静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2019年4月から6月の間、JRでは「静岡観光テネーションキャンペーン」という観光キャンペーンが行われる予定ですが、その静岡観光デステネーションキャンペーンの開催に先立ち2018年4月から6月までの間、「静岡県プレデステネーションキャンペーン」なる観光に関する観光キャンペーンが開催されています。<br /> また2018年3月21日から2018年6月10日までの間、「浜名湖花フェスタ」というイベントが開催されています。<br /> 「浜名湖花フェスタ」ですが、浜松市西区にある「はままつフラワーパーク」という有料の植物園を中心に「浜名湖ガーデンパーク」等浜名湖周辺の各施設で花を楽しむ企画が施されています。また浜名湖周辺の様々な施設では「浜名湖花フェスタ」の開催にちなみ料金の割引など様々なサービスが実施されています。<br /> 今回はその静岡県プレデステネーションキャンペーンならびに浜名湖花フェスタの開催にちなみ、2018年4月21日の土曜日の午後、浜名湖花フェスタの会場の1つである浜名湖ガーデンパークという公園に向かい、様々な花の姿を楽しんだ時の様子をご覧戴きます。<br /> なお今回は花を楽しんでいただく為の旅行記ですので鉄道ネタは一切ありません。また写真のコメントの記載を割愛した手抜き旅行記ですので、以上の点をご了承の上、宜しければご覧ください。

浜名湖花フェスタ開催勝手に記念企画第1弾&静岡プレデステネーションキャンペーン勝手に記念企画第4弾 浜名湖ガーデンパークを歩く2018・04

41いいね!

2018/04/21 - 2018/04/21

5617位(同エリア31137件中)

フロンティアさん

 ご覧戴きましてありがとうございます。
 2019年4月から6月の間、JRでは「静岡観光テネーションキャンペーン」という観光キャンペーンが行われる予定ですが、その静岡観光デステネーションキャンペーンの開催に先立ち2018年4月から6月までの間、「静岡県プレデステネーションキャンペーン」なる観光に関する観光キャンペーンが開催されています。
 また2018年3月21日から2018年6月10日までの間、「浜名湖花フェスタ」というイベントが開催されています。
 「浜名湖花フェスタ」ですが、浜松市西区にある「はままつフラワーパーク」という有料の植物園を中心に「浜名湖ガーデンパーク」等浜名湖周辺の各施設で花を楽しむ企画が施されています。また浜名湖周辺の様々な施設では「浜名湖花フェスタ」の開催にちなみ料金の割引など様々なサービスが実施されています。
 今回はその静岡県プレデステネーションキャンペーンならびに浜名湖花フェスタの開催にちなみ、2018年4月21日の土曜日の午後、浜名湖花フェスタの会場の1つである浜名湖ガーデンパークという公園に向かい、様々な花の姿を楽しんだ時の様子をご覧戴きます。
 なお今回は花を楽しんでいただく為の旅行記ですので鉄道ネタは一切ありません。また写真のコメントの記載を割愛した手抜き旅行記ですので、以上の点をご了承の上、宜しければご覧ください。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 徒歩

PR

  •  2018年4月21日の土曜日、時刻は午後2時頃です。浜松市内中心部から車で西に30分強、「浜名湖ガーデンパーク」に来ました。

     2018年4月21日の土曜日、時刻は午後2時頃です。浜松市内中心部から車で西に30分強、「浜名湖ガーデンパーク」に来ました。

  •  場内ではこのように所々花の様子を眺めることができました。<br /> というわけでこの先は一部を除きコメントの記載を割愛させて頂きます。

     場内ではこのように所々花の様子を眺めることができました。
     というわけでこの先は一部を除きコメントの記載を割愛させて頂きます。

  •  この日一番見ごたえを感じたのはこの運河付近で、芝桜とネモフィラを見ることが出来ました。

     この日一番見ごたえを感じたのはこの運河付近で、芝桜とネモフィラを見ることが出来ました。

  •  まずは芝桜からです。

     まずは芝桜からです。

  •  続いてネモフィラです。

     続いてネモフィラです。

  •  1時間半程度園内を散策し、午後3時半前、浜名湖ガーデンパークを後にし、車で浜松市内へと戻りました。<br /> いかがでしたでしょうか?日にも寄りますが、様々な花を無料で楽しめる為、浜松近辺へ車でお越しになった際には是非立ち寄ることをオススメします。<br /> というわけで今回の旅行記はこの辺りでお開きにしたいと思います。<br /> ご覧戴きましてありがとうございました。

     1時間半程度園内を散策し、午後3時半前、浜名湖ガーデンパークを後にし、車で浜松市内へと戻りました。
     いかがでしたでしょうか?日にも寄りますが、様々な花を無料で楽しめる為、浜松近辺へ車でお越しになった際には是非立ち寄ることをオススメします。
     というわけで今回の旅行記はこの辺りでお開きにしたいと思います。
     ご覧戴きましてありがとうございました。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • トモヤさん 2018/04/25 21:52:07
    花綺麗ですね。
    先週、自分はフラワーパークの方に行ってきました。(^_^)
    消防音楽隊のフェスティバルもやっており演奏やレスキュー隊の実演なども観てきました。

    フロンティアさん からの返信 2018/04/26 20:43:57
    Re: 花綺麗ですね。
     コメントありがとうございます。
     トモヤさんはフラワーパークのほうに行かれたのですね。
     浜名湖花フェスタのメイン会場でもあり、また様々なイベントも行われていたとのことで、機会があれば訪れてみたいと思います。
     明後日からいよいよGW、トモヤさんはどのようにお過ごしになるか分かりませんが、お互い楽しいGWになればいいですね。

フロンティアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP