奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の鹿児島、奄美大島へ2泊3日の旅。<br />今年の初泳ぎは奄美で!と期待していたのに、梅雨&台風の影響で雨ばかりでした~・・・<br />1日目の夜から帰る日までの旅記録です。<br /><br />到着から1日目の旅行記は ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11510379

初の奄美大島2泊3日は雨だった~ばしゃ山村、コーラルパームス&ネイティブシーアダンオンザビーチ宿泊編

25いいね!

2019/06/25 - 2019/06/27

408位(同エリア1331件中)

旅行記グループ 友人との国内旅行

0

21

mimpibunga

mimpibungaさん

初の鹿児島、奄美大島へ2泊3日の旅。
今年の初泳ぎは奄美で!と期待していたのに、梅雨&台風の影響で雨ばかりでした~・・・
1日目の夜から帰る日までの旅記録です。

到着から1日目の旅行記は ↓
https://4travel.jp/travelogue/11510379

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 奄美旅行、1日目の夜。<br />ハートロックの見学を終えたら、昼間にも来た「ばしゃ山村」のレストランで夕食を取ることにしました。<br />このホテルの雰囲気が本当にいい感じで、とても気に入ったから。

    奄美旅行、1日目の夜。
    ハートロックの見学を終えたら、昼間にも来た「ばしゃ山村」のレストランで夕食を取ることにしました。
    このホテルの雰囲気が本当にいい感じで、とても気に入ったから。

    奄美リゾートばしゃ山村 宿・ホテル

    2名1室合計 15,840円~

    景色も良し!鶏飯も美味しい! by mimpibungaさん
  • 昼は屋外のテラス席だったけれど、夜は店内席。<br />エアコンが寒くて、私はテラス席が良かったけど…<br />この写真は、オリジナルカクテル「BASHAYAMA」。<br />黒糖の焼酎&マンゴージュースで割ったもので美味しかった。

    昼は屋外のテラス席だったけれど、夜は店内席。
    エアコンが寒くて、私はテラス席が良かったけど…
    この写真は、オリジナルカクテル「BASHAYAMA」。
    黒糖の焼酎&マンゴージュースで割ったもので美味しかった。

  • セットメニューに付いてくるスープは、クラムチャウダーで美味しかった。<br />左にあるのは、ステーキ用のソースとお漬物。

    セットメニューに付いてくるスープは、クラムチャウダーで美味しかった。
    左にあるのは、ステーキ用のソースとお漬物。

  • サーロインステーキは、とても柔らかくて美味しい。<br />ソースを付けなくても、しっかりと塩コショウが効いていました。<br />お腹が膨れたら、宿泊先のコーラルパームスへと戻ります。<br />夜は、星を見るのも楽しみのひとつだったのに、雨が降っていたので真っ暗で何も見えずでした。<br />テレビのニュースでは、奄美は明日、「バケツをひっくり返したような雨が降る」と・・・<br />テンション、だだ下がりです…

    サーロインステーキは、とても柔らかくて美味しい。
    ソースを付けなくても、しっかりと塩コショウが効いていました。
    お腹が膨れたら、宿泊先のコーラルパームスへと戻ります。
    夜は、星を見るのも楽しみのひとつだったのに、雨が降っていたので真っ暗で何も見えずでした。
    テレビのニュースでは、奄美は明日、「バケツをひっくり返したような雨が降る」と・・・
    テンション、だだ下がりです…

  • 翌朝。<br />鶏の鳴き声で目が覚めました。<br />「ここはバリ島か?」<br />と錯覚してしまいました。<br />バリ島に滞在していた時に鶏の鳴き声が凄かったのを思い出したのです。<br />おまけに、「めええぇぇ~」とヤギの鳴き声がすぐ近くで聞こえてきたので、バルコニーへ出てみると、すぐ前に来ていました。<br />この写真の左に写っていますが、3匹、放し飼いのような感じで居て、プールの水を飲んでいました。(苦笑)<br />なんだか、ほのぼのしてしまいました。

    翌朝。
    鶏の鳴き声で目が覚めました。
    「ここはバリ島か?」
    と錯覚してしまいました。
    バリ島に滞在していた時に鶏の鳴き声が凄かったのを思い出したのです。
    おまけに、「めええぇぇ~」とヤギの鳴き声がすぐ近くで聞こえてきたので、バルコニーへ出てみると、すぐ前に来ていました。
    この写真の左に写っていますが、3匹、放し飼いのような感じで居て、プールの水を飲んでいました。(苦笑)
    なんだか、ほのぼのしてしまいました。

    奄美大島ホテルリゾート コーラルパームス 宿・ホテル

    2名1室合計 12,465円~

    ちょっと不便な場所… by mimpibungaさん
  • 泣き声は、鶏とヤギだけではありません。<br />一晩中、朝も昼も、いろんな虫や鳥の鳴き声が絶えず聞こえてくる、自然たっぷりな環境。<br />さて、雨がほんぶりになる前にちょっと出かけることにしました。

    泣き声は、鶏とヤギだけではありません。
    一晩中、朝も昼も、いろんな虫や鳥の鳴き声が絶えず聞こえてくる、自然たっぷりな環境。
    さて、雨がほんぶりになる前にちょっと出かけることにしました。

  • ロビーから見たプール。

    ロビーから見たプール。

  • 庶民のスーパー、「ビッグⅡ」に来ました。<br />奄美の土産物も売っています。

    庶民のスーパー、「ビッグⅡ」に来ました。
    奄美の土産物も売っています。

  • 私は九州の甘い醤油が好きなので、2本ほど購入。<br />メーカーが分からなかったので適当に買ってしまいましたが、まだ開封していないので、味は不明です(苦笑)。

    私は九州の甘い醤油が好きなので、2本ほど購入。
    メーカーが分からなかったので適当に買ってしまいましたが、まだ開封していないので、味は不明です(苦笑)。

  • コーラルパームスでは素泊まり泊だったので、ブランチにと来た「ひさ倉」。<br />ここは、鶏飯で有名なお店のようで、お客さんが続々と来店されてました。<br />味の感想は、旅行記の続編で掲載しています。

    コーラルパームスでは素泊まり泊だったので、ブランチにと来た「ひさ倉」。
    ここは、鶏飯で有名なお店のようで、お客さんが続々と来店されてました。
    味の感想は、旅行記の続編で掲載しています。

    ひさ倉 グルメ・レストラン

  • 食後に、ラフォンテというジェラート屋さんに来ました。<br />外のテラスで座って食べてたら、風でみるみる溶け出してしまいました~…<br />店内で食べる方がいいかも。

    食後に、ラフォンテというジェラート屋さんに来ました。
    外のテラスで座って食べてたら、風でみるみる溶け出してしまいました~…
    店内で食べる方がいいかも。

  • お腹が一杯になったけど、雨も降ってきてるし、正直、泳げないならやることもないので早めに、次の宿泊先であるネイティブシーアダンオンザビーチに向かいました。<br />この建屋です。<br />本当にビーチの目の前!

    お腹が一杯になったけど、雨も降ってきてるし、正直、泳げないならやることもないので早めに、次の宿泊先であるネイティブシーアダンオンザビーチに向かいました。
    この建屋です。
    本当にビーチの目の前!

    ネイティブシー奄美アダンオンザビーチ 宿・ホテル

    2名1室合計 30,504円~

    オンザビーチ! by mimpibungaさん
  • アダンがたくさん実っている、まさにオンザビーチです。<br />雨と台風が来ている加減で、海水が波打っていました。<br />当然ながら泳ぐことができず残念!

    アダンがたくさん実っている、まさにオンザビーチです。
    雨と台風が来ている加減で、海水が波打っていました。
    当然ながら泳ぐことができず残念!

  • まだ早い時間だったけれど、お部屋が空いていたせいか、すぐにチェックインできました。<br />部屋は2階をリクエストしていたので、海がよく見えます。<br />ただ、雨が降っていたので、このテラスのチェアーでのんびりと過ごせなかったのも、本当に心残りです。<br />おまけに、このテラスでさえ禁煙でした。<br />室内は仕方が無いとしても、せめてここくらいは喫煙可能にして欲しい!!<br /><br />島で雨に降られると本当にやることがないので、私はこの後、夜までひたすら寝てました(苦笑)。<br />車を走らせれば、他にないこともないのですが、台風が来ているのに出かけるわけにもいきません。<br />私はのんびりしたかったので、これはこれで良かったのですが、帰りの飛行機が飛ぶかどうかが心配でした…。

    まだ早い時間だったけれど、お部屋が空いていたせいか、すぐにチェックインできました。
    部屋は2階をリクエストしていたので、海がよく見えます。
    ただ、雨が降っていたので、このテラスのチェアーでのんびりと過ごせなかったのも、本当に心残りです。
    おまけに、このテラスでさえ禁煙でした。
    室内は仕方が無いとしても、せめてここくらいは喫煙可能にして欲しい!!

    島で雨に降られると本当にやることがないので、私はこの後、夜までひたすら寝てました(苦笑)。
    車を走らせれば、他にないこともないのですが、台風が来ているのに出かけるわけにもいきません。
    私はのんびりしたかったので、これはこれで良かったのですが、帰りの飛行機が飛ぶかどうかが心配でした…。

  • 今回のこの宿では2食付で予約していたので、予約時間に姉妹ホテルのネイティブシーへ向かいました。<br />送迎もしてくれますが、私は車で。<br /><br />席は窓際に準備されていました。<br />洋食をチョイスしましたが、美味しかったです。<br />食事中は風と雨が酷くなり、ちょっと怖かった。。。

    今回のこの宿では2食付で予約していたので、予約時間に姉妹ホテルのネイティブシーへ向かいました。
    送迎もしてくれますが、私は車で。

    席は窓際に準備されていました。
    洋食をチョイスしましたが、美味しかったです。
    食事中は風と雨が酷くなり、ちょっと怖かった。。。

  • 翌朝。<br />雨は止んでいました。<br />ここは、姉妹ホテルのネイティブシーの方です。<br />レストランのテラスから。見晴らしが良く開放感があっていい感じでした。

    翌朝。
    雨は止んでいました。
    ここは、姉妹ホテルのネイティブシーの方です。
    レストランのテラスから。見晴らしが良く開放感があっていい感じでした。

  • レストランのテラスから見た景色。<br />透明度が高いですね~

    レストランのテラスから見た景色。
    透明度が高いですね~

  • フロント入り口から見た倉崎海岸。<br />アダンオンザビーチがある方角です。<br />すっきりしない空色なので、せっかくの綺麗な海の色が冴えないのが残念で仕方がない。<br />

    フロント入り口から見た倉崎海岸。
    アダンオンザビーチがある方角です。
    すっきりしない空色なので、せっかくの綺麗な海の色が冴えないのが残念で仕方がない。

  • 昨日とは変わり、今朝のアダンビーチ前の海も穏やかでした。<br />何度も思うけど、透明度が高く、とても綺麗。<br />この日はもう帰る日なので、泳ぐ時間もなく、後ろ髪引かれる思いでチェックアウト。

    昨日とは変わり、今朝のアダンビーチ前の海も穏やかでした。
    何度も思うけど、透明度が高く、とても綺麗。
    この日はもう帰る日なので、泳ぐ時間もなく、後ろ髪引かれる思いでチェックアウト。

  • 飛行機が無事に飛ぶのかが心配で早めに空港に。<br />この頃になって、太陽が出てきて、南国特有の日差しが眩しい!!<br />どうして帰る時に・・・!<br />延泊したい気分でした。<br />お天気ばかりは運なので、どうしようもないですが。。。<br />飛行機は無事、遅延もなく、鹿児島乗継→名古屋へと到着。

    飛行機が無事に飛ぶのかが心配で早めに空港に。
    この頃になって、太陽が出てきて、南国特有の日差しが眩しい!!
    どうして帰る時に・・・!
    延泊したい気分でした。
    お天気ばかりは運なので、どうしようもないですが。。。
    飛行機は無事、遅延もなく、鹿児島乗継→名古屋へと到着。

  • さようなら奄美大島…<br />また来ることあるかなぁ・・・?

    さようなら奄美大島…
    また来ることあるかなぁ・・・?

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

友人との国内旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

奄美大島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集