名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月に来たばかりの沖縄ですが、先回はバンコクの帰りで那覇滞在のみ。<br />今回は夏のビーチを楽しむために行ってきました。<br />梅雨が明けてさえいれば、この時期は、航空券もホテルも安くて最高です!<br /><br />幸喜ビーチと、伊計ビーチでの~んびり海水浴がメインの旅です!<br /><br />---------------------------------------<br /><br />●セントレア~那覇往復:スカイマーク利用(往復:7,820円)<br />●ベストウェスタン幸喜ビーチ(オーシャンフロント1泊朝食、1人あたり:7,800円)<br />●AJリゾートホテル伊計島(オーシャンビューツイン1泊朝食、1人あたり:7,500円)<br />合計=23,120円(2人旅行で1人あたり)<br /><br />その他<br />●レンタカー喫煙車利用(3日間:6,900円※保険、ガソリン代別)<br />●ブセナテラス見学<br />●海の駅「あやはし館」<br />●伊計島<br />●勝連城跡<br />●那覇国際通り<br />●道の駅「いとまん」にてマンゴーを買う<br />---------------------------------------

初夏の沖縄安旅1日目!ベストウェスタン幸喜ビーチとブセナのサンセット&サックス演奏

2018/06/27 - 2018/06/29

旅行記グループ 友人との国内旅行

mimpibunga

mimpibungaさん

今回は夏のビーチを楽しむために行ってきました。

合計=23,120円(2人旅行で1人あたり)

その他
●ブセナテラス見学
●海の駅「あやはし館」
●伊計島
●勝連城跡
●那覇国際通り
●道の駅「いとまん」にてマンゴーを買う

スカイマーク
近畿日本ツーリスト

今回もスカイマークを利用です!

中部国際空港セントレア 空港

空港到着後はすぐにレンタカーで、高速に乗り、許田インターを目指します。
    途中の伊芸PAで朝ごはん。
    お席は海が見えるテーブルで。

伊芸サービスエリア (下り) 道の駅

ソーキそば(700円)を頂きました。
    ソーキは軟骨タイプではなく、固い骨付きのもの。
    もっとトロトロのソーキが私の好みなんだけどな~。
    ソバは固めでした。
    やはりお店によって味が違うので、次回はこれは止めておこっと。

本日のお宿、ベストウェスタン幸喜ビーチホテルへ到着。
    1階にファミマがあって便利です。

ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ 宿・ホテル

ホテルのロビーです。
    こじんまりとしていますが、とても綺麗。

正面の入り口を入ってすぐ右横に、浮き輪の空気入れが置いてあり自由に使えて便利でした。
    ここにはパソコンも1台置いてあります。

すぐ横にホテルの駐車場に車を止めたら、ロビーにあるトイレで水着に着替えました。
    貴重品用入れもあって、チェックイン前でも後でも海に入る時には便利。

ホテルのすぐ前はビーチです。
    広々としていて、綺麗なビーチ!
    珊瑚の砕けたビーチなので、裸足だと足の裏が痛くなるのが難点ですが・・。
    それに、砂も暑いです。
    しかし、ピークシーズンにはまだ早いせいか、人はまばらで、本当にのんびりできます。
    左向こうに見えるのはブセナですね~。

ビーチにはパラソルを借りたり、マリンスポーツをしたりという施設はありません。
    飲み物や食べ物はホテル1階のコンビニで調達すればいいし、トイレと有料シャワー、有料ロッカーがビーチにあるので、ホテルに宿泊されない人はそこを使用するといいです。

この日はお天気が良かったのですが、雲が多かったので、逆に心地良く過ごせました。
    もし雲がなく、日差しが強ければ、パラソル無しではキツイでしょう。

15時位まで泳いだら、チェックインの時間なのでフロントへ向かいました。
    ビーチが目の前なので着替えもせず、そのまま部屋へ行けるのは非常に有難い。

部屋の廊下はオープンです。

このホテルは、オーシャンビューではなく、全室オーシャンフロントです!
    ベッドにある枕は2種類。
    お部屋内はそれほど広くはないけど、とにかく清潔で綺麗!
    床もピカピカ!

バスルームも窓があって明るいし、トイレと別なので、使いやすい。
    シャンプー、ソープ関係はボトルタイプなので、たっぷりと使えます。

ドライヤーはデスクの上。
    すぐ横には流し台もありました。
    ステーショナリーは無かったです。

特記すべきは、やはりバルコニーから見る景色です!
    テーブル&チェアが置いてあり、正面に海が見えます。

ずっと眺めていても飽きない。

実は、喫煙ルームをメールでリクエストしておいたのに、この6月から完全禁煙になったことをチェックインの時に知らされたので、それだけはちょっと腹が立ちました。
    急に禁煙になったと決まったなら、その旨を事前に教えてくれればいいのに!と。
    喫煙は1階の外(ビーチへ出るドアのところ)と、コンビニにあるので、そこまで行かないといけなくなりました。

ああ~この景色を見ながら、バルコニーで一服したかったのに。

ホテルでシャワーを浴び、少し昼寝をしてから、お目当てのブセナへ向かいます。
    ここでは、サンセットタイムの前後30分の間に、プールサイドでサックスの演奏があるとのことで、18時45分頃にプールへ行った時、丁度、演奏が始まりました。
    ブセナの敷地内はまさにリゾート!
    花が沢山咲いていて、私の好きなプルメリアも。
    雰囲気が最高ですね~。
    この規模は、海外リゾートを思い出します。

ザ ブセナテラス 宿・ホテル

プールサイドチェアに座って、静かに、サックスの演奏に耳を傾けます。
    現実逃避の世界。

右サイドに、静かに沈む夕陽を見ながら・・・
    演奏は1時間ほどでした。

日が暮れると、ライトアップも素敵ですね。
    この後、ショップ内で、ホテルのポストカードを記念に購入しました。
    夕食は、ブセナ内では高いので、一旦、車で幸喜ビーチまで戻ることにしました。
    車だとここから本当に数分の距離なので、節約派の私にはこれでいいかと思います。

ベストウェスタン幸喜ビーチホテルの駐車場に車を置き、道路を渡ってすぐ向かいほどにある沖縄料理の居酒屋?に入ってみました。
    それなりに手頃な料理があるので適当にオーダー。
    実は、タコライスは私は始めて食べたのですが、美味しくて、クセになりました^^
    あと、紅芋コロッケや、焼ソバ(沖縄ソバ使用)も美味しかった。
    お酒を飲んでも歩いてホテルまですぐ帰れる距離だから便利!

1日目はこれで終わりです。