香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の初海外は5度目の香港♪<br />今回の香港は姪っ子との女子旅~(*´▽`*)<br />相方と8月に香港に行く計画を立てるも休めない・・・<br />そんな矢先、、、<br />相方にハワイ行きの話が( ゚Д゚)<br />仕事のお付き合いの関係でのハワイ行きなので相方のみです・・・<br />え~便乗したい!って言っても勿論お客様と一緒なので無理・・・<br />それならそれに合わせて香港行っておいでって(*^▽^*)<br />そんな事で姪っ子と行く初海外★<br />香港行きを決めた時には既にデモが起こっていたけれど<br />落ち着くだろう、と安易に考えて予約しました。<br />が、多少の収まりはあるものの毎週末にデモが起こっている模様。<br />どうしようかな?と思ったりもしたけれど、<br />空港に着いてからはタクシーでディズニーランドに行くし、<br />大丈夫だろう、と行くことに。<br />結果、デモがあったのか?そんな事を感じることなく<br />滞在できた香港でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />☆★☆日程☆★☆<br />9/20 セントレアー香港ーディズニーランドへ<br />          ディズニーエクスプローラーズ・ロッジ(泊)<br />9/21 15時までディズニーランド-ホテル移動<br />          インターコンチネンタル香港(泊)<br />9/21 ホテルステイ    <br />          インターコンチネンタル香港(泊)<br />9/22 ホテルステイからの帰国 <br /><br />Air:JAL HP @55,490×2=110,980<br />ホテル<br />ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ¥39,786(朝食込)<br />      インターコンチネンタル香港 ¥76,590<br />      (クラブラウンジ利用、1泊週末無料券利用)<br />ディズニーチケット:@12,007××2=24,014

2019年9月 ディズニーランドとホテルステイを満喫する女子旅香港③♪~キャラグリとショーとアトラクションを楽しむ2日目~

2019/09/20 - 2019/09/23

1133位(同エリア19726件中)

旅行記グループ 香港旅行

ひとぴちゃんさん

2019年の初海外は5度目の香港♪
今回の香港は姪っ子との女子旅~(*´▽`*)
相方と8月に香港に行く計画を立てるも休めない・・・
そんな矢先、、、
相方にハワイ行きの話が( ゚Д゚)
それならそれに合わせて香港行っておいでって(*^▽^*)
そんな事で姪っ子と行く初海外★
香港行きを決めた時には既にデモが起こっていたけれど
落ち着くだろう、と安易に考えて予約しました。
どうしようかな?と思ったりもしたけれど、
空港に着いてからはタクシーでディズニーランドに行くし、
大丈夫だろう、と行くことに。
結果、デモがあったのか?そんな事を感じることなく
滞在できた香港でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆★☆日程☆★☆
9/20 セントレアー香港ーディズニーランドへ
          ディズニーエクスプローラーズ・ロッジ(泊)
9/21 15時までディズニーランド-ホテル移動
          インターコンチネンタル香港(泊)
9/21 ホテルステイ
9/22 ホテルステイからの帰国

Air:JAL HP @55,490×2=110,980
      インターコンチネンタル香港 ¥76,590
      (クラブラウンジ利用、1泊週末無料券利用)
ディズニーチケット:@12,007××2=24,014

高速・路線バス タクシー

この旅行記はコチラの続きです↓↓↓
    2019年9月 ディズニーランドとホテルステイを満喫する女子旅香港②♪~夜の「ディズニーランド」~「ドラゴン ウインド」でキャラダイ満喫~

朝からキャラグリを楽しんでパークへ行くよ~♪

名残惜しいけどチェックアウトし、
    荷物を預けて今日も夢の国へ♪───O(≧∇≦)O────♪
    約15分毎にバスが来るのですが、時間きっちりに来て
    荷物を預けて外に出たら、バスが行ってしまった・・・(泣)

ホテルショップでまた勢いにのってお土産買って(笑)
    またバスに乗り遅れそうになったよ^^;

今回2Dayパスポートで買ったけど、インターコンチにも早く行きたいし(笑)
    そんな事で昼一のショーを見て移動する計画でした・・・

昨日撮らなかったバナーをパチリ☆

しかし、さすがに土曜日で入園待ちの列が出来ていて

でも、皆さん事前にパスポートは買っているようで、チケット売り場はガラガラ。

手荷物検査して中に入って目指すはミキミニとのキャラグリ~(*´∀`)♪

ですが、大行列ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    並んでいる隙間からパチリ☆
    まだこの時はそこまで時間がかかるとは思っていなかったけど、
    ネットでは一番並んだ、とか書かれている記事もあったので覚悟はしてました。
    日本と違って写真も何枚も撮れる、サインも書いてもらえる神対応なグリなので

一組にかける時間がまぁまぁあって。

あっという間に1時間経過・・・
    姪っ子と交代で園内をブラブラしました(*_*;
    パークの案内をもらったり

近くでキャラグリしていたチップとデールの列に並ぼうと思ったり(笑)
    でもラインカットで無理でしたが・・・

• あぁぁぁぁぁ、11時45分からのショーが見たいのに!!!<br />絶対間に合わん、あぁぁ、、、、(涙)<br />と、途中で諦め、インターコンチへの移動を遅めにする事に( *´艸`)<br /><br />そしてミキニミニに会えたのは11時51分・・・<br />1本早いシャトルバスに乗れていたら予定通りに行ったはず・・・<br />けど、もうこの二人に会えたらそんな気持ちも吹っ飛んだ(笑)

あぁぁぁぁぁ、11時45分からのショーが見たいのに!!!
    絶対間に合わん、あぁぁ、、、、(涙)

そしてミキニミニに会えたのは11時51分・・・
    けど、もうこの二人に会えたらそんな気持ちも吹っ飛んだ(笑)

• 結局、約2時間待って会えたぁぁぁぁ♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />勿論時間かけてもらいます(笑)

勿論時間かけてもらいます(笑)

一人ずつで撮ってもらって

• からの二人でもパチリ☆<br />会いたかったヨォォォォ*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

からの二人でもパチリ☆
    会いたかったヨォォォォ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ハグもしっかりしてもらって♪
    けど、あっという間に終了です(苦笑)

なんでだったかショップに入ったら、ショップ横でダッフィーのキャラグリ中。
    カーテンがオープンになってて丸見えで、ダッフィーて呼んだら
    ポーズまでしてくれた(^人^)キュン

今日の予定はミキニミニとのキャラグリの後、
    11:45~「ミッキーアンド・ザ・ワンダラス・ブック」(約30分)
    13:15~「フライト・オブ・ファンタジーパレード」(約30分)
    を鑑賞して電車で『インターコンチネンタル香港』に移動、という予定でした。

が、ミキニミニに会えるまでに2時間かかってしまったので、
    「ミッキーアンド・ザ・ワンダラス・ブック」は
    「フライト・オブ・ファンタジーパレード」を見てからの時間にしようという計画に変更。
    そんな事で時間に余裕も出来、スタバに立ち寄り~。

「ミッキーアンド・ザ・ワンダラス・ブック」は一日4回はショーが
    おこなわれますが、「フライト・オブ・ファンタジーパレード」は
    一日一回のショーです。

スタバはメインストリートUSAにあります!
    《Mango Passion Fruit》50HK$!

う、うまぁ、暑さが和らぐ~(≧∇≦)

ハロウィンデコを見つつ移動☆

さ!アトラクションタイムです♪

今日一番に乗るのは「スペースマウンテン」!

香港の「スペースマウンテン」には頭にハイパーと付いてます!
    その通りハイスピードでした(-。-)y-゜゜゜
    日本と同様、真っ暗闇の中を駆け巡るのは一緒なんだけど、
    スピードが違う!
    食後に乗っちゃダメです(笑)

あぁ、ちょっとグロッキー(汗)
    フラフラになりながら、出口に向かうショップにはトミカがずら~り!
    姪っ子がまた食いついてる(笑)
    で、結局私も3つ買ってしまった。。。
    1,000円ちょっともするのに姪っ子はこれだけで
    1万以上は使っただろうな( ;∀;)
    ホテルからもらった10HK$×3、OFFのチケットはココで使いました(^-^)

ショップを出て適当に歩いて行くと、見たかった
    「ミッキーアンド・ザ・ワンダラス・ブック」に並んでいる人が!

この時間のを見ると「フライト・オブ・ファンタジーパレード」が見られない!
    けど、暑さと疲れでどうでも良くなってきて(笑)
    姪っ子に今見る?どうする?って問う^^
    姪っ子はこっちは絶対外せないみたいで、これ見れるなら
    どっちでもいいよ、って(笑)
    そんな事で13時からのを見る為に並ぶ事に( ^ω^ )

かなり並んでいたので前の方はいっぱい(;_;)
    ですが、シアター内の座席はベンチタイプで、
    映画館のように1席ずつ区切られているわけではなく、
    一人ずつでも、と隙間を狙っていましたが、前の方はなかなか入れず。
    見かねたカップルが詰めて座ってくれたのでまぁまぁ前の中央の
    ちょっと左端に2人座ることが出来ました(*^^)v
    席からの位置はこんな感じです。
    このショーは写真撮れるショーです♪

「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック」は、ステージショー。

不思議と魔法がいっぱいの本の存在を知ったミッキーとグーフィー。
    ある晩、とうとう我慢できずに魔法の証拠を見つけ出そうと
    ライブラリーへと忍び込みます。すると驚くことに、本が勝手に開き、
    ハグが大好きなスノーマンのオラフが本から飛び出してきました!
    ミッキーは、オラフが溶ける前に本の中へ帰してあげなければと気付き、
    本の中の冒険へと飛び込みます。思いがけずにエンドレスでチャレンジが
    たくさんの冒険が始まったミッキーとグーフィー、そしてオラフ。
    果たしてハッピリー・エバー・アフターは訪れるのでしょうか?  HPより

大掛かりな絵本のセットが用意され、そのページがめくられる度に、
    いろんなディズニーの世界が広がります(≧▽≦)

言語はダンサーさんの歌は英語なのにミッキーとグーフィーは広東語(;^ω^)
    それが妙に面白い(笑)

ストーリーの始まりは『ジャングル・ブック』

バルーの軽快なダンスがカワ(・∀・)イイ!!

キングルイがしょんぼりしていてミッキーが心配してる?

映像の中のキャラクターと実際にステージ上にいるキャラクターが
    会話をするシーンが不思議なのに違和感がなく、
    この世界観に引き込まれます(*´▽`*)

オラフ~(^^♪

続いては『リトル・マーメイド』の世界☆

アリエルが歌います♪

そしてアリエル、ラプンツェル、メリダの共演!

それぞれの歌に魅了されますが、お顔は・・・(笑)

ミッキーは絵本の中にいたりステージにいたりと大忙し(笑)

『アラジンと魔法のランプ』の世界では

ジーニー、アラジン、ジャスミン、アブーの軽快なダンス★
    帰りに飛行機で『アラジン』の映画見ました(笑)

音楽に合わせてノッリノリ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

続いての世界は

『プリンセスと魔法のキス』!
    ティアナの熱唱(*´▽`*)圧巻です!

続いては『アナと雪の女王』

アナと女王エルサの登場です☆
    エルサが「レットイットゴー」を歌います。
    途中から雪が降り始め、もう完全にアナ雪の世界に引き込まれます。

そして、、、
    ミッキーが広東語で多分、寒い寒いみたいな事を言ってるんだけど
    #%$#&%$?!な感じで面白すぎーーーー!

