浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2019年4月13日の土曜日は午前中、所用を済ませた後、午後からカーシェアリングの車を利用してドライブに行ってきました。<br /> 2部構成での公開を予定しており、前編ではドライブ前に頂いたランチの様子、浜名バイパス・潮見バイパスを走行した時の様子、潮見バイパスにある「道の駅潮見坂」というところに立ち寄った時の様子等を紹介させて頂きました。<br /> 今回の後編では浜名湖ガーデンパークで花の景色を楽しんだ時の様子を中心にご覧戴きます。<br /> なお、前編同様、1人でのドライブのため、写真撮影の際は周囲の安全に配意し、一旦停車の上撮影しております。<br /> また今回もドライブの旅行記の為、鉄道に関する話題は基本的にありません、さらに写真によってはコメントの記載を割愛しております。その点、ご了承の上、よろしければご覧ください。

静岡デスティネーションキャンペーン勝手に記念企画第3弾 カーシェアで行く浜松近辺ぶらりドライブ2019・04(後編)

2019/04/13 - 2019/04/13

フロンティアさん

ご覧戴きましてありがとうございます。

自家用車 徒歩

浜名湖ガーデンパークに来ました。
     浜松市西区村櫛町というところに位置する花を楽しめる公園です。

このような感じのところで、入場無料です。(駐車場も無料です。)
     なお今回は各施設について詳しく紹介はしておりませんので、どのような施設かを知りたい方は恐れ入りますが「浜名湖花フェスタ開催勝手に記念企画第1弾&静岡プレデステネーションキャンペーン勝手に記念企画第4弾 浜名湖ガーデンパークを歩く2018・04」という旅行記をチェックして戴ければ幸いです。
     2部構成で公開しており、それぞれ以下のアドレスをクリックするとご覧戴くことが可能です。

◎パート1

◎パート2

後編での一番の目的は浜名湖ガーデンパークで見ることができた花の様子をご覧戴くことの為、早速その花の様子をご覧戴きます。
     なお、花の名前はあまり存じておりませんので、一部を除き花の名前は省略させて頂きます。ご了承願います。
     まずはネモフィラです。

続いて桜です。

他にもこのような花を見ることができました。

また園内奥にある「花美の庭」でも様々な花の様子を楽しむことができました。

浜名湖ガーデンパークを後にし、第一通り駅方面へ向かいます。

その道中、イオンモール浜松志都呂によりました。
     イオンリテールが運営する大型ショッピングセンターの1つで、西区志都呂町の雄踏バイパス沿いにあります。

当日はこちらのおにぎりや・・・

ブロッコリーサラダ等を購入しました。

イオンモール浜松志都呂から車で走り、第一通り駅付近にある所定の車の返却場所で車を返しました。
     この後、徒歩で自宅に帰りました。
     いかがでしょうか?浜名バイパスや潮見バイパスはともかく浜名湖ガーデンパークについては無料で色とりどりの花を楽しめるのでよろしければ訪れてみてはいかがでしょうか?
    …というわけで今回の旅行記はこの辺りでお開きにしたいと思います。
     ご覧戴きましてありがとうございました。

• BTSさん 2019/05/12 16:20:12
    植物に癒されますね!
    フロンティアさまへ

こんにちは~
    この時期は、ネモフィラや芝桜が一面一杯に咲き綺麗ですよね。関東では、茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラと、埼玉県にある羊山公園の芝桜が有名でしょうか。オジサンは行ったことはありませんが、情報番組等で見たことがあります。

オリジンのブロッコリーサラダは美味しいですよね。オジサンも大好きです。マヨネーズの酸味が弱くマイルドで、玉子と海老の相性が良く、ついつい大きめのパックになってしまいます。(笑)

時間を気にせずに地元でノンビリするのも良いのではないでしょうか。

BTS

フロンティアさん からの返信 2019/05/13 21:42:11
    Re: 植物に癒されますね!
     こんばんは。今回の旅行記、ほぼ花のみの内容の為、BTSさんにとっては面白みにかける内容ではないかと気にかけておりましたが、そんな旅行記にも関わらずお付き合い戴きましてありがとうございます。
     ネモフィラといえば、茨城県のひたち海浜公園が有名なのは知っていましたが、芝桜といえば、山梨県の富士芝桜まつりしかイメージがないので、羊山公園の芝桜ははじめて知りました。
     静岡県内は横浜に比べれば田舎なので(笑)…オリジンはなく、オリジンの惣菜はイオンの食料品売場で買うことになります。
     BTSさんが仰る通り、ブロッコリーサラダは玉子と海老の相性がよく、味付けも良いので美味しいですね~あとおにぎりも好きです。
     いつもどこかに出掛けているイメージがありますが…それなりに地元にもいるのですが…(苦笑)単に旅行記にしないだけですが…(笑)
     参考までに一昨日の土曜日は天気が良いにも関わらずほとんど家でゴロゴロしていました。ただ日曜日は名鉄の乗り放題切符を使い、犬山と常滑を散策しましたが…(笑)