大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
USJには、オープン当初に立て続けに3回行ってそれっきり。ハリウッド・ドリームができて、ハリーポッターができて…行きたい行きたいと思いながら、人込みを考えるとずっと躊躇してた。いっそ年パス買って、『この一年はUSJ三昧!』って決めていこう!と思って去年10月の消費税値上げ前に買うつもりが、9月に婆ちゃんが亡くなったもんで、それどころじゃなくなっちゃってた(^^;)で、コロナ。「年パス買ってなくてよかったなぁ」って(^^;) (延長できたらしいけど)<br />自粛後の運営再開。まずは大阪府民から、次に近畿2府4県民に開放。職場の休憩時間に控室のテレビで知った!今なら海外からの観光客もいないし、空いてるんじゃない?明後日はムスメもワタシも休みだし、梅雨空の中で明後日だけ晴れ!ツレはこういうの苦手なんで、さっそくムスメと従妹にlineした。従妹は用事があるって断られて、ムスメも「体調が…」って(:_;)いいよいいよ、一人USJしてくるわって思ってたら、ムスメがうまいこと都合がついて、二人で行くことに!<br />ムスメは2年ぶり、ワタシは15年ぶりくらいのUSJ。大好きなミニオンのコスプレしたくても、ワタシはオーバーオール持ってないし、急に決めたから、買いに行く時間もない。手持ちのデニムと黄色いTシャツで「なんちゃってミニオン」(^^;)<br />電車乗ること自体、3カ月ぶり(^^;) 消毒液を小さいスプレーに入れて、アルコール・ティッシュも多めに持って!トイレに入ったら手洗いとうがい!<br />絶叫マシン、乗れるかなぁ?園内もすっかり変わってるやろから、ムスメについて行ってきます(^-^)

コロナ自粛後の初外出!15年ぶりのUSJでヒャッハー!

32いいね!

2020/06/23 - 2020/06/23

420位(同エリア2841件中)

旅行記グループ ユニバでヒャッハー!

3

56

masa

masaさん

USJには、オープン当初に立て続けに3回行ってそれっきり。ハリウッド・ドリームができて、ハリーポッターができて…行きたい行きたいと思いながら、人込みを考えるとずっと躊躇してた。いっそ年パス買って、『この一年はUSJ三昧!』って決めていこう!と思って去年10月の消費税値上げ前に買うつもりが、9月に婆ちゃんが亡くなったもんで、それどころじゃなくなっちゃってた(^^;)で、コロナ。「年パス買ってなくてよかったなぁ」って(^^;) (延長できたらしいけど)
自粛後の運営再開。まずは大阪府民から、次に近畿2府4県民に開放。職場の休憩時間に控室のテレビで知った!今なら海外からの観光客もいないし、空いてるんじゃない?明後日はムスメもワタシも休みだし、梅雨空の中で明後日だけ晴れ!ツレはこういうの苦手なんで、さっそくムスメと従妹にlineした。従妹は用事があるって断られて、ムスメも「体調が…」って(:_;)いいよいいよ、一人USJしてくるわって思ってたら、ムスメがうまいこと都合がついて、二人で行くことに!
ムスメは2年ぶり、ワタシは15年ぶりくらいのUSJ。大好きなミニオンのコスプレしたくても、ワタシはオーバーオール持ってないし、急に決めたから、買いに行く時間もない。手持ちのデニムと黄色いTシャツで「なんちゃってミニオン」(^^;)
電車乗ること自体、3カ月ぶり(^^;) 消毒液を小さいスプレーに入れて、アルコール・ティッシュも多めに持って!トイレに入ったら手洗いとうがい!
絶叫マシン、乗れるかなぁ?園内もすっかり変わってるやろから、ムスメについて行ってきます(^-^)

旅行の満足度
4.5

PR

  • 電車乗り継いで、自宅から40分!こんなに近かったんや(^^;)<br />しかしこの駅、めちゃ密やん&quot;(-&quot;&quot;-)&quot; 平日でしょ?近畿二府四県だけでしょ?

    電車乗り継いで、自宅から40分!こんなに近かったんや(^^;)
    しかしこの駅、めちゃ密やん"(-""-)" 平日でしょ?近畿二府四県だけでしょ?

