デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL一筋のJGC会員のアラフィフ夫婦が約2ヶ月で世界一周をしています。<br />今回はデリーの街の感想を中心に書き込みます。<br /><br />私たちは航空券とホテルを個人で手配をしていますが、<br />インドだけは、現地在住のかつての同僚の力を借りています。<br />彼女は、インドで旅行会社を設立し、オーダーメイドツアーのサービスも<br />提供しています。インドに関する情報発信をしているブログも必見です。<br />インドのビザのこと、交通手段がとっても役立ちました。<br />https://yukinkoblog<br /><br />【世界一周のルート】<br />11カ国14都市を約2ヶ月で巡ります。<br /> ①アジア:  ★デリー→クアラルンプール<br /> ②ヨーロッパ:  ドーハ→リスボン →マドリード→プラハ→ロンドン<br /> ③南米:  ブエノスアイレス→サンチアゴ→イースター島<br /> ④オセアニア:  シドニー→ヌメア→ブリスベン→メルボルン<br /><br />【航空券】ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃<br />     (4大陸、ビジネスクラス利用)<br />【旅のスタイル】スーツケース派<br />【宿泊先】ホテル or サービスアパートメント<br />

【滞在編①-2】デリーの街を歩いてみた ~ワンワールド世界一周航空券で2ヶ月の旅

18いいね!

2019/11/11 - 2019/11/13

416位(同エリア1726件中)

旅行記グループ 世界一周 滞在編

0

21

nara

naraさん

JAL一筋のJGC会員のアラフィフ夫婦が約2ヶ月で世界一周をしています。
今回はデリーの街の感想を中心に書き込みます。

私たちは航空券とホテルを個人で手配をしていますが、
インドだけは、現地在住のかつての同僚の力を借りています。
彼女は、インドで旅行会社を設立し、オーダーメイドツアーのサービスも
提供しています。インドに関する情報発信をしているブログも必見です。
インドのビザのこと、交通手段がとっても役立ちました。
https://yukinkoblog

【世界一周のルート】
11カ国14都市を約2ヶ月で巡ります。
 ①アジア: ★デリー→クアラルンプール
 ②ヨーロッパ: ドーハ→リスボン →マドリード→プラハ→ロンドン
 ③南米: ブエノスアイレス→サンチアゴ→イースター島
 ④オセアニア: シドニー→ヌメア→ブリスベン→メルボルン

【航空券】ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃
     (4大陸、ビジネスクラス利用)
【旅のスタイル】スーツケース派
【宿泊先】ホテル or サービスアパートメント

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
航空会社
JAL

PR

  • 3日目はデリーの街を歩いてみようと、ホテルの最寄駅、<br />エアロシティ駅へ。エアロシティは空港から1駅です。<br />駅に入るにはセキュリティチェックが必要。<br />面倒ですが安全ですね。

    3日目はデリーの街を歩いてみようと、ホテルの最寄駅、
    エアロシティ駅へ。エアロシティは空港から1駅です。
    駅に入るにはセキュリティチェックが必要。
    面倒ですが安全ですね。

  • 自動販売機でチケットを購入。<br />エアロシティからニューデリー まではメトロで約20分で、<br />100円ほどです。

    自動販売機でチケットを購入。
    エアロシティからニューデリー まではメトロで約20分で、
    100円ほどです。

  • コインのような切符です。<br />空港からの路線なので、荷物置きもあり、清潔感もある快適な車内。<br />一般の路線とは雰囲気がちがうそうです。

    コインのような切符です。
    空港からの路線なので、荷物置きもあり、清潔感もある快適な車内。
    一般の路線とは雰囲気がちがうそうです。

  • ニューデリー 駅を一歩でると、これぞインド!と思い描いていた光景が。<br />駅前には客待ちをするリキシャがいっぱい。<br />ぼったくろうとする人も多いようなので、目的地を伝えて<br />金額を確認し乗りましょう。<br />言ってきた金額を、それで3人ねという感じで友人は交渉していました。

    ニューデリー 駅を一歩でると、これぞインド!と思い描いていた光景が。
    駅前には客待ちをするリキシャがいっぱい。
    ぼったくろうとする人も多いようなので、目的地を伝えて
    金額を確認し乗りましょう。
    言ってきた金額を、それで3人ねという感じで友人は交渉していました。

  • 私たちはニューデリー駅からオールドデリーへ向かい、<br />ジャマー・マスジッドで下車。<br />前日に乗ってた車でも、インドの荒すぎる運転にびっくりでしたが<br />リキシャは、ジェットコースター並みにスリリング。<br />もちろんシートベルトなんてないので、つかまってないと危ないです。<br />あっ、ぶつかる!と何度も声をあげてしまいましたが、<br />クラクションの鳴らしすぎは実際乗ってみると笑ってしまいました。<br />1番最初に壊れるパーツがクラクションという話もあるとか。

    私たちはニューデリー駅からオールドデリーへ向かい、
    ジャマー・マスジッドで下車。
    前日に乗ってた車でも、インドの荒すぎる運転にびっくりでしたが
    リキシャは、ジェットコースター並みにスリリング。
    もちろんシートベルトなんてないので、つかまってないと危ないです。
    あっ、ぶつかる!と何度も声をあげてしまいましたが、
    クラクションの鳴らしすぎは実際乗ってみると笑ってしまいました。
    1番最初に壊れるパーツがクラクションという話もあるとか。

  • ジャーマー・マスジッドに、無事に到着。

    ジャーマー・マスジッドに、無事に到着。

  • 階段の上からオールドデリーの街をまずは眺めてみます。<br />これがオールドデリー。<br />イスラム教の方が多い街だそうです。<br />街中にクラクションが鳴り響いています。

    階段の上からオールドデリーの街をまずは眺めてみます。
    これがオールドデリー。
    イスラム教の方が多い街だそうです。
    街中にクラクションが鳴り響いています。

  • さあ、街をあるいてみよう。<br />狭い通りなのに、バイクやリキシャがガンガン通ります。

    さあ、街をあるいてみよう。
    狭い通りなのに、バイクやリキシャがガンガン通ります。

  • カレー安っ!150円くらいです。<br />でもここで食べる勇気はありません。

    カレー安っ!150円くらいです。
    でもここで食べる勇気はありません。

  • ビリヤニを作る鍋のようなものか、器でしょうか?<br />ここが最終目的地なら、買って帰りたいなー。<br />でもまだ1カ国目なので見るだけ。

    ビリヤニを作る鍋のようなものか、器でしょうか?
    ここが最終目的地なら、買って帰りたいなー。
    でもまだ1カ国目なので見るだけ。

  • 子供たちもたくさん歩いてます。<br />かなりディープなゾーンもあったけど<br />埃っぽいけど匂いも気にならず、20分ほどで散策終了。

    子供たちもたくさん歩いてます。
    かなりディープなゾーンもあったけど
    埃っぽいけど匂いも気にならず、20分ほどで散策終了。

  • 大通りに出ると、客待ちの自転車版のリキシャの横を<br />すれすれにバイクや車、バスが走ってます。

    大通りに出ると、客待ちの自転車版のリキシャの横を
    すれすれにバイクや車、バスが走ってます。

  • 写真じゃわかりにくいけど、とにかくスリリング。<br />横断歩道が赤なのに、そんなことお構いなしで道路を横断する歩行者も。<br />みんなで渡れば怖くないと教えらているのではと思うくらい<br />子どもたちもお構いなしなのにはビックリ。<br />これぞインド!という姿を少し体験できました。<br /><br />ただ、もともとはニューデリー 駅周辺のホテルにしようかと<br />考えていたのですが、この散策を通して、<br />その選択をしなくてよかったとつくづ実感しました。

    写真じゃわかりにくいけど、とにかくスリリング。
    横断歩道が赤なのに、そんなことお構いなしで道路を横断する歩行者も。
    みんなで渡れば怖くないと教えらているのではと思うくらい
    子どもたちもお構いなしなのにはビックリ。
    これぞインド!という姿を少し体験できました。

    ただ、もともとはニューデリー 駅周辺のホテルにしようかと
    考えていたのですが、この散策を通して、
    その選択をしなくてよかったとつくづ実感しました。

  • 私たちが宿泊したのは、空港からメトロで1駅のエアロシティにある<br />イビスホテル。駅から歩いて5分ほど。<br />ホテルに入るのもセキュリティチェックがありました。

