東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
吉祥寺の氷屋ぴぃすで行われたかき氷イベントの第2回氷楽祭のチケットが取れたので行ってきました。ついでに気になっていた西荻窪駅からすぐの甘いっ子のかき氷も食べてきました。<br /><br />★散歩ルート<br />西荻窪駅→甘いっ子(かき氷)→パン屋 tOki dOki→えんツコ堂 製パン→西荻窪駅→吉祥寺駅→井の頭公園→氷屋ぴぃす(かき氷)→やっぱりステーキ→吉祥寺駅

’22 東京かき氷さんぽ6月 西荻窪(甘いっ子)~吉祥寺(第2回氷楽祭 TeamSurfer)

2022/06/25 - 2022/06/25

たー

たーさん

★散歩ルート

13:20
    西荻久保駅北口かな。電車の信号トラブルで総武線の中野駅~三鷹駅が運転見合わせしていましたが、中央線が臨時で西荻窪に停車していました。

こちらは南口です。この後行く甘いっ子は南口から行きます。

南口をでて正面にある商店街をまっすぐ進みます

かわいいカフェなどがありました

途中にあるラーメン屋さんが気になりました

ぼーっと歩いていたら少し通り過ぎましたが、このイラストの隣が行きたいお店でした。

13:40
    「甘いっ子」
    かき氷を食べにきました。電車が遅れていて友人の到着が遅れたので先に来てみました。並んでいるかなと思いましたがすぐ入れるようです。

13:45
    友人と合流してお店に入りました

• <br />

・杏ミルク白玉 1050円
    2つ注文したので1つはミルクをかけなくていいかなと思っていましたがすっかり忘れていました。思っていたより大きいです。

・いちごミルク金時白玉 1150円

13:30
    お店をでると4組くらい並んでいました

14:47
    「パン屋 tOki dOki」
    西荻窪はパン屋が多いみたいなので2カ所に行ってみました。階段を上った2階にあります

2階に上るとパン屋があります

15:00
    「えんツコ堂 製パン」
    もう一つ近くのパン屋に行きました

この後は歩いて吉祥寺に行こうかと思いましたが暑すぎたので電車で移動して井の頭公園などをプラプラしました。

18:40
    「氷屋ぴぃす」
    ここで行われている第2回氷楽祭に行きました。6/25(土)6:00~6/26(日)18:00まで36時間行われるかき氷イベントです。第1回氷楽祭は和kitchen かんなで行われてその時は並んでチケットを取りましたが今回はweb予約でした。かき氷の人気店がいっぱいあってさくら氷果店などを狙いましたが瞬殺でした。なんとか残っていた謎のチームサーファーの予約が取れました。

・吉祥寺パーフェクション 1600円
    19:00~19:30の予約でしたがすぐ入れました。「チームサーファーは「HAU、鮫麗、kitchenZEN」の3店舗の共同で作成したかき氷でした。

・kitchenZEN:伊豆の完熟イチゴ、伊豆の天然塩
    ・鮫麗:パッションソース、果肉入りライチソース
    ・HAU:杏仁ミルクシロップ

全体的にさっぱりしていておいしかったです。塩をかけるとさらにさっぱりした感じでおいしく食べました。

19:00
    お店をでました

19:20
    「やっぱりステーキ」
    氷屋ぴぃすから徒歩30秒くらいです

5分ほどまって案内されました。先に入口でチケットを購入します。

テーブルにお肉にかけるソースなどがいっぱいありました