  • 地上に上がれば、密は無くなって、ムスメに言わせたらいつもよりガラガラって…(^^;)

    地上に上がれば、密は無くなって、ムスメに言わせたらいつもよりガラガラって…(^^;)

  • 入場前には検温。

    入場前には検温。

  • 中はガラガラやん!何度か来ているムスメは「こんなに人少ないUSJ知らん!」って。<br />ワタシ自身は、過去3回とも雨やら何やらでガラガラのUSJしか知らんのよね(^^;) でも平日とは言え、こんなに空いてると嬉しくなる(^^;)<br />USJ的には苦しいんやろうけどね…

    中はガラガラやん!何度か来ているムスメは「こんなに人少ないUSJ知らん!」って。
    ワタシ自身は、過去3回とも雨やら何やらでガラガラのUSJしか知らんのよね(^^;) でも平日とは言え、こんなに空いてると嬉しくなる(^^;)
    USJ的には苦しいんやろうけどね…

  • さて、どこから攻めようか?ワタシは「まずはフライング・ダイナソー!」って言ったけど、ムスメに『あれ最初に乗ったら、あとに乗るすべてがしょうもなくなるで。まずは軽く、その辺のに乗って肩慣らしや』と言われて、なるほどと思った。絶叫系は15年ぶりやもんね(^^;)

    さて、どこから攻めようか?ワタシは「まずはフライング・ダイナソー!」って言ったけど、ムスメに『あれ最初に乗ったら、あとに乗るすべてがしょうもなくなるで。まずは軽く、その辺のに乗って肩慣らしや』と言われて、なるほどと思った。絶叫系は15年ぶりやもんね(^^;)

  • で、まずはこちら。「ハリウッド・ドリーム」は30分待ち、「バック・ドロップ」は60分待ち。<br />ムスメが「ハリウッド・ドリームは普通のジェットコースターで、全然面白くなかった」っていうから、60分待ちの「バック・ドロップ」へ。ムスメもこれは乗ったことないらしい。

    で、まずはこちら。「ハリウッド・ドリーム」は30分待ち、「バック・ドロップ」は60分待ち。
    ムスメが「ハリウッド・ドリームは普通のジェットコースターで、全然面白くなかった」っていうから、60分待ちの「バック・ドロップ」へ。ムスメもこれは乗ったことないらしい。

  • スタッフさんもマスク。乗車前には手指消毒。<br />「ハリウッド・ドリーム」と「バック・ドロップ」は同じレーンで、車両が違うだけ。これは「ハリウッド・ドリーム」の車両。「バック・ドロップ」はもっと派手で電飾付き(^^;)60分待ちってなってたけど、40分くらいで乗れたかな。<br />乗車は一列おき。つまり乗車率50%ってこと。<br /><br />「バック・ドロップ」、えげつないです(^^;)前向きだったら普通のジェットコースターなんでしょうけど、後ろ向けになっただけで恐怖感が数倍アップ!<br />しかもワタシら、一番後ろ!つまり前は何にもない!最初にスロープ登る段階で「無理~!」って(@_@) マスクはしたまま、絶叫しないようにって… マスクずれるほど叫びまくってた(^^;)<br />いやぁ面白かった(#^^#)<br />

    スタッフさんもマスク。乗車前には手指消毒。
    「ハリウッド・ドリーム」と「バック・ドロップ」は同じレーンで、車両が違うだけ。これは「ハリウッド・ドリーム」の車両。「バック・ドロップ」はもっと派手で電飾付き(^^;)60分待ちってなってたけど、40分くらいで乗れたかな。
    乗車は一列おき。つまり乗車率50%ってこと。

    「バック・ドロップ」、えげつないです(^^;)前向きだったら普通のジェットコースターなんでしょうけど、後ろ向けになっただけで恐怖感が数倍アップ!
    しかもワタシら、一番後ろ!つまり前は何にもない!最初にスロープ登る段階で「無理~!」って(@_@) マスクはしたまま、絶叫しないようにって… マスクずれるほど叫びまくってた(^^;)
    いやぁ面白かった(#^^#)

  • 「バック・ドロップ」下りたら、ほぼ放心状態(^^;) 足笑ってるし…(^^;)<br />大好きなミニオン行って癒されようか、通りがけにある『スパイダーマン』乗ろうかと言いながら歩いてたら、スタッフさんが声かけてきた。3人でしゃべりながら歩いて、ふと見ると『ターミネーター』<br />あ、綾小路さん、どんな感じなんやろ?写真ないけど、ちょうど時間だから入ってみました。入るときには手指消毒。メガネと一緒に消毒ペーパー渡されて、気のすむまで自分でメガネ拭いてって(^^;)<br />いつもは「どこから来ました~?」って聞く綾小路さん、今日は「誰と来ましたか~?」になって、お客いじってた(^^;)相変わらずのノリです。<br />席は一列おきの、入場率50%で。でもそんなに入ってなかったなぁ(^^;)<br /><br />『ターミネーター』出て歩いてると、ここだけ密!「ルパン三世・ザ・ライブ」です。チラッとだけ見て、あまりに密なんで退散(^^;)

    「バック・ドロップ」下りたら、ほぼ放心状態(^^;) 足笑ってるし…(^^;)
    大好きなミニオン行って癒されようか、通りがけにある『スパイダーマン』乗ろうかと言いながら歩いてたら、スタッフさんが声かけてきた。3人でしゃべりながら歩いて、ふと見ると『ターミネーター』
    あ、綾小路さん、どんな感じなんやろ?写真ないけど、ちょうど時間だから入ってみました。入るときには手指消毒。メガネと一緒に消毒ペーパー渡されて、気のすむまで自分でメガネ拭いてって(^^;)
    いつもは「どこから来ました~?」って聞く綾小路さん、今日は「誰と来ましたか~?」になって、お客いじってた(^^;)相変わらずのノリです。
    席は一列おきの、入場率50%で。でもそんなに入ってなかったなぁ(^^;)

    『ターミネーター』出て歩いてると、ここだけ密!「ルパン三世・ザ・ライブ」です。チラッとだけ見て、あまりに密なんで退散(^^;)

  • 次はミニオン目指します。ゆる~く癒されよ(^^;)

    次はミニオン目指します。ゆる~く癒されよ(^^;)

  • ミニオン、まだイースターです(^^;)まぁ急に自粛になったからね。<br />イースタ・バニー・ミニオン、かわいいやん(#^^#)

    ミニオン、まだイースターです(^^;)まぁ急に自粛になったからね。
    イースタ・バニー・ミニオン、かわいいやん(#^^#)

  • バナナ飛ばす『バナナ・カバナ』か、シューティングの『スペース・キラー』か、どっちかやりたかった!ほかの人がやってるの見たり、スタッフさんと相談したりして、『スペース・キラー』に決めた。<br />4発撃って、缶全部落としたらミニオンのぬいぐるみゲット!惜しかったけど、無理でした(^^;)参加賞で缶バッチもらった。<br />写真で座ってるおじさん二人、二人ともゲットして、近くの子供にあげてました(^^;) どうやら親子やったらしい。ツワノモです(^^;)<br />

    バナナ飛ばす『バナナ・カバナ』か、シューティングの『スペース・キラー』か、どっちかやりたかった!ほかの人がやってるの見たり、スタッフさんと相談したりして、『スペース・キラー』に決めた。
    4発撃って、缶全部落としたらミニオンのぬいぐるみゲット!惜しかったけど、無理でした(^^;)参加賞で缶バッチもらった。
    写真で座ってるおじさん二人、二人ともゲットして、近くの子供にあげてました(^^;) どうやら親子やったらしい。ツワノモです(^^;)

  • すぐ隣には『ミニオン・ハチャメチャ・アイス』!<br />これ乗ろう!自分で運転して、ガンガンぶつけるヤツと思ったら、違ってた(^^;)<br />「そんなんしたら、小さい子がムチ打ちになるやん&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;」とムスメ…(^^;)

    すぐ隣には『ミニオン・ハチャメチャ・アイス』!
    これ乗ろう!自分で運転して、ガンガンぶつけるヤツと思ったら、違ってた(^^;)
    「そんなんしたら、小さい子がムチ打ちになるやん"(-""-)"」とムスメ…(^^;)

  • ゆる~い乗り物です。が、遠心力が結構あって、なかなかおもしろい(^^;)<br />スタートの合図はミニオンの声!

    ゆる~い乗り物です。が、遠心力が結構あって、なかなかおもしろい(^^;)
    スタートの合図はミニオンの声!

  • 氷漬けのミニオン。こいつらやっぱり頭悪いワ(^^;) でもカワイイ…

    氷漬けのミニオン。こいつらやっぱり頭悪いワ(^^;) でもカワイイ…

  • そのままのノリで、『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』<br />とにかく暑いから、涼しい室内がいい。呼び込みスタッさんも「涼しいですよ~」って(^-^)<br />

    そのままのノリで、『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』
    とにかく暑いから、涼しい室内がいい。呼び込みスタッさんも「涼しいですよ~」って(^-^)

  • 中で少し待ちます。<br />ミニオンまみれのグルー。ここの前振りは、映画見といたほうがいいね。見てなかったら、グルーやら三人娘やら訳わからんやろから(^^;)

    中で少し待ちます。
    ミニオンまみれのグルー。ここの前振りは、映画見といたほうがいいね。見てなかったら、グルーやら三人娘やら訳わからんやろから(^^;)

  • ドアの下の方には、ミニオン専用のドア(^^;) ミニオンってこの大きさなんや。<br />いよいよ中に入ると、乗り込むのはなんとデロリアン(@_@) あ~ここは昔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のあったトコやね。内装と映像変えて、そのまま使ってるんや。

    ドアの下の方には、ミニオン専用のドア(^^;) ミニオンってこの大きさなんや。
    いよいよ中に入ると、乗り込むのはなんとデロリアン(@_@) あ~ここは昔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のあったトコやね。内装と映像変えて、そのまま使ってるんや。

  • ミニオンのバカっぷりに笑い転げて、次はやっぱり『ジュラシック・パーク』エリア。USJといえばここがメイン。<br />恐竜がドリンク飲んどる(^^;)

    ミニオンのバカっぷりに笑い転げて、次はやっぱり『ジュラシック・パーク』エリア。USJといえばここがメイン。
    恐竜がドリンク飲んどる(^^;)

  • 自販機の横では、コーラも化石になってるし(^^;)

    自販機の横では、コーラも化石になってるし(^^;)

  • ちょうどおなかも空いてきた。レストランは高いから、いつもはターキー・レッグ買って済ませてたけど、レストランもガラガラやしなぁ。しかも今は食べ歩きができない(@_@) マスクを外しても良いエリアってのがあって、そこでしか食べられない。そりゃそうやね(^^;)<br />せっかくやから、ちょっと高いけど入ろうか。USJが潰れんように、応援しな!<br />映画に出てきたビジター・センターを再現した『ディスカバリー・レストラン』

    ちょうどおなかも空いてきた。レストランは高いから、いつもはターキー・レッグ買って済ませてたけど、レストランもガラガラやしなぁ。しかも今は食べ歩きができない(@_@) マスクを外しても良いエリアってのがあって、そこでしか食べられない。そりゃそうやね(^^;)
    せっかくやから、ちょっと高いけど入ろうか。USJが潰れんように、応援しな!
    映画に出てきたビジター・センターを再現した『ディスカバリー・レストラン』

  • 中にはTレックスの化石。<br />自粛期間中に、ジュラシック・シリーズ全部見たとこだから、テンション上がります(^-^)

    中にはTレックスの化石。
    自粛期間中に、ジュラシック・シリーズ全部見たとこだから、テンション上がります(^-^)

  • ジュラシック・フライドチキンDON。<br />早い話が、からあげ丼。かなりガッツリ系です。スタッフのお兄さんに、『冒険したらお腹空きますもんね~』…ナイス・フォローありがとうございます(^^;)<br />席もガラガラですが、あえて外のテラス席へ。<br />ワンドリンク付き。1,300円くらいやったかなぁ?WAONが使えて便利(^-^)

    ジュラシック・フライドチキンDON。
    早い話が、からあげ丼。かなりガッツリ系です。スタッフのお兄さんに、『冒険したらお腹空きますもんね~』…ナイス・フォローありがとうございます(^^;)
    席もガラガラですが、あえて外のテラス席へ。
    ワンドリンク付き。1,300円くらいやったかなぁ?WAONが使えて便利(^-^)

  • 「ダイナソー・アメージング」が始まったようです。<br />あわてて丼かき込みます!<br />食べ終わった食器類は、普通なら自分で返却口に持っていくはずでしょうけど、「そのまま置いといてください」との事。よく考えたら、これすごいアイディア!<br />スタッフさんが食器類回収しながら、椅子テーブルを消毒して回ってる。これならスタッフさんも消毒すべき席がどれか一目瞭然だし、次のお客さんも食器が置いてあるテーブルには絶対座らないから、空いてる席はすべて消毒済みって事。しょっちゅう消毒しまくるより効率的!<br />お客が多くなるとスタッフさんは大変だろうけど、これなら安心(^-^) <br />

    「ダイナソー・アメージング」が始まったようです。
    あわてて丼かき込みます!
    食べ終わった食器類は、普通なら自分で返却口に持っていくはずでしょうけど、「そのまま置いといてください」との事。よく考えたら、これすごいアイディア!
    スタッフさんが食器類回収しながら、椅子テーブルを消毒して回ってる。これならスタッフさんも消毒すべき席がどれか一目瞭然だし、次のお客さんも食器が置いてあるテーブルには絶対座らないから、空いてる席はすべて消毒済みって事。しょっちゅう消毒しまくるより効率的!
    お客が多くなるとスタッフさんは大変だろうけど、これなら安心(^-^)

  • さて、「ダイナソー・アメージング」<br />ヴェロキラプトル!『ジュラシックワールド』のブルーです!これ、本物やったらワタシらみんな、こいつのランチ(^^;)

    さて、「ダイナソー・アメージング」
    ヴェロキラプトル!『ジュラシックワールド』のブルーです!これ、本物やったらワタシらみんな、こいつのランチ(^^;)

  • トリケラトプスのお母さんと赤ちゃん

    トリケラトプスのお母さんと赤ちゃん

  • 赤ちゃんかわいい(^-^)<br />どんな動物も、赤ちゃんはかわいい(^-^)

    赤ちゃんかわいい(^-^)
    どんな動物も、赤ちゃんはかわいい(^-^)

  • スタッフのお姉さんも、かわいいよ(^-^)

    スタッフのお姉さんも、かわいいよ(^-^)

  • 次はやっぱりこれかな?ユニバーサルの顔やもんね(^-^)<br />オープン1週間後に初めてUSJ来たときは、3回乗ったもんです(^^;)

    次はやっぱりこれかな?ユニバーサルの顔やもんね(^-^)
    オープン1週間後に初めてUSJ来たときは、3回乗ったもんです(^^;)

  • では、行きましょうか!

    では、行きましょうか!

  • ガラガラです。待ち時間ほぼなし。<br />濡れるアトラクションだけど、カッパ持ってくるのすっかり忘れてた。まぁ暑いからいいか(^^;)<br />ムスメが右端の席になって、「恐竜に水かけられる!」って言ってたけど、水出なかった。おまけにラストのティラノサウルスも出てこなかったし&quot;(-&quot;&quot;-)&quot; 不具合なんかな?

    ガラガラです。待ち時間ほぼなし。
    濡れるアトラクションだけど、カッパ持ってくるのすっかり忘れてた。まぁ暑いからいいか(^^;)
    ムスメが右端の席になって、「恐竜に水かけられる!」って言ってたけど、水出なかった。おまけにラストのティラノサウルスも出てこなかったし"(-""-)" 不具合なんかな?

  • 『フライング・ダイナソー』を横目に見ながら、アミティ・ヴィレッジ方面へ。このあたりの雰囲気、大好きです(^-^)

    『フライング・ダイナソー』を横目に見ながら、アミティ・ヴィレッジ方面へ。このあたりの雰囲気、大好きです(^-^)

  • ジョーズ撮影スポット。。ムスメ曰く、いつもドド並びやけど、今日はガラガラ(^^;)<br />

    ジョーズ撮影スポット。。ムスメ曰く、いつもドド並びやけど、今日はガラガラ(^^;)

  • ならば、記念に。ジョーズに食われる~!!の図(^^;)<br />アトラクションのジョーズも、この日はガラガラで待ち時間5分。

    ならば、記念に。ジョーズに食われる~!!の図(^^;)
    アトラクションのジョーズも、この日はガラガラで待ち時間5分。

  • ジョーズの後、ムスメが「どこ行く?」って聞いてくるので、『ハリー・ポッター!』<br />自粛期間中に、『ハリー・ポッター・シリーズ』も全部見直したもんね(^-^)<br />道沿いに、ロンがクラッシュした車があったけど、いろんな人が撮影中だったんでスルー。

    ジョーズの後、ムスメが「どこ行く?」って聞いてくるので、『ハリー・ポッター!』
    自粛期間中に、『ハリー・ポッター・シリーズ』も全部見直したもんね(^-^)
    道沿いに、ロンがクラッシュした車があったけど、いろんな人が撮影中だったんでスルー。

  • ここに来るまでもガラガラ(^^;) 普通はものすごい人込みだそうです。<br />ここまで結構距離あるけど、徐々にハリー・ポッターの世界に入り込んでいく感じ(^-^)

    ここに来るまでもガラガラ(^^;) 普通はものすごい人込みだそうです。
    ここまで結構距離あるけど、徐々にハリー・ポッターの世界に入り込んでいく感じ(^-^)

  • 暑いのに雪!ハリー・ポッターの世界感!<br />このバタービールが気になった。ムスメはイギリスで見たっていうけど、その時は飲まなかったらしい。お姉さんに、「これホントにビール?」ってアホな質問したら、丁寧に教えてくれた。ムスメが試しにお姉さんお勧めのフローズンに買って、「おいしい!」って言うから、一口飲ませてもらった。同じストロー使うの躊躇してたら、お姉さんがもう一本くれた(^^;)<br />メープルシロップの味がして、結構甘いけど、疲れた身体にはちょうどいい甘さ(^-^)

    暑いのに雪!ハリー・ポッターの世界感!
    このバタービールが気になった。ムスメはイギリスで見たっていうけど、その時は飲まなかったらしい。お姉さんに、「これホントにビール?」ってアホな質問したら、丁寧に教えてくれた。ムスメが試しにお姉さんお勧めのフローズンに買って、「おいしい!」って言うから、一口飲ませてもらった。同じストロー使うの躊躇してたら、お姉さんがもう一本くれた(^^;)
    メープルシロップの味がして、結構甘いけど、疲れた身体にはちょうどいい甘さ(^-^)

  • ホグワーツ特急!車掌さんがポーズ取ってくれた。<br />中入れるんらしいけど、今日はクローズって(~_~)

    ホグワーツ特急!車掌さんがポーズ取ってくれた。
    中入れるんらしいけど、今日はクローズって(~_~)

  • ホグワーツ城!遠くからでも見えてたけど、近くで見るとやっぱりすごい!

    ホグワーツ城!遠くからでも見えてたけど、近くで見るとやっぱりすごい!

  • なんか人が集まってるなぁ~ってしばらく待ってたら、カエルの合唱が始まった(^^;) なんか笑えるね~

    なんか人が集まってるなぁ~ってしばらく待ってたら、カエルの合唱が始まった(^^;) なんか笑えるね~

  • スタンドでお土産売ってるお姉さんとおしゃべりして、『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』に!アトラクションまでの道も、雰囲気あるね~

    スタンドでお土産売ってるお姉さんとおしゃべりして、『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』に!アトラクションまでの道も、雰囲気あるね~

  • ハグリットの家もあった!<br />小回りのジェットコースターで、これくらいなら手放しでも乗れる(^-^) <br />このあと『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』へ!ここはムスメも従妹も、かつて行ったっていう友達も120分とか待ちだっていってたよね。本日は待ち時間ゼロ(*^▽^*) どんどん中に入って行って、せっかく作りこまれたセットも、ゆっくり見てる暇がない(^^;) あっという間に終わっちゃった!<br />また乗りたいね~(^^;)

    ハグリットの家もあった!
    小回りのジェットコースターで、これくらいなら手放しでも乗れる(^-^)
    このあと『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』へ!ここはムスメも従妹も、かつて行ったっていう友達も120分とか待ちだっていってたよね。本日は待ち時間ゼロ(*^▽^*) どんどん中に入って行って、せっかく作りこまれたセットも、ゆっくり見てる暇がない(^^;) あっという間に終わっちゃった!
    また乗りたいね~(^^;)

  • ハリウッドエリアに戻ってきました。このレストラン、まさしく『アメリカン・グラフィティ』の世界!

    ハリウッドエリアに戻ってきました。このレストラン、まさしく『アメリカン・グラフィティ』の世界!

  • ムスメが見たがってた『パワー・オブ・ポップ~UKエディション~』<br />UKエディションっていうくらいだから、ブリティッシュ・ポップスやね。

    ムスメが見たがってた『パワー・オブ・ポップ~UKエディション~』
    UKエディションっていうくらいだから、ブリティッシュ・ポップスやね。

  • やっぱり今はクイーンが外せないようです(^^;)<br />時間は短縮だったのかな?そんなこと初めに言ってたね。あっという間だったけど、楽しかった。

    やっぱり今はクイーンが外せないようです(^^;)
    時間は短縮だったのかな?そんなこと初めに言ってたね。あっという間だったけど、楽しかった。

  • ショーの近くにあったこのアトラクション。開演一時間前なのに、もう並んでる!そんなに人気なん?でも、暑いし疲れたし、室内なら涼しいやろうから、ちょっと一休みに入ろうか。<br />待ち時間がないって、体力回復の時間がないわけだから大変(^^;)

    ショーの近くにあったこのアトラクション。開演一時間前なのに、もう並んでる!そんなに人気なん?でも、暑いし疲れたし、室内なら涼しいやろうから、ちょっと一休みに入ろうか。
    待ち時間がないって、体力回復の時間がないわけだから大変(^^;)

  • 『ビートルジュース』やってんね。この映画見てへんけど、いかにもティム・バートン!<br />一時間、涼しいところでゆっくりして、体力回復したみたい(^-^)

    『ビートルジュース』やってんね。この映画見てへんけど、いかにもティム・バートン!
    一時間、涼しいところでゆっくりして、体力回復したみたい(^-^)

  • 夕方5時もまわり、いよいよラストに『フライング・ダイナソー』(@_@)<br />死にに行きます(^^;) 待ち時間はさすがの70分!

    夕方5時もまわり、いよいよラストに『フライング・ダイナソー』(@_@)
    死にに行きます(^^;) 待ち時間はさすがの70分!

  • しかしガラガラ…(^^;)普段はもっと並ぶんよね~。<br />ワタシら、ほとんど最後でした。この時間になると、近所の高校生たちが学校帰りに来ています。ムスメが「毎日来れていいなぁ」って言うから、「アンタも朝一に来て、これ乗ってから出勤したらいいやん」ってアドバイスした(^^;)

    しかしガラガラ…(^^;)普段はもっと並ぶんよね~。
    ワタシら、ほとんど最後でした。この時間になると、近所の高校生たちが学校帰りに来ています。ムスメが「毎日来れていいなぁ」って言うから、「アンタも朝一に来て、これ乗ってから出勤したらいいやん」ってアドバイスした(^^;)

  • 『フライング・ダイナソー』なんと先頭でした!ビビってるワタシらに、スタッフのお姉さんが「先頭が一番怖くないですよ」って。「風を感じで気持ちいいです」とも…。<br />しかしめちゃくちゃですね(^^;) あれはあきません!死ぬかと思った(^^;) 先頭だからレールが見える。次の動きが「え~あれ頭から真っ逆さまやん?」ってわかる(@_@) 「キャー!」でも「ワー!」でもなく、『あかんやろ~!』と叫びながら落ちていくワタシ…。あとでムスメに笑われた(^^;)いや、自分が上向いてるのか下向いてるのか、さかさまなのか正常なのか…(+_+) 景色は良いけど、そんなの見てる余裕はないし、もう何がなんやら…(@_@) <br />でも、また乗りたい…(^^;)<br /><br />乗り終わったら、夕方のUSJ。もうすぐ閉園時間。

    『フライング・ダイナソー』なんと先頭でした!ビビってるワタシらに、スタッフのお姉さんが「先頭が一番怖くないですよ」って。「風を感じで気持ちいいです」とも…。
    しかしめちゃくちゃですね(^^;) あれはあきません!死ぬかと思った(^^;) 先頭だからレールが見える。次の動きが「え~あれ頭から真っ逆さまやん?」ってわかる(@_@) 「キャー!」でも「ワー!」でもなく、『あかんやろ~!』と叫びながら落ちていくワタシ…。あとでムスメに笑われた(^^;)いや、自分が上向いてるのか下向いてるのか、さかさまなのか正常なのか…(+_+) 景色は良いけど、そんなの見てる余裕はないし、もう何がなんやら…(@_@)
    でも、また乗りたい…(^^;)

    乗り終わったら、夕方のUSJ。もうすぐ閉園時間。

  • だ~れもいない街角。これも雰囲気ありますね~

    だ~れもいない街角。これも雰囲気ありますね~

  • 湖畔に佇むおじさんが一人。<br />え~雰囲気やん。

    湖畔に佇むおじさんが一人。
    え~雰囲気やん。

  • サンフランシスコにも夕暮れが…

    サンフランシスコにも夕暮れが…

  • 最後にミニオンのお菓子をお土産に(^-^)<br />ショップも、こんなガラガラなのは初めてってムスメ(^^;) 呼び込みしてるし(^^;)

    最後にミニオンのお菓子をお土産に(^-^)
    ショップも、こんなガラガラなのは初めてってムスメ(^^;) 呼び込みしてるし(^^;)

  • 名残惜しいけど、楽しかったなぁ。やっぱり年パス買おう!<br /><br />スタッフさんも暇なのか、よく話しかけられました(^-^) ワタシなんか、エセミニオンの恰好やし、もらったミニオンのバッチやシールつけてたから、格好の餌食になりました。でも、普段こんなことないから面白かったなぁ(^-^) これなら一人で来ても、しゃべってくれる相手には困らないよね(#^^#)<br />ショップもレストランも、スタッフさんが表で客寄せしてるし(^^;)

    名残惜しいけど、楽しかったなぁ。やっぱり年パス買おう!

    スタッフさんも暇なのか、よく話しかけられました(^-^) ワタシなんか、エセミニオンの恰好やし、もらったミニオンのバッチやシールつけてたから、格好の餌食になりました。でも、普段こんなことないから面白かったなぁ(^-^) これなら一人で来ても、しゃべってくれる相手には困らないよね(#^^#)
    ショップもレストランも、スタッフさんが表で客寄せしてるし(^^;)

  • 最後にこれを撮らないとね(^-^)<br /><br />しかし、コロナ対策も結構やってましたね。アトラクション乗る前は絶対手指消毒。しかもスタッフさんの目のまえで消毒しないと、見てないトコで消毒して「しましたよ」って言っても許してくれなかった(^^;)下りた後にも消毒液おいてました。何時間かおきに乗り物も消毒して、カラで動かしてました。<br />レストランもショップも、入る前には手指消毒!<br />アトラクション並ぶ際には、1mおきにライン引いて…。でもこれはあんまり効果なさそう。折り返しの列の人とは対面やし、どうしても密になってましたね&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    最後にこれを撮らないとね(^-^)

    しかし、コロナ対策も結構やってましたね。アトラクション乗る前は絶対手指消毒。しかもスタッフさんの目のまえで消毒しないと、見てないトコで消毒して「しましたよ」って言っても許してくれなかった(^^;)下りた後にも消毒液おいてました。何時間かおきに乗り物も消毒して、カラで動かしてました。
    レストランもショップも、入る前には手指消毒!
    アトラクション並ぶ際には、1mおきにライン引いて…。でもこれはあんまり効果なさそう。折り返しの列の人とは対面やし、どうしても密になってましたね"(-""-)"

  • 15年ぶりのUSJ、ホンマ楽しかった(^-^)<br />年パス買ったら、昼からゆっくり出かけたり、夜のパレードだけ見に来たり、『フライング・ダイナソー』だけ乗って、あとはカフェでのんびりしたりできるやん(^-^)<br /><br />今年はUSJネタが増えるかもしれません(^^;)

    15年ぶりのUSJ、ホンマ楽しかった(^-^)
    年パス買ったら、昼からゆっくり出かけたり、夜のパレードだけ見に来たり、『フライング・ダイナソー』だけ乗って、あとはカフェでのんびりしたりできるやん(^-^)

    今年はUSJネタが増えるかもしれません(^^;)

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ユニバでヒャッハー!

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • masaさん 2020/07/24 08:52:48
    コメントありがとうございます。
    おはようございます。
    15年ぶりにユニバ行って、すっかりハマってしまいました。

    むちゃくちゃのフライング・ダイナソー、絶叫系大好きのムスメでも、前回『ゲロ吐きそうやった』って言うから、シニアのワタシに乗れるやろかとビビってました。が、あきらかにワタシより年上の方が結構乗ってたんで『負けてたまるか!』と…(^^;)

    ユニバは何となく『関西』ですね。TDLみたいにオシャレじゃない。どことなく泥臭い感じがします(^^;) よく言えば庶民的、アットホーム。

    コロナ拡大、怖いですね~"(-""-)"遠くに旅行は無理だから、せめてユニバ行こかと。大阪駅がものすごい密なんで、他のルートで行くか、いっそ車で。密なアトラクションは避けて、グッズ購入とランチにし。年パスっていいですね~(^-^) 一日券だと乗り物回るのに必死だけど、ゆっくり散歩して、スタッフさんとしゃべって…。楽しんでる人たち見てるだけでこっちも嬉しくなります。
    ますます暑くなりますが、マスクは必須!熱中症対策も必要ですね。お互い気を付けましょうね!
  • comodoさん 2020/07/23 18:55:12
    笑いがたくさん♪
    masaさん、こんばんは

    なんだか私もとても楽しかったです(≧▽≦)
    関西弁のツッコミがさらにおもしろくて、行った事もないUSJを一緒に回っているような気分でした。

    バックドロップ、えげつなくて、フライング・ダイナソーはもう「あかんやろ~!」の世界なんですね。
    ものすごくよくわかりました\(^o^)/

    収束するどころか、さらに大変な事態になっているコロナ。
    以前のような日常が戻る事はもうないのだろうけれど、一日も早くワクチンが開発されて、せめてマスクなしで外出できるといいですね♪

        comodo

    masa

    masaさん からの返信 2020/07/24 08:54:34
    コメントありがとうございます。
    おはようございます。
    15年ぶりにユニバ行って、すっかりハマってしまいました。

    むちゃくちゃのフライング・ダイナソー、絶叫系大好きのムスメでも、前回『ゲロ吐きそうやった』って言うから、シニアのワタシに乗れるやろかとビビってました。が、あきらかにワタシより年上の方が結構乗ってたんで『負けてたまるか!』と…(^^;)

    ユニバは何となく『関西』ですね。TDLみたいにオシャレじゃない。どことなく泥臭い感じがします(^^;) よく言えば庶民的、アットホーム。

    コロナ拡大、怖いですね~"(-""-)"遠くに旅行は無理だから、せめてユニバ行こかと。大阪駅がものすごい密なんで、他のルートで行くか、いっそ車で。密なアトラクションは避けて、グッズ購入とランチにし。年パスっていいですね~(^-^) 一日券だと乗り物回るのに必死だけど、ゆっくり散歩して、スタッフさんとしゃべって…。楽しんでる人たち見てるだけでこっちも嬉しくなります。
    ますます暑くなりますが、マスクは必須!熱中症対策も必要ですね。お互い気を付けましょうね!

masaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP