心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
W大阪に犬連れで泊まって街歩き<br /><br />定番の心斎橋筋、道頓堀は犬をカートに乗せて連れて行った・・店には寄れず、たこ焼きは食べられず、人混みと看板を見ただけ。<br /><br />W大阪の部屋は人感センサーでメインスイッチがオンになり、人がいないと40分でオフ・・犬を部屋にお留守番させて歩けるのは40分以内の近場だけ。W大阪は御堂筋の西側ですから、西側の街歩き、御堂筋と高速道路の間の街だけですが、おしゃれな物販店、大阪の味が楽しめる飲食店が点在して、とても楽しかったです。とても美味しいたこ焼き居酒屋「蛸屋」を見つけました。<br /><br />画像はW大阪のエントランスの前の居酒屋です。<br />瀟洒なホテルと庶民的な居酒屋が向かい合うコントラストが面白いです。<br />

W大阪、犬連れ③ 道頓堀よりも、御堂筋西側の街歩きが楽しい。

65いいね!

2022/10/08 - 2022/10/10

109位(同エリア1776件中)

旅行記グループ 犬と一緒に

2

26

wakupaku2

wakupaku2さん

この旅行記スケジュールを元に

W大阪に犬連れで泊まって街歩き

定番の心斎橋筋、道頓堀は犬をカートに乗せて連れて行った・・店には寄れず、たこ焼きは食べられず、人混みと看板を見ただけ。

W大阪の部屋は人感センサーでメインスイッチがオンになり、人がいないと40分でオフ・・犬を部屋にお留守番させて歩けるのは40分以内の近場だけ。W大阪は御堂筋の西側ですから、西側の街歩き、御堂筋と高速道路の間の街だけですが、おしゃれな物販店、大阪の味が楽しめる飲食店が点在して、とても楽しかったです。とても美味しいたこ焼き居酒屋「蛸屋」を見つけました。

画像はW大阪のエントランスの前の居酒屋です。
瀟洒なホテルと庶民的な居酒屋が向かい合うコントラストが面白いです。

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

犬と一緒に

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • かおまんがいさん 2022/11/06 19:11:46
    W大阪周辺、いろいろなお店ありますね(^^)
    wakupaku2さん 、こんばんは。

    W大阪の入口前は庶民的なお店が並んでいると思いきや、御堂筋を挟んでハリーウィンストンがあったりおもしろいですね。
    移転しましたが、ハリーの隣にはエルメスもあって壮観でした。
    若い人向けのOPAの上に以前は吉兆があったり、この界隈何だかカオスですよね(^o^)

    フクラってドイツだったんですね!勝手に日本と思っていました。
    引っ越す時、ショールームを見に行き素敵なソファとテーブルを見つけたのですが、予算の都合で断念しました(^^;

    かおまんがい

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2022/11/08 00:15:56
    RE: W大阪周辺、いろいろなお店ありますね(^^)
    かおまんがいさんへ

    こんばんは。
    お近くだから、Wホテル界隈はいつでも行けていいですね。ほんとにカオス!!
    東京にはない景色、味で楽しい所でした。街並みがきれいだし・・
    私と夫で、混雑するキタやミナミで泊まるよりもいいね、って感想です。
    大阪ではハルカスとここがいいかなって。旅行者目線ですけど・・

    でも、ホテル内で話した人はホテルを楽しみたいから、ホテルから出ないって・・もったいないね〜

    フクラのソファは古くなって処分して、娘が持ってきたニトリのソファが我が家にあります。安物・・ニトリもコストコも引っ越し業者は扱わないので・・要注意だわ。

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP