イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL一筋のJGC会員のアラフィフ夫婦が約2ヶ月で世界一周をしています。<br />ワンワールドの世界一周航空券で世界一周するなら外せない!と言われるイースター島。ラタム航空しか就航がなく、サンチアゴ(チリ)から1日1~2便のみ。タヒチから週1便だけ就航している島。<br />イースター島に上陸して思えば遠くに来たもんだ!とようやく実感。<br />移動日は基本、観光に時間を使わない私たち。初日は軽く街を歩き、ホテルでまったりと過ごし、2日目はレンタカーで島を一周し、サンセットへ。3日目はサンライズに挑戦。<br />レンタカーでの島一周以外の、のんびり滞在記をまずは書いてみました。<br /><br />【世界一周のルート】<br /> 11カ国14都市を約2ヶ月で巡ります。<br /> ①アジア:  デリー→クアラルンプール<br /> ②ヨーロッパ:  ドーハ→リスボン →マドリード→プラハ→ロンドン<br /> ③南米:  ブエノスアイレス→サンチアゴ→★イースター島<br /> ④オセアニア:  シドニー→ヌメア→ブリスベン→メルボルン<br /><br />【航空券】ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃<br />     (4大陸、ビジネスクラス利用)<br />【旅のスタイル】スーツケース派<br />【宿泊先】ホテル or サービスアパートメント

【滞在編⑩-1】イースター島に2泊3日ののんびり滞在 ~ワンワールド世界一周航空券で2ヶ月の旅

2019/12/03 - 2019/12/05

旅行記グループ 世界一周 滞在編

nara

naraさん

【世界一周のルート】
 11カ国14都市を約2ヶ月で巡ります。
 ①アジア: デリー→クアラルンプール
 ②ヨーロッパ: ドーハ→リスボン →マドリード→プラハ→ロンドン
 ③南米: ブエノスアイレス→サンチアゴ→★イースター島
 ④オセアニア: シドニー→ヌメア→ブリスベン→メルボルン

【航空券】ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃
     (4大陸、ビジネスクラス利用)
【旅のスタイル】スーツケース派
【宿泊先】ホテル or サービスアパートメント

イースター島どこ?青い丸のある所。
    現地でGoogle MAPの位置情報を見た時にこんな所にいるんだと実感。
    最寄りの有人島まで2000キロ!!!
    チリの本土まで約3800キロ!!!
    ポツンと一軒家のように、周りに島のない絶海の孤島。

イースター島の空港ターミナル。
    ここからホテルまでは徒歩で5分なので歩きます。

空港前の通り。滑走路に並行した道をゴロゴロとスーツケースを押して進むと

ホテルへの入り口発見

Puku Vai Hotel
    平屋で13室の小さなホテル。
    2人で1泊あたり、US240ドル。
    イースター島のホテルは割高です。

ウエルカムドリンクは特製のパイナップルジュース。さっそく温かいおもてなしに、ホテルのスタッフの優しさを感じました。

こちらがフロント棟にあるダイニング。
    朝食はこちらでいただきました。
    パンとハム、チーズがある程度の簡単な朝食ですが、卵料理は作ってくださいます。毎朝8時くらいに、朝ごはん準備できたかな?と部屋からのぞいて、皆さん、ゆるーく集まってくる感じでした。

周りにはホテルや民家がある立地なのですが、野良馬が歩いてました。のどかー

こちらがお部屋。
    2泊お世話になりまーす。

お花が洗面所やリビングのテーブルにおいてありました。嬉しいですね。

お部屋のテラス。お隣の部屋との間仕切りなんてありません。ここに座ってるだけで癒されるます。

テラスの向こうは中庭。プールが。
    よくお手入れされてました。

プールのモアイ。

お花もいっぱい咲いていて、お庭の整備のお兄さんが手入れしている光景も見かけました。

あっ、そうそう。ご近所のワンコ。
    街散策に出るときに出会って、夫からしばらく離れず、ホテルに戻っていたらまたついてきちゃったワンコ。お部屋のドア前でバイバイ!

お天気はイマイチな3日間でしたが、ゆったりとした時間が流れている空間と、ホテルのスタッフの笑顔とおもてなしに、癒された滞在となりました。

こちらが空港近くのスーパー。他のお店より品揃えもよかったです。

ワインもありますが、チリの本土より3倍くらいの値段かな?

ハンガロアの中心部へてくてく歩いてきました。ホテルから歩いて15分ほどでした。何か食べたいなーと、気になるお店がないかうろうろ。

ここにしよう!Culb Sandwich
    賑わっていたので入ってみましたが、有名なお店でした。

ハンバーガーは今日はないよと言われ、ビーフをオーダー。焼いたお肉が挟まれたハンバーガーでした。
    これが、美味しかった!
    そういえば、チリ名物を食べてなかったと思い、エンパナーダをオーダー。思ったより大きくてビックリ!チーズとろとろでこちらも美味しかったです。

お店の外観はこんな感じ。海の家みたいなお店でした。ごちそうさまでした。

再び、中心部を歩き

街角モアイもみて、散策終了。
    イースター島は、歩くか、レンタカー、レンタサイクルを借りるかしないと動けないですが、それはそれでいい感じ。

2日目はレンタカーで島を一周。夕方訪れたTahai
    ホテルの方に聞いたら、サンセットのスポットだと。

日没が21時なので、ホテルでシャワーを浴びてから再びやってきました。

続々と観光客があちこちから集まってきました。皆さん、芝生に座って、サンセット待ち。

雲が多くなってきたなー。
    でも、これはこれで昼間の光景と違っていい感じ

あーあ、太陽が沈んでしまったー。残念。

残念ながらサンセットとはいかずでしたが、のんびり1時間も芝生で座ってるなんて、私たちらしくないことしたねと、夫と話しながらホテルへと戻りました。

翌朝、3日目の朝。また私たちらしくないことしてみようと、6時前に起床し、レンタカーで出発。

真っ暗な道路を30分ほど走らせます。
    馬がたくさんいた道路。気をつけないと!

ホテルの方に聞いたスポットへ。日の出は7時すぎ。

前日もやって来ていた、Tongariki

15体のモアイの向こうに日の出が!

あーあ、明るくなってしまった

雨もパラパラしていたし、雲も多いので期待せずにはやってきたものの残念でした。でも、前日とは違う風景で満足。

柄にもなく、サンライズ、サンセットを見に行こう!と私たちを動かしたくらいイースター島は魅力的な島でした。24時間借りたレンタカーもフル活用できました!ありがとう!グラシアス!