大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
除外日が終わって、20%offの特権を最後に使いに、8月中に一回は行きたかった!ツレも年パス買って一緒に行くって言ってたけど、ゴルフのお誘いがあってそちらに行ってくれた(^-^) おかげでゆっくりショッピング三昧できそうです。<br />何しろコロナ騒ぎで、2月以降全然なんにも買ってない。ショッピング大好きなのに、服も、靴も、な~んにも(-_-;)ショッピングモールは結構密だからあんまり行きたくないし…。かわりにユニバグッズ買って、購買欲を満足させましょう(^-^)<br />ランチとビールもゆっくりね(#^^#)ハリー・ポッターと、暑いからジュラシック・パーク・ライドだけ乗って、本日も一人ユニバでのんびりしてきます<br />

年パス除外日終わった!ランチとビールとショッピングでヒャッハー(*^▽^*)

36いいね!

2020/08/27 - 2020/08/27

609位(同エリア3986件中)

旅行記グループ ユニバでヒャッハー!

2

43

masa

masaさん

この旅行記のスケジュール

2020/08/27

この旅行記スケジュールを元に

除外日が終わって、20%offの特権を最後に使いに、8月中に一回は行きたかった!ツレも年パス買って一緒に行くって言ってたけど、ゴルフのお誘いがあってそちらに行ってくれた(^-^) おかげでゆっくりショッピング三昧できそうです。
何しろコロナ騒ぎで、2月以降全然なんにも買ってない。ショッピング大好きなのに、服も、靴も、な~んにも(-_-;)ショッピングモールは結構密だからあんまり行きたくないし…。かわりにユニバグッズ買って、購買欲を満足させましょう(^-^)
ランチとビールもゆっくりね(#^^#)ハリー・ポッターと、暑いからジュラシック・パーク・ライドだけ乗って、本日も一人ユニバでのんびりしてきます

  • ユニバーサル・シティ駅に到着。昼前ですが、ん?ちょっと人多くない?

    ユニバーサル・シティ駅に到着。昼前ですが、ん?ちょっと人多くない?

    ユニバーサルシティ駅

  • 外に出ると、そうでもない…。考えすぎかな?<br />前を歩く、ハリー・ポッターのコスプレした女の子たち、カワ(・∀・)イイ!!

    外に出ると、そうでもない…。考えすぎかな?
    前を歩く、ハリー・ポッターのコスプレした女の子たち、カワ(・∀・)イイ!!

    ユニバーサル シティウォーク大阪 ショッピングモール

  • 前から気になる韓国料理のお店。このお店、ソウルにもありましたよね。実はず~っと昔、我が家の近くにもあって、値段は安くておいしかったの覚えてます。<br />ここも行ってみないとね(^-^)

    前から気になる韓国料理のお店。このお店、ソウルにもありましたよね。実はず~っと昔、我が家の近くにもあって、値段は安くておいしかったの覚えてます。
    ここも行ってみないとね(^-^)

  • 中に入ると、やっぱり以前より人多いです。写真ではちょっとわかんないか…(^^;)

    中に入ると、やっぱり以前より人多いです。写真ではちょっとわかんないか…(^^;)

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • 12時過ぎてて、まずはランチ!『ビバリーヒルズ・ブランジェリー』

    12時過ぎてて、まずはランチ!『ビバリーヒルズ・ブランジェリー』

  • さっきの入り口は閉鎖されてました。横っちょのこちらから入ります。

    さっきの入り口は閉鎖されてました。横っちょのこちらから入ります。

    ビバリーヒルズ・ブランジェリー グルメ・レストラン

    サンドイッチとケーキ by masaさん
  • このサンドイッチセットが食べたかった(^-^)<br />サンドイッチ、カップサラダ、ソフトドリンクがついて1,400円。今ならもちろん20%off!「トラウトサーモン&クリームチーズ」か「シーザーチキン」を選びます。ワタシは「トラウトサーモン&クリームチーズ」をチョイス。ドリンクは追加料金払って、100%オレンジジュース。<br />「ランチで休憩ですか?」ってクルーのお姉さんに聞かれたから「今来たとこなんよ(^^;)」「じゃあ、まずは腹ごしらえですね(^-^)」。こんな他愛もない会話が楽しい(^-^)

