バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもの、バンコク何でもない日常生活<br /><br />11月30<br />新人君の誕生日ということで、社員がケーキを用意。<br />入ったばかりというのに、歓迎されていてよかった。<br /><br />12月2日<br />22時メガバンナの現場へ。0時まで現場に居て帰宅。<br /><br />12月3日<br />アユタヤの工場へ。<br />社員から、1日早いバースデーケーキのサプライズ。<br /><br />12月4日<br />この歳になるとめでたくないが、この日は誕生日。<br />バンコクオフィスの社員とメガバンナの視察を兼ねて食事へ。<br />とは言え海外では誕生日の人がご馳走する仕組み…支払いは10人で5700THB。夜は久しぶりに日本のスーパーで買い出しし、家族とテレビ電話しながら家飲み。

バンコク 何でもない日常生活Vol.13

2020/11/30 - 2020/12/04

旅行記グループ バンコク日常生活

Masa

Masa さん

いつもの、バンコク何でもない日常生活

11月30
新人君の誕生日ということで、社員がケーキを用意。
入ったばかりというのに、歓迎されていてよかった。

12月2日
22時メガバンナの現場へ。0時まで現場に居て帰宅。

12月3日
アユタヤの工場へ。
社員から、1日早いバースデーケーキのサプライズ。

12月4日
この歳になるとめでたくないが、この日は誕生日。
バンコクオフィスの社員とメガバンナの視察を兼ねて食事へ。

◆11月30日
    新人君が誕生日

◆12月2日
    メガバンナ最後の搬入だったので視察へ
    夜中の0時まで現場に

メガ バーンナー ショッピングセンター

◆順調
    工事は予定より早く進んで、ひと安心。

◆クリスマス
    すっかりクリスマスモードになっているメガバンナ

◆12月3日
    アユタヤの工場へ。
    工場の屋号がボロボロだったので、直す様に指示したら、社員が修理してくれていた。

◆ケーキ
    明日が誕生日だったが、工場に来ないので、工場スタッフが1日早いお祝いをしてくれた。

◆社員が用意してくれたバースデーケーキ

◆あま~い

◆モモちゃん
    晩御飯はいつものみまたへ
    写真が嫌いなモモちゃん、携帯を向けるとソッポを向いてしまうので、なかなか上手く撮らせてくれない。

みまた 和食

◆120THB
    いつもの焼きビーフン

◆酒の肴
    隣の席にいるモモちゃんを撫でながら酒を飲む

◆おやすみ
    モモちゃんの寝顔を見てるいると癒される・・・・

◆12月4日
    物件視察を兼ねて、メガバンナで私の誕生日会。
    寿司と焼肉食べ放題の店。

メガ バーンナー ショッピングセンター

◆10名
    参加者はバンコクオフィスのメンバーのうち私も含め10名。

◆不思議
    寿司と焼肉食べ放題という不思議なメニュー

◆脂っこい
    久しぶりに食べた焼肉。しかも牛肉・・・・脂っこくて全然食べられなかった。

◆美味い
    おじさんには、アスパラとえのきの肉巻きの方が美味い。
    誕生日会の会計は、誕生日の人がご馳走するという仕組み・・・
    お会計は5700THBでした・・・・

◆なかなか
    初めて昼間の現場を見たが、なかなか綺麗い。

◆完成すれば、IKEAの車寄せとして使用される

◆年末には使えるようになるのはないだろうか

◆他にも、当社がお世話になった製品がある

◆コーギー
    散歩中だったコーギーと戯れる社員。
    ももちゃんと違って、誰にでも愛想を振りまくワンちゃんだった。

◆バーステーケーキ
    オフィスに戻って改めてケーキ

◆やっと
    焼肉食べ過ぎで、やっとの思いでケーキを食べた。

◆証明写真
    早いもので、タイに来て今月で1年。コロナで5ヶ月間日本に戻っていたので、1年タイにいた実感はない。ワークパーミットの更新のため、証明写真を撮りに写真屋へ。
    額のサンプルがたくさん有った。

◆パーティー
    夜は、愛方と愛娘とテレビ電話しながら、ワインを一本とバーボンを少々頂いた。
    昼食べすぎたので、結局お腹が減らずホッケもペヤングも食べずに終了。
    今年も家族と離れ離れで寂しい、誕生日&結婚記念日となってしまった・・・・

◆用意
    去年、年末に蕎麦を買いに行くとすでに売り切れだったので、今から年越しの用意。