浜田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2020年10月17日から2020年10月19日までの3日間、鳥取・島根両県を中心に、他にも少しだけ兵庫県を散策しました。<br /> 全部で8部構成での公開を予定していて、パート1からパート3まではそれぞれ以下のとおり紹介しました。<br /><br />◎パート1→1日目の行程の一部、具体的には①兵庫県の姫路で途中下車し、「えきそば」という麺料理を頂いた時の様子、②兵庫県の相生市内を散策した時の様子、③相生から岡山まで「ハローキティ新幹線」で移動した時の様子等<br /><br />◎パート2→1日目の行程の残りの全て、具体的には①岡山から鳥取県の米子まで特急やくもで移動した時の様子、②鳥取の米子市内にある湊山公園・旧加茂川沿いを散策した時の様子等<br /><br />◎パート3→2日目の行程のうち①特急「スーパーまつかぜ」を利用して鳥取から益田まで移動した時の様子、②道の駅ゆうひパーク浜田でランチを頂いた時の様子等<br /><br /> 今回のパート4では2日目の行程のうち①瀬戸ヶ島地区を散策した時の様子、②姉ヶ浜海水浴場で海の景色を眺めた時の様子等をご覧戴きます。

新幹線&やくも&「Go toトラベル地域共通クーポン限定 自由周遊きっぷ」で行く山陰満喫の旅プラスちょっと兵庫2020・10(パート4)

2020/10/17 - 2020/10/19

旅行記グループ 山陰・兵庫県相生の旅2020

フロンティアさん

ご覧戴きましてありがとうございます。

高速・路線バス 徒歩

道の駅ゆうひパーク浜田を後にし、浜田マリン大橋という橋に来ました。
     浜田市街地(浜田港エリア)と浜田市内の瀬戸ヶ島地区を結ぶ橋です。

その浜田マリン大橋からはご覧のような景色を眺めることが出来ます。
     というわけで当日眺めた景色を4枚ご覧戴きます。
     まず1枚目からです。

3枚目です。

これが最後です。

瀬戸ヶ島に着きました。

まずは瀬戸ヶ島に入ってすぐのところに展望スペースらしき場所がありました。

こちらからは先程歩いた浜田マリン大橋の景色を眺めることが出来ます。

続いては「おばせの浜」というところに来ました。
     このような感じの砂浜です。

そのおばせの浜からはご覧のような景色を眺めることが出来ました。
     というわけでこちらからもその時眺めた景色を3枚ご覧戴きます。

3枚目です。

瀬戸ヶ島地区の散策はこの辺りまでとし、最寄となる青川バス停に来ました。

青川12時59分発石見交通の江津駅行きの路線バスで国分寺バス停まで向かいました。

国分寺バス停に着きました。

国分寺バス停から歩くこと約10分、石見海浜公園に来ました。
     浜田市・江津市にかけての日本海沿いに位置する大規模な公園で、いくつかのエリアから構成されています。
     その中の今回は国分寺地区というところに来ました。

このような感じの公園ですが、他にも見所があり、この後、立ち寄ったスポットについて順次紹介します。

まずは姉ヶ浜海水浴場というところに来ました。
     このような感じの砂浜で・・・

その姉ヶ浜海水浴場から海の景色を眺めたので、その時眺めた景色を3枚ご覧戴きます。

これが最後です。

「海岸遊歩道」という遊歩道を歩きます。

その海岸遊歩道からはこのような景色を眺めることが出来ます。
     というわけで眺めた景色を3枚ご覧戴きます。

これが最後です。

その海岸遊歩道をしばらく歩くと別の砂浜があり・・・

こちらからも海の景色を眺めてきました。
     というわけでこちらからでも眺めた景色を3枚ご覧戴きます。

これが最後です。

この後は赤鼻展望台や嶽ヶ下展望台を散策しますが、この先の様子は次回パート5以降で紹介させて頂きます。
     ここまでご覧戴きましてありがとうございました。