夕食時にレストランGrill & Dining Gはファミリー客で大賑わいでした。場所柄、2食付き予約が多いのかな?このホテル、持ち込むか、レストラン食にしないと、周りにもホテル内にもフードは売っていません。山の下のコンビニは遠いです。

    今回は伊豆高原の美味しい弁当を部屋で食べて幸せでした。

  • ◇修善寺マリオット◇<br />朝食:2階のレストランGrill &amp; Dining G<br />桜エビオムレツはちょっと・・<br />ニューサマーオレンジとグルテンフリーパン。大根おろしに桜エビトッピングが美味しいです。<br />

    ◇修善寺マリオット◇
    朝食:2階のレストランGrill & Dining G
    桜エビオムレツはちょっと・・
    ニューサマーオレンジとグルテンフリーパン。大根おろしに桜エビトッピングが美味しいです。

  • ◇修善寺マリオット◇<br />チェックアウト時に、My Shippoのポイントカードを見せたら、朝食券を頂けました。<br />My Shippoとは、森トラストのドッグフレンドリールームのあるホテル(山中湖マリオット、軽井沢マリオット、修善寺マリオット、琵琶湖マリオット、コートヤード白馬、ラフォーレ那須、ラフォーレ箱根強羅、ラフォーレ修善寺山紫水明、ラフォーレ修善寺)<br />このうち、白馬以外のホテルで使える朝食券ペア、でした。<br /><br />昨年8月の温泉スパや大浴場の脱衣場は寒かったのに、3月は温かかったです。<br />昨年8月はオリンピック村で警備員がいて、群れる外国人客がいて変な雰囲気でしたが、今回の和洋室ペットルームはとってもとってもよかったです。<br />また泊まりたいけど、弁当をどこで買おうかな~<br /><br />満足して、11時過ぎにチェックアウトしました。<br />

    ◇修善寺マリオット◇
    チェックアウト時に、My Shippoのポイントカードを見せたら、朝食券を頂けました。
    My Shippoとは、森トラストのドッグフレンドリールームのあるホテル(山中湖マリオット、軽井沢マリオット、修善寺マリオット、琵琶湖マリオット、コートヤード白馬、ラフォーレ那須、ラフォーレ箱根強羅、ラフォーレ修善寺山紫水明、ラフォーレ修善寺)
    このうち、白馬以外のホテルで使える朝食券ペア、でした。

    昨年8月の温泉スパや大浴場の脱衣場は寒かったのに、3月は温かかったです。
    昨年8月はオリンピック村で警備員がいて、群れる外国人客がいて変な雰囲気でしたが、今回の和洋室ペットルームはとってもとってもよかったです。
    また泊まりたいけど、弁当をどこで買おうかな~

    満足して、11時過ぎにチェックアウトしました。

  • ★修善寺★<br />修善寺中心部、すぐわかる駐車場は高いけど、細い道をはいったら安くなります。<br />いくつも駐車場があります。<br /><br />「独鈷の湯」の後ろに文化財の宿、「新井旅館」は、立地ナンバーワンです。<br />中を見たいな~新井旅館は修善寺駅からの送迎はありません。<br /><br />桂川にかかる赤い橋。<br />土曜日午前中はそれほど客が多くないのは、関東からの客が渋滞で、ここまでたどり着けてないからだと思う。<br />

    ★修善寺★
    修善寺中心部、すぐわかる駐車場は高いけど、細い道をはいったら安くなります。
    いくつも駐車場があります。

    「独鈷の湯」の後ろに文化財の宿、「新井旅館」は、立地ナンバーワンです。
    中を見たいな~新井旅館は修善寺駅からの送迎はありません。

    桂川にかかる赤い橋。
    土曜日午前中はそれほど客が多くないのは、関東からの客が渋滞で、ここまでたどり着けてないからだと思う。

    国の登録文化財の宿 新井旅館 宿・ホテル

  • ★修善寺★<br />修禅寺、階段を上って山門をくぐり、本殿に行くまでに、「百度石」がありました。<br />後ろは「鐘楼堂」です。

    ★修善寺★
    修禅寺、階段を上って山門をくぐり、本殿に行くまでに、「百度石」がありました。
    後ろは「鐘楼堂」です。

    修禅寺 寺・神社・教会

  • ★修善寺★<br />観光地として整備されてお店が皆綺麗。<br />スマートボール屋さんがありました。

    ★修善寺★
    観光地として整備されてお店が皆綺麗。
    スマートボール屋さんがありました。

  • ★修善寺★<br />竹林の小径 初めてです。<br />ずっと前はなかったのに・・竹の根本を見たら、スカスカ。竹林ってもっと間隔がつまって竹が生えてますからね。1997年に完成した遊歩道、だそうです。<br />嵐山の竹林と比べてはいけないけど、ちょっとした散歩コースによいです。

    ★修善寺★
    竹林の小径 初めてです。
    ずっと前はなかったのに・・竹の根本を見たら、スカスカ。竹林ってもっと間隔がつまって竹が生えてますからね。1997年に完成した遊歩道、だそうです。
    嵐山の竹林と比べてはいけないけど、ちょっとした散歩コースによいです。

    竹林の小径 公園・植物園

    嵐山と比べたらスケールが小さい。歴史が浅い。 by wakupaku2さん
  • ★修善寺★<br />修善寺回廊は、優雅に写真を見られる無料の場所。壁の絵を見て歩く場所。<br />観光案内所の隣

    ★修善寺★
    修善寺回廊は、優雅に写真を見られる無料の場所。壁の絵を見て歩く場所。
    観光案内所の隣

    ギャラリーしゅぜんじ回廊 美術館・博物館

    竹林の小径とセットで、美しい写真を見ましょう。 by wakupaku2さん
  • ★修善寺★<br />お土産屋さん一杯ですけど・・十三夜の色の綺麗なガトーショコラ、小さなプラスプーンで食べます。チョコにしては柔らかいですけど、不思議な食感だし、日持ちがするから土産によいかな・・

    ★修善寺★
    お土産屋さん一杯ですけど・・十三夜の色の綺麗なガトーショコラ、小さなプラスプーンで食べます。チョコにしては柔らかいですけど、不思議な食感だし、日持ちがするから土産によいかな・・

    十三夜 お土産屋・直売所・特産品

    沼津の土井製菓のスイーツのお店が修禅寺の近くに。色の綺麗なガトーショコラ。 by wakupaku2さん
  • ★修善寺★<br />修禅寺の手前にみかんが一杯並んだ八百屋さん。<br />車なので買い込んで。しいたけも野菜も安い。

    ★修善寺★
    修禅寺の手前にみかんが一杯並んだ八百屋さん。
    車なので買い込んで。しいたけも野菜も安い。

  • ★修善寺★<br />最後は修善寺駅へ<br />ロータリーの南口でなく北口に駐車場があり、30分無料です。

    ★修善寺★
    最後は修善寺駅へ
    ロータリーの南口でなく北口に駐車場があり、30分無料です。

    修善寺駅

  • 修善寺駅弁のあじ寿司とどんこ寿司(しいたけ)を買わねば。<br /><br />小さいです。どんこ寿司は小さなしいたけが7個入っていました。<br />イートインできる「駅弁カフェたけし」は休業中

    修善寺駅弁のあじ寿司とどんこ寿司(しいたけ)を買わねば。

    小さいです。どんこ寿司は小さなしいたけが7個入っていました。
    イートインできる「駅弁カフェたけし」は休業中

    修善寺駅弁 舞寿し グルメ・レストラン

  • 修善寺駅のイズーラという伊豆箱根鉄道の売店。<br />しいたけそばが名物みたい。しいたけモリモリ、どんこ寿司よりインパクトあり。<br /><br />帰りは沼津IC経由で。<br />行きを東伊豆、伊豆高原周りにしたから時間がかかった、犬旅行でした。<br /><br />修善寺マリオットのペットルームは、ニューアルしてまだ半年なので、綺麗で快適なのでお勧めです。<br />御覧いただきありがとうございました。

    修善寺駅のイズーラという伊豆箱根鉄道の売店。
    しいたけそばが名物みたい。しいたけモリモリ、どんこ寿司よりインパクトあり。

    帰りは沼津IC経由で。
    行きを東伊豆、伊豆高原周りにしたから時間がかかった、犬旅行でした。

    修善寺マリオットのペットルームは、ニューアルしてまだ半年なので、綺麗で快適なのでお勧めです。
    御覧いただきありがとうございました。

    イズーラ修善寺 (そば処 スナックコーナー) グルメ・レストラン

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

犬と一緒に

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2022/06/02 20:11:13
    犬好きにはたまらない施設
    wakupaku2さんへ

    遂にANAマイレージ口座に16万マイル在る空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
    念願の来年のシンガポール、2024年のANAかSQで行くオセアニア旅行(場所は不明)が実現しそうでワクワクしています。

    私はスヌーピー大好き人間なので犬派(但し飼っていない)ですが、昔はペットを連れて旅行は厳しかったのですが最近はドックラン対策でこんなホテルが増えたのは良いですね。伊豆のマリオットとなれば相当お値段が張ったでしょう。(ちなみにホテルは5年宿泊していませんシドニー以来)

    追伸
    6月到着予定のにフォートラ事務局から5000ポイントのご褒美にANAマイルじゃないスペシャルプレゼントを申し込みました。一体何が?(詳しくはブログに載せます)

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2022/06/02 22:16:08
    RE: 犬好きにはたまらない施設
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

    こんばんは。
    伊豆マリオットはお安いんですよ・・山の上で観光地に遠いから・・でも、犬連れにはとてもよかったです。
    犬専用の宿はイヤ、別館や別棟で本館へ遠い犬の部屋はイヤ、大浴場への階段がきついのはイヤ。のわがままな私の条件を満たす宿でした。

    ANAマイレージをお一人で16万ってよく貯められましたね!! 燃サが上がる前の5月に予約されましたか?
    私はJALでオセアニア(メルボルン)を今年の冬に発券しました。JALは日によって片道のマイル数が4倍以上にはねあがるの。JALでマイル数の少ない日付を探すと、ベストシーズンは難しい。ANAJALシドニーは激戦ですね、

    フォートラプレゼントはステッカーかしら?ブログ楽しみにしていますね。
  • すずかさん 2022/05/22 11:57:12
    ドッグランまでできてるとは!
    wakupaku2さん、こんにちは!

    伊豆マリオットの和洋室よさげですね!
    秋の修善寺ちょうど和洋室とってたんです。
    詳しい内容でタメになりました。
    犬ルームが増えたおかげで修善寺とりやすくなりましたよね!
    しかもドッグランまであるなんて、ナイスです。

    ほんとは、ホタルの時期に修善寺行こうと思ってたんですが、箱根にしちゃったんです。
    秋まで楽しみにしておきます。

    修善寺はマイシッポのデニムバック持ち帰りオッケーなんですね!
    山中湖はフロントで聞いたらダメって言われました。
    2泊して、中日にあのバックを持ってでてたら新しいバック置かれてたので持ち帰りオッケーと思ってたんですがねー。
    修善寺ではバックもらってきまーす。

    すずか

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2022/05/22 22:37:54
    RE: ドッグランまでできてるとは!
    すずかさん、こんばんは。

    伊豆マリオットのペット和洋室は綺麗で、ペット無しで泊まった部屋よりもよかったです。

    マリオット系、場所はよくないけど、伊豆と山中湖にペット部屋が増えたのは嬉しいです。
    東京マリオットはペット撤退。1階だったから埋まらなかったのかな〜

    山中湖はマイシッポのバッグを使いまわすのかしら?おかしいですね。
    他ではどこでも頂けましたから、うちにいくつもあります。

    山中湖はすずかさんの旅行記を読んで、安心したので、予約しました。
    食事をどうしようかと、考え中。

    すずかさんのペットの宿、泊まりたいところが一杯です。
  • すずかさん 2022/05/22 11:57:12
    ドッグランまでできてるとは!
    wakupaku2さん、こんにちは!

    伊豆マリオットの和洋室よさげですね!
    秋の修善寺ちょうど和洋室とってたんです。
    詳しい内容でタメになりました。
    犬ルームが増えたおかげで修善寺とりやすくなりましたよね!
    しかもドッグランまであるなんて、ナイスです。

    ほんとは、ホタルの時期に修善寺行こうと思ってたんですが、箱根にしちゃったんです。
    秋まで楽しみにしておきます。

    修善寺はマイシッポのデニムバック持ち帰りオッケーなんですね!
    山中湖はフロントで聞いたらダメって言われました。
    2泊して、中日にあのバックを持ってでてたら新しいバック置かれてたので持ち帰りオッケーと思ってたんですがねー。
    修善寺ではバックもらってきまーす。

    すずか
  • yabuさん 2022/04/02 18:15:46
    まん延防止解除を受けて流れは変わったのかな?
    こんにちは。

    幸せそうに走るわんちゃん! 可愛いです。
    都内からだと修繕寺まで片道200Kぐらいなんですか?
    伊豆方面は一度も訪問したことないし下田とか熱海にも行ってみたい温泉地です。

    伊豆マリオットの3人以上は1人2000円追加は安く設定していますね。
    どのラフォーレ系マリオットもサービス良くしているのでないですか?
    琵琶湖も2月の終わりごろからゴールドメンバー専用のラウンジオープンしたし
    1000円払ってガチャなどの試みもやってみたり~でも琵琶湖で一度もワンちゃん連れ
    の客見たことないですね。






    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2022/04/03 11:22:01
    RE: まん延防止解除を受けて流れは変わったのかな?
    yabuさん こんにちは。

    うちからホテルまで直線距離で130キロ。。なのに、渋滞で車だと遠く感じます。
    伊豆マリオットは、じゃらんで犬連れのとても安い朝食付きプランが出ていたらしい、
    ガチャはチェックアウト時に気付いたんですが、12時からなのでダメでした。
    早くチェックアウトしないと、東名が混む。
    熱海も下田も東京から電車なら簡単便利に行けます。関西からだと面倒ですが、東京からが便利な観光地です。

    琵琶湖はゴールドとプラチナのラウンジがあるんですね!! すごい、関西ならではの工夫かしら?関西は商売上手なので、売店もよいですね〜 琵琶湖で犬を見ないのはどうしてかしら?関東の犬が泊まれる宿は、客室が埋まるから、増えています。
  • たらよろさん 2022/03/30 22:22:07
    ペットと一緒に♪
    こんばんは、wakupaku2さん

    わんこと一緒に温泉旅…
    良いですねー。
    やっぱり、わんこと一緒にお部屋で過ごすのは、
    絶対に関東のお宿の方が多いですよ。
    関西はまだまだペットの優しくない、、、
    お部屋で一緒に過ごせるところは、まだまだ少ないです。

    wakupaku2さん、関西の方がマリオット系は良いっておっしゃるけれど、
    そうなんですか?
    逆に私は、関東の方が行ってみたいマリオット系が多くて、
    サクッと行けるwakupaku2さんの方がうらやましいんだけれど。。。

    エディションも、プリンス紀尾井も、メズムも、、
    アロフトとか、そうそうみなとみらいにウェスティンもできたしねー。

    たらよろ

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2022/04/01 01:18:10
    RE: ペットと一緒に♪
    たらよろさんへ、こんにちは。

    ワンコ宿は関東が多いんですか?嬉しいな・・
    犬専用宿は避けたい、階段も避けたいってなると限られるんですよ。キンメダイなどの深海魚は苦手だし。

     マリオットは関西の方がサービスがよくて会員にお得感があると思います。
     東京リッツもエディションも日光リッツも朝食は付かないからプラチナメリットが薄い。(でも、特典の薄いホテルの方が好き)。一休から予約した場合はUGがほぼないそうです。
     困るのは、クレカの更新時の無料宿泊・・5万ポイントで泊まれるよさそうな宿がメズムだけだった(限定で日光もあった)けど、なくなり。関西は恵まれていますよね。
     横浜ウェスティンは場所がちょっと・・海からも駅からも遠い・・ピア8みたいなリゾート感重視でなくて、近くのビジネスマンを対象にしているらしい・・下には長期滞在用アパートメントが入りますから・・以前はホームセンターだった場所です。
    楽しみなのはエディション銀座ですが、近くでWi-Fiが入るけど、開業が未定です。
     プリンス紀尾井よりはキャピトル東急がいかな〜立地とコスパでは、コートヤード東京駅よりメトロポリタン東京駅、東銀座3兄弟よりは銀座のゲートホテル、MUJI 、ハイアットがいいかなあ。
     宿泊実績とポイント欲しさにマリオットロイヤリティを続けて、なかなか他のホテルに泊まれないのです。
     でも、日光リッツはお勧めです。
  • かおまんがいさん 2022/03/30 19:09:01
    伊豆マリオット♪
    wakupaku2さん、こんばんは。

    以前おっしゃっていた、食事がイマイチなホテルって伊豆のマリオットだったんですね。
    お弁当豪華ー☆ホテルの食事はアレでも周辺にはおいしそうなお店があるんですね。
    関東のマリオットは全然行けていないので、wakupaku2さんの旅行記で楽しませてもらっています。
    和洋室素敵ですね!自然の中でドッグラン、人もペットもリフレッシュできそう。
    お部屋の備品もすごい。肉球クリームまで付いているなんて、人間よりも至れり尽くせりかも?!

    かおまんがい

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2022/03/31 01:42:34
    RE: 伊豆マリオット♪
    かおまんがいさんへ

    御覧頂き有難うございます。

    食事が残念なのは伊豆以外も・・旅行記に書かれている方がいますね。他に食べに行けたり買いに行けるならいいけど、そうでない場所は・・用心しています。ラフォーレ価格ならいいけど、マリオットからの予約は割高ですからね。

    伊豆はペットの部屋が上手にリニューアルされてて、想定外によかったです。新しい劣化しないうちにまた泊まりに行こうって思いました。ワンコも大喜び。坂のある芝生で転がり落ちて拾い上げました。

    和洋室は温泉風呂ではないけど、白浜も伊豆もとてもよかったです。琵琶湖のように特徴のある湯ならいいですけど、特徴のない湯の場合は部屋に温泉なくてもいいかなって思っています。

    伊豆はいつ行っても、チェックアウトが早い客が多いです。早起きしてゴルフや観光、もしくは帰りが混むから?我が家の11時チェックアウトはかなり遅い・・・

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP