臼杵・津久見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大分県臼杵市の「うすき雛めぐり」に行ってきました<br />訪れた日は開催期間が3月7日(日)までだったので混まない平日最終日の3月5日(金)でした<br />行く途中に久しぶりに国宝の臼杵石仏も見て来ました<br />八町大路の商店には臼杵藩固有の紙製雛人形や沢山の色鮮やかなお雛様が飾られていました<br />昔ながらの街並みが残る二王座歴史の道も歩きました<br />観光の名所として野上弥生子文学記念館、旧臼杵藩主・稲葉家下屋敷、臼杵城跡も見て廻りました<br />お得観光キャンペーンが3月31日まで開催していて1,140円で4施設共通入場券、500円x2枚の臼杵の色んなお店で使えるお買物券と8カ所から一つ選べるご当地ソフトクリーム券が購入できます とってもお得です<br />ランチは臼杵みなと市場で美味しい海鮮料理を食しました<br />表紙写真は臼杵市観光交流プラザ内に展示されていた臼杵らしい石仏の雛壇です

2021年3月-城下町-うすき雛めぐり+臼杵石仏に行ってきました!(^0^)!

2021/03/05 - 2021/03/05

SAKURA

SAKURAさん

大分県臼杵市の「うすき雛めぐり」に行ってきました
行く途中に久しぶりに国宝の臼杵石仏も見て来ました
昔ながらの街並みが残る二王座歴史の道も歩きました
ランチは臼杵みなと市場で美味しい海鮮料理を食しました