鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月ダイヤモンド・プリンセス号乗客の感染拡大が報じられ、対岸の火事と思われていた新型コロナウイルスが日本に迫りつつあることを感じ始めた時期でした。<br />2月27日、安倍首相は3月2日からの臨時休校を要請、先行き不安な状況となりました。海外旅行は当分行けそうもなく、国内旅行でさえ難しくなりそうな状況でした。<br />以前貰った割引券が手元に残っていた私は、気分だけでも海外旅行と思い、栃木県日光市鬼怒川温泉にある東武ワールドスクウェアに行ってきました。<br />平成5年に開園した東武ワールドスクウェアのキャッチコピーは「一日でめぐる世界旅行」、面積は7.65平方キロメートルと東京ディズニーリゾートの約3.8倍もあり、100以上の有名な建築物が1/25サイズで作られていて見応えがあります。表紙の写真は、ワールド・トレード・センターのツインタワービルですが、観光客の方と大きさを比べてください。1/25サイズでもとても大きいです。<br />子供達が小さいときは何度も行ってましたが、今回久しぶりに訪問しました。<br />それにしても、当時は一年後もコロナ感染が蔓延しているとは思ってもいませんでした。