那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み、犬を連れて那須に行こう。那須はペットの宿が多いけど、大型ファミリーホテルの別棟、が多い。別棟だと不便なので、本館に泊まれる宿探し。ペンションは除外で・・<br /><br />犬専用だけど、白濁の湯で犬も温泉に入れる、「ゆきみそう」(那須で白濁の湯の宿は少ないから)は決定。安いしね。絶対に行かねば。<br /><br />ゴージャスな宿はないかな??「四季の館那須」か「お宿ひがしやま 別邸 蜉蝣の月」。四季の館は空きがなくて系列の「森の風」は空いてたけど・・「蜉蝣の月」がよさそう・・・高いからね。<br /><br />犬連れはいつも制約が多いです。<br /><br />「ゆきみそう」も「蜉蝣の月」も感動の多い宿でした。<br />そしてスタッフがスーパーマン!!「ゆきみそう」の若い綺麗な女将さん、フロントから配膳まで一人でこなす。「蜉蝣の月」のオーナーシェフ=代表は、部屋の案内、車の運転、シェフ、デザイン、なんでもこなす。最強のマンパワーでのもてなしに心癒されました。<br /><br />画像は「かげろうの月」の犬の泊まれる唯一の部屋101号の浴室です。フルオープンのガラス折れ戸を開けて那須の風が入ります。

那須ペット旅2泊、安い宿と高い宿 ②温泉ジャグジーテレビ付「お宿ひがしやま 別邸蜉蝣の月」

2022/08/20 - 2022/08/21

旅行記グループ 犬と一緒に

wakupaku2

wakupaku2さん

犬連れはいつも制約が多いです。

「ゆきみそう」も「蜉蝣の月」も感動の多い宿でした。

「お宿ひがしやま別邸蜉蝣の月」という読みにくい長い名前の宿は、那須街道沿い。かげろうの月、って読みます。
    那須街道沿いで客の多いセブン-イレブン 那須一軒茶屋店から北上して鹿の湯へ行く左側に目立たない茶色の建物。前に木があるから・・見逃しそうな新しい宿です。
    下の画像はHPからお借りしました。

お宿ひがしやま別邸蜉蝣の月 宿・ホテル

「かげろうの月」テレビ付き温泉ジャグジー、専用玄関のある那須のプレミアムな犬の宿 by wakupaku2さん

かげろうの月、は全9室、犬が泊まれるのは一番広い部屋の101号

貴賓室〈 月の御影みかげ 101 〉とたいそうな名前が付いています。
    うちはただ、犬が泊まれるから選んだだけで、下調べもしなくて・・

車は向かいの駐車場に停めたら、移動してもらえました。
    そう、101号は専用玄関の前に車を停めるの・・知らなかったわ。

専用玄関への入口、わくわくします。
    私たちだけの部屋に行くためのアプローチ。
    犬を外で待たせて人だけチェックインする宿があるけど、ずっとペットに寄り添っていられるので、ほんとにペットフレンドリーです。

木のドアを2か所開けると、(木のドアは専用なので施錠できます)
    101号の玄関です。靴をここで脱ぐの、下駄箱もありますよ。下駄が2足並んでる。
    画像の右からリビングに上がる。
    画像の下から専用テラスに上がる。テラスに犬の足洗い場があります。

リビングから部屋に入ったら・・素敵、素敵。
    黒いソファは3人で泊まる場合、ベッドになります。

奥が寝室のベッド
    いつまでも座っていたい、快適な空間です。

テレビの横の小さなモニターはなんと、部屋の外の車が映る。
    防犯バッチリです。

リビングのテレビの横の扉を開けたら、水屋、冷蔵庫、金庫
    ネスレのコーヒーカプセル一杯。緑茶ティーパックはプレミアム。

室内には最新式のマッサージ器、手作りクッキー、冷蔵庫の中はビールもあるフリードリンク、
    お土産のゲランのアメニティ(75mlのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション)と至れり尽くせりです。

玄関上がってすぐのテラス席の外は森のようになっていて、かすかに川が見えます。心配したのですが、昼間は虫が出ず、蚊がいなくて・・安堵。
    テラスと折れ戸ガラス戸を隔ててバスルームです。ワンコがお気に入りで椅子の上でずっと寝ていました。自然の風の中だから落ち着くのかな・・
    テラス席には灰皿を用意してもらえます。

部屋の風呂は那須御用邸と同じ泉質の湯、温泉ブロアバス。しかも自動給湯で、何もしなくてもずっと適温の湯がたまっています。気持ちいい・・
    天井から床まであるガラスの折れ戸を開けるとテラスから風が入る。
    部屋も風呂も快適すぎて、ずっとここにいたい・・
    タイルはモザイク模様。可愛いアヒルと犬の置物。
    インテリアが楽しいの・・
    アメニティは、ポーラのデタイユ・ラ・メゾン
    手前が洗い場で木の風呂椅子あり。
    犬は浴室を使いませんが、珍しくてそわそわ出入りする。

居室部分と水回りとの仕切り。
    バリをイメージした?とも言われましたが、日本の障子インテリア。

クロゼットの中にも洗面所にもタオル一杯。
    袖なし茶羽織と浴衣で館内を歩けます。

洗面台にはダイソンと小泉のドライヤー。軽くて風力が強くていいね。

オルナ オーガニック ハンドソープなど。化粧水など揃っています。
    持ち帰れませんけど・・
    椅子に座ってゆっくり。

トイレも最新式

お部屋101号室の建物内の玄関口です。

部屋から出ると、ほんのり温泉の硫黄の香り・・ハンギングチェアがある!
    インテリアに凝っています。
    下は建物内のフロント。犬連れでなければここからイン。

ロビーの全景 9室の宿なのに、立派。

1階のロビーにつながる場所が全ゲストが利用できるフリードリンクのラウンジ。
    手作りポテチもある。アルコールも沢山。15時~18時。

部屋の中もフリードリンクなので、そんなに飲めません。

夕食は犬連れだから個室なのかな?
    鉄板焼きの個室はラウンジの奥にあります。
    犬は持参のハーフケットにくるんでいきました。

夕食は懐石料理+鉄板焼き
    太刀魚の焼き物があった。あとは覚えていません。

鉄板焼きはアワビと米沢牛。栃木牛は使わないんだわ。
    デザートはパティシエ手作りのパフェ。
    シェフがオーナー兼館主(支配人)の吉田さんなのでビックリ。なんでもこなすスーパーマンだわ。お話が楽しい方です。
    ワンコは何も食べません、欲しがりません。

夕食後、部屋に夜鳴きそばが運ばれてきました。

共立リゾートみたい・って言ったら・シェフが作る本物ラーメンだと。確かに。

朝食も同じ個室で
    品数が多くておなか一杯。
    11時チェックアウトで、くじを引いてクレーンゲームができました。当たらなかったけど・・クレーンゲームの得意な人は宿泊券をゲットできるかも・・

最後に館内図。2階には上がっていませんが広い部屋が4室。
    1階の広い部屋は、101,102、103の3室
    ブロアバスがあるのは101号と103号。102号は陶器の風呂みたい。
    101号は犬無しでも泊まれます。

驚きと喜びのある、素晴らしいお宿でした。
    一泊二食で比べると、同じ日光国立公園内のリッツ日光よりもだいぶ安くてお得。

大きなチェーンのホテルでなく、地方のセレモニー会社が親会社で手間をかけて作られた、工夫のこもった宿です。温かいもてなしに大満足でした。
    4トラ初レビューの宿紹介です。