コレ、実際に聞いて下さい!!!
    絶対に面白いです(笑)

絵本の世界から飛びだしてダンスを繰り広げるミッキー(≧◇≦)

絵本の中にいたりステージにいたりで引き込まれます!

中国チックなミッキーもカッコイイね♪

最後は『Happily Ever After』

シンガーさんが「Happily Ever After」を再び歌い、
    ショーは幕を閉じます。

ミッキーも登場し

軽快なダンスで最後まで楽しませてくれます!

めっちゃくちゃ楽しいショーで

生歌とダンスがスゴイ!

初めてディズニーシーで「ビックバンドビート」を見た時も感動しましたが

この「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック」は楽しかった!

広東語が面白いのが良いのか悪いのか?(笑)
    でもこれはココならでわって感じで良かったです!
    これ絶対おススメなんで行かれた際には見て頂きたいショーです☆

「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック」が終わって外に出ると

「フライト・オブ・ファンタジーパレード」がまだやってる\(^o^)/

そんな事で急いで移動すると

間に合った~~~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• ミニーちゃ~ん(╹◡╹)♡

ミニーちゃ~ん(╹◡╹)♡

恥ずかしがって顔隠されました(笑)

ミニーちゃんと一緒のフロートにいたプルートもノリノリ(^^♪

ミッキーーーーー!

と叫び

• 声が届いてコッチ見てくれたヨォ(๑&gt;◡&lt;๑)

声が届いてコッチ見てくれたヨォ(๑>◡<๑)

チップもオッスとご挨拶!

プーさんはまったりしてます(笑)

ダンサーさんがさんが上に上がったりとゆ~らゆら。

そして、大きなハートマークとスワンが目を惹くフロートにはプリンセス達の姿が!

• プリンセスが勢ぞろいヽ(^o^)丿<br />

プリンセスが勢ぞろいヽ(^o^)丿

「ジャングルブック」と「ライオン・キング」のフロート★

その後はキュートなティンカーベルが乗ったフロート☆

• リロ&amp;スティッチのフロートも♪

リロ&スティッチのフロートも♪

「トイ・ストーリー」のウッディが徒歩で登場し、
    「バズ・ライトイヤー」のフロートが登場して終了!

見られないと諦めていたショーが間近で見れて最高でした!
    香港ディズニーサイコー(笑)

もう、十分満足(笑)
    なのに、午前中にダッフィーちゃんのキャラグリが行われていた所に
    並んでいる人たちが!
    でもあんまり並んでないし、せっかくやで並ぼうっか!と私(笑)

何時からキャラグリが始まるのかもよく分からずだったけど、
    並んでいる人は少なくて・・・
    多分14時からだったようでその前から並んで20分ほどで

• ダッフィーとご対面♪気絶しそうなくらいかわいいゾ(笑)

ダッフィーとご対面♪気絶しそうなくらいかわいいゾ(笑)

ココでも一人ずつからの

二人でパチリ☆キャワイィなぁ╰(*´︶`*)╯♡

ハイタッチしてお別れ(o^^o)

インタコに早く行きたいって気持ちはドコへ?(笑)
    やっぱりディズニー大好き♪
    早く切り上げるとかってムリ(;^ω^)

乗りたいアトラクションにも乗って行こうって事で
    『ジャングルリバークルーズ』へ。
    入口で3カ国語に分かれています。
    英語、中国語、広東語と別れているので、とりあえずは英語で(笑)

15分の待ちが長く感じる(汗)
    けど、姪っ子が大好きなアリエルのぬいぐるみを買って
    人形劇のように歌ってくれて楽しませてくれていました(笑)

さて~乗り込みます!

日本のジャングルクルーズとほぼほぼ一緒だけど
    最後に炎が上がり迫力満点でした!

朝から何も食べてない・・・
    けどあんまりお腹も空いていないんだけど、
    パークチケットを買った際にミールクーポン付きのチケットにしたので食べなきゃ損!
    ランチを食べてパークを後にする事にし『ロイヤル・バンケットホール』へ。

その前に最後にアトラクション「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」に乗りました!
    やっぱり最高に面白かった!

店内☆
    レストラン中央にはプリンセスがダンスをしている像がありました。

グリル、和食、広東料理、グローバルフードの4種類に分かれており

グリルに決定☆

姪っ子はステーキ!

私はフィッシュアンドチップス~
    お腹があまり好いていないのに衣がたっぷりの揚げ物にしてしまい
    ほぼほぼ食べれなかったワ(苦笑)

2イン1ミールクーポンで135HK$以上のお料理だと
    差額分をお支払いです。
    こちらのレストランにしたのは、ホテルにチェックインの際に
    マンゴープリンが頂けるチケットをもらったので、ココにしたのに
    すっかり忘れてました(笑)

あ~、夢の国での楽しいひと時、
    アトラクションにキャラグリにショーに大大満足♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

シャトルバスでホテルに戻り、エントランスにあったディズニー仕様の四駆と

最後の記念撮影(*^-^*)

ホテルを出る前におトイレに行くと、化粧室の案内が
    水筒になってて思わずパチリ☆

おトイレのドアも可愛かったのでぱちり(#^.^#)

荷物をピックアップしてスタッフにタクシーをお願いすると、
    少し日本語が話せる人で、記念に撮ってもらいました☆

はい!タクシーで移動です(笑)
    電車で移動のつもりでオクトパスカードも買ったけど、
    大きなスーツケースを持って1時間程の移動って無理!ってなって、
    ココは時間節約の為にも、タクシーで移動にしました(^-^)

16時10分
    ホテルの名刺とタクシー料金表がホッチキス止めされているのをくれて
    気を付けてねって!

フロントスタッフは愛想良くも悪くもない感じでしたが、
    最後にいいスタッフに見送られてより一層いい印象となりました(^^♪

~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

香港旅行

• りぽちゃんさん 2019/10/24 07:49:24
    キャワワワ(≧∇≦)♪
    ひとぴちゃんさま、おはようございます!

表紙からなんて可愛いミキミニでしょうか~(≧∇≦)
    これは2時間近く待った甲斐がありましたね!
    めちゃくちゃ可愛い♪
    お衣装も可愛いし、ポーズも可愛い!
    これはテンション上がりますね~。
    ダッフィー もヤバイです。。。

暑さと疲れで先に観た『ミッキーアンドザワンダラスブック』。
    このショー、とっても評判良いですよね☆
    私も香港行ったら観てみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
    本の中のミッキーはちょっと脚長さん?(笑)
    そして、先に観るという判断が功を奏して、見たかったパレードにも無事間に合って・・・
    もう最高のスケジューリングでしたね♪

いいなぁ、楽しそうだなぁ、香港ディズニー!
    私も行きたくなってきました☆(笑)

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/10/24 18:38:09
    RE: キャワワワ(≧∇≦)♪
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

いつもアリガト〜(*´▽`*)

表紙写真、可愛いでしょ〜(笑)
    待った甲斐あるってもんですよ(≧▽≦)
    せっかく海外まで来たんだもん、ミキミニと写真撮らなきゃね♪
    ダッフィーグリも私らの後からかなり並んだので
    まだ早くに並んだので待ち時間少なく会えました♪
    メイちゃんもあったのか?
    分からないままですが・・・(笑)

『ミッキーアンドザワンダラスブック』は良かったよ〜!
    ただ広東語のミッキーとグーフィーには笑っちゃいますが^^;
    そして多分BBBの方がいいとは思うけど、これはこれで良かったです。

そしてパレードも見ることが出来て、ひとまず観たいものは見れ、
    乗りたいものにも乗れ、姪っ子と行って良かったと思いました(笑)

やっと「逃亡犯条例」撤回が正式に発表になったので
    デモも終息に向かうかなぁ?
    近々に行くことになるのかしら?(笑)

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