    私たちが宿泊したのは、空港からメトロで1駅のエアロシティにある
    イビスホテル。駅から歩いて5分ほど。
    ホテルに入るのもセキュリティチェックがありました。

    イビス ニューデリー エアロシティ アン アコーホテルズ ブランド ホテル

    安心のエアロシティにあるコスパのいいホテルでした。 by naraさん
  • 三つ星ホテルなので可もなく不可もなく。<br />朝ごはんもよかったので、コスパとしては丸です。<br />エアロシティの街の中ではリーズナブルなのでオススメです。

    三つ星ホテルなので可もなく不可もなく。
    朝ごはんもよかったので、コスパとしては丸です。
    エアロシティの街の中ではリーズナブルなのでオススメです。

  • ガネーシャがお出迎えしてくれます。

    ガネーシャがお出迎えしてくれます。

  • 初日は夕方に空港に到着し、ホテルに直行。<br />Uberでホテルに行く予定で、Uber乗り場へ。<br />SIMの調子が悪く電波が不安定で呼べなかったのです。<br />(何故か空港だけが繋がりにくく他に場所では問題なしでした。)<br />諦めて結局メトロで向かいました。<br />空港のメトロ乗り場のセキュリティチェックが大行列でかなり時間は<br />かかりましたが、Uberだと大きなスーツケースふたつは乗らなかったかも。<br />インドのUberはSUZUKIの小型車が多かったです。<br /><br />市内までのアクセスはこちらを参照<br />https://yukinkoblog.com/fromdelhiairporttothecity/

    初日は夕方に空港に到着し、ホテルに直行。
    Uberでホテルに行く予定で、Uber乗り場へ。
    SIMの調子が悪く電波が不安定で呼べなかったのです。
    (何故か空港だけが繋がりにくく他に場所では問題なしでした。)
    諦めて結局メトロで向かいました。
    空港のメトロ乗り場のセキュリティチェックが大行列でかなり時間は
    かかりましたが、Uberだと大きなスーツケースふたつは乗らなかったかも。
    インドのUberはSUZUKIの小型車が多かったです。

    市内までのアクセスはこちらを参照
    https://yukinkoblog.com/fromdelhiairporttothecity/

  • ホテルのあるエアロシティはこんな感じのおしゃれな街。<br />こちらのエリアに入るにも、セキュリティチェックがーあります。

    ホテルのあるエアロシティはこんな感じのおしゃれな街。
    こちらのエリアに入るにも、セキュリティチェックがーあります。

  • 夜歩いても明るくて人も多くて安全な街という印象でした。<br />アクセスもいいので、次に行く時も、友人に勧めるとしても<br />エアロシティをオススメすると思います。

    夜歩いても明るくて人も多くて安全な街という印象でした。
    アクセスもいいので、次に行く時も、友人に勧めるとしても
    エアロシティをオススメすると思います。

  • 飲食店も多数並んでいて、きれいなフードコートもあり便利です。

    飲食店も多数並んでいて、きれいなフードコートもあり便利です。

  • ホテルから空港に向かう時は、ホテルの有料送迎をお願いしました。<br />少し割高ですが楽チンでした。<br />トランクにひとしかスーツケースが入らず、どうするのかと思ったら<br />ヒョイっと屋根の上へ。ロープもせずに走ったのでヒヤヒヤしましたが<br />無事でした。よかったー<br /><br />初めてのインド、来るまではドキドキでしたが、面白い街でした。<br />日本からのツアーも楽ですが、現地在住の女性を頼って、是非個人手配で<br />行ってみてくださいね。<br />https://yukinkoblog.com/

    ホテルから空港に向かう時は、ホテルの有料送迎をお願いしました。
    少し割高ですが楽チンでした。
    トランクにひとしかスーツケースが入らず、どうするのかと思ったら
    ヒョイっと屋根の上へ。ロープもせずに走ったのでヒヤヒヤしましたが
    無事でした。よかったー

    初めてのインド、来るまではドキドキでしたが、面白い街でした。
    日本からのツアーも楽ですが、現地在住の女性を頼って、是非個人手配で
    行ってみてくださいね。
    https://yukinkoblog.com/

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

世界一周 滞在編

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 489円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集