沖縄市・うるま市・伊計島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月に来たばかりの沖縄ですが、先回はバンコクの帰りで那覇滞在のみ。<br />今回は夏のビーチを楽しむために行ってきました。<br />梅雨が明けてさえいれば、この時期は、航空券もホテルも安くて最高です!<br /><br />幸喜ビーチと、伊計ビーチでの~んびり海水浴がメインの旅です!<br /><br />---------------------------------------<br /><br />●セントレア~那覇往復:スカイマーク利用(往復:7,820円)<br />●ベストウェスタン幸喜ビーチ(オーシャンフロント1泊朝食、1人あたり:7,800円)<br />●AJリゾートホテル伊計島(オーシャンビューツイン1泊朝食、1人あたり:7,500円)<br />合計=23,120円(2人旅行で1人あたり)<br /><br />その他<br />●レンタカー喫煙車利用(3日間:6,900円※保険、ガソリン代別)<br />●ブセナテラス見学<br />●海の駅「あやはし館」<br />●伊計島<br />●勝連城跡<br />●那覇国際通り<br />●道の駅「いとまん」にてマンゴーを買う<br />---------------------------------------

初夏の沖縄安旅最終日!AJリゾートアイランド伊計島滞在~道の駅でマンゴーを!

37いいね!

2018/06/27 - 2018/06/29

137位(同エリア822件中)

旅行記グループ 友人との国内旅行

0

20

mimpibunga

mimpibungaさん

先月に来たばかりの沖縄ですが、先回はバンコクの帰りで那覇滞在のみ。
今回は夏のビーチを楽しむために行ってきました。
梅雨が明けてさえいれば、この時期は、航空券もホテルも安くて最高です!

幸喜ビーチと、伊計ビーチでの~んびり海水浴がメインの旅です!

---------------------------------------

●セントレア~那覇往復:スカイマーク利用(往復:7,820円)
●ベストウェスタン幸喜ビーチ(オーシャンフロント1泊朝食、1人あたり:7,800円)
●AJリゾートホテル伊計島(オーシャンビューツイン1泊朝食、1人あたり:7,500円)
合計=23,120円(2人旅行で1人あたり)

その他
●レンタカー喫煙車利用(3日間:6,900円※保険、ガソリン代別)
●ブセナテラス見学
●海の駅「あやはし館」
●伊計島
●勝連城跡
●那覇国際通り
●道の駅「いとまん」にてマンゴーを買う
---------------------------------------

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • AJリゾートホテルアイランド伊計島は、伊計島北部にあります。<br />2日目に伊計ビーチで海水浴をすることになったので、どうせなら伊計島に泊まろうと思ったのでした。<br /><br />これは部屋内にあったリゾート内MAPです。<br />駐車場側が南方向、逆が北向きにバルコニーのあるメイン棟と、点在するコテージがあり、敷地が広いです。<br /><br />メイン棟の赤い★印をつけたところが、次の写真です。

    AJリゾートホテルアイランド伊計島は、伊計島北部にあります。
    2日目に伊計ビーチで海水浴をすることになったので、どうせなら伊計島に泊まろうと思ったのでした。

    これは部屋内にあったリゾート内MAPです。
    駐車場側が南方向、逆が北向きにバルコニーのあるメイン棟と、点在するコテージがあり、敷地が広いです。

    メイン棟の赤い★印をつけたところが、次の写真です。

    AJリゾートアイランド伊計島 宿・ホテル

  • メイン棟の赤い★印は3階のところで撮りました。<br />ここは東向きになるようです。<br />ここから見た景色が次の写真です。

    メイン棟の赤い★印は3階のところで撮りました。
    ここは東向きになるようです。
    ここから見た景色が次の写真です。

  • 赤い★印の位置から見た景色。<br />この方向は東向きなので、この位置の角部屋(3階なら10号室、20号室)であれば、2方向に窓が付いているので、朝陽が部屋内から見えると思います。<br />2階だと横のジャグジー棟の建物があるので見えるかどうかは疑問ですが・・・<br />私の部屋は、これと反対側の角部屋(01号室)だったので、海からは一番遠い位置でした。<br />

    赤い★印の位置から見た景色。
    この方向は東向きなので、この位置の角部屋(3階なら10号室、20号室)であれば、2方向に窓が付いているので、朝陽が部屋内から見えると思います。
    2階だと横のジャグジー棟の建物があるので見えるかどうかは疑問ですが・・・
    私の部屋は、これと反対側の角部屋(01号室)だったので、海からは一番遠い位置でした。

  • 私の部屋01号室のドアを開けるとすぐに喫煙所がありました。<br />今回は、喫煙室を予約したのですが、もし部屋内が禁煙だったとしても、ここなら苦にならないです。

    私の部屋01号室のドアを開けるとすぐに喫煙所がありました。
    今回は、喫煙室を予約したのですが、もし部屋内が禁煙だったとしても、ここなら苦にならないです。

  • 見晴らしの良いコテージ。<br />中でも最前列がベストでしょう。<br />ここから徒歩5分ほどでプライベートビーチがあったようですが、見に行くことはありませんでした。

    見晴らしの良いコテージ。
    中でも最前列がベストでしょう。
    ここから徒歩5分ほどでプライベートビーチがあったようですが、見に行くことはありませんでした。

  • プールは小さいです。<br />お子様用滑り台があったりして、あまりロマンチックなイメージではありませんでしたが、ウクレレのミュージックが流れてて、ハワイをちょっと思い出しました。<br />

    プールは小さいです。
    お子様用滑り台があったりして、あまりロマンチックなイメージではありませんでしたが、ウクレレのミュージックが流れてて、ハワイをちょっと思い出しました。

  • プールのすぐ横にジャグジー建屋があり、そこにベンチと灰皿が置いてありました。<br />残念ながら、今回、伊計ビーチでたっぷり遊んできたので、プールで泳ぐことはなかったです。

    プールのすぐ横にジャグジー建屋があり、そこにベンチと灰皿が置いてありました。
    残念ながら、今回、伊計ビーチでたっぷり遊んできたので、プールで泳ぐことはなかったです。

  • 右に見えるのはレストランです。

    右に見えるのはレストランです。

  • 朝食付きでの予約なので、レストランでバイキング。<br />タコライスもあったりして、種類はほどよく良い感じでありました。<br />プールサイドのテーブルでは頂けないのかな?<br />皆さん、店内で食べてました。

    朝食付きでの予約なので、レストランでバイキング。
    タコライスもあったりして、種類はほどよく良い感じでありました。
    プールサイドのテーブルでは頂けないのかな?
    皆さん、店内で食べてました。

  • 館内エレベーター。

    館内エレベーター。

  • ホテル内のショップは、店員さんが居ないときは、呼び出す形となっていました。<br />ジュースの販売機、奥にコインランドリーがあり、洗濯機、乾燥機それぞれお金が必要。<br />洗剤は置いてあり無料でした。<br />乾燥機は、30分200円とあったけど、1回のお金の投入でも、30分以上回っており、ちゃんと乾きました。

    ホテル内のショップは、店員さんが居ないときは、呼び出す形となっていました。
    ジュースの販売機、奥にコインランドリーがあり、洗濯機、乾燥機それぞれお金が必要。
    洗剤は置いてあり無料でした。
    乾燥機は、30分200円とあったけど、1回のお金の投入でも、30分以上回っており、ちゃんと乾きました。

  • 最終日なので、国際通りで買い物をするため、少し早めにチェックアウトをしました。<br />国際通りの駐車場に車を止め、早速ブルーシールへ。<br />ここはテラス席もある店舗。

    最終日なので、国際通りで買い物をするため、少し早めにチェックアウトをしました。
    国際通りの駐車場に車を止め、早速ブルーシールへ。
    ここはテラス席もある店舗。

    ブルーシールパーラー グルメ・レストラン

  • でも暑いので、店内で食べました。<br />今回は、ピスタチオを選んでみましたが、昨日に食べた、さとうきびの方が美味しかったなぁ~。

    でも暑いので、店内で食べました。
    今回は、ピスタチオを選んでみましたが、昨日に食べた、さとうきびの方が美味しかったなぁ~。

  • 国際通りを出て、道の駅「いとまん」に来ました。

    国際通りを出て、道の駅「いとまん」に来ました。

    道の駅 いとまん 道の駅

  • お目当てはもちろん、旬のマンゴーです。<br />外観に少し痛みのあるものや、綺麗なもの、大きさも色々、パック詰め、箱入りと沢山あり、どれにしようか散々悩みましたが・・<br />今回は、3個入りで2600円のものを購入。<br />お味は、もちろん美味しかったです。<br />(でも、先月タイで食べたマンゴーの方が安いし私は好き)

    お目当てはもちろん、旬のマンゴーです。
    外観に少し痛みのあるものや、綺麗なもの、大きさも色々、パック詰め、箱入りと沢山あり、どれにしようか散々悩みましたが・・
    今回は、3個入りで2600円のものを購入。
    お味は、もちろん美味しかったです。
    (でも、先月タイで食べたマンゴーの方が安いし私は好き)

  • 道の駅いとまんを出た後は、レンタカーを返却し空港へ。<br />いつもの場所、空港内の喫煙所です。<br />

    道の駅いとまんを出た後は、レンタカーを返却し空港へ。
    いつもの場所、空港内の喫煙所です。

    スカイレンタカー (那覇空港店) 乗り物

  • 空からの景色。<br />この島はなんという島でしょう?<br />沖縄の綺麗な海とも、しばらくはお別れです。<br />今度はいつ来れるかな?

    空からの景色。
    この島はなんという島でしょう?
    沖縄の綺麗な海とも、しばらくはお別れです。
    今度はいつ来れるかな?

  • スカイマークの機内サービスのホットコーヒーとキットカットで、いつもながら、ほっとします。

    スカイマークの機内サービスのホットコーヒーとキットカットで、いつもながら、ほっとします。

  • 窓際席から見る空の風景は、毎回違う。<br />見ていても飽きることなく・・・。<br />この日は、雲がもくもく。<br />12月に来た時は、陽が沈むのが見れたのですが、今回は1便早めにしたので、サンセットにはちょっと早かったかな。

    窓際席から見る空の風景は、毎回違う。
    見ていても飽きることなく・・・。
    この日は、雲がもくもく。
    12月に来た時は、陽が沈むのが見れたのですが、今回は1便早めにしたので、サンセットにはちょっと早かったかな。

  • 最後に。<br />大好きなじーまーみ豆腐ですが、いつも買う、国際通りのお店には今回は寄らなかったので、これは空港内で買ったもの。<br />・・っていっても、同行者が私の知らない間に買ってくれたものなので、味はどうなのかな?<br />(まだ食べてない)<br />それと他には、スパムのみ買いました。<br /><br />沖縄3日間節約旅もこれで終わりです。

    最後に。
    大好きなじーまーみ豆腐ですが、いつも買う、国際通りのお店には今回は寄らなかったので、これは空港内で買ったもの。
    ・・っていっても、同行者が私の知らない間に買ってくれたものなので、味はどうなのかな?
    (まだ食べてない)
    それと他には、スパムのみ買いました。

    沖縄3日間節約旅もこれで終わりです。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

友人との国内旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP