その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイで34回目のゴルフ。<br /><br />この日、タイは祝日。<br />私のリクエストで、バンコク東側の海に近い初めてのコースへ。<br />4:45出発。5時にスクンビットに住むゴルフ仲間を1名ピックアップしゴルフ場へ。<br />バンコク市内から50分程で到着。<br />海に近いとは言え、残念ながら海が見えるゴルフ場ではなかったが、若干潮の匂いを感じることができた。<br /><br />この日は行き成り1番セカンド・サードとダフってどうなる事かと思ったが、終わってみると前半42、後半47、トータル89点とまたまた80台を達成する事が出来た。<br /><br />プレー費<br />GF2000 Baht<br />CF400 Baht<br />CAF800 Baht<br />Caddy Tip 300 Baht<br /><br />Total 3500THB

タイで34回目のゴルフ ROYAL LAKESIDE G.C.

2021/06/03 - 2021/06/03

旅行記グループ タイでゴルフ

Masa さん

タイで34回目のゴルフ。

この日、タイは祝日。
私のリクエストで、バンコク東側の海に近い初めてのコースへ。
バンコク市内から50分程で到着。

プレー費
GF2000 Baht
CF400 Baht
CAF800 Baht
Caddy Tip 300 Baht

Total 3500THB

4:45出発、同行者をピックアップしてゴルフ場へ

50分程で到着。

ロイヤルレイクサイド ゴルフクラブ ゴルフ場

クラブハウスの前は一面芝生でアプローチ、バンカーショットの練習もできる

立派なクラブハウス

朝陽が顔を出して来た

10番ホール PAR5

6:20、INスタート
    ティーショットまずますだったが、3回ダフって5オン2パットのダブルボギー発進となってしまった・・・

綺麗な景色。地図を見て薄々気付いていたが海は見えなかった・・・

遠くに山も見えて、いつも行っている方面のゴルフ場とは雰囲気が違う

11番ホール PAR4
    データが古いようで、少しレイアウトが変わっていた

ティーショット右奥のフェアウェイバンカーへ

フェアウェイバンカーから池越えでグリーン狙うも、グリーン手前へ

バンカーから果敢に攻めて、3オン2パットのボギー

12番ホール PAR3

ティーショット左で大きくフック・・・
    アイアン精度が悪くて、なかなか思うように行かない・・・

2オン2パットのボギー

マナー違反だと思うが、最近同行者のスコア付けるのやめて、自分の各ショットの記録を残すようしている。

13番ホール PAR4

ティーショット左へ。セカンドグリーンに落ちるも惜しくもグリーンオーバー。
    結局、3オン2パットのボギー。

14番ホール PAR4

ティーショット左へ。サードショットがべたピンでパー

15番ホール PAR3

ティーショットシャンク気味に右へ。2オン2パットのボギー・・・

同行者の状況。完全な目玉で、アゴも近かったが一打でエッジに脱出!

16番ホール PAR4

ティーショット左のフェアウェイバンカーへ。上手く出して3オン2パットのボギー

同行者の寄せショット

17番ホール PAR4

ティーショットミスして右へチョロ。2打目、力がはいってザックリ・・・

ここから3打目ナイスショットするもグリーンオーバー。4打目シャンク。ミスが続いて5オン2パットのトリプルボギー

18番ホール PAR5

ティーショットトップしてゴロとなったが、そこそこ前進。
    セカンドナイスショットで池を越え、3打目グリーン狙うも3オンならず・・・

同行者のショット

結局4オン2パットのボギー。崩れかかったが何とか47点で前半終了

レストラン内ではお酒が飲めないが、茶店でビールが買えるのでビアパワーで後半も頑張る!

締め付けるダイヤルが壊れ、だましだまし使っていたが、このラウンドで完全に壊れてしまい廃棄処分となったゴルフシューズ。

1番ホール PAR5

ティーショット左、フェアウェイバンカーへ。セカンド右へ。サードダフリ・・・

5オンするも1パットでボギー

2番ホール PAR4

ティーショット左へ、セカンドシャンク・・・サードまたダフリ。

4オンするも、またまた1パットでボギー

3番ホール PAR3

ティーショットダフって、グリーンに届かず。2オンするも3パットのダブルボギー

4番ホール PAR4

ティーショット左、フェアウェイバンカーへ。セカンドグリーンオーバー。

3打目ザックリして寄らず、2パットのボギー。

5番ホール PAR4

ティーショット珍しくナイスショットするも、セカンドダブる・・・つくづくチャンスに弱い自分・・・しかし、3打目寄せて1パットのパー!

6番ホール PAR3

ティーショット左へ。

寄せて2オン1パットのパー

7番ホール PAR5

ティーショット右へ。セカンドスライスして再び右へ・・・

3打目、前にヤシの木があってグリーン狙えず・・・スライスボールで狙ってみるが距離が足りずグリーン手前に・・・結局4オン2パットのボギー。

8番ホール PAR4

ティーショット右のカート道へ。セカンド奇跡的にグリーンを狙える所にあり、ピンまで180ヤード、ユーティリティーで狙う。

惜しくもグリーンオーバーしたが、寄せて3オン1パットのパー

このホールが一番海(河口)に近かった。

9番ホール PAR4

ティーショット若干右に出るも、ナイスショット。

セカンド、ピンまで130ヤード。9番アイアンで狙う。

ナイスショットするも、グリーンオバー。寄せて3オン1パットのパーで終了。
    後半調子が良くなって42点。トータル89点と今回も80台を出す事が出来た。

お酒が飲めないので、最近ハマっているパイナップルスムージー
    ゴルフ場では100THB位する・・・

タイ料理嫌いではないが、やっぱり焼き魚の方が美味い

タイでゴルフ

• ひでじいさんさん 2021/06/06 18:59:21
    お邪魔します。
    お疲れさまでした、練習場にも行かず89とはいいんでしょうか??
    次は70台を目指してください。

Masa

Masa さん からの返信 2021/06/06 22:08:40
    Re: お邪魔します。
    ひでじいさんさま

流石に70台はどう計算しても無理ですね・・・
    アベレージを90前半にキープするのが、当面の課題です。

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2021/06/07 07:19:05
    Re: お邪魔します。
    Masa 様

ゴルフは楽しければいいでしょうね、私はゴルフはやりませんが何かに打ち込めれば、日ごろのモヤモヤを忘れられ命の洗濯になると思います。
    私は70代です。(笑)