バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもの、バンコク何でもない日常生活<br /><br />11月2日(月)<br />モモちゃんに会いに行くのが目的みたいになっているが晩御飯を食べに、いつものみまたへ8回目の訪問。<br />8回目にして初めて膝に乗ってくれて感動・・・・<br />調子にのって、家の近くに発見した良さげなBARに潜入。しかし、お目当ての酒はなく、残念ながら普段使いするBARにはならず・・・・<br /><br />11月3日(火)<br />日本は祝日だが、タイは平日。<br />本日は、お客様と中国火鍋へ。半ば私の好みで火鍋を選択。<br />久しぶりに食べた羊肉が絶品だった。<br />お客様にも好評で、最後は店の大将とも仲良くなって、白酒飲まされ撃沈。

バンコク 何でもない日常生活Vol.8

2020/11/02 - 2020/11/03

旅行記グループ バンコク日常生活

Masa

Masa さん

2020/11/02

いつもの、バンコク何でもない日常生活

11月2日(月)
8回目にして初めて膝に乗ってくれて感動・・・・

11月3日(火)
日本は祝日だが、タイは平日。
本日は、お客様と中国火鍋へ。半ば私の好みで火鍋を選択。
久しぶりに食べた羊肉が絶品だった。

◆11月2日
    久しぶり会社で食べた昼飯の40THBのカオマンガイが、とても美味かった。

◆8回目
    やっとお友達になって来た感じのモモちゃん。

みまた 和食

◆日本人
    やっぱり日本食は落ち着く

◆ザ・にっぽん
    余りにも日本なので、日本の連れに写真を送ると、案の定、日本に戻って来たかと思ったと言われた。

◆餌に弱い
    大将がモモちゃんの餌をくれて、少しずつあげていたので、私にべったり。

◆嬉しい
    とうとう、膝の上に乗って来たモモちゃん。

◆潜入
    モモちゃんとも仲良くなれて気分がよかったので、家の近くに良さげなBARがある事に気付いたので、寄ってみる事に。
    怪しげな通路を入って行く・・・

◆行き止まり
    通路の奥にはロッカールームが・・・・
    実は、正面のロッカーが隠し扉になっている。
    BARの名前は、「Locker Room」

◆興奮
    久しぶりのBARカウンターで少し興奮したが、残念ながらワイルドターキーがなかった・・・・

◆残念
    残念ながら、スコッチ、シングルモルト、バーボン共に種類が少なすぎる。
    時間が20時と早かったからか、コロナの影響下客は私一人・・・
    ガヤガヤしているより、静かな方が好みなので私的には良かった。

◆若者
    若いバーテンダーが3名いた。
    一人は銀座のバーで働いた事があると言っていたので、日本語話せるのと聞くと、英語とタイ語のみとの事・・・・

◆2杯目
    調子にのって2杯目は、ジンをストレートで。
    タンカレーはないということで、初めて飲んだボタニストというジン。
    美味しかったが、タンカレーより度数が低くてパンチがなかった。

◆家まで5分
    2杯目を楽しんでいると、愛娘からいつ帰るのと、ビデオ電話が来たので急いで帰ることにした。ある意味、深酒しなくて済んで良かった。
    お会計はチャージ等はなかったが、2杯で880THBと日本より高い感じ。
    飲みたいお酒もないし、高いので残念ながら普段使いにはならないBARだった。

◆11月3日
    朝、出社すると駐車場に猫がいたので、写真を撮ろうとすると向こうから近づいて来た。

◆発情期
    どうやら発情期の様で、やたらスリスリして来て写真が撮れない!

◆綺麗な瞳
    ブルーの瞳が綺麗な猫ちゃんだった。

◆夕方、ショッピングモールを視察に

ユー アンド アイ (ザ・ナイン・ラマ9世店) アジア料理

◆商売繁盛
    日本食屋も沢山あり、マックスバリューも入っていて、このモールは賑わっていた。

◆ハーレ?
    ショッピングモールの駐車場に止まっていたバイク。
    ハーレより後ろのカワサキが気になった。

◆CBR500R
    最近、バイクにばかり目が行く。
    いつかはツーリングしたいと思っている。

◆ラチャマンカラ国立競技場
    駐車場から、国立競技場が良く見えた。

◆スクンビットSoi41
    ショッピングモールから直接、食事する場所に移動。
    1時間前に着いてしまったので、車の中でしばらく過ごす。
    行き止まりの道なので、スクンビット通りから少し入っただけなのに、閑静な住宅地

◆先週土曜日に続き2回目の訪問
    スクンビットSoi41と43の間にある路地

◆ヴェルシス650
    こんな大型バイクに乗りたいなと思っているので、道端に止まっているとつい写真を撮ってしまう。

◆本日は火鍋
    お客様と老地方という中華屋で火鍋を食す。

老地方 中華

◆店内
    入った時は1組しかいなかったが、すぐに満席になった。

◆火鍋メニュー

◆ピータン
    ピータンを余り食べた事のないお客様が、意外と美味しいとびっくりしていた。

◆ザ・火鍋
    食欲を誘う色。これが食べたかった。

◆羊肉
    日本人には馴染みがないようだが、辛いスープに羊肉が合うとお客様から大絶賛だった。
    店主はタイに来て20年。音楽家だったそうで、どうして料理店をやってるのか聞くと、酒が好きだからとの答え・・・・
    中国人の店主と仲良くなり、最後の最後に白酒を3杯飲まされてしまって撃沈。