水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平日に水道橋駅近くに用事があったので以前から気になっていたTokyoShaveice Ancredoréにかき氷を食べに行きました。<br /><br />★散歩ルート<br />水道橋駅→TokyoShaveice Ancredoré(かき氷)→千代田区観光協会(マンホールカード)→しんぱち食堂(定食)→水道橋駅

’22 東京かき氷さんぽ 水道橋(TokyoShaveice Ancredoré~しんぱち食堂)

2022/08/26 - 2022/08/26

たー

たーさん

★散歩ルート

11:02
    「TokyoShaveice Ancredoré」
    営業は11:00からだったので少し早めに到着予定でしたが遅くなりました。行列がお店の横にできていたので並びました。水道橋駅から徒歩3分位です。こちらは品川にある「ネコゴオリ」の姉妹店です。かき氷を食べたら退店するというようなルールが何個かあります。

11:45
    先に注文してから席につきます

・メロンこぼし(青)2000円
    メニュー表にはメロンこぼしの赤にバツがついていましたが、注文できるみたいでしたが、もともと青にしようと思っていたので注文しました。お皿もネコゴオリと似ています。食べたものにもよりそうですが「ネコゴオリ」の方がおいしく感じました。

帰るころにはすいていたので並ばなくてもよかったかも

12:00
    「千代田区観光協会」
    水道橋から九段下まで歩いていきました

こちらでは千代田区のマンホールカードがもらえます。以前来た時はコロナだったので配布は自粛していました

千代田区のマンホールカードは鉄腕アトムです

12:40
    「しんぱち食堂」
    再び水道橋駅方面に戻り駅近くできになったこちらでランチにしました

・ほっけ定食(半身)800円
    たぶん半身だったと思います