恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しいものも食べて、観光もして、ドライブも快適~!<br />季節柄、クリスマスのイルミネーションがとても綺麗で、充実の3日間。<br />その2日目の旅行記です。<br /><br />1日目は、https://4travel.jp/travelogue/11326049<br /><br />---------------------------------------<br /><br />●セントレア~那覇往復 スカイマーク利用(往復:13,320円)<br />●カヌチャベイリゾート(オーキッド1泊朝食、レンタルカート代込:1人あたり 10,010円)<br />●ホテル日航アリビラ読谷リゾート(プレミアツイン1泊朝食、スイーツブッフェ付:1人あたり 8,160円)<br />合計=31,490円(2人旅行で1人あたり)<br /><br />その他<br />●レンタカー喫煙車利用(3日間:7,560円※保険、ガソリン代別)<br />●古宇利島(オーシャンタワー)<br />●万座毛<br />●琉球村<br />●美浜アメリカンヴィレッジ<br />●牧志公設市場<br />●那覇国際通り<br />---------------------------------------<br /><br />

12月の沖縄旅行リゾートホテルの梯子でリラックス!2泊3日【2日目】

2017/12/04 - 2017/12/06

1975位(同エリア3962件中)

旅行記グループ 友人との国内旅行

mimpibunga

mimpibungaさん

美味しいものも食べて、観光もして、ドライブも快適~!
その2日目の旅行記です。

合計=31,490円(2人旅行で1人あたり)

その他
●古宇利島(オーシャンタワー)
●万座毛
●琉球村
●美浜アメリカンヴィレッジ
●牧志公設市場
●那覇国際通り

レンタカー スカイマーク
一休.com

1泊目の、カヌチャベイリゾートのメインプール。
    朝食は、このプールが見えるレストランで。
    ちなみに、ここも夜のイルミネーションが綺麗でしたよ~。
    これが見える部屋(イルミネーションビュー、ジャグジー付)のお部屋と、私が泊まったオーキッドルーム、料金が同じだったから迷ったのだけど。
    こちらだと、ジャグジーに入ってるのが、丸見えだしってことでオーキッドに決めました。

朝食付きのプランだったのですが、朝食は好きなレストランで取れるとのこと。
    私達は、メインプール前の洋食レストランにしました。
    ここは座った席です。
    外のテラス席は、結構、寒かったので屋内席にしました。

ブッフェ形式で、好きなものを。
    沖縄の食材もあったし、つい食べ過ぎてしまいます。
    品数は満足な内容でした。

オーキッド棟のエレベーターホールにあるちょっとしたラウンジスペース。
    外には灰皿もありました。
    ここに自販機がないのが残念。
    カートでショップまで買いに行くのは面倒です。

朝食後は朝寝タイム(苦笑)。
    いつものパターン。
    名残惜しいけど、11時にはチェックアウトです。

チェックアウト時、ホテルのパンフレットが欲しいとフロントに言うと、立派なファイルに入れてくれました。
    このホテル、お部屋のアメニティポストカードも2種類あるし、こういったサービスは嬉しいもの。
    さて、出発です。

万座毛。

カヌチャベイリゾートをチェックアウトし、次の宿泊先のアリビラまでの途中で見学しようと計画していました。
    土産物屋が並ぶ前ほどの駐車場はほぼ満車状態。
    なんとか止めることができました。
    (離れた場所は空いてました)
    団体ツアーの観光バスが何台も止まっていて、外国人観光客の多いこと!
    平気で駐車場内で写真撮影しまくりで、車の邪魔になっていることが眼中にないみたい。
    中には、レンタカーで来ている外人もいるので、運転がおぼつかず、注意が必要。

この万座毛の見える場所も、ず~~~~っと行列が続いてました。
    有名な観光スポットだから仕方がないです。
    私は沖縄旅行、3回目でやっとここに来れたわけですが、この日は風がとても強くて、波が荒れてました。
    でもそれはそれである意味、迫力があって、来て良かったと思っています。

琉球村です。

万座毛からアリビラへ向かう道中にあったので、寄ろうと計画。
    赤瓦の屋根の民家は、竹富島を思い出します。
    素朴で、ゆるやかな時間が持てる感じです。

民族衣装体験。

琉球村内では、1000円で民族衣装を着ることができます。
    衣装の種類は選べ、私は紅型にしました。
    本当に、これを羽織って、写真を撮って終わりです。
    あっけない感じ。
    この写真は、1枚現像したものと、データでもらえます。
    日付も入るので、良い記念にはなります。

エーサーのショー。

せっかくなので、何かひとつでもショーが見たいと、丁度、時間的にエーサーを見ることができました。
    ショーの終わりには、踊る羽目になるので。。。
    我を忘れて踊りましょう(笑)

大人しい水牛で、触ってもじっとしたまま。

そろそろ、アリビラのチェックインタイムなので、ここを出ることにしました。

アリビラ内。

このホテルは同行者が結婚式を挙げたホテル。
    私も泊まってみたいと思っていました。
    今回は12月とあって、クリスマスのデコレーションがあちこちに。
    エレベーターホールでは特に、良いアロマの香りがして、優雅な気分になれました。

エレベーターから見た中庭、プールの景色。
    お部屋へと向かいます。

今回、一番安いスタンダードのお部屋を予約しましたが、プレミアにアップグレードされたようで。

私は、高層階、そしてエレベーターから近い部屋をリクエストしていました。
    なるほど、スタンダード階よりは階層は高く、エレベーターからもすぐのお部屋でした。

・・が、景色は、残波岬ロイヤルホテル側で、中庭側ではなかったのが残念です。
    これなら、低層階で中庭側の方が良かったな~。
    プレミアといっても、お部屋の造りはあまり変わりなさそうだし、何より、どの部屋も禁煙だし!

部屋のバスルームは、トイレ別で使いやすく、これは満足。

今回のプランには、スイーツブッフェが付いていたので、ラウンジへ。
    カヌチャベイリゾートで朝食をたらふく食べたので、殆どお腹が空いてなく。
    とりあえずは、日当たりの良いソファ席を確保。

スイーツバイキングといっても、実費でも1200円だから、あまり凝ったスイーツはなかったですね~。
    寒くなければ、外のトラス席がいい感じですが、はやり喫煙ができないので、長時間は寛げずでした。

屋内プールのパウダールーム。

屋内プールで泳ごうと決めていたので、水着は持参していってました。
    プール内の写真は流石に撮ってないので、パウダールームだけパチリ。
    お客さんは、年配のおじ様がひとりのみ。
    そして、私達の3人だけでした。
    1時間ほど泳いだら、シャワールームで、しっかりシャンプーしてサッパリ。
    部屋に戻ったら休憩し、ホテル内を少し散策しました。

夜のエレベーター内から見た中庭、プール。

ホテルの敷地内も、イルミネーションライトアップ。
    しかし、先日のカヌチャの方がより規模が大きかったせいか、感動がいまいち・・・。

今日の夕食は、ホテル内でなく、車で30分ほどの美浜アメリカンヴィレッジまで出て食べることにしました。
    クリスマスのイルミネーションが、とっても綺麗でした!

キャプテンズイン。
    ステーキハウスです。
    予約無しで入れましたが、できればしていった方がよさそうでした。

伊勢海老とテンダーロインのセットで5000円ほど。
    パフォーマンスが見ごたえあって、面白いです。
    しかし、量が多くて(テンダーロインが噛み応えあってか)、お腹が一杯で、残してしまいました。。。

アメリカンヴィレッジはとても賑やかで、歩いてるだけでもウキウキしてきました。
    喫煙できる個所もところどころにあったし、すぐ近くのホテルだと徒歩で来れるから良さそう。

今日はたくさん食べて、胃もたれ気味。
    ホテルでゆっくり寝ることにしましょう。