沖縄市・うるま市・伊計島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月に来たばかりの沖縄ですが、先回はバンコクの帰りで那覇滞在のみ。<br />今回は夏のビーチを楽しむために行ってきました。<br />梅雨が明けてさえいれば、この時期は、航空券もホテルも安くて最高です!<br /><br />幸喜ビーチと、伊計ビーチでの~んびり海水浴がメインの旅2日目です!<br />1日目の旅行記は、https://4travel.jp/travelogue/11375317<br /><br />---------------------------------------<br /><br />●セントレア~那覇往復:スカイマーク利用(往復:7,820円)<br />●ベストウェスタン幸喜ビーチ(オーシャンフロント1泊朝食、1人あたり:7,800円)<br />●AJリゾートホテル伊計島(オーシャンビューツイン1泊朝食、1人あたり:7,500円)<br />合計=23,120円(2人旅行で1人あたり)<br /><br />その他<br />●レンタカー喫煙車利用(3日間:6,900円※保険、ガソリン代別)<br />●ブセナテラス見学<br />●海の駅「あやはし館」<br />●伊計島<br />●勝連城跡<br />●那覇国際通り<br />●道の駅「いとまん」にてマンゴーを買う<br />---------------------------------------

初夏の沖縄安旅2日目!伊計ビーチとAJリゾート、勝連城跡へ。

2018/06/27 - 2018/06/29

旅行記グループ 友人との国内旅行

mimpibunga

mimpibungaさん

今回は夏のビーチを楽しむために行ってきました。

合計=23,120円(2人旅行で1人あたり)

その他
●ブセナテラス見学
●海の駅「あやはし館」
●伊計島
●勝連城跡
●那覇国際通り
●道の駅「いとまん」にてマンゴーを買う

スカイマーク
一休.com

早朝、ベスウェスタン幸喜ビーチホテル前のビーチにて。
    ホテルからすぐビーチに出れる立地は最高!
    今日も天気は良さそう!

ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ 宿・ホテル

ホテルからビーチへと出れるドアの外に喫煙所があります。

朝食は7時より。
    2階にあるレストランで。
    一番に入り、海の見えるカウンター席を確保。
    バイキングメニューはぼちぼち種類はあります。

カウンター席はあっという間に満席になるので、他には内側の席がこちら。

朝食後は少し休憩をして、早めに泳ぎたいので、次の目的地である伊計島を目指しました。
    海中道路を渡り、途中の海の駅にてブルーシールのアイスを食べ、伊計ビーチへ!
    ここでは、入場料400円を券売機で買って、駐車場は無料です。
    券は駐車場への出入りの際に見せるので取っておきましょう。
    (入り口にいる係員が顔を覚えてくれれば顔パスでしたが)

伊計ビーチ ビーチ

伊計ビーチ内は、ショップあり、食堂あり、マリンスポーツ、パラソル、テントなどの貸し出しや、バーベキュー、休憩室、シャワー、トイレと一通り揃っていて、のんびりと過ごすには最適でした。
    遊泳区間は2ヶ所区切られていましたが、まだピークシーズンではないので、泳げるのは1ヶ所のみでした。

水中メガネだけでも、充分に魚を見ることができました。
    急に深くなっているので、ちょっと怖かったけど。
    15時過ぎまで泳いでいましたが、そろそろ次のホテルのチェックインの時間なので、名残惜しいけど、引き上げます。
    ここのシャワーは200円で水シャワーなので、私はホテルに帰ってからにすることにしました。

本日は、伊計島にあるAJリゾート。
    メイン棟は、4階建て。
    全室オーシャンビューらしいですが、バルコニーの向きが、北と南に向いていて、私の部屋は、南向きの方(駐車場側)の角位置で、ほんの少し海が見えた程度。

AJリゾートアイランド伊計島 宿・ホテル

入り口右横には足湯(温泉)もありましたが、この時期は暑く、入れませんでした。
    ロビーには、ハーレーが展示されていました。

吹き抜けのロビー。
    フリーwifiはここロビーでしか使えないそうです。
    大きなテレビもあり、夜にここで寛いでいる人もいました。
    すぐ横にショップと、コインランドリーもありました。

部屋内は広く、とっても綺麗です!
    床もピカピカ!
    枕は1種類のみ。ベッドの後ろの窓の向こうはバスルーム。
    トイレとセパレートタイプで洗い場つき。
    非常に使いやすい。
    パジャマもちゃんとあります。

リビングエリア。
    室内で喫煙できるのは嬉しいです!
    湯沸しポットと、お茶パックのみ。
    ステーショナリーは封筒のみ。

バルコニーにもテーブル&チェアー。
    かろうじて海は見えますが、動物園?にいる動物の鳴き声が聞こえます・・・。
    水色の屋根は、レストランです。

シャワーを浴びて休憩後、勝連城跡へ行って見ました。
    ここは休憩所で、無料で止めれる駐車場は18時まで。
    休憩所内に記念スタンプもあります。
    (スタンプ用紙は持参要)

勝連城跡休憩所 名所・史跡

駐車場からは少し歩きます。
    歩きやすい靴が無難。
    (私はサンダルで行ってしまいましたが・・)

勝連城跡(世界遺産) 名所・史跡

勝連城跡の頂上から。
    見晴らしはとても良くて、風が気持ちいい!
    日中に来てたら、海が綺麗に見えたことでしょう。
    (暑いと思うけど)

伊計島滞在では、食べるところがホテル内しかないので、本土まで車を走らせて、目に付いたお店へ。
    豚肉食堂とかいうお店で、隣は鶏肉のお店。
    厨房は繋がっているようです。

生姜焼きと豚肉のお店 豚肉食堂 グルメ・レストラン

980円の定食。
    がっつりと生のニンニクに、200グラムもある豚ロースのステーキ。
    ご飯は無料でお替り可能。
    お安く夕食を済ませました。
    デザートは牛乳プリン(コーヒーソース:200円)。
    美味しかった!

食後の帰り、浜比嘉島の橋ギリギリに浮かんで見える月を発見。

「かめ岩」を祭る?鳥居のあるところで記念撮影。
    水平線から昇る月を見たのは初めてで、幻想的でした。

「かめ岩」とお月さま。

ああ~2日目もあっという間でした。