バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイで23回目のゴルフ<br /><br />本日は仏祭日で祝日だったのでゴルフ仲間とゴルフへ。<br />WATERMILLは、プレー費が安い割にはクラブハウスもコースも綺麗でお気に入りのコース。<br />最近雨がまったく降らず、フェアウェイが締まっていてランが良く出るが、グリーンも締まっていて、めちゃくちゃ速くてむずかしい・・・<br /><br />前半はパー2つとったものの、ダブルボギーも3つ、スリーパットも2つあって46点。後半はダブルボギーが先行トータル5つと崩れそうになったが、バーディ1つ、パー1つとって47点。トータル93点だった。<br /><br /><br />WATERMILL GOLF &amp; GARDENS<br />Golf Fee 900THB<br />Caddy Fee 350THB<br />Cart Fee 700THB<br />Caddy Tip 300THB<br /><br />Total 2250THB

タイで23回目のゴルフ WATERMILL GOLF & GARDENS

2021/02/25 - 2021/02/26

旅行記グループ タイでゴルフ

Masa さん

タイで23回目のゴルフ

本日は仏祭日で祝日だったのでゴルフ仲間とゴルフへ。

WATERMILL GOLF & GARDENS
Golf Fee 900THB
Caddy Fee 350THB
Cart Fee 700THB
Caddy Tip 300THB

Total 2250THB

明日は仏祭日でお休み。昼食はカオマンガイ大盛50バーツ。

最近、社員が保護した子猫3匹。

肉球がピンクで可愛い

晩飯はいつものみまたへ。
    冷酒。美味い!
    なぜかこの日はモモちゃん出勤しておらず・・・いないととても寂しい・・・

みまた 和食

サバ煮。美味い!

マカロニサラダ。美味い!

レバニラ炒め。美味い!

最後にオニオンサラダで〆る。
    前の晩眠れず睡眠時間3時間だったので19時には帰宅。

みまたの大将に貰ったゴルフボール。ラインを入れて就寝。
    結局全部池の中へ消えていった・・・・

家を6時に出発し、7時10分到着。
    車の中で爆睡していたので、ぼぉっとしていてお金を払うのを忘れるところだった。

ウォーターミル ゴルフ クラブ&リゾート ゴルフ場

7:40スタートだったが、予定より少し早くスタート。

なぜかINスタート。

10番ホールは、2打目まで予定通り。

3オンが狙える絶好のポジションだったが左に外し4オン2パットのボギースタート

名物アイランドグリーンの11番ホール

右のバンカーに、上手く寄らず2パットのボギー

12番ホール

12番ホールはティーショットが左へ。林の中かと思ったが運よく抜けていた。ユーティリティで攻めるものトップしてグリーンオーバー。

寄せられなかったが3オン1パットのパー。オリンピックも4点ゲット。

何度も来ているのに、池の水が綺麗な事に今日気付いた。

13番ホールは、2オン2パットの連続パー

14番は短いミドルホールなのでチャンスホール。なのにティーショットが右へ出て池ポチャ・・・3打目乗らず4打目ミス5オン1パットのダボ。しかしオリンピックは3点ゲット。

茶店で一服

台船に乗って河岸工事中。そうやって工事するのかと納得

そら豆よりデカい実が沢山なっていた樹木

17番ホールは3オン3パット

ハーフ終わってクラブハウスで休憩し、後ろの二人で回っている組を先に行ってもらいOUTスタート。
    ティーショットチョロってボギースタート。

3番ホールのショートホール。右に外しライがぐちゅぐちゅでザックリ・・・
    3オン2ーパットのダブルボギー・・・

ティーショットがいつも左に曲がって池に行く5番ホール。めずらしくが真っ直ぐ行ったが2打目ショート、寄せられず2パットでボギー・・・・

ショートホールの7番ホール。苦手な6番アイアンで打ってみたが案の定右に外し、2打目ダブって3オン2パットのダブルボギー・・・
    結局この日はショートホール3つでダブルボギー・・・

最終ホール。ティーショットがグリーンまで120ヤードのとこまで飛んだ。

珍しく2オンしバーディチャンスに付けたが、惜しくも外れパーで終了。

シャワーを浴びて反省会。久しぶりに食べたソムタム。

ソムタムも空芯菜も意外と辛かったが美味かった。
    帰りは渋滞で一時間半かかったが、爆睡していたのであっという間に到着。
    またまた寝ぼけていて、車に携帯を忘れる失態。一旦帰った運転手に戻って来てもらった。

タイでゴルフ

• mireiraさん 2021/03/02 16:09:45
    ゴルフいいですね、
    二年前はよく連れていってもらいましたが、その方がなくなってしまい、ついでに足を故障して、行かなくなりました。

Masa

Masa さん からの返信 2021/03/02 16:24:04
    Re: ゴルフいいですね、
    mireiraさま

コメントありがとうございます。

ゴルフを真剣に初めて10年位になりますが、歳をとっても出来ると良いなと思って続けております。
    最近、78歳の方とよく一緒に回っていますが、自分が78歳の時にその方の様にゴルフが出来るが自信がありません。

歳をとっても楽に回れる様に、今のうちに出来るだけ上達したいと頑張っております。