富岡・甘楽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはたった一日でした。<br />コロナ禍で休業状態が続いていたわけでもなく、むしろ仕事続きで休みがなかったにもかかわらず、夏休みがたった一日なんて酷すぎる、と思っても、サラリーマンですから我慢するしかありません。<br />まあ、仕事があって、お給料がもらえているのですから、コロナ禍ではありがたいことと感謝しています。<br />猛暑続きで、家にいても暑いので不要不急の外出という経済活動をすることにしました。こういう日帰り活動ではGOTOトラベルの恩恵に与れないのが残念ですね。東日本大震災後の復興対策のように高速代金を安くするとか、思い切ってガソリン代を補助するとか、経済活動を後押しするような政治的配慮が必要だと思いました。<br />さくっと行ける場所ということで、群馬県富岡市の群馬サファリパークに決め、人気のこんにゃくパークにも世界遺産の富岡製糸場にも立ち寄ることなく帰ってきました。<br />今年はすでに学校も再開しているし、平日ということもあって閑散としていました。猛暑の中、アフリカってもっと暑いんじゃないとか、いやいや日本の暑さの方が酷いだろうとか、想像を膨らませた1日でした。

一日だけの夏休みを群馬サファリパークで過ごしました

2020/08/20 - 2020/08/20

旅行記グループ 茨城・栃木・群馬の旅

FUKUJIRO

FUKUJIROさん

今年の夏休みはたった一日でした。

乳幼児連れ家族旅行

突然の思いつきで群馬サファリパークにやってきました。
    気温は35℃以上、まずはレストランで休みました。

ここではダチョウやワニを食べることができます。

有名人もやって来るようで、色紙が飾ってありました。
    志村けんさんのサインがありました。

なんと、マイケル・ジャクソンさんのサインもありました。

ダチョウ肉の串焼き。冷めると堅くなるので、すぐにいただきます。

ワニ肉の唐揚げ。ちょっと歯ごたえがありました。前に食べたときはもっと柔らかくて美味しかったのですが。

ハナグマそば。ハナグマは入っていませんでした。

妻が食したライオンカレー。ビールは別注です。

シマウマとガゼルかな。木陰で過ごしています。

山羊もわずかな日陰に逃げ込んでいました。

熊は水中にいました。

猿山のお猿もみんな日陰で過ごしています。

ウォーキングサファリ・ゾーンです。ここでは車を降りて、動物と触れ合うことができます。鹿せんべいを買いました。

鹿に混じってラクダもいました。日陰で水浴びをしています。

ラマ。唾を飛ばしてくるので注意しましょう。

フラミンゴ。暑さに強いみたいです。
    猛暑の中、小一時間も外にいたので、フラフラでした。

再び車に乗って、ラクダの次に猛獣ゾーンへ進みます。

アジアゾウ。暑くても元気そうです。

ホワイトタイガー。群馬サファリ一番の人気者です。

暑くても堂々たる姿を見せてくれました。

こちらのホワイトタイガーは木陰でのんびりしています。

なぜか雄ライオンばかりの群れ。

車が近づいたので、少しだけ頭をもちあげています。

バッファロー。見るからに暑そうで、木陰にいました。

サイはこの暑さを全く気にしていない様子でした。

レストランと同じ建物にショップが併設されています。
    昨年の今頃だったら大勢のお客さんで賑わっていたのでしょうが、店内もチラホラという程度でした。密にならずに良かったのですが、経済活動に協力するため、たくさんのお土産を買って帰りました。
    最後までお読みいただきましてありがとうございました。