    このサンドイッチセットが食べたかった(^-^)
    サンドイッチ、カップサラダ、ソフトドリンクがついて1,400円。今ならもちろん20%off!「トラウトサーモン&クリームチーズ」か「シーザーチキン」を選びます。ワタシは「トラウトサーモン&クリームチーズ」をチョイス。ドリンクは追加料金払って、100%オレンジジュース。
    「ランチで休憩ですか?」ってクルーのお姉さんに聞かれたから「今来たとこなんよ(^^;)」「じゃあ、まずは腹ごしらえですね(^-^)」。こんな他愛もない会話が楽しい(^-^)

  • スイーツも惹かれます(^^;)

    スイーツも惹かれます(^^;)

  • 明るい、おしゃれな店内です。ランチ時だけあって、ほぼ満席!ひとりで来てる人も多い!皆さん、ひとりユニバを楽しんでますね(^-^)<br />クルーさんの話によれば、やっぱり来園者は増えてるそうです。夏休みやもんね~

    明るい、おしゃれな店内です。ランチ時だけあって、ほぼ満席!ひとりで来てる人も多い!皆さん、ひとりユニバを楽しんでますね(^-^)
    クルーさんの話によれば、やっぱり来園者は増えてるそうです。夏休みやもんね~

  • マヨネーズの「キューピー」が協賛してるから、ドレッシングはもちろんキューピー。<br />サンドイッチ、結構デカくて、サラダもボリューミー。お腹いっぱいになりました。え?ビールがないって?それはですねぇ…ムフフ(^-^)<br />

    マヨネーズの「キューピー」が協賛してるから、ドレッシングはもちろんキューピー。
    サンドイッチ、結構デカくて、サラダもボリューミー。お腹いっぱいになりました。え?ビールがないって?それはですねぇ…ムフフ(^-^)

  • 表に出ると、マリリンが(^-^)

    表に出ると、マリリンが(^-^)

    ユニバーサルスタジオストア グルメ・レストラン

  • やっぱり人多いよ!まぁ大学生なんかは、まだ夏休みやもんね。韓国人のグループがいたりしてた。彼らは留学生なんやろね。帰国できずに大変やろなぁ~&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    やっぱり人多いよ!まぁ大学生なんかは、まだ夏休みやもんね。韓国人のグループがいたりしてた。彼らは留学生なんやろね。帰国できずに大変やろなぁ~"(-""-)"

  • はいはい、ハリー・ポッター行きます!

    はいはい、ハリー・ポッター行きます!

  • ここも人多い!もちろんコロナ前は、こんなもんじゃなかったんでしょうけどね

    ここも人多い!もちろんコロナ前は、こんなもんじゃなかったんでしょうけどね

  • 気分だけでも涼しく…なるわけないよね(^^;)魔法で涼しくしてほしいわ!

    気分だけでも涼しく…なるわけないよね(^^;)魔法で涼しくしてほしいわ!

  • 本日は車掌さん、いません(^^;)

    本日は車掌さん、いません(^^;)

  • 『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』もうこれに乗らないと、ユニバ来た気になれない!4人乗りを一人で占拠!「やったね!」ってクルーさんに言われた(^^;)

    『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』もうこれに乗らないと、ユニバ来た気になれない!4人乗りを一人で占拠!「やったね!」ってクルーさんに言われた(^^;)

  • セサミストリートの、お揃いシャツのカップル(^-^)<br />ユニバはほとんどの人が何かしらコスプレしてるから、それ見てるだけでも楽しい(^-^)

    セサミストリートの、お揃いシャツのカップル(^-^)
    ユニバはほとんどの人が何かしらコスプレしてるから、それ見てるだけでも楽しい(^-^)

  • ちょうど『パワー・オブ・ポップ~UKエディション~』やってた。ノリノリです(^-^)

    ちょうど『パワー・オブ・ポップ~UKエディション~』やってた。ノリノリです(^-^)

  • マスクフリーゾーン、ちゃんと日よけの傘。これならいいよね(^-^)

    マスクフリーゾーン、ちゃんと日よけの傘。これならいいよね(^-^)

  • 『イースト・ミーツ・ウェスト・カルテット』<br />今回は、時間調べて最初っから見ましたよ(^-^)

    『イースト・ミーツ・ウェスト・カルテット』
    今回は、時間調べて最初っから見ましたよ(^-^)

  • そしてちょっくらジュラシック・パーク・エリアへ。この辺は緑が多くて癒されます(^-^)

    そしてちょっくらジュラシック・パーク・エリアへ。この辺は緑が多くて癒されます(^-^)

  • 暑いから、これ乗りに来たんです(^^;)今日はなんと、一番前の席を独り占め!<br />「ずぶぬれになりますけど…」ってクルーのお姉さんが心配してくれたけど、『ずぶ濡れになりに来たんです!』って(^-^)<br />はい、希望通り頭っからびしょぬれになりました。涼し~~(*^▽^*)

    暑いから、これ乗りに来たんです(^^;)今日はなんと、一番前の席を独り占め!
    「ずぶぬれになりますけど…」ってクルーのお姉さんが心配してくれたけど、『ずぶ濡れになりに来たんです!』って(^-^)
    はい、希望通り頭っからびしょぬれになりました。涼し~~(*^▽^*)

  • 『フライング・ダイナソー』が、お客さん乗せずに走ってます。時々全席消毒して、乾かすためにカラで回すみたいです。

    『フライング・ダイナソー』が、お客さん乗せずに走ってます。時々全席消毒して、乾かすためにカラで回すみたいです。

  • ここまで来た目的は『ポパナーナ』(*^▽^*)<br />バナナ味のポップコーンをお替りにもらいに来ました!お姉さんが「どら焼き味のポップコーンもありますよ」って!今やってるドラエモンのアトラクションにちなんでなんでしょうね。次回はそれもらいましょう(^-^)

    ここまで来た目的は『ポパナーナ』(*^▽^*)
    バナナ味のポップコーンをお替りにもらいに来ました!お姉さんが「どら焼き味のポップコーンもありますよ」って!今やってるドラエモンのアトラクションにちなんでなんでしょうね。次回はそれもらいましょう(^-^)

    ポパ・ナーナ グルメ・レストラン

    バナナ味のポップコーン by masaさん
  • そして今回の目的、こちらの『フィネガンズ・バー&グリル』

    そして今回の目的、こちらの『フィネガンズ・バー&グリル』

  • カウンター席に案内してもらいました。<br />アイリッシュ・バーをイメージした店内です。

    カウンター席に案内してもらいました。
    アイリッシュ・バーをイメージした店内です。

    フィネガンズ・バー&グリル グルメ・レストラン

    大人のレストラン by masaさん
  • こちらはサントリーのお店。当然いただくのはビール!このためにランチでビールを頼まなかったんです(^-^)

    こちらはサントリーのお店。当然いただくのはビール!このためにランチでビールを頼まなかったんです(^-^)

  • カクテルも美味しそうなのがいろいろ…(^-^)順番に試していきたい

    カクテルも美味しそうなのがいろいろ…(^-^)順番に試していきたい

  • 選んだのは『グリーン・ビール』。インパクト大!の見た目。「ミントが効いてますよ」ってクルーさんの言葉通り、すごいミント味!はっきり言って、おいしいものではない…(^^;)

    選んだのは『グリーン・ビール』。インパクト大!の見た目。「ミントが効いてますよ」ってクルーさんの言葉通り、すごいミント味!はっきり言って、おいしいものではない…(^^;)

  • おつまみ欲しいよね~どれも美味しそう~(*^▽^*)

    おつまみ欲しいよね~どれも美味しそう~(*^▽^*)

  • でも、ランチのサンドイッチがお腹にまだある…(^^;)

    でも、ランチのサンドイッチがお腹にまだある…(^^;)

  • 『フライドポテト トマトサルサ添え』をいただきます。これもボリューミー(^^;) ケチャップじゃなくて、サルサソースってのがいい(#^^#)<br />ユニバのレストランって、たしかに高いけど、どこもアメリカンなサイズ!しかもおいしい!だから納得できます。テーマパークによくある【量は少ない、まずい】だったら、関西人暴れます(^^;)

    『フライドポテト トマトサルサ添え』をいただきます。これもボリューミー(^^;) ケチャップじゃなくて、サルサソースってのがいい(#^^#)
    ユニバのレストランって、たしかに高いけど、どこもアメリカンなサイズ!しかもおいしい!だから納得できます。テーマパークによくある【量は少ない、まずい】だったら、関西人暴れます(^^;)

  • グリーンビール、飲んでるとだんだん歯磨き飲んでる気分になってきた(^^;)<br />口直しにモルツ。普通が一番です(^-^)

    グリーンビール、飲んでるとだんだん歯磨き飲んでる気分になってきた(^^;)
    口直しにモルツ。普通が一番です(^-^)

  • 落ち着いた、大人の雰囲気です。ご飯も食べられるし、居酒屋風に使ってもいいし、今度ツレ引っ張って来よう(^-^)

    落ち着いた、大人の雰囲気です。ご飯も食べられるし、居酒屋風に使ってもいいし、今度ツレ引っ張って来よう(^-^)

  • エントランスに向かいます。<br />これが話題の『ドラエモンXRライド』ですね。

    エントランスに向かいます。
    これが話題の『ドラエモンXRライド』ですね。

  • 非常に興味あるんやけど、このアトラクションだけ待ち時間が60分!ハリー・ポッターやフライング・ダイナソーでも10分くらいやのに…(^^;)

    非常に興味あるんやけど、このアトラクションだけ待ち時間が60分!ハリー・ポッターやフライング・ダイナソーでも10分くらいやのに…(^^;)

  • 並んでますね~。夏休み終わったら乗りに来ます。

    並んでますね~。夏休み終わったら乗りに来ます。

  • ショップで爆買い!Tシャツが値下げしてました!それをさらに20%offで購入!ツレ用にキャップ、ミニオンのアクセサリーなどなど…(^^;)

    ショップで爆買い!Tシャツが値下げしてました!それをさらに20%offで購入!ツレ用にキャップ、ミニオンのアクセサリーなどなど…(^^;)

  • 西の空が真っ黒! 遠くで雷も(@_@) <br />前回みたいに土砂降りになったら帰れなくなるので、今日はこの辺で終了。

    西の空が真っ黒! 遠くで雷も(@_@)
    前回みたいに土砂降りになったら帰れなくなるので、今日はこの辺で終了。

  • 来月また来ます(^-^) そのころは、ちょっとは涼しくなってるかな?<br />今年はハロウィンやるんやろか?名物のゾンビー・ナイト、楽しみにしてんねんけど…

    来月また来ます(^-^) そのころは、ちょっとは涼しくなってるかな?
    今年はハロウィンやるんやろか?名物のゾンビー・ナイト、楽しみにしてんねんけど…

  • 今回のウケ狙い、ムスメにお土産の『MINI MENS』<br />ムスメが言うには、「バナナ味のカップ麺」ってことだけど、クルーさんは「おいしいですよ」って言ってたよ。

    今回のウケ狙い、ムスメにお土産の『MINI MENS』
    ムスメが言うには、「バナナ味のカップ麺」ってことだけど、クルーさんは「おいしいですよ」って言ってたよ。

  • 一個食べてみたけど、普通の日清カップヌードル・シーフード。<br />ただ、付いてる「イタズラペースト」入れると、真っ黒になる!イカ墨だそうです。バナナ味じゃなくて良かった(^^;) <br /><br />来月からはこんなにホイホイ買えないね。でも、買っちゃうんやろなぁ(^^;)<br />すっかりワタシのライフ・ワーク(ワークじゃないか(^^;))になっちゃったユニバ。コロナ対策しっかりやってくれてるし、人も密じゃないから安心して出かけられる。何より楽しい(*^▽^*) クルーさん達もフレンドリーで、いろいろ声かけてきてくれる。でも、これもワタシらには楽しいけど、他の地方の人にはうっとおしいのかなぁ?<br />お店入っても「店の人とはできる限り話をしたくない」って言ってた東京の知り合いがいたもんね。ワタシら関西人には考えられない発言で、心の底からビックリしたわ(@_@) <br />今の時期特に、人とのつながりに飢えてます(^^;)<br />

    一個食べてみたけど、普通の日清カップヌードル・シーフード。
    ただ、付いてる「イタズラペースト」入れると、真っ黒になる!イカ墨だそうです。バナナ味じゃなくて良かった(^^;)

    来月からはこんなにホイホイ買えないね。でも、買っちゃうんやろなぁ(^^;)
    すっかりワタシのライフ・ワーク(ワークじゃないか(^^;))になっちゃったユニバ。コロナ対策しっかりやってくれてるし、人も密じゃないから安心して出かけられる。何より楽しい(*^▽^*) クルーさん達もフレンドリーで、いろいろ声かけてきてくれる。でも、これもワタシらには楽しいけど、他の地方の人にはうっとおしいのかなぁ?
    お店入っても「店の人とはできる限り話をしたくない」って言ってた東京の知り合いがいたもんね。ワタシら関西人には考えられない発言で、心の底からビックリしたわ(@_@)
    今の時期特に、人とのつながりに飢えてます(^^;)

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ユニバでヒャッハー!

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆのっち26さん 2020/09/07 10:50:54
    楽しそー!
    masaさんへ

    ご無沙汰していますがお元気そうで何よりです!

    ユニバ(これって関西だけの言い方みたい)にお1人で行かれたんですね!
    コロナの影響で色々と制約があるようですが楽しそーですね(*^^*)
    ドラエモンのアトラクションも出来てるんだー! 
    ユニバ確かに食べ物の値段が高いですよね。
    ミニオンズのバナナ味のポップコーン食べたいなぁ(*≧∀≦*)
    お買い物して少しはストレス発散になりましたか?

    いつまで続くか分からないコロナですが1日でも早く収束して欲しいですね!そして気軽にまた海外へ行けるようになりたいです!
    残暑厳しいですがご自愛ください!

        ゆのっち26より

    masa

    masaさん からの返信 2020/09/07 12:15:39
    お久しぶりです
    台風、大丈夫でしたか?

    今や韓国にすらいけなくなって、かなりストレスたまってます(;_:)
    そんな時出会ったUSJ、最近は休みのたびに行ってる感じで、すっかり呆れられてます(^^;) 意外と一人で来てる人が多くて、ちょっとビックリ、ちょっと安心です。
    電車でフラッと行って、ランチとビールいただいて、ハリー・ポッター乗って、ショッピングして帰るって感じ。家の中にミニオン・グッズが増えていってます。

    あ~!早く韓国行きたいですね~。出走直前の競馬みたいに、ゲート前でうずうずしてる毎日です。ソウルでの買い物リストばかりが増えていってます(^^;)
    まだまだ続くコロナ渦。早く終息してほしい限りです。

    masa

masaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP