バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末にコロナ感染者が増え、飲食店での飲酒や、BARの営業が禁止となって約2ヶ月。2月23日にやっと解禁になった。<br /><br />いつも行ってる居酒屋みまたでは、監禁祝いしていたが、お気に入りのBAR Funky Lam Kitchenでは解禁祝いしていなかったので、みまたで酔った勢いで久しぶりに行ってみる事に。<br /><br />約3ヶ月ぶりの訪問だが、いつも通り店長さんが暖かく迎えてくれた。<br /><br />

バンコク 何でもない日常生活Vol.27 久しぶりにBARへ

2021/02/27 - 2021/02/28

旅行記グループ バンコク日常生活

Masa

Masa さん

徒歩

こんなところに、かっこインテグラ。
    しかもボンネットをカーボンにして軽量化。タイ人の趣味嫌いではない。

土曜日は家族連れが多いので、なるべく行かないようにしていたが、三連休の中日なのでいつものみまたへ

みまた 和食

残念ながら今日もモモちゃん居らず…

グダグダ飲んでいると、モモちゃん登場!
    隣の席に座っている時、帰った客の車の音にビビッて私の膝の上に飛び乗って来た。
    めちゃくちゃ可愛いかった。

酔った勢いで久しぶりのFunky Lam Kitchen

まずはシングルエステートテキーラ「OCHO(オチョ)」のANEJOをストレートで頂く。

色々なお酒をティスティングさせてくれる所が営業上手。損して得取れ。

タイ産ラムのMekhong
    タイで最初に国内製造された欧米系の蒸留酒のブランド。ウィスキーと言われているがラム酒に近いそうだ。実際、バーテンダーはタイのラムと言っていた。

Malfy Gin。今度飲んでみる。

客は二組だけだった

新しいバイクが展示されていた。

〆はビアラオ

楽しく飲んでいると3月末で移転すると衝撃的事実を告げられた・・・

居心地の良い店が移転してしまうのは寂しい・・・結構遠くに移転してしまうそうだ・・・

日曜日一歩も外に出ず過ごす。
    晩御飯はGrabでドンキーのしゃぶしゃぶセットを注文

30分程で到着

ちょっと多めに注文。

卓上コンロがないので、台所で食べる事に・・・・

しかも、解凍間に合わず、ワンパック一気に鍋に投入する羽目に・・・・
    しゃぶしゃぶ感ゼロとなってしまった。