静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2021年4月18日に東海道本線の普通列車と舞阪駅~浜名湖ガーデンパーク間で臨時に運行される遠州鉄道の路線バスを利用して浜名湖ガーデンパークまで行ってきました。<br /> 当日は浜名湖花フェスタの開催にちなみ、当日、浜名湖ガーデンパーク内で咲いていた花が織り成す景観を楽しむのが目的で訪れました。<br /> 2部構成での公開を予定しており、そのうち前編では浜名湖ガーデンパークのうち「花美の庭」以外のエリアで見られた花の様子を中心に紹介させて頂きました。<br /> 今回の後編では浜名湖ガーデンパークのうち「花美の庭」というエリアを散策した時の様子をご覧戴きます。<br /> なお、今回の旅行記は一部を除き、コメントの記載を割愛させて頂いておりますので、その点をご了承の上、よろしければご覧ください。

東海道本線普通列車と臨時路線バスで行く浜名湖ガーデンパークの花を楽しむ日帰り旅(後編)

2021/04/18 - 2021/04/18

フロンティアさん

ご覧戴きましてありがとうございます。

高速・路線バス JRローカル 徒歩

浜名湖ガーデンパーク内のうち「花美の庭」というエリアに来ました。

その花美の庭で見ることができた花の様子をご覧戴きます。

花美の庭エリアの中にはこのような池がありました。

その池の中にはこのような橋がありました。

その橋の上には藤の花が咲いていて、記念撮影スポットにもなっていました。

橋の上からの長めはこのような感じでした。

浜名湖ガーデンパークの散策を終え、浜名湖ガーデンパークバス停に来ました

浜名湖ガーデンパーク11時40分発舞阪駅行きの臨時路線バスで舞阪駅まで向かいます。

途中、道路渋滞があった為、舞阪駅には所定到着予定時刻である12時00分頃から7分程度遅れとなる12時07分頃に到着しました。

その為、舞阪12時06分発普通列車浜松行きに乗り換えることは叶わず、1本後となる舞阪12時32分発普通列車浜松行きで浜松まで向かいました。

311系という一般車両が使用され、4両編成での運転でした。

車内はこのような感じで、座席は主に2人掛け転換式クロスシートでした。

浜松駅には12時41分頃に到着しました。
     いかがでしたでしょうか?コロナの状況次第ですが、静岡県内の方はともかく、感染状況が落ち着いているのであれば、GW期間明け以降に限りますが、他県の方も浜名湖ガーデンパークへ花を楽しみに訪れてみては・・・と思います。
     というわけで今回の旅行記はこの辺りでお開きにしたいと思います。
     ご覧戴きましてありがとうございました。