2026/10/22 - 2026/10/27
11244位(同エリア24843件中)
ジュイエさん
この旅行記のスケジュール
2026/10/22
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2年前に訪れたバンコクに、同じ友人と同じ時期に再び訪れることができました!
今回はANAのマイルを使って、タイ国際航空を利用しました。
あまり予定を詰め込みすぎず、美味しいものを食べて、買い物をして、リラックスしようと予定をたてました。
雨季の終わりでしたが、お天気にも恵まれて今回も楽しい旅行となりました♪
【主な費用】
*航空機(1人分)
ANA 35,000マイル
諸費用 55,620円
*宿泊(2人分)
Centara Grand at CentralWorld
デラックスツインルーム
4泊 1室 129,840円(Trip.com)
*eSIM (1人分)
Klook 6日間 5G 422円
*海外旅行保険 6日間
2,220円(三井住友海上火災)
【旅程】
10/22(木)
羽田発 10:35 TG683
バンコク着 15:05
ソンブーンで夕食
10/23(金)
ジムトンプソン本店
アイコンサイアム
アジアティーク
カリプソキャバレー
10/24(土)
アユタヤ半日観光
マイスパでスパ
10/25(日)
チャトチャック市場
サイアムケンピンスキーでランチ
ルーフトップバー
10/26(月)
ゴーアンカオマンガイで朝食
Ganesha Shrineお参り
ルンピニ公園
バンコク発 23:15 TG682
10/27(火)
羽田着 6:55
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
10/22(木)
今回はタイ国際航空なので、第3ターミナル出発です。
羽田までは又、友人のご主人の車で送っていただき、8:30に空港着。
オンラインチェックインはしていましたが、荷物を預けるために30分近く並びました。
オンラインチェックインは、預け荷物がない時にしか、意味が無いのかな?羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
9:45にゲートに着きました。
-
タイ国際航空に乗るのは初めてです。
5月にANAマイルでチケットを取りましたが、最後尾から2列目の2人席を予約しました。
ほぼ満席のようでした。 -
予定通り離陸。
しばらくすると、富士山が綺麗に見えました。
まだ初冠雪前です。 -
機内の映画は、マイケルやプラダを着た悪魔2など、新しいものもありましたが、日本語の字幕がありませんでした。
画面の右側からUSB充電できました。
私はダウンロードしたラジオを聴きながら、ウトウト過ごしました。 -
11:30、1回目の機内食。
チキンカレーか生姜焼きを選べたので、カレーにしました。 -
15:30、2回目の機内食は、クリームシチューみたいなのが中に入ったパイ。
今日は夕飯にソンブーンの蟹カレーを食べる予定なので、半分だけいただきました。 -
羽田からバンコクは約6時間。
そろそろ着陸です。 -
日本時間16:50、現地時間14:50にスワンナプーム空港に着陸。
いいお天気です! -
入国審査までながーい通路をひたすら進みます。
途中お手洗いに寄りましたが、とても綺麗でした。
タイは入国にデジタル到着カードTDACが必要になったので、2日前にオンライン申請しました。 -
この先が入国審査。
すごい人でしたが、15分くらいで通過できました。 -
荷物もすぐに受け取れて、着陸から40分くらいで入国できました。
前回、ほぼ同じ時間に着いてGrabでホテルまで行ったのですが、渋滞にはまったので、今回は電車で行くことにします。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
地下のエアポートレイルリンク乗り場に来ました。
VISAタッチで乗れます。エアポート レール リンク 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
終点のパヤタイまで約30分乗ります。
けっこう混んでいましたが、座れてラッキーでした。 -
途中から雨が降り出し、パヤタイ駅に着いた時、外は豪雨でした。
-
パヤタイでBTSに乗り換えます。
-
BTSの切符を買うときに、自動券売機の使い方がわからず困っていたら、後ろのタイガールが教えてくれました。
線路をタッチすると、画面が拡大されて駅名が出るので、行きたい駅をタッチすると金額が表示されます。 -
サイアム駅で降りました。
ここから、スカイウォークを通って、宿泊するホテルがあるセントラルワールドまで行くのですが、チットロム駅寄り側の改札を出ないと、スカイウォークに辿り着けないのです。
仕方なく一度階段で地上に降りて、また階段を上がりました。
重たいスーツケースを持って、階段を滑らないように降りて上がるのがたいへんでした。
途中、空中歩道から宿泊するホテルが見えてきました。
いつのまにか雨も上がっています。サイアム駅 (BTS) 駅
-
毎日たくさん歩いたスカイウォーク
-
宿泊するセンタラグランド アット セントラルワールドのロビーは23階にあります。
セントラルワールドの中を通って行くのですが、行き方が分からず、一度外に出て1階の入り口から入りました。
後で分かったのですが、セントラルワールドと7階で繋がっていました。
(写真は後日撮ったもの)センタラ グランド アット セントラルワールド ホテル
-
空港から約1時間、17時過ぎにはチェクイン出来ました。
やはり電車の方が、全然早いです。
ロビーはいつも良い香りがしていました。 -
43階のデラックスツインルームです
-
デスクがあって便利でした
-
クローゼットはオープン型
-
洗面所
-
バスタブありましたが、今回は使いませんでした。
-
おトイレ
使った事ないけど、よく見かけるシャワー型のウォシュレットあり。 -
部屋は43階で良い眺めです。
-
18時過ぎ
セントラルワールド6階のソンブーンに来ました。
前回と同じ店舗です。
ホテルとセントラルワールドは7階で繋がっていていることがわかり、そこから来たらすぐでした。ソンブーン シーフード (セントラルワールド店) シーフード
-
前回も食べて感動した蟹カレー
カレーはMサイズにしようとしたら、店員さんがSでいいよということで、殻無しのSサイズを2人でシェアしました。
ご飯はSを2つ -
その他、空芯菜、アスパラとホタテの炒め物を頼んでシェアしました。(ちょっと食べかけ)
蟹カレー、やはり激ウマで、Mサイズにすれば良かったねと話しました。 -
シンハビールも一本頼んで、2人で1,626バーツ(約7,640円)
入った時は空いていましたが、出る時は待っている人がたくさんいました。 -
夕食の後、セントラルワールド内のスーパーリッチで2万円ずつ両替。1バーツ約4.7円でした。
その後、カルマカメットとナラヤで買い物。
最後に、前回も通ったレックサイアム店に行き、フット50分肩10分のマッサージをしました。
JCBカード払いで10%offになり、1人445バーツ(約2090円)レック フット マッサージ (サイアムスクエア店) エステ・スパ・マッサージ
-
ホテルに戻るのに、またセントラルワールド内を通ります。
本当に広くて、何度も通ったけど、イマイチ方向がよくわからないままでした。セントラル ワールド ショッピングセンター
-
セントランワールド7階のスーパーTopsでオレンジジュースを確か8バーツくらいで購入。(写真を見て気付いたけど、野菜も入っていたようです)
10時頃部屋に戻り、シャワーを順番に浴びて、ジュースを飲んで12時頃就寝しました。
明日はアイコンサイアムなどに行く予定です。
おやすみなさい。 -
10/23(金)2日目
おはようございます。
朝まで熟睡して、7時半頃起床。
今回は初日の朝食だけホテルで取りました。
前回、毎日ホテルの朝食でお腹がいっぱいになってしまい、他のものがあまり食べられなかった反省を活かすことにしたのです(笑)センタラ グランド アット セントラルワールド ホテル
-
やはり色々なものがあって、たくさん食べたくなります。
-
ヌードルとフルーツと、この後グラノーラだけ頂きました。
ジュースはマンゴーパッションフルーツで美味しかった! -
こちらは友人の朝食です。
飲み物はタイミルクティー。 -
これは見た目が鶏の足に見えるけど、サラクというフルーツです。
周りの固めの皮を手で剥くと、実が出てきます。種が大きくて、あまり甘くなく、梨のような不思議な味でした。 -
レストランはフロントの一つ上の階の24階です。
サイアムパラゴンが見える窓際に座りました。 -
朝食代金は席でカードで支払いました。
1人941.6バーツ(約4,425円) -
部屋に戻り、10時頃サイアム駅に向けて出発。
途中スカイウォークから見えたこの建物は警察署のようです。 -
まずはサイアム駅からBTSに乗って、サラディーン駅に向かいます。
サイアム駅 (BTS) 駅
-
サラディーン駅から徒歩5分くらいで着いたのは、ジムトンプソン本店。
流石に本店なので、広くて品揃えが豊富でした。ジム トンプソン タイシルク本店 専門店
-
お店の前の木にリスが!
置いてあるエサを一生懸命食べていました。 -
私はシルクのメガネケースを購入。
友人はカシミヤのストールを購入しました。 -
サラディーン駅からBTSでクルトンブリー駅へ。
そこでゴールデンラインに乗り換えて、1駅目チャナルコーンまで行きます。 -
チャルンナコーン駅の前にはすぐアイコンサイアムがあります
-
アイコンサイアムは相変わらず大きい!
アイコンサイアム ショッピングセンター
-
大きな人のオブジェがありました
-
アイコンサイアム内の不思議なオブジェ
-
まずは4階、5階にあるアイコンクラフトへ。
ここはタイの工芸品などが売られています。
集合時間を決めて、自由にお店を見ました。
私はメガネ拭きだけ購入。
友人はバッグを購入しました。 -
友人と落ち合って6階に上がり、上から落ちる噴水を見ました
-
上の階からも。
とても綺麗です。
バンコクのお店は日本より何もかも規模が大きいです。 -
そしてafter youを見つけたので、入ります。
今回、あちこちで見かけたので、2年前より店舗が増えたのでは?アフター ユー デザート カフェ(アイコンサイアム店) スイーツ
-
前回も食べたマンゴースティッキーライスのかき氷!
普通サイズを2人でシェアして食べました。
美味しいです!
ひとつ295バーツ(約1,386円) -
その後G階に降りて、1時間ほど自由時間。
前回、ここで迷子になったので、地図を写真に撮って、慎重に動きました。
アイコンサイアムG階の地図 -
水上マーケットを模したところ
-
相変わらず活気があって、人が多いです。
-
この日は平日なのに、なんでこんなに人が多いのかしら?
わたしはナラヤで財布と巾着、スーパーマーケットでハーブティを購入しました。 -
友人と合流し、屋台のお店で昼食。
前回もこの辺りで、カオソーイを食べて美味しかったので探したけど、カオソーイはなくて、トムヤムヌードルにしました。現金のみ。 -
このトムヤムヌードル、麺や具材を選べます。
私のは500円しなかったのだけど、本当に美味しかった!!
また食べたいです。
この後、一つ上の階で、2人ともスカートを衝動買いしました。 -
韓国の香水屋タンバリンズに飾ってあった巨大な犬のオブジェ。
-
次は又チャナルコーンからゴールドラインに乗ってクルトンブリーまだ行き、BTSでサパーンタクシン駅まで行きます。
-
BTS
サパーンタクシン駅 (BTS) 駅
-
サパーンタクシンからはアジアティークまでの無料シャトル船が出ているので、それに乗ります。
待合室にいた猫ちゃん。
こちらの猫は、人をまったく警戒しません。 -
この船に乗りました
-
サパーンタクシンからアジアティークまでは10分くらい
-
16:50 アジアティークに着きました。
ここでは、19:15からのカリプソキャバレーのニューハーフショーをKookで予約しています。アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所
-
時間がなかったので、お店はあまり見ませんでしたが、綺麗なお店がたくさんありました。
-
ショーの前にここデリーリラックススパで足と肩のマッサージを1時間30分しました。
肩はマットレスの上で、うつ伏せで施術を受けました。
1人800バーツ(約3,760円) -
マッサージからすぐ近くのカリプソキャバレーへ。
Klookで 1人2,886円で支払い済みでしたが、受付で写真の妖艶なオネエさんが野太い声で、「追加1人700バーツで前のソファ席になってお酒が一杯付きますよ~」と言って来たので、追加で支払いました。
700バーツは約3,290円。
合計すると結構なお値段になりました(笑)カリプソ キャバレー 劇場・ホール・ショー
-
でも、くつろげるソファ席で、前の方の良い席でした。
カクテルを一杯ずつ注文しました。 -
ショーが始まる前に、お客さんも一緒の抽選、写真タイム
抽選の仕組みはよくわかりませんでした。 -
19:30頃 ショーが始まりました!
みなさん、上背があってスタイルがいいです。 -
この上に乗ったいる人が、クィーンみたいな感じ?
-
とてもゴージャス
-
みなさん、お綺麗です。
-
華やかな宝塚みたいな感じでした。
-
最後は皆さんステージから降りて通路へ。
終わったのは20:30近くでした。
出口で、オネエさま達と記念撮影もできるようでしたが、しませんでした。
近くで見ると皆さん背が高いです。 -
次のサパーンタクシン行きの船が21時だったので、それに乗ります。
-
チャオプラヤー川からの夜景も見られて満足です。
チャオプラヤー川 滝・河川・湖
-
BTSでサイアムまで戻り、スカイウォークからセントラルワールドへの入り口へ
この時点で21:40
22:00閉店なので、7階のスーパーとフードコートで、今日の夕飯と明日の朝食を買うことにしました。 -
スーパーでかろうじて明日の朝食を買ったものの、フードコートはほとんど閉まって、夕飯が買えない(;´д`)
55階のルーフトップバーに行ったけど、そこはおツマミしかなくて、その下のレストランはメチャ高くて(パスタ一皿6,000円くらい)、諦めて部屋に帰って、そうだ!ルームサービスがある!と、ルームサービスでエビバーガーにありつけました(≧∇≦)
1人分 約2,185円
(チェックアウトの時清算)
部屋にあったデカフェのインスタントコーヒーを入れて、美味しくいただきました。
(6,000円のパスタ食べなくて良かった)
明日はアユタヤ観光に行くので、6時頃起きる予定。
順番にシャワーをして就寝しました。
3日目に続きます♪センタラ グランド アット セントラルワールド ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ バンコク旅行2026
